<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みつばちと中野

春、黄色、みつばち。
e0170671_22511364.jpg
実家からみつばちの洋服が送られてきました!
そしてAさんからもみつばちの癒しセットが〜!
狙ったかのようにみつばちが揃ってびっっっくり!
最近きいろとピンクがやたらと可愛く見えます。
春だからかな!

みつばちを着せて中野へ。
久しぶりにパパブブレにキャンディーを買いに行きました。
e0170671_22494627.jpg
作っていたキャンディーが丁度きいろでした!
マンゴー味で、あったかいできたてを食べさせてもらいました!
e0170671_22495045.jpg
群がるこどもたち。
うちの蜂は寝てる。
e0170671_22494840.jpg
e0170671_22495279.jpg
たくさん買って満足!
e0170671_22305310.jpg
ランチを済ませてあまり時間がないなか中野ブロードウェイへ。
e0170671_22495697.jpg
e0170671_22495884.jpg
すごかった。
でもとにかく時間がなさすぎた。
ぱっと目について気に入ったマクドナルドの古いグラスだけ購入。

今度またゆっくり行こう!
中野!


おまけ
e0170671_22513513.jpg
Aさんからてふてふさんのお菓子が〜!
美味しく頂きました♡


melのFacebookページを作りました!
こつこつアップしていきますのでFacebookもよろしくお願いします!

by melmelmeelme | 2014-03-31 22:36

一ヶ月経過

早いもので、
東京に来て一ヶ月が経ちました。
着た日には路肩に雪が積もっていたけれど、
最近は温かい日も垣間みれて春の訪れを感じます。
e0170671_0194446.jpg

娘も6ヶ月になり、
ころころ転がったり笑ったり、
忙しそうに楽しそうに過ごしています。
洋服のサイズもぼちぼち70cmに。
頂いたrainbowfamのロンパースが良い感じに!
e0170671_0194671.jpg
e0170671_215012100.jpg

外出は専ら西友ばかりですが、
行く度に誰かに声を掛けられたり、
友達が遊びに来てくれたりもするので、
私自身も楽しく過ごせています。
近所においしい食べ物屋さんが多く、
買い物ついでに巡り巡っています。
そんな日常のカットを少し。
e0170671_019419.jpg
e0170671_0193022.jpg
e0170671_0193330.jpg
e0170671_00363249.jpg
e0170671_00360331.jpg
e0170671_0193451.jpg
e0170671_0192862.jpg
e0170671_2150993.jpg
授乳期の異常なまでの空腹で食べてばかりいるのですが、
ずいぶん痩せました。
ひたすらお腹がすくので、
非常食にスコーンを焼いてちょこちょこ食べます。
e0170671_00371667.jpg
e0170671_0193751.jpg
いつも歩く道、
家から一番近くの大桜。
もうすぐ満開になると思うと楽しみです。
福岡の時は車ばかりでほとんど歩くことなんてなかったけれど、
今は歩くしかないので歩いてばかり。
毎日のように通る道も自然な変化が楽しめたり、
少し足を伸ばすと新しい発見があったり、
日常の小さな楽しみを見つけるのが楽しいです。
e0170671_21501518.jpg

娘が寝てからは制作も進めており、
自分のペースがようやくできてきたような。
まだまだ慣れないこともあるけれど、
少しずつ新しい地盤を固めて行きたいです。


melのFacebookページを作りました!
こつこつアップしていきますのでFacebookもよろしくお願いします!

by melmelmeelme | 2014-03-28 22:02

新しい生地

e0170671_2333221.jpg

さんぽついでに新しい生地を買いました。
前から持っていたものぐちゃぐちゃに広げて頭をフル回転。
これからイメージを形にしていくのが楽しみ楽しみ!

5月に向けて、制作をはじめました。
かわい〜感じのものを作るつもりです。

期間はまだあるけれど、
できる時間は少ない。
うまく時間を作って納得いくものを作りたいです。

忙しくなるぞー。


おまけ
e0170671_2333362.jpg

旦那作、3Dこもの途中段階。
中身はからっぽ。
by melmelmeelme | 2014-03-20 23:33

引越しました

e0170671_264268.jpg

東京に来て二週間が過ぎました。
毎日いろいろなことが少しずつしか進まないけれど、
あっという間に一日が終わっていきます。

小学生以来の東京暮らし。
東京で就職すると中学生の頃から言っていて、
社会人になって東京勤務を考えたり、
melで東京に〜とも考えたけれど、
まさか旦那の仕事で東京に出るとは。
人生何が起こるかわからないものです。

遅ればせながら昨日は引越し蕎麦を食べました。
お昼から贅沢したなー。
e0170671_26433.jpg

近所を散歩しておやつも。
最近満腹がよくわからない。
e0170671_264468.jpg

引越しと重なってお雛様を出すのがギリギリになってしまったので、
風習を無視して少し長めに堪能しました。
e0170671_264682.jpg

母と姉と選んだガラスのお雛様は、
娘のイメージにもピッタリでお気に入り。
e0170671_2433152.jpg


ひなまつりの日は、
娘が寝て、旦那が仕事で、
ひとりで夜な夜な桜餅を食べました。
e0170671_264731.jpg

今日はやっと役所での転入手続やらを済ませました。
しかしまぁ市役所や警察署が離れすぎだこと!
距離感つかめず娘を抱えて歩き続けて足腰が崩壊しかけました。
足が勝手に動く感じに。
まだ少し税務署の手続やらなんやらが残っているけれど、
ひとまず一安心。

引越し、
できれば二度としたくないくらい面倒臭い。
次で最後にしたいなー。


お知らせ
e0170671_264914.jpg

TOKYO10月H.P.FRANCEさんに、
人形をお届けしています!
第三弾のステッカーも並びますので、
ぜひ覗いてみてくださいね!
by melmelmeelme | 2014-03-11 01:20