人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録

備忘録_e0170671_0471437.jpg

部屋から花火を見ました。

果たしてどこの花火大会だったのかは不明ですが、
遠いながらもはっきりときれいに見ることができて、
なんだか得した気分です。

さて、

今日は将来のことについて、
2人のお友達に話を聞いてもらいました。

小さい頃の将来

学生時代の頃の将来

そして今これからの将来

振り返るといろいろなことを夢見るというよりは、
考えて生きてきたような気がします。

今も今までも、好きなことを仕事にしてはいますが、
それは過去に見たの将来の夢、ではなく目標。
今は長い人生の通過点で、
melの活動も何かをするためのツールというような考えです。

どこを拠点に
何をして
どんな風に生きていくのか

まだまだ考えることはたくさんありそうです。

ここ最近、
そんなことばかり考えていく中で、

過去を振り返ってみて、
そういえば…
と思い出したことがありました。

夢を叶えるというよりは
実現する力を付けたい

得意を生かして今の自分に直結させることが出来れば、
新しい切り口で何かができるのではないだろうか。

と真面目なことを言ってみたりして。

これは秘密プロジェクトとして、
melも頑張りつつ、
こっそりひっそりゆる~い感じで頑張ります。

今日の日記は将来の私への備忘録。

いつか振り返って、
今日の日を思い出せるように―
by melmelmeelme | 2010-08-01 01:10
<< ごーごーまんごー♪ 夏のカラフル >>