ぬいぐるフェス第2部スタート!

本日よりはじまりました!
ぬいぐるフェス第2部!←長いので勝手に略称
かなちゃんと遊びに行ってきました!
オープン後少しの間しかおりませんでしたが、
既に旅立って行った子たちもちらほら。
ご来店頂いたお客様ともお話できて嬉しい限りです!
その後は場と間を満喫して…この話はまた。


今日はぼんやりとした写真のみアップ。
e0170671_23343809.jpg

e0170671_23342343.jpg
e0170671_23341548.jpg
期間が短く27日(火)までですが、
その間は売約済みの人形たちも展示されています。

頭のてっぺんからつま先まで、
がんばっておめかしさせました!
全貌は是非ROCKETさんにてご覧下さいね!

P.S 明日もお昼頃少しだけいます。
e0170671_23360655.jpg

# by melmelmeelme | 2014-05-23 23:46 | イベント

「Good Stuffed!」~TOKYO“nuigurumi”FESTIVAL~ @ROCKET

e0170671_16300206.png
「Good Stuffed!」
~TOKYO“nuigurumi”FESTIVAL~
at ROKET
1部:5/16(fri)~5/20(tue)
2部:5/23(fri)~5/27(tue) ※melは2部での参加です
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-9-6

14人のぬいぐるみ作家による作品がROCKETに大集結。
ハンドメイドのぬいぐるみだけのフェスティバルを開催します!
ひとつひとつ人の手で作られたぬいぐるみは、
ただの「モノ」としての存在を越えた不思議なエネルギーがぎゅっと詰まってます。
今回は、そんなぬいぐるみをハンドメイドで作り続けるアーティストたちがROCKETに一同に集まり、ぬいぐるみ作品の展示と販売を行います。
会期中は、参加アーティストによるイベントも開催予定。
色、素材、大きさ、形などはもちろん、人によって作り方もさまざま。作品を見れば、ひとりひとりの物づくりの心が垣間みれるはずです。
世界でたったひとつのぬいぐるみに会いにきませんか?
e0170671_16401911.jpg
melはいろいろなコスチュームをまとった”10人のこも”を制作しました!
渡邉紘子ちゃん庄子佳那ちゃんchimachocoさんとのコラボ人形もあり、
どれがどの子か、細部まで楽しみながら観て頂きたいです!

melグッズもずらりと並びます!
たくさんのぬいぐるみが集結するぬいぐるみ好きの方にはたまらないイベントです!
是非お出かけ下さいね!
e0170671_23271414.jpg
e0170671_16472115.jpg
e0170671_13343981.jpg




【お知らせ】
長年カミングスーンのままだったmelのホームページを開設しました!
GalleryやWeb Shopなどまだまだ未完成ですが、
これから随時更新していきますので合わせてご覧くださいね!

# by melmelmeelme | 2014-05-22 16:54 | イベント

りぼんの妖精 @Usagi pour toi 新宿店

e0170671_21072222.jpg
りぼんの妖精 
at Usagi pour toi 新宿店 
5/20(tue)~
160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 3F 

ふわふわでキラキラの甘いリボンをまとったりぼんの妖精。 
限定10体で登場します!
あなたはどの子がお気に入りですか?☆
e0170671_21072545.jpg
 その他melグッズもずらりと並びますので、
 是非この機会にお出かけくださいね!

そして、
現在原宿のROCKETさんにて開催中の
「Good Stuffed!」 ~TOKYO“nuigurumi”FESTIVAL〜
23日(金)から始まる2部にmelも参加します!
いろいろな“こも”を作っていて、
今もまだ制作中で、開始ギリギリまで制作が続きそうです。。。
最終的なお知らせもギリギリになるかと。。。
とりあえず娘が寝たので今日もこれから頑張ります。


【お知らせ】
e0170671_21154011.jpg
長年カミングスーンのままだったmelのホームページを開設しました!
GalleryやWeb Shopなどまだまだ未完成ですが、
これから随時更新していきますので合わせてご覧くださいね!


# by melmelmeelme | 2014-05-19 21:17 | お知らせ

プレッツェルさんとトリコロールの風 @TOKYO10月H.P.FRANCE

e0170671_22441982.jpg
プレッツェルさんと
トリコロールの風
at TOKYO10月H.P.FRANCE 5/17(sat)~
http://www.hpfrance.com/Shop/Brand/tokyo10.html 
〒131-0045 東京都墨田区押上 1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ イーストヤード 2F

プレッツェルが大好きなプレッツェルさん。
プレッツェルヘアーにchimachocoさんお手製のプレッツェルを下げて♪
相棒はクマのトリコロベアー。
爽やかなトリコロールの風の中をお出かけです☆
e0170671_22435015.jpg
e0170671_22443000.jpg
チビコモたちも、
トリコロールカラーで登場です!
e0170671_22442172.jpg
いつもお世話になっているTOKYO10月H.P.FRANCEが2周年!
TOKYO10月さんのリクエストにより、
トリコロールの人形たちを作りました。 

ショップロゴのトリコロールカラー
フランスの片田舎の女の子
5月の爽やかな風 

各10体ずつの限定です!
是非お立ち寄り下さい。

# by melmelmeelme | 2014-05-16 22:20 | イベント

かいかいといっしょ

娘のおもちゃについて。

いろいろなおもちゃを持っていて、
普通に遊んではいるけれど、
お気に入りと言えるものはなかなか。
e0170671_21484748.jpg

そしてやっと出会ったkaikaikii(村上隆)のキャラクター、
その名もかいかい。
パペットになっているのでどうもおもしろいらしい。
動いていなくても笑うので、
デザインも気に入っている様子。
両親共に村上隆の作品が好きなので、
我が子だなと思いました。
e0170671_21484422.jpg

お出かけ用にミニかいかいもいるので、
頭に挟んでお出かけしました。
タクシーに乗り、
散歩をし、
電車に乗り、
かいかいの故郷でお茶もしました。
そしてよだれまみれなので洗濯して干されました。

今日はパペットのかいかいを洗濯したので終日遊べず。
明日またかいかいと遊ぼうね。

# by melmelmeelme | 2014-04-21 00:39

かなちゃんと

かなちゃんとおやつミーティング。
e0170671_13313391.jpg

パウンドケーキは前日の夜に焼いて寝かせ、
クッキーは生地を用意しておいて、
かなちゃんが来てから焼きました。
先日植えたローズマリーを練りこんで。
e0170671_13313693.jpg

いつもながらふたりとも、
keisukekandaの服。
会う時は着ないといけないような使命感さえある、
そう、私たちはケイスケカンダ族。
e0170671_13313525.jpg

娘を転がしつつ、
パンやお菓子を食べ、
いろいろな話をしました。

おもしろいことがはじまりそうな予感。
またおやつ食べながら、
話し合いだね!


おまけ
e0170671_13313235.jpg

徐々に誕生。
# by melmelmeelme | 2014-04-19 18:37 | めるとも

なべちゃんと

先日なべちゃんが遊びに来てくれました。
とてもかわいいたんぽぽの小包を引っさげて。
e0170671_18424332.jpg
なべちゃんから娘へのプレゼント。
刺繍された古着のベビードールのワンピース。
おめでとうのメッセージカードには、
なべちゃんらしくあたたかい言葉が書かれていました。
Arigatou!
e0170671_2327837.jpg
娘を転がしつつひとまずおやつ休憩。
お土産にLADUREEのマカロンを持って来てくれました!
私は手作りのお菓子を。
e0170671_18424767.jpg
そして神戸のRBFM+のファミリーとSkypeミーティング。
相変わらず仲良しで元気なレインボーファミリー。
久々の再会で脱線しつつ話を進めていきました。
e0170671_18425451.jpg
夏に行うRBFM+さんでのイベント、
それぞれがコラボするので楽しみです。
いつもとはちょっと違うことができるよう、
これからもこつこつ打ち合わせは続くのです。

なべちゃんには別件でもコラボでモチーフをお願いしていて、
それもまた楽しみ!
今まで遠くてなかなか会えず、
空港に向かうギリギリ(品川エキュート)で無理矢理お茶をしたりもしたけれど、
これからは3駅先になべちゃんがいると思うと嬉しいし不思議な気分。
お茶をしたり、作品をつくったり、
一緒にたのしみながら過ごせず時間が増えていくといいな〜!

なんだか恋人みたいな発言だな。笑


おまけ
e0170671_184329.jpg
たんぽぽのある風景。
部屋にきいろがあるとハッピーな気持ちになるよね!


おまけ2
e0170671_18425615.jpg
はるかぜさん。
なべちゃんと以前はるかぜさんを作ったのが懐かしい。


【お知らせ】
ただ今渋谷パルコのミツカルストアさんにmelが並んでいます!
先月のonce A month福岡店さんからの企画の延長です!
是非のぞいてみてくださいね!

# by melmelmeelme | 2014-04-13 23:52 | めるとも

春のうららの隅田川

月曜日


家族でBAUER POTTERYのショールームに食器を観に行きました。

カラフルでポップな食器がずら〜り。

いくつか購入させて頂きました。

旦那フレンド、ケンさんに感謝〜!

e0170671_00314794.jpg
e0170671_10691.jpg

ショールームが隅田川のすぐ近くだったので桜咲く川沿いを散歩しました。

♪春のうら〜ら〜の〜
隅田川と言えば滝廉太郎の花。
何気なく口ずさんでみたらそのままの光景だったので、

なんだか得したような嬉しい気持ちになりました。

e0170671_00310393.jpg

スカイツリーも丁度良い距離で、
青空と桜のコントラストがとても綺麗な絶好の桜日和でした!
e0170671_00321845.jpg

浅草と言えば天ぷら。

夫婦揃っ天ぷら好き、きっと娘も天ぷら好き。
ここでも隣りの席のおばさまと談笑。

エビ天をもらいつつ私は穴子天に。

最近穴子天が好き。

e0170671_00302781.jpg

この日は旦那の仕事の前のお出かけだったので、

いつもより少し早起きをして午前中行動。

麗らかで爽やかな春の日を満喫できました。



おまけ

e0170671_00305784.jpg
春用クマ帽子


# by melmelmeelme | 2014-04-03 01:00

みつばちと中野

春、黄色、みつばち。
e0170671_22511364.jpg
実家からみつばちの洋服が送られてきました!
そしてAさんからもみつばちの癒しセットが〜!
狙ったかのようにみつばちが揃ってびっっっくり!
最近きいろとピンクがやたらと可愛く見えます。
春だからかな!

みつばちを着せて中野へ。
久しぶりにパパブブレにキャンディーを買いに行きました。
e0170671_22494627.jpg
作っていたキャンディーが丁度きいろでした!
マンゴー味で、あったかいできたてを食べさせてもらいました!
e0170671_22495045.jpg
群がるこどもたち。
うちの蜂は寝てる。
e0170671_22494840.jpg
e0170671_22495279.jpg
たくさん買って満足!
e0170671_22305310.jpg
ランチを済ませてあまり時間がないなか中野ブロードウェイへ。
e0170671_22495697.jpg
e0170671_22495884.jpg
すごかった。
でもとにかく時間がなさすぎた。
ぱっと目について気に入ったマクドナルドの古いグラスだけ購入。

今度またゆっくり行こう!
中野!


おまけ
e0170671_22513513.jpg
Aさんからてふてふさんのお菓子が〜!
美味しく頂きました♡


melのFacebookページを作りました!
こつこつアップしていきますのでFacebookもよろしくお願いします!

# by melmelmeelme | 2014-03-31 22:36

一ヶ月経過

早いもので、
東京に来て一ヶ月が経ちました。
着た日には路肩に雪が積もっていたけれど、
最近は温かい日も垣間みれて春の訪れを感じます。
e0170671_0194446.jpg

娘も6ヶ月になり、
ころころ転がったり笑ったり、
忙しそうに楽しそうに過ごしています。
洋服のサイズもぼちぼち70cmに。
頂いたrainbowfamのロンパースが良い感じに!
e0170671_0194671.jpg
e0170671_215012100.jpg

外出は専ら西友ばかりですが、
行く度に誰かに声を掛けられたり、
友達が遊びに来てくれたりもするので、
私自身も楽しく過ごせています。
近所においしい食べ物屋さんが多く、
買い物ついでに巡り巡っています。
そんな日常のカットを少し。
e0170671_019419.jpg
e0170671_0193022.jpg
e0170671_0193330.jpg
e0170671_00363249.jpg
e0170671_00360331.jpg
e0170671_0193451.jpg
e0170671_0192862.jpg
e0170671_2150993.jpg
授乳期の異常なまでの空腹で食べてばかりいるのですが、
ずいぶん痩せました。
ひたすらお腹がすくので、
非常食にスコーンを焼いてちょこちょこ食べます。
e0170671_00371667.jpg
e0170671_0193751.jpg
いつも歩く道、
家から一番近くの大桜。
もうすぐ満開になると思うと楽しみです。
福岡の時は車ばかりでほとんど歩くことなんてなかったけれど、
今は歩くしかないので歩いてばかり。
毎日のように通る道も自然な変化が楽しめたり、
少し足を伸ばすと新しい発見があったり、
日常の小さな楽しみを見つけるのが楽しいです。
e0170671_21501518.jpg

娘が寝てからは制作も進めており、
自分のペースがようやくできてきたような。
まだまだ慣れないこともあるけれど、
少しずつ新しい地盤を固めて行きたいです。


melのFacebookページを作りました!
こつこつアップしていきますのでFacebookもよろしくお願いします!

# by melmelmeelme | 2014-03-28 22:02