<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ピクニック@Usagi pour toi

e0170671_23412346.jpg

ピクニック
at Usagi pour toi 新宿店、大阪店、福岡店
4/26(fri)〜
http://www.hpfrance.com/usagi/

きらきらの初夏の陽気の中
melっ子たちと一緒に
ピクニックはいかがですか?
e0170671_23405981.jpg

e0170671_23411362.jpg

e0170671_18563774.jpg

すっかりコンビ化?しちゃっているchimachocoさん!笑
今回はピクニックガールズのために、
サンドイッチ、ハンバーガー、プレッツェル、いちご、バナナなどの、
ピクニック弁当を作って頂きました!
いつもゆるかわのツボを押してくるモチーフたち。
ちまさんに最大級の感謝をー♡

そして今回はこちらのコラボ人形も!
e0170671_23413822.jpg

あちゃちゅむ×melのお洋服の登場にちなんで、
同じお洋服の生地で作ったこもを各店限定5体ずつお届けします!
e0170671_23414699.jpg

たくさんの人形たちは3店舗に振り分けます!
さてどの子がどこに行くことやら〜♪
その他、ステッカーやおちゃめるカードも並びます!
e0170671_171516.jpg

e0170671_132895.jpg

なんとUsagi pour toiさんのGWのコンセプトもピクニックとのこと!
後から知ってびっくりー!w
ぜひお近くのUsagi pour toiさんへお出かけ下さいね〜☆


新宿店
160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 3F
TEL: 03-5326-7764 / OPEN: 11:00〜22:00(不定休)

大阪店
530-0017 大阪府大阪市北区角田町3-25 エスト 1F
TEL: 06-6485-5721 / OPEN: 11:00-21:00 (不定休)

福岡店
810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズ 1F
TEL: 092-737-2091 / OPEN: 10:00-20:00 (不定休)
by melmelmeelme | 2013-04-24 21:56 | イベント

大掃除中

大掃除をしています。
結局細かいことに気を取られ、
なかなか進まない…
大掃除の前に大整理です。

青汁三昧のポイントも整理!
景品もらうぞ!
e0170671_1938179.jpg

名刺ファイルのポケットもやっと追加で買ったので整理!
チャメコをぺたり。
e0170671_1938561.jpg

経理のファイルの整理とか、
いらない書類とかもうたくさん!

整理するって大変だなー。
by melmelmeelme | 2013-04-23 19:38

新たなスタート

またこつこつと、
新しい制作を始めました。
e0170671_0222914.jpg

これは頂いたチョコレート。
バッグの形でかわいい!
e0170671_025886.jpg

今日はコモキュラ率高めで、
なんだかコモキュラが作りたくなってきた。
作るかは分からないけれど。。。
e0170671_0223321.jpg

姉にタグ付けと梱包をしてもらいました。
今日も一日お疲れ様でしたー!
by melmelmeelme | 2013-04-21 00:49

かわいい写真

とてもかわいい写真を頂きました!
花の中のコモリーナ♪
e0170671_0422933.jpg

e0170671_0423049.jpg

いつもバタバタと送り出してしまうので、
こういう写真って撮れないんですよね。。。
かわいく撮って頂いてありがとうございました☆

私の撮る写真と言えば室内でぐちゃぐちゃのものばかり。
でもmelと言えばぐちゃぐちゃかなと思っています!
これは昨日の撮影時。
e0170671_0422777.jpg

フレームに収まるように並べるので四角いです。
ぐちゃぐちゃでも角は大事だよ!
久々の大量で撮るのも楽しかったです◎


おまけ
e0170671_042275.jpg

癒されセットを頂きました!
Aさんいつもありがとうございます!
by melmelmeelme | 2013-04-20 00:41

おわったー!

e0170671_23191620.jpg

スワロを貼ってパールを付けて…
やっと終わったー!!!!!
ザ・達成感!!!!!

今回はUsagiさん3店舗合わせて195体!
capiさんとのコラボ人形やあちゃちゅむさんのムック用の人形も作っていたので、
200体以上作っていたわけだけど、
さすがに一気に200体っていうのは、
集中力だけじゃ乗り越えられないものがあるなと思いました。
パーツの数がえげつなすぎる…。

写真も撮って、
後は金具やタグ付けなどの梱包作業。
これもまた時間がかかるけど制作に比べたら余裕で頑張れる〜!

ほっとして
ふと気づいたら
にやけてる

今日はこの一句にて〆


おまけ
e0170671_2324333.jpg

明後日の20日からカピギャラリーにて5体限定販売のきのこもちゃん!
capiとcomoのcが胸元で光ってるよ☆
http://www.capigallery.com/2013/04/melcapi-como.html
by melmelmeelme | 2013-04-18 23:30

アイコンがアリスになったよ!

e0170671_038326.png

あたたかな春の陽気

どんなわくわくが待っているのかな?

by melmelmeelme | 2013-04-18 00:59 | アイコン

作家たちの作品展@カピギャラリー

e0170671_0531450.jpg
e0170671_0524593.jpg

4/20(土)より下関のカピギャラリーで開催される、
作家たちの作品展に少し参加させて頂きます!

capi×melの○○コモや(画像は変身前)、
ステッカー、カード、キャンドル、マグマコモキーホルダーなどなどが並びます!
e0170671_114667.jpg

e0170671_171516.jpg

e0170671_132895.jpg

e0170671_114737.jpg

e0170671_11485797.jpg

素敵な作家さんたちの作品も勢揃いなので、
みなさん是非遊びに行って下さいねー!

私はUsagiさんの締め切り間近なので、
留守番制作必須です。
頑張ります。
by melmelmeelme | 2013-04-16 23:54 | イベント

おかえりかえる

e0170671_0305286.jpg

冬眠から覚めたのか?

カエルザッカーバーグが帰ってきました!
嬉しくて小声で叫んだよ!!

一回り成長して
色艶もよく
元気そうで何よりです◎
by melmelmeelme | 2013-04-16 00:34

シュガーラッシュのアートブックがかわいすぎる件

シュガーラッシュを観て以来、
シュガーラッシュシュガーラッシュ言っていた私に、
嬉しい贈り物!

シュガーラッシュのアートブック☆!♡♪!
(購入予定の方やこれから映画を観る方はここからは見ないほうが良いかも!)
e0170671_1202163.jpg

表紙をぺらりとめくると、
型押しされた8ビットのラルフが!クール
e0170671_1202233.jpg

いろんなキャラクターの絵コンテや、
主要なシーンのページがたくさんあります。
e0170671_1202288.jpg

だけどやっぱりかわいいのは、
シュガーラッシュのページ!!
映画の中でもモブキャラたちがとにかくツボだったのですが、
このかわいいお菓子たちには全部に顔や体あるよ!
このページ激アツ!
e0170671_120248.jpg

しかも制作にあたって本物で作ってる!!
e0170671_1202476.jpg

こんなのかわいすぎるじゃないか!!
e0170671_1202379.jpg

映画では気づかなかったけれど、
このサングラスの子のかわいさったらない。
e0170671_1202543.jpg

かわいいレーサーたちがずらり。
サングラスの子も色違いで2人います。
乗り物も違いますね。
e0170671_120257.jpg

チョコミントンおアイス溶けてるし!!
e0170671_1202673.jpg

お菓子は食べるのも見るもの好きで、
しかも昔からカートゥーンが大好きな私にとって、
それが一体となったシュガーラッシュ…最強!
アートブックのお陰でいつでもこの世界に浸れます。

嬉しい贈り物に心からの感謝を☆

かわいくてカラフルでハッピーなお菓子の世界…
おちゃめるイベントやりたいな〜☆
by melmelmeelme | 2013-04-13 01:46 | アート

ピクニックに行きたい

春になると起こる願望

“ピクニックに行きたい”

そして毎年行けなくて終わる春。
毎年春は制作三昧でとっても忙しいのだ。

でも今年の私はちょっとだけ違うぞ!
姉とクマ助とOCMで屋内ピクニックに行きました♪
e0170671_134749.jpg

クマ助はちまちょこさん作のピクニック弁当持参です☆
ちなみにクマ助もちまちょこさん作で、
なんとプレゼントしてくれました〜!
ゆるかわでくま好きにはたまらない!!嬉しくて泣けた〜
e0170671_134635.jpg

ちま産フレッシュいちごとリアルいちごも記念撮影☆
e0170671_1335822.jpg

しかしこの激うまピクニック弁当、
とにかくかわいすぎてやばい…
ばらすのがもったいなすぎて…
でもこの子たちをピクニックに行かせてあげなければ!!
e0170671_134611.jpg

靴もはかせたし、
e0170671_1335936.jpg

ギンガムチェックの三角なものも作りました。
e0170671_134989.jpg

人形づくりでトンカチを使う日が来ようとは。
e0170671_1341098.jpg

そんなこんなで、
今年の春はピクニックに行きたくなるようなmelっ子たちが登場します!

お知らせが遅くなってしまいましたが、
4/26(金)より、
Usagi pour toiさんの、
新宿店、大阪店、福岡店にて販売開始の予定です!
詳細はまたお知らせします!

3店舗分で200体くらい、
えげつないパーツ数でなかなか進まなかったけれど、
なんとか間に合いそうな兆し。
引き続きがんばるぞー!おー!


おまけ
e0170671_134884.jpg

この一ヶ月くらいアップルパイを20回は発した。
そして今日、
念願のアップルパイw
by melmelmeelme | 2013-04-10 02:03 | お知らせ