<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やはりキティ

今日も素敵な贈り物がポストに届きました。
サンリオ切手のお便りセットとかわいい布。
一番右はリバティキティ。かわいい!!
e0170671_1416274.jpg

先日買ったサンリオ切手などなどと並べて。
シールタイプは使いやすいし、
もう少し買っておくべきかと悩み中。
e0170671_1416373.jpg

これはエヴァストアで買った初号機キティのシール。
エヴァが好きでキティが好きっていうファンは少なそうだな。
ちなみに初号機キティのお弁当箱やプラスチックのコップなどを以前頂いて、
それはもう嬉しすぎて発狂ものでした。。。
e0170671_1416071.jpg

というわけで、

やはりキティなのです。
by melmelmeelme | 2013-06-27 22:02 | キティ

てづくり週間

e0170671_2153306.jpg

この時期の定番ながら、
紫陽花の写真をはじめておさめました。
もう少しでこの季節も終わりだと思うと、
少し寂しい。夏は嫌いだしね。

最近は制作の合間に気分転換で手作りしています。
前回とは違うレシピでつくったジンジャーコンフィチュール。
ジンジャーエールにしたりパンに塗ったら美味しかったので、
これからマメに作ると思います。
e0170671_21533154.jpg

スノーボールクッキーは好物なので。
当面のおやつ用に瓶詰めしてます。
e0170671_21533467.jpg

ここからは自分では作れないので…
ご馳走になりました。w
たくさんお喋りして楽しい一時☆
e0170671_21533333.jpg

そしてちまちょこパーツのコレクションの一部を並べてみた。
ずいぶん増えて来た。
そしてどれも美味しそうでお腹空く…
e0170671_21533258.jpg

by melmelmeelme | 2013-06-26 22:01

制作の日々

一週間、
宣言通り制作三昧。
また秋までをひとくくりとして一気に制作しています。
テーマやデザインを模索中なので、
ひとまずこもやうさねこを作る準備をしたり、
頼まれものたちもこつこつと作っています。
e0170671_127342.jpg

e0170671_1273614.jpg

e0170671_1273511.jpg

いつも大量に一気に制作することが多いので、
ひとつを集中して完成させられるのは楽しいです。

その日の気分で毎日違う人形が作れたらいいのになぁ。


おまけ
e0170671_1273662.jpg

かわいい美味しい頂き物☆
いつも感謝です☆
by melmelmeelme | 2013-06-24 01:46 | 作品

帰りました

e0170671_23341719.jpg

東京プチ移住から帰ってきました。
のんびりと平和な充実の毎日でした◎

友達とは話す内容が以前とはずいぶん変わって、
それなりに歳とったな!と思ったり、
嬉しい話もたくさん聞けました!

お仕事では関わる人も多様になり、
新しいことへの挑戦にわくわくしています!
melの世界観ではなく、
私自身の世界観をどうやって伝えていこうかと、
伝える力の必要性を再認識。

とにもかくにも、
帰宅したからには制作の日々が待っています。

ひとまず秋まで。
またこつこつがんばるぞー!
by melmelmeelme | 2013-06-16 23:35

ゆるり会

あやかちゃんとぱーぽーとともきよと過ごす金曜日。
久々のこのメンツ。
e0170671_1465041.jpg

e0170671_1465175.jpg

ランチをして、
各種甘いもの持ち寄りで、
ピクサー観ながら雑談&リボン作り。
e0170671_1465457.jpg

e0170671_146564.jpg

e0170671_1465848.jpg

そして自由解散。
なんて楽なメンバーなんだ。
居心地が良いってそれだけでしあわせ。
またゆるり会やろう。


おまけ
e0170671_147068.jpg

新しい布たち!
いい色柄!
by melmelmeelme | 2013-06-15 01:40 | めるとも

かなちゃんと

かなちゃんとランチ。
スパイシーなカレーに汗。
e0170671_2244444.jpg

お菓子を買いに。
メープルショートブレッドがおいしかった!
e0170671_2244510.jpg

それからだらだらとのんびり
打ち合わせやら世間話やら。
絵を描いてもらうので楽しみ!
そしてみなさんにも楽しみにしていてほしいです!(←かなちゃんへのプレッシャー)

映画とかアニメとか、
やたらと話が合う!
ケイスケカンダ族だし。

これはいわゆる

気が合うってやつですね☆

はっぴー
by melmelmeelme | 2013-06-13 22:36

ウィーゴ君の父と会う

なんだかすごい人に会うことができました。
(もちろん紹介で)

モデリズム小林和史さん
http://moderhythm.blog26.fc2.com/

玩具等の商品原型製作、
アニメの3DCGモデリング等を生業に、オリジナル企画
「メカトロ中部」を展開中。

と、少年魂をゆさぶるプロフィールを拝借させていただきましたが、
3DCGモデリングって何?って思っている人がたくさんいるはず。
恐れながら、ものすご~く簡単に説明すると、
3DCGモデリングとはパソコン上でモデル(模型)を3D(立体)で制作すること。

そしてこの誌面を見るととてもわかりやすい。
エヴァンゲリオンのモデリングをした人!
いやはやとてもすごい人!!!
e0170671_20541499.jpg

エヴァファンでありおもちゃ好きの私にとって、
たまらないものがもうひとつ。

モデリズムでオリジナルで生産しているウィーゴ君。
e0170671_20541986.jpg

こども用の乗り物らしく、
中には少年が!!
ウィーゴ君は関節が動いたりお腹や頭の部分が開いたりするスグレ者!
丸っこくてなんだかかわいい。。。
e0170671_20541650.jpg

そんなウィーゴ君とコラボをしてもらうべく打ち合わせをしました!
なんだろう、何ができてもきっと喜ぶ。
ずらーっと並べたりしたい。
もうわくわくが止まらないよ!!

そうそうこのウィーゴ君、
プラモデルにつき自分で組み立てる必要があります。
嬉しいことに頂いたので、
少年魂を引っぱりだして頑張って作ってみます!
e0170671_20542441.jpg

ワンダーフェスティバルのワンダーショーケースという由緒ある賞に選ばれたウィーゴ君、
中にブロマイドが入っているというオチャメな特典が!
ワンダーショーケース側の企画のため、
写真のことはどうも知らされていなかったという事件。笑
サインもらいました!
e0170671_2054276.jpg

カズシさん、
物腰の柔らかい、
少年のような優しいお兄さんでした。

楽しくて、
かっこよくて、
かわいいものができるといいな☆


おまけ
e0170671_20542136.jpg

頂いたお土産。
留め具までもがウィーゴ君のパーツに見えるよ!!笑
by melmelmeelme | 2013-06-12 22:20

最近のこと

刺繍をこつこつ進めつつ、
遊んでいます。
こんな感じののんびりしたペース配分、
理想的だな!

ディズニーシーに行きました!
e0170671_0313862.jpg

目的はタートルトーク。
カメのクラッシュとの会話、
おもしろい!!
e0170671_0314290.jpg

こんなのを託されたよ!
e0170671_0314059.jpg

みよーしとあやかちゃんとさかとランチもしました。
e0170671_0314371.jpg

e0170671_0314522.jpg

嬉しい手土産。
美味しく頂きました!
e0170671_0314611.jpg

e0170671_0314725.jpg

今日は久々の梅雨空
というか台風接近中
週間天気予報最悪だ

明日も明後日も明々後日も打ち合わせや一緒に制作する予定があるのにな。
この時期の天気、
悩みだなぁ。
e0170671_0314926.jpg

by melmelmeelme | 2013-06-12 00:32

東京にて

夏の日差し。
ちょっと前から東京に来ています。
春はとても忙しかったので、
遅めのゴールデンウイークみたいなものかな?w
e0170671_21282130.jpg

e0170671_21282322.jpg

東京に来て、
原宿にばかり行っています。
ほんとたまたまなのだけど、
それぞれの用事が全部原宿という…

ぱーぽーとともきよと場と間の展示会に行って、
ランチして散歩して平和な時間を満喫。
e0170671_21282634.jpg

e0170671_21282433.jpg

e0170671_2151157.jpg

あやかちゃんとは二年半ぶりにみや川の天ぷら☆
e0170671_21283183.jpg

ひたすら喋って
スフレパンケーキも食べて
お腹いっぱい!
e0170671_21283329.jpg

micarinaのみかちゃんとイラストレーターの庄子かなちゃんともランチへ☆
e0170671_21283611.jpg

文房具カフェでコラボの話になって盛り上がったな〜☆
トリプルコラボだよー!
e0170671_21283576.jpg

e0170671_21283834.jpg

かなちゃんから手描き&お手製のリボンブローチをもらいました!
かわいくて嬉しい♡
e0170671_21283933.jpg

いつの間にか梅雨突入。
でも晴れの日は夏空!
e0170671_21284469.jpg

さかとエヴァストアにも行きました!
e0170671_2128464.jpg

またまたパンケーキ
e0170671_21284948.jpg

拠点付近もいろいろあって、
じわじわ散策しています!
まぁ食べてばかりだけど…
e0170671_21282848.jpg

e0170671_21511757.jpg

とまあこんな感じで、
全力で遊んでいます。
そんな中でもコラボの話がいくつかあがっていて、
嬉し過ぎてそわそわしています。
新しいことができそうで楽しみです!
今後の打ち合わせに期待☆
by melmelmeelme | 2013-06-01 21:26