<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

完全体こも!

e0170671_17284937.jpg

ついに!
こもが完全体となりました!

こものmelっ子のうさうさと
こもの心の中にいるリトルガールのみかん

TOKYO10月H.P.FRANCEさんにて初登場です!(10/5〜)
e0170671_17293271.png

私も早速完全体こもを私物に☆
8年目にしてようやくです。

改めまして、
うちのこもをよろしくお願いします☆
by melmelmeelme | 2013-09-30 23:10 | 作品

はろうぃんがーる@TOKYO10月H.P.FRANCE

e0170671_16144093.jpg

はろうぃんがーる
at TOKYO10月H.P.FRANCE
10/5(sat)~

http://www.hpfrance.com/Shop/Brand/tokyo10.html/
今年のmelのハロウィンは仮装女子★
あなたはどんな仮装をしますか??

この他にも
チビコモ、こも、こもの親友(うさうさ・みかん)、りす、ぞう、御守りなど、
総勢150体の人形たちが並びます!
この盛りだくさんっぷりはなかなかありませんよ〜!
是非覗いてみてくださいね☆

TOKYO10月のブログにて通販についてのお知らせもあります。
合わせてご覧下さい。
http://www.hpfrance.com/Blog/tokyo10/2013/09/026979.html

TOKYO10月H.P.FRANCE
東京スカイツリータウン・ソラマチ店
131-0045 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ イーストヤード2F
TEL: 03-3622-1132
OPEN: 10:00−21:00 (年中無休・東京ソラマチ®の休館日に準拠)
http://www.hpfrance.com/Blog/tokyo10/
by melmelmeelme | 2013-09-29 17:11 | イベント

紙とペン

e0170671_10255946.jpg

退屈なときも
紙とペンがあればなんとかなる。

針と糸と布だと
退屈しのぎというよりは
忙しくしてしまうしね。

ハロウィンには間に合わないと思うけれど、
新しいステッカーを作ろうと思う。
突如現れたコモキュラの双子の姉、
フランケン・コモシュタイン・二世。
(二世っていうのはただかっこいいから)
人形はTOKYO10月さんに登場しますよ!

ちまこもに向けて、
着物姿のこものステッカーもできたらいいな☆
by melmelmeelme | 2013-09-24 10:18

10月のこと

e0170671_2292244.jpg

10月といえばTOKYO10月H.P.FRANCEさん!

10月に合わせてたくさんの人形たちをご用意しています!

今年の10月はハロウィンの女の子たちをメインに、
ほぼ新登場の子たちで150体!
一年振りにチビコモも作ったり、
カラフルポップなラインナップですよ!

10/5(土)から販売開始が決まりましたので、
取り急ぎお知らせまで!

今後随時詳細をアップしていきますので、
mel blogとTOKYO10月H.P.FRANCEさんのblogを合わせてご覧下さいね!
http://www.hpfrance.com/Blog/tokyo10/
by melmelmeelme | 2013-09-16 23:00 | お知らせ

食べて喋って。

二日間、
食べて喋って。

昨日はきょうこさんとこだまさんと、
だいすきなダイスキヤへ。
e0170671_20515184.jpg

もりもり食べて、
喋ること4時間。
4時間同じ場所にいたってなかなかだよー!笑
楽しい時間をありがとうございました!

今日はみよーしと。
e0170671_20515332.jpg

ランチしてお茶して
e0170671_2052566.jpg

散歩して
e0170671_20522710.jpg

e0170671_20522042.jpg

マッサージチェアでのんびりしたりもして、
まったりと楽しい一日でした。
ありがとー!

食べて喋って。

女子の遊びって、
そんなもんだよね!
by melmelmeelme | 2013-09-15 22:08 | めるとも

BAtoMA in NAGOYA

e0170671_15401264.jpg

BAtoMA in NAGOYA
at 名古屋パルコ・西館 8 階 パルコギャラリー
9/20(fri)~10/6(sun)

http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=584

インテリア・アート・プロダクトの合同展示会「場と間」
名古屋初のイベントとなる、
「BAtoMA in NAGOYA」が開催されます!

リミテッドショップやワークショップなど、
楽しいこと盛りだくさんですよ!

melも急遽参加させて頂くことになり、
こもバッグチャーム、うさぎとねこのバッグチャーム、ステッカーをご用意しています!
名古屋にはなかなか並ぶことがないので、
是非お出かけ下さいね☆
e0170671_15365541.jpg

e0170671_2244046.jpg

e0170671_171516.jpg

by melmelmeelme | 2013-09-13 23:59 | イベント

ちまちょこさんの本

いつもお世話になっている仲良しのちまさんことchimachocoさんが、
この度本を出版されました!!
e0170671_17385318.jpg

和のドール・コーディネイト・レシピ
着物、小物作りから、ヘアアレンジまで

これはとんでもなくおめでたい〜!!
Amazonで買えるよclick!

どのスタイリングもちまちょこワールド全開で、
全ページ本当にかわいい♡
e0170671_17385475.jpg

そしてこのヘアアレンジのページ、ツボ。
このケープ姿の裏話も聞いて笑ってしまいました!
e0170671_17385689.jpg

そして嬉しいことにmelのこともご紹介下さっています。泣ける〜
e0170671_18134593.jpg

この着物のこも、
その名も、

「ちまこも」

以前からちまさんと着物でコラボしたらかわいいだろうなぁと思い、
とりあえず個人的に欲しいと思ったのでひっそりと企画を進めていたら、
本と重なってなんともタイムリーな企画となりました。
ただ今制作中なので、
お届けできる日を楽しみにしていてくださいね〜☆
by melmelmeelme | 2013-09-11 19:12 | めるとも

消しゴムはんこをつくろう!

今日はたいぺいの家で遊びました!

引っ越してから家に行ったことがないのに、
あそこだろうと思い勘で家の前まで行って電話をしたら違っていて、
そこでようやく家を聞き訪ねたという今日のはじまり。
あそこだと思ったんだけどなぁ…
と勘が外れて少し残念。
しかし母に車で送ってもらったので、
母にとってはただ迷惑な話。笑

お昼はお家カフェ。
おいしいランチを用意してくれました☆
e0170671_2125766.jpg

そしてジブリを流し見しながら、
最近たいぺーがはまっている消しゴムはんこづくりに挑戦!
e0170671_2125845.jpg

実は前から作ってみたいと思っていたので、
実用性のあるこもとmelmelmeelmeをつくりました。
e0170671_2125919.jpg

私たちは消しゴムを掘り、
テレビでは聖司君がバイオリンを掘るという、
耳をすませばとのコラボシーンも。笑
e0170671_21251079.jpg

e0170671_21251123.jpg

たいぺーはさすがに慣れていて、
細かい線もなんなりと仕上げていました。
e0170671_21251224.jpg

今日のふたりの成果。
のしのはんこは以前作っていたもので、
欲しそうにしていたらくれました。笑
e0170671_21251438.jpg

掘ることに集中しすぎておやつを食べるもの忘れ、
気がつけば夕暮れ時。
e0170671_21251461.jpg

お腹も空いたところで韓国料理を食べに行きました。
ビビンバ<イカ炒め<スンドゥブの順に辛くなっていって、
私はヒーヒーなるばかり。
辛さとの激闘の末オレンジジュースを頼みました。
e0170671_21251641.jpg

はんこづくりと、お喋りと、ごはん。
なんという充実感と達成感!
次回はアイシングクッキーを作る会を開催します。

たのしみだな☆
by melmelmeelme | 2013-09-08 22:02 | めるとも

できたこも

6月頃から制作し始めたこも。
他にもいろいろ制作していたので、
一時中断していましたが、
ようやく先日より再着工!
e0170671_120967.jpg

e0170671_1201011.jpg

e0170671_1201162.jpg

e0170671_1201279.jpg

e0170671_1201349.jpg

毎日こつこつと
他の制作と並行してやっと完成!

うれしさ満点◎

まずは9/20から名古屋にお届け。
いつもながら、詳細はまた。
by melmelmeelme | 2013-09-08 01:16

おまけのつもりが

melにとって人形に持たせる人形は必須

いくつかミニブローチを作ろうと思い、
昨日から着手したのだけれど、
結局あれこれ組み合わせを考えていたら…
e0170671_136938.jpg

おまけのつもりが…
増えてしまった(´・_・`)
e0170671_1361080.jpg

2日でここまで、
かなりハイスピードで進めています。

おまけのつもりが…
かわいくできそうです☆
by melmelmeelme | 2013-09-04 01:28