<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東京、年下女子たちと

東京のこと、
全然書いてなかった…
といっても東京ではほとんど遊ぶこともなく、
忙しない制作の日々。
それでもやっぱり、
レギュラーメンバーとは会っておかないと☆

かなちゃんとLOVE展に行きました。
e0170671_0222489.jpg

e0170671_0222557.jpg

e0170671_022265.jpg

e0170671_022266.jpg

ミニチュアな町並みを眺めて、
シムシティで作ったみたいだとか、
東京はとことん土地がないだとか、
あーだこーだ話して展望室を満喫。笑
e0170671_0222746.jpg

ケーキを食べようか…
いや、塩っぽいのがいいなぁってことで変な時間に梅蘭のやきそば。
美味しかった〜!
e0170671_0222825.jpg

ちゃんと打ち合わせもしました!
一緒にやれたらおもしろそうなことも、
時間をかけて実現していけたらいいな☆
e0170671_0222937.jpg

かなちゃんとかなちゃん人形のショット。
似てると言われるらしく、作り手としては嬉しい限り☆
e0170671_126153.jpg

かなちゃんのiPhone。
見た目と性格と趣味のギャップ、最高だね☆
e0170671_0223083.jpg

そしてこの後は、
女子力高めなあやかちゃん&まなちゃんとELTORITO!
メキシコ料理を食べに行きました!
このちょっと前に食べたばかりだったと言うのに…食べたよ。
e0170671_0223175.jpg

そして喋り足りずお茶!
みんなのいろんな話が聞けて楽しかった〜♪
e0170671_0223233.jpg

まなちゃんからプレゼントも頂いてしまって…
女子力の高さ、見習いたい!!笑
e0170671_0223226.jpg

あやかちゃんとあやかちゃん人形のショットも頂きました☆
髪の長さ、今丁度同じで良い感じ!笑
e0170671_0223444.jpg


次の日

あやかちゃんとぱーぽーとともきよと。
e0170671_0223575.jpg

e0170671_0231042.jpg

ランチして、おやつ食べて、制作して、Blu-ray観て、
ともきよはご機嫌で時折叫んでた。
楽に適当に過ごせるメンバー、ありがたい。
まったりとした平和な時間をありがとう☆
e0170671_0231234.jpg

そうそうおやつのケーキ、こけし屋のコネタをゲット。
こけし屋の2階で美内先生と編集者さんが打ち合わせがなされたことから、
ガラスの仮面がはじまったのだとか。
丁度24巻を買ったばかりだったのでタイムリーなネタでした。
e0170671_022231.jpg


と、

長く滞在したわりに遊んだのはこれくらい。
年下の女子たちに遊んでもらってました。笑

あとは制作しながらアニメや映画を観たり。
『24』のシーズン7と8を5日かからず観終えたことは、
気合い以外のなにものでもなかったけどね!

しかし頭の中が24過ぎて、
帰省の電車や飛行機の中でテロが起こりそうな気がしたよ。

現実を生きねば…

そんな2013、夏の思い出。
by melmelmeelme | 2013-08-29 01:40 | めるとも

成長記録

ベンガルゴムの芽が出てから、
一週間の成長を追ってみた。
e0170671_063868.jpg

e0170671_063953.jpg

e0170671_064077.jpg

e0170671_064170.jpg

e0170671_064145.jpg

e0170671_064322.jpg

e0170671_064242.jpg

5月〜8月にかけての生育期は、
芽が出るたびに急激な成長を見せるので観察するのが楽しい。
そして若葉は柔らかいので触ると気持ち良い。
他にも芽が出ているところがたくさん!
すくすく育て〜。
by melmelmeelme | 2013-08-25 23:53

東京にて

お盆を挟んで東京に来ています。

ものすごーく小さく、
世界遺産になって初の富士山。
どこだかわかりますか?笑
e0170671_00445.jpg

着いて早々、
大阪から出張中のタッチーさんと、
カレーを食すため桜新町で待ち合わせ!
e0170671_004659.jpg

久しぶりのはずなのに、
何?このゆるさ!笑
美味しく楽しいひとときをありがとうございました☆
e0170671_01365.jpg

Facebookの『口癖はカレー』
というグループ幹部のタッチーさん。
私もこの日に強制入会させられましたが、
なんと幹部にmelのことを知って下さっている方がいたりで既にノリノリ!
(というかまさかの主宰の方。笑)
どうやら関西はカレー好きな人が多いみたいですね。
グループは自由参加なので、
カレー好きの方、カレー情報をお探しの方は是非ご自由にご参加を☆
https://m.facebook.com/groups/263712907005359?ref=bookmark&__user=100002548385929

さて、
東京の最大の目的は、
松屋銀座で開催中の
『エヴァンゲリオン展』
張り切って行って来ました!
e0170671_019100.jpg

ものすごい数のセル画や原画に大興奮!
一緒に行ったサカの解説と共に堪能しました!
時々オタクっぽい人が話しているのを盗み聞きしたりもして、
いろんな意味で楽しかったです!笑
物販コーナーも盛りだくさんで、
写真も撮れて大満足!
初号機!
e0170671_01646.jpg

二号機リングをゲット!
e0170671_011015.jpg

お昼は同フロアの中華で、
エヴァコラボメニューの二号機エビチリを。
色だけだけど。笑
e0170671_011232.jpg

コラボに関係なく、
ただただ美味しかったです!
さすが銀座だな!
e0170671_012396.jpg

この後は第二の目的
『風立ちぬ』を観ました。
そしてカレー活動。
e0170671_013041.jpg

早速部員としてがんばりました!
美味しかったな〜☆

とまぁ、
こんな感じで過ごしています!
仕事もたくさん持って来ているので、
せっせと制作も進めています。

次の楽しみまでは、
しばし制作三昧だな!


おまけ
e0170671_013144.jpg

ゲリラ豪雨で停電。
これは真っ暗な空が明るくなった瞬間。
by melmelmeelme | 2013-08-14 00:03

RBFM+にてmelのお取り扱いがはじまります!

e0170671_0341031.jpg

神戸のなかよしファミリーが、
オリジナルブランドのrainbowfamのアトリエ兼ショップ、
RBFM+をオープンされました!

嬉しいことにmelもお取り扱い頂くことになり、
8/11(日)11時より販売開始となります!
※通販は行っておりませんので予めご了承下さい
e0170671_23442661.jpg

マグマコモキーホルダーやステッカー、おちゃめるカード、
ほんの少しうさぎとねこのストラップとバッグチャームも並びます!
今後はイベントもできたらいいな☆
e0170671_0341433.jpg

にじねちゃんも時々いますよー!笑
関西のみなさま、
是非お出かけくださいね☆
e0170671_0341769.jpg

e0170671_0341586.jpg

RBFM+
TEL:080.1476.5106
〒650-0023
神戸市中央区栄町通2-7-7 1F
http://plus.rbfm.info
plus@rbfm.info
by melmelmeelme | 2013-08-10 00:38 | お知らせ

お薬がわりの??

今日は朝からお疲れモード。
それでもやらねばとがんばってはみたけれど、
もう今日の限界きてる。
何回も伏せてたし、
眼精疲労がひどすぎる。

ハートのピノとか
ハートのポイフルみたいな、
あまくてやさしい薬がほしいな。
e0170671_214741100.jpg

そんなものすぐにはないので、
目に優しいみどりを見よう。

しあわせのよつばのクローバーの束

明日は元気にがんばれますように。
by melmelmeelme | 2013-08-05 21:48

トリコロール編

昨日の続き

昨日の一日を振り返りながら、
トリコロールを追っていきます。

まずは美容院へ。
みかさんとは毎回なぜかコーディネートの色がかぶるというミラクルが!
今回はタイトル通りのトリコロール。
いつ見てもチャーミングでほんとにかわいい〜☆
そして今回も完璧なおかっぱにしてくれたカリスマの腕に感謝!
ありがとうございました!
e0170671_21581962.jpg

お昼は小倉で姉とパスタ。
綺麗な色。
美味しかったな〜。
e0170671_2211235.jpg

すると、
みよーしと帰省中のあやかちゃんも小倉にいるとのことで、
急遽スタバに集合!
よく見ると、トリコロール!
(着てないけど、カーディガンが!)
e0170671_21582242.jpg

エヴァ破の初号機覚醒Tシャツ!カッコイイ!
こちらも黒ベースにトリコロール!
スターウォーズのカプリコお裾分けしてくれたよ!笑
トリコロールじゃないけど、
ネイビー×ホワイト×レッドの変わりにピンクの準トリコロール!笑
e0170671_21582037.jpg

わずかな時間ながら楽しい一時!
あやかちゃんとは今度は東京で、
みよーしとはまた適当に会うかな!笑
楽しい時間をありがとー!

そして今日は大好きな神戸のファミリーから、
暑中お見舞いと香川のおみやげのうどんが☆
e0170671_2158211.jpg

日に日にクオリティの上がるにじねちゃんのお手製カード。
こちらもまた準トリコロール!笑
今回は特にすごかったよ!
こもの耳になべちゃんのお花のピアスが!
これには私もなべちゃんも大喜び☆
にじねちゃん、あいさん、ひでさん、ありがとうやで〜!

ちょっとした偶然の重なりが
小さな幸せだったりしますよね!

偶然トリコロールだったこと
偶然会えたこと

そんな小さな幸せに気づいてける
それこそが幸せなのかな☆
by melmelmeelme | 2013-08-04 01:03 | めるとも

セーラ服と青い髪

keisuke kandaのセーラー服ワンピースが届きました。
どうしてもセーラー服が着たくて、
1月の発表会のときに無理を言ってお願いしていたものです。
素敵に作って頂いて、
本当に嬉しいし感激。
e0170671_13444928.jpg

マグマコモキーホルダーを発送する前に、
私物をひとつと思い選んだこのこも。
セーラ服と一緒にもちたいなぁと思い、
青い髪のこもにしました。
e0170671_13444775.jpg

というわけで、
セーラ服と青い髪
e0170671_13444884.jpg

e0170671_13444910.jpg

かわいい。。。

毎日髪を切るか悩んでいたけれど、
セーラ服のために切りました。
青い髪は無理なので、
キレイにおかっぱにしておきました。

アニメのキャラクターのスタイルが変わらないのと同様、
自分のキャラは大切にしていこうと思う。
e0170671_223598.jpg

ビバ!おかっぱ☆


次回、トリコロール編につづく
by melmelmeelme | 2013-08-02 22:07 | ファッション

今日も全力

今日も朝からせっせと制作。
いつもより細かい作業が多かったので、
そろそろ疲れてきたぞ。

先週の金曜日の夜、
電話にて細かい制作の打ち合わせをして以来、
急いでデザインを決めて、
この一週間ひたすら刺繍をしてきました。
50体分のボディを今日縫い上げました。
e0170671_2204786.jpg

e0170671_220499.jpg

e0170671_2204929.jpg

デザインと言っても、
相変わらず適当にメモするくらい。
完成系なんて作ってみないとわからないし、
作っていく中で最善のデザインが生まれます。
e0170671_2204824.jpg

布と毛糸を選んで早速デザイン変りました。
メモの絵、既に意味無し。
e0170671_2204676.jpg

ハロウィンっぽい子とか、
定番でも新しい子とか、
いろいろ作っています。

来週から東京に行くので、
それまでにガンガン進めます。
がんばるぞー!

全力!
by melmelmeelme | 2013-08-01 22:33