<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春物

e0170671_23225140.jpg

オーダーしていた春物のお洋服が
ちょこちょこ届いています。
お決まりのあちゃちゅむとkeisuke kanda、
春だけどシックな色目でまとまりました。

そんなシックな春の気分◎
by melmelmeelme | 2013-03-23 23:17 | ファッション

電話帳消失事件

iPhoneの電話帳だけが消えてしまった事件。

これは電話帳復活までを綴った記録。
そして忘れないように記憶をバックアップ。

特に何もしていないのに電話帳が消えてしまっがわけですが、
パソコンに繋ぐも自動同期してバックアップの復元にも失敗。
自力での復元は不可能となったわけです。

そしてアップルのサポートセンターに電話しました。
1人目の方はもう復元できないと言われて一度電話を切り、
これじゃあ原因がわからないままじゃないかと思いもう一度電話。
そしてまた同じような説明をして、
シニアサポーターの人に繋いでくれました。

そしてここからシニアとのやりとりが4日間続いた訳です(一日お休み有り)。
いろいろな話をしていく中で、
今のパソコン(Mac)からは復元できないけれど、
前使っていたパソコン(Windows)ならできるかもとのことでWindowsを引っ張りだす。
すると互換性が違って復元ならず。
翌日iPhoneとiTunes(Windows)共にアップデートして再チャレンジ。
そしてiPhoneをMacで一度復元して空の状態にして、
Windowsのバックアップデータを復元。
一年前のバックアップデータが同期されました。
奇跡!

戻って来た電話帳はiCloudでMacと共有。
更にMacのアドレス帳にも共有。
これでいつ消えても大丈夫!

そして、
Macに取っておいた4日前の電話帳が消失しているバックアップデータを復元させて、
iCloudの電話帳をオンにすると最新のバックアップに電話帳(一年前のだけれど)が戻ってくるというわけです。

とりあえず、
何かトラブルが起こったら、
すぐにサポートセンターへ電話をするのが一番だと思いました。

また消えたら、
これを見るか、
やっぱりサポートセンターに電話かな。
by melmelmeelme | 2013-03-20 00:54

アイコンがコモリーナになったよ!

e0170671_2320568.png

くるくる〜

桃色のコモリーナは春の妖精♡

くるくるる〜

by melmelmeelme | 2013-03-14 01:00 | アイコン

春だ!お花だ!

花柄の生地をたくさん買いました!
かわいくて嬉しくてわくわくします!
e0170671_2353141.jpg

いちごとお花の生地は2枚買いました。
何に使おう…とりあえず保留。
e0170671_2353273.jpg

育てていた紫のヒヤシンスが咲きました。
e0170671_2353361.jpg

前に咲いた白のヒヤシンスは横から2本目の茎が伸びて、
また花が咲きました。
e0170671_2353656.jpg

お正月に散ったボケの花もまた咲きました。
e0170671_2353465.jpg

育てていたベビーリーフも、
食べずにいたら花が咲きました。
e0170671_2353445.jpg

カラフルでかわいいお花たち。
春らしいかわいい人形をつくるぞ!
by melmelmeelme | 2013-03-11 23:13

ありがとうアイロン

e0170671_2213497.jpg

アイロンのコードから火花が散った。。。

私が小学生の頃、
父がゴルフでもらってきたアイロン。
ピンクでコンパクトでかわいいので私がもらって保管していたものを、
人形を作り始めた頃、
思い出したかのように使い始めたのでした。

そして7年程が経過…

今日はじめて

ボンッ!

という爆発音と共に火花が。
アイロンがけ中の手元ってわりと顔に近いのでビックリ。

オオッ!

声が出た。

そのまま使うも3回散ったので、
使うのを諦めました。

コードをぐるぐるまいていたのが悪いのだと思うけれど、
悲しいかな今日でお別れ。

長い間おつとめご苦労様でした!
by melmelmeelme | 2013-03-07 02:21

パン日和

わー!
良い天気ー!
e0170671_0322929.jpg

こんなに天気が良い日は薄着!
そしてパン屋さんに行きました。
天気が良くて気分が乗らないとわざわざパンを買いに行くようなことはしないので、
今日は嬉しいパン日和◎

しかし暖か過ぎて、
車の中でぼーっとしていたら、
クラクション2回鳴らされました。

帰宅後はひたすら刺繍しました。
まだまだだなー。


おまけ
e0170671_0323033.jpg

らくがき
左上はこもがお団子ほどいたバージョン。
by melmelmeelme | 2013-03-06 00:24

年度末の一仕事

e0170671_223857.jpg

確定申告を終えました。
かなりよろしくないのだけど、
毎年年間分を一気にやるので、
この時期は事務員ばりのパソコン捌き。
一日で経理をして、
今日申告してきてスッキリ!

よかったよかった◎

今日は久しぶりに小倉に出たけど、
あいにくの雨。
でもずいぶん空気が暖かくなったので、
嫌な気はしなかったな!
先日は珍しく散歩なんかもして、
花や緑の芽吹きを見ては、
春の訪れを感じました。
e0170671_2238610.jpg

e0170671_2238766.jpg

e0170671_2238810.jpg

水栽培しているヒヤシンスも咲きました!
e0170671_223884.jpg

大好きな春。
今年はいっぱい楽しみたいな☆
by melmelmeelme | 2013-03-01 22:27