<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミシン

10年ほど愛用していたミシンが、
ついに壊れました。
パーツもないそうなので、
いろんな意味で泣く泣く買い替え。
今までありがとう!
e0170671_21443580.jpg

そしてNEWミシン!
e0170671_21443611.jpg

これからはこのミシンでガンガン縫わなければ!
よろしくね、ミシン!
by melmelmeelme | 2013-07-30 21:39

ごはん食べ行こー

最近は、
ごはん食べ行こー
が口癖。

土曜日
たいぺい家族とうちの家族と食事に行きました!
何年かぶりの家族会だったので、
終止会話は止まらず、
美味しいものずらりで箸も止まらず。
心も体もお腹いっぱいで楽しい団欒のひとときでした☆
e0170671_22535329.jpg

e0170671_22535414.jpg

e0170671_22535452.jpg

e0170671_22535582.jpg

e0170671_22535695.jpg

そして今日はガチャメンで恒例のダイスキヤへ!
恒例のオーダー内容。
安定の美味しさ。
ゆる〜く
らく〜なひととき。
e0170671_22535711.jpg

e0170671_22535721.jpg

e0170671_22535818.jpg

みよーしとまりちゃんとは解散して、
さりーともぶちゃんとスタバ。
アルコール無しの平和な二次会。
e0170671_22535935.jpg

もぶちゃんだけオレンジの絵もステッカーももらえなかったので、
e0170671_2254015.jpg

写真撮る時だけ貸してあげましたw
みんなモノトーンの中ひとりだけトロピカルだったのにw
e0170671_2254150.jpg

とにもかくにも、
ごはんがあればみんな笑顔。

またごはん会をしなければ☆
by melmelmeelme | 2013-07-29 23:11 | めるとも

趣味会@スタバ

今もっとも趣味を共有できる友達と言えば、
みよーし!

急遽お互いの時間が合ったので、
スタバ行っとくか!
とフットワーク軽くスタバへ。
e0170671_23592369.jpg

わりとガチな陸上部をイメージして…
わかってもらえるだろうか、
この服で趣味のことw
スタバでアニメ関連の話をしたのです。
白熱のトークタイムでした。w
e0170671_23592272.jpg

私がアニメや漫画が好きな理由を付けるとすれば、
それらをアートのひとつだと強く思って観ているということ。
絵に動きを付けて表現するなんて、
すごいことだしカッコイイと思うのです。

好きなアニメは大体キャラデザがかわいいものばかり。
内容も選んで観ています。
それからフィギアはインテリアとしてこつこつ収集。
予約したものがあるので届くのが楽しみです(来年の春だけど)!
かっこよく飾ってやるんだ!

この夏の楽しみは、
『風立ちぬ』を観に行くこと、
『エヴァンゲリオン展』を観に行くこと、
そしてたくさんの友達と笑って過ごすこと。

これら全てmelの活動があってこそ楽しくなくなる。
ライフワークとしてのmelの活動を通して努力を怠らず、
趣味も遊びもたくさん楽しんで暮らしを豊かにしていきたいです。

という今日は決意表明を☆
by melmelmeelme | 2013-07-24 00:23 | めるとも

シュガーラッシュ届く

大好きなシュガーラッシュ!
予約していたBlu-rayがようやく届きました!
うれしー!

早速観ました。
エンドロールまでかわいくて…
e0170671_1251367.png

e0170671_1251786.png

たのしかったー☆
みなさんも是非!

頂いた暑中お見舞いとお菓子たち。
シュガーラッシュとリンクする☆
e0170671_1243476.jpg

ぱぽに作ってもらったリボンも
カラフルでスウィートだね☆
e0170671_1243999.jpg

by melmelmeelme | 2013-07-21 23:33

少しずつ完成へ

パーツづくりの合間に
こつこつと完成系のものもつくっています。

mel史上最も小さなこの子は、
こもの相棒です。
e0170671_22121091.jpg

e0170671_22121163.jpg

ファンキーな一面も。
e0170671_22121229.jpg

ぞうのバッグチャームも!
e0170671_22121312.jpg

やっぱりパーツづくりより、
組み立てていくほうが楽しいです。

大量につくる合間の、
小さな達成感ってやつですね☆
by melmelmeelme | 2013-07-20 22:06

思い出の空

夏は嫌い

しかし夏の空は高く
いろいろな形をした雲が見られるから
夏の空に限っては
どの季節よりも好きだ

今日はとても冴えていた

やりたいことが頭の中を駆け巡って
新しい日々のはじまりを感じた

最近よく人生を振り返ったり
未来を想像したりするのだけど
その時々に強く感じた気持ちは
今でも不思議と胸に焼きついている

泣いたり笑ったり感動したり
出会いや別れを繰り返し
その中で人は強くなると
そしてより人間らしくなっていくものだと私は思う

そんな心を育ててくれた大切な思い出を
私はキラキラの思い出と呼んでいる

そんなことを思いながら見た空は
特別きれいに思えた
e0170671_1362632.jpg

今日の空を忘れないように
今日の気持ちを忘れないように
キラキラの思い出に感謝を…
by melmelmeelme | 2013-07-19 00:16

絵が上手な人の話

絵が上手な人が好き

絵が上手な人に
見ないで描けるのかどうかを
必ず質問してしまう

どんな風に記憶して
どんな風に手を動かしているのか
気になって仕方がない

今日は絵の上手な人に
絵についていろいろなことを聞きました。
ものの捉え方とか構図とか色彩のこととか、
聞いているだけでわくわくしました。
特に聞いていておもしろかったのが
影の色の話。
見る角度とか反射について、
ちゃんと理解して表現できるってすごいと思います。
そして作風によって色の表現が無限大であること。
どんな絵が出来るかが楽しみでなりません。

いつかブログでもその絵を紹介させてもらえると嬉しいなぁ☆
by melmelmeelme | 2013-07-16 00:13

こもづくり

こもの大量生産。
昨年もこの時期にこもを大量生産していた気が…
e0170671_17174770.jpg

毛糸玉からお団子を巻き続け、
たくさんあった毛糸がなくなりました。
e0170671_058769.jpg

お団子を縫い止める糸もなくなりました。
足用の白布もなくなりました。

なくなりすぎ。
e0170671_058860.jpg

完成まで、
まだまだ果てしないな。
by melmelmeelme | 2013-07-14 00:58

ともだちこれくしょん

久々のともだちこれくしょん
e0170671_2323042.jpg

あやかちゃんはパンケーキが大好物。
黄色と水色が好き。
相棒には食いしん坊のシンボル、ブタをチョイス。
好みに迷いがないところがあやかちゃんらしい。
付き合いも長いし、好きなものわかるし、
作るの簡単だったよね。笑
e0170671_0135680.jpg

かなちゃんは、
なんかもうこんなイメージ。
パステルでわかりやすいベタなかわいさを好む。←そこがミソ
でも話すと…ギャップがあっていい!
e0170671_0145550.jpg

大好きなふたりのともだち。
今はまだ友達同士ではないけれど、
このふたりは同い年だし、
いつか会わせてみたいな〜♪


おまけ
e0170671_232312.jpg

今日のおやつ
by melmelmeelme | 2013-07-12 00:26 | 作品

半期に一度の

keisuke kandaの秋冬発表会に行ってきました!
e0170671_22194095.jpg

今回はみよーしともぶちゃんと!
久しぶりにケイスケさんやあずちゃんに会えて、
いろいろな話をして洋服を見て楽しい一時でした☆
届くのが楽しみだな〜♪

立ちっぱなし歩きっぱなしで疲れてしまったところでようやく休憩。
e0170671_22194149.jpg

手前のは私の母のマグマコモ(借りた)。
奥のはもぶちゃんの(お買い上げありがと〜!)。

いつもおしゃれなもぶちゃんは、
この日ケイスケさんと色が丸かぶりでした。
デパ地下で登場した瞬間のインパクト、すごかった!w
e0170671_22194272.jpg

みよーしのダークチェリースタイル。
もぶちゃん大絶賛だったな♥
e0170671_22194280.jpg

私は洋服のネオンイエローとマグマコモを合わせたくらいの楽チンスタイル。
e0170671_22194328.jpg

いつも発表会の日はパステル色が強めだけど、
今回はみんな濃かったなと。
e0170671_22194586.jpg

次は小倉で食事の約束を取り決めて解散!
e0170671_22193984.jpg

これは昨日の空だけど、
北部九州もついに梅雨明け。
暑いのは嫌いだけど、
今年の夏は楽しみがたくさん待っている!
福岡で、東京で、
できるだけたくさん遊んで過ごすぞー☆


おまけ
e0170671_22194418.jpg

今日のおやつ。
ア・ラ・カンパーニュ☆
by melmelmeelme | 2013-07-08 22:21 | めるとも