人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示会がはじまるまで

現在秘密の花園にはmelっ子不在のため大変ご迷惑をおかけしております。

せっかくの展示期間、
秘密の花園のあれこれを
少しずつ綴っていこうと思います。

かれこれ半年以上前から考えていた展示会テーマ。
やりたいことが多すぎて、
なかなかイメージがまとまらずずっと考えていました。

すると今年に入ってすぐ、
交換したばかりのメールアドレスがヒントに!

skip-a-beat-garden~@~

大好きな春
スキップしながらルンルン気分で
目指すはお花畑♪

ミーティングで東京に行っていた1月上旬。
材料を調達のため浅草橋の造花屋さんにいた私は、
瞬く間に広がったお花畑の世界を形にしたくて、
うきうきにやにやしながら造花を大量買い♪

そんなこんなで、
beatを改め、
skip a flower garden
で仮決定となったのでした。

そうとなったら急げ急げ!
DM制作に取り掛かりました。
そして開かれたミスドミーティング。
DMデザインにあたり、
今回はメインとなる人形を載せたいと前々から考えていたので、
早々とメインちゃんの制作にあたりました。

お花畑の女の子
夢見がちで
小生意気
遊びすぎてちょっぴり汚れたお洋服
お友達はmelのうさぎの人形

かわいさと毒っ気をミックスさせた、
melを象徴する子ができあがりました!
展示会がはじまるまで_e0170671_22182351.jpg

展示会がはじまるまで_e0170671_22184863.jpg

展示会がはじまるまで_e0170671_22203477.jpg


「キャー天才!」←バカ。笑

なんて大騒ぎ♪
そして作りながら新たに閃いた新しい世界が今回の個展テーマを決定づけたのでした。

秘密の花園
The Secret Garden

秘密ってかわいい!

春の訪れとともに荒れた花園から美しい花園へ…
その情景を思い浮かべただけでどきどきしました。
主人公のメアリーはいじっぱりで笑うことも泣くこともしらない女の子。
melにぴったり!

なんてばっちりなテーマなの!?

そしてすごいのが、
MALLEさんがお客様から頂いたお手紙の中に書いてあった一文。

「MALLEさんは私にとっての秘密の花園です!」

これをあとからあやこさんから聞いて、
驚きというより感動しました。

ただし今回のテーマはあくまで、
melの主観による秘密の花園。

テーマ決定の後に誕生した
我らが小悪魔シスターズのように、
秘密の花園にはmelの秘密がたくさん含まれています★
展示会がはじまるまで_e0170671_22214037.jpg


12日までメインちゃんのメアリーはMALLEさんにいます。
7日には新しい子も少しだけですがやってきます。
最後まで秘密の花園をお楽しみくださいね^^
by melmelmeelme | 2009-05-02 22:24 | イベント
<< 絵を飾ろう 今日は誕生日? >>