<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

インターホン日和

今日はインターホンが何度も鳴りました。
注文していたものや、
返送されたドールハウス(什器)、
それからやさしい贈り物も!
e0170671_23492447.jpg

かえるかわいい。
e0170671_23492539.jpg

スペシャルなネコの贈り物も!
e0170671_23492665.jpg

ねこづくし
e0170671_2349273.jpg

と、
嬉しい一日なのでした。
ありがとうございましたー♡


おまけ
e0170671_23492797.jpg

先日の頂いたフルーツで、
フルーツサンド。
by melmelmeelme | 2013-02-21 01:15

ぜーかー

先週半ばから風邪を引いたのでひたすら寝ていました。
風邪には寝るのが一番。
でも今もまだ鼻水…。
そんな中くだものをたくさん頂いたので、
ミックスジュースやグリーンスムージーにして飲んでいます。
e0170671_22304997.jpg

バーミックス買ったしね☆
e0170671_22305036.jpg

あとは風邪にはローズヒップティーも良いらしい。
予防にもなるのでみなさんも是非〜!
by melmelmeelme | 2013-02-18 22:32

melmelmeelme STICKER!第二弾通販について

ステッカー第二弾の通販を開始します。
ご購入をご希望されます方は以下の商品と通販についての詳細をご覧下さいますようよろしくお願い致します。(人形の通販は現在行っておりません)
第一弾のステッカーも合わせてご購入頂けます!
※ブログ内のカテゴリ“通販”よりいつでもご注文頂けます!
e0170671_1463552.jpg

【商品について】
サイズ:縦約8.5cm×横約5cm(貼付け面)
素材:合成樹脂フィルムを基材。紫外線による色褪せと摩擦から表面を守るラミネート加工。
手帳やノート、パソコンに貼れるのはもちろん、
屋外耐用なので車や自転車などにも貼ることができます。
e0170671_471959.jpg

また、グリーティングシールになるようラベルの裏にはメッセージ欄をつくりました。
季節やシーンに合わせて少しずつ仲間を増やしていく予定です。
e0170671_435738.jpg


商品名『コモリーナ』
こもがバレリーナになりました。
e0170671_1454493.jpg

商品名『らぶにゃん』品切れ中
メイド風小悪魔系アイドルだにゃん♡
e0170671_146980.jpg

商品名『アリス』
不思議の国よりアリスが登場!
e0170671_1451848.jpg

【通販について】
価格:一枚500円(+税)
送料:120円(普通郵便にて発送)
メールアドレス:melmelmeelme@yahoo.co.jp
件名に「ステッカー通販」
本文に「お名前、ご住所、商品名、数量」
をご明記の上、上記メールアドレスまでお送り下さい。

お支払い方法は郵貯振込となります。
メール内容を確認後こちらよりお知らせメールをお送り致します。
なお振込手数料はご負担下さいますようお願い致します。
ご入金確認後発送とさせて頂きますが、
土日祝や都合により即時確認できない場合がありますので、
あらかじめご了承下さい。
by melmelmeelme | 2013-02-10 19:40 | 通販

ローラが着てた!

e0170671_1424943.png

Twitterでフォロワーさんに教えて頂いたローラのinstagramの写真。
あちゃちゅむさんの撮影であちゃちゅむ×mel柄を着ていました!
ローラ好きだから嬉しいです。
ローラのブログにもたくさん載っていますよ〜OK〜♡
http://ameblo.jp/rolarola/entry-11464268445.html
by melmelmeelme | 2013-02-09 22:04 | ファッション

東京の旅てんこ盛り!〜あやかちゃん編〜

あやかちゃんと過ごした2/3の思い出。
楽しみにしていたディズニーシー☆
e0170671_043951.jpg

着いてすぐに帽子選び、
ダッシュでタワーオブテラーのファストパスを取り(後にあやかちゃんはファストパスを紛失w)、
お腹空きすぎてランチ!
e0170671_0435831.jpg

トイストーリーマニアで写真を撮り、
グッズを選んで…たのしすぎる…
e0170671_0445946.jpg

e0170671_0451126.jpg

e0170671_0461019.jpg

e0170671_0461690.jpg

キャラクターのパパラッチ。
ピノキオとドナルドとデイジーとイケメンとは一緒に写真も撮った!
e0170671_0463282.jpg

ジーニーのポーズ
e0170671_051275.jpg

Wピノキオ。少年がピノキオのおじいさんに七三にされてた。w
e0170671_0462030.jpg

イケメンの決めポーズ
e0170671_0502144.jpg

すれ違う人、みんなダッフィーだらけで凄かった。
e0170671_0501271.jpg

派手だね。w
e0170671_0502727.jpg

夕暮れ時のアラビアンコースト。キレイ
e0170671_0514213.jpg

また食べた。途中でギョウザドッグも食べてる。w
e0170671_0515683.jpg

ファストバス紛失にも関わらず、
乗せてくれました!タワーオブテラー!
左の気合いいっぱいのWピースが私!
e0170671_052583.jpg

あたりはすっかり夜
e0170671_142835.jpg

まるでNYな一枚。
e0170671_155785.jpg

そうそう隠れミッキーも少しだけ!
e0170671_1105818.jpg

e0170671_111259.jpg

買い物をしてさよならディズニー☆
e0170671_244158.jpg

まだまだ帰らない私たちは渋谷へ。
ジェントルマンからサプライズでgalaxxxyのももクロTをもらっちゃったZ!!
e0170671_120568.jpg

そしてあやかちゃんと私にカフェをご馳走して下さいました!
支払い済ませて帰ってるなんてにくいー!
ジェントルマンに乾杯☆
e0170671_1205341.jpg

ホテルへ。
最上階で渋谷を見下ろせた!
e0170671_122371.jpg

ホテルのラウンジで、
まだ食べるんかい!ってね☆
e0170671_1232777.jpg

e0170671_124175.jpg

お決まりながら、
楽しい時間はあっという間なわけで、
あやかちゃんと死ぬ程楽しい一日を過ごせたのでした!
そして軽食の繰り返しでお腹いっぱいなのでした!w

お互い忙しかったりでこんな風に一日中遊んだのは2年振りくらいかな?
何気に前回もディズニーだった。w
一緒にディズニーランド、ディズニーシー、香港ディズニーに行ったので、
またどこかのディズニーでお願いします。w
by melmelmeelme | 2013-02-08 20:53 | めるとも

東京の旅てんこ盛り!

楽しかった東京の旅を写真で綴ります。

初日

まずは浅草橋にパーツを買いに行きました。
パール1年分は買ったかも!
e0170671_23465217.jpg

ホテルで休憩。
クッションを見てやったークマだー!
と思っていたら、クマじゃなくてコアラなんでした。
e0170671_2347483.jpg

ホテルからもスカイツリーが見えました。
e0170671_23475266.jpg

錦糸町のお餅屋さん。ヒーローだらけ。
e0170671_23481861.jpg

柄だらけの服にようやく気づいた夕暮れ時。
e0170671_23483992.jpg

スカイツリーはムードたっぷり☆
e0170671_23484914.jpg

準備の前に数時間前にパリから帰ってきたばかりのBBさんとお茶!ご馳走に☆
e0170671_23491298.jpg

お土産もらいました!おしゃれチョコレートとキャンディー!
e0170671_2349655.jpg

準備!開けた瞬間って最高にかわいくて最高に感動する!
e0170671_23491526.jpg

こちらも感動して大騒ぎ!できたてほやほやのドールハウスと外山さん!
e0170671_23491950.jpg

準備終えて帰宅。

二日目

7時半起床
この日はコモリーナ風!
e0170671_012933.jpg

9時ちょっと過ぎにソラマチ到着して、
午前中にピークを終えてY村さんとお昼!
お仕事つめられながら蕎麦と天ぷら〜!w
e0170671_23494177.jpg

夕方休憩はH本さんと!共通の趣味で盛り上がりすぎたよ〜!w
e0170671_2351418.jpg

お手隙時間はソラマチ散策!4階スカイツリー搭乗口付近から!
e0170671_23513817.jpg

大好きなけいおん!!買ってしまった…
e0170671_01052.jpg

スカイツリーコラボいろいろ!
e0170671_0105194.jpg

夜はBBさんと浅草で現地集合。
現地で道間違ってのショット。
e0170671_23525039.jpg

無事雷門。
e0170671_0191840.jpg

初どじょう!どぜう!
e0170671_0125159.jpg

一日中立ちっぱなし喋りっぱなしでへろへろ。

三日目

8時前起床
あやかちゃんとディズニーシー!
e0170671_0221599.jpg

この日のことは思い出いっぱいなのでまた別で書きます!w

四日目

8時起床
高円寺のkeisuke kandaのスナックにお邪魔しました。
そして新宿でぱぽときよ。また蕎麦。
e0170671_0254899.jpg

会った瞬間きよのテンションがなかなかだった!
e0170671_0285399.jpg

途中でだるそうだったけど。w
e0170671_0283094.jpg

いつも通りぱぽとはぼんやり過ごして、
渋谷のホテルに荷物を取りに戻って品川へ。
エキュートのキャスロンでなべちゃんと!
e0170671_0304281.jpg

仕事の後、少しの時間だったけど会えて嬉しかった!
そしてヘビーな荷物を抱えて空港へ。きつ過ぎて座る。
e0170671_0314845.jpg

なんともヘビーな重量超過。900円払った。
e0170671_0323741.jpg

空を超えて…zzz…
e0170671_0332138.jpg

楽しい旅はこれでおしまい☆
by melmelmeelme | 2013-02-07 17:31

たのしかったメルティータイム

メルティータイム初日のこと。
まずは満室状態のドールハウスの様子をご紹介します!

matic製のドールハウスは4つの部屋を組み合わせて大きな家になります!
e0170671_22291922.jpg

奥にはミラーがあったり
e0170671_22292592.jpg

こも部屋には木が刺さっていたり
e0170671_2240213.jpg

二階にはライト付き!ロフトも手すりもあります。
e0170671_22351620.jpg

小さな引き出しもかわいい☆
e0170671_2229495.jpg

表裏で使えるので、裏にはずらっと吊るせます。
e0170671_22373897.jpg

この他にもカラフルな小箱も作って下さり、
ディスプレイするのも見るのも楽しいわくわくいっぱいのドールハウスになりました!
外山さんお忙しい中ありがとうございました!

お次はmicarinaのかわいいクッキーたち!
写真はみかちゃんから拝借。

チャメコ用
e0170671_22474735.jpg

コモリーナ用
e0170671_22474224.jpg

ビスケ用
e0170671_22475637.jpg

らぶにゃん用
e0170671_2248077.jpg

アリス用
e0170671_22475218.jpg

バレリーナうさねこ用
e0170671_2248964.jpg

食べるのがもったいないくらい…
かわいくておいしくてハッピーになれるって最高!
みかちゃんお忙しい中ありがと〜!

イベント初日は朝早くから、また遠方からお越し下さったお客様もいらっしゃり、
オープン直後は整理券をお配りしてわたわたしながらも賑やかな店内でした!
初めてお会いするお客様やお馴染みのお客様、
久々お会いできたお客様、
とにかくたくさんのお客様とお話できて楽しかったです!
スタッフのみなさんもとても素敵な方ばかりで、
店頭でもたくさんお話して…かなり邪魔していたかも…。笑
休憩もご一緒できて楽しかったな〜♪

初日にバレンタイン使用の子たちがたくさん旅立ち、
通販も含めクッキー付きの子たちは完売しているようで嬉しい限りです!
本当にありがとうございました!

今回は人形だけではなくドールハウスやクッキー、モチーフ、ステッカーなども連動して制作していたので、
人形の制作以外にやることが多くてなかなか大変だったけれど、
とってもメルティーなイベントになって頑張ってよかったな〜と思いました!
ご協力下さったクリエイターのみなさん、ショップのみなさん、メルファクトリーのみんなに感謝です!

ひとつ企画が終わって、
これからまたこつこつ企画を練る日々のはじまり☆
次もまたたくさんの人が集まって、
みんながハッピーになれるイベントができるといいな!


おまけ
e0170671_2322288.jpg

e0170671_23244838.jpg

ドールハウスもクッキーも、
メールでのやりとりでした。
会えない分、伝える情報量が多くなる。
遠いって大変!w


お知らせ
TOKYO10月さんのブログにてイベントの写真をご覧頂けます!
また通販も行っておりますので是非ご覧になって下さい!→click!
なおmelblogでもステッカーの通販を行います!
もう少々お待ち下さい☆
by melmelmeelme | 2013-02-06 23:36 | おちゃめる(イベント)

メルティータイム初日

e0170671_23282032.jpg

今日は朝早くからたくさんのお客様にお越しいただきました!
みなさまありがとうございました!
オープンしてパタパタと旅立ちましたが、
限定の人形は少しだけいるのでぜひ覗いてみてくださいね!
定番の子はまだまだいますよー♪

一日中立ちっぱなし喋りっぱなしで、
今日のことは帰ってから改めてまとめを書くことにします。w

と、その前に!
e0170671_23282215.jpg

新作ステッカー、
オープンにはギリギリ間に合いませんでしたが、
第一弾のもの(コモタクロース以外)と一緒に店頭に並んでいます!
こちらも人形と一緒に通販可能です!
e0170671_23282397.jpg

早速貼りました。
コモキュラからのらぶにゃんで、
手遊びできます。

みなさんもぜひ☆
by melmelmeelme | 2013-02-02 23:29 | おちゃめる(イベント)

メルティータイムな人形たち

わいわいディスプレイを終えてホテルに帰ってきました!
今日はついに!maticの外山さんにお願いしていたドールハウスとご対面!
かわいすぎるー♡
今日はチラ見せで。
是非お店で観てくださいね☆
e0170671_23152192.jpg

それではメルティータイムの人形たちをご紹介します☆
e0170671_16351044.jpg

らぶにゃん
e0170671_1634583.jpg

メイド風小悪魔系アイドル。
大好きなお菓子をフォークでつまみ食いします。
アイドルなので応援よろしくお願いします。

コモリーナ
e0170671_16341411.jpg

ふわふわのコットンキャンディーみたいなチュチュをまとって、
くるくる華麗にまわります。

アリス
e0170671_1634856.jpg

今回は不思議な家に迷い込んだようです。
ウサギと一緒に目指せ脱出!

チャメコ
e0170671_16345567.jpg

お馴染みのチャメコ。
お菓子が大好きなおちゃめな女の子です!
今回はバレンタインにちなんでハートのマカロンバッグでおでかけです!

ビスケ
e0170671_16344932.jpg

自慢のビスケットバッグにカンカン帽をかぶって今日もお出かけ。
チャメコの隣の家の素敵なお姉さんのビスケは、
サザエさんでいうウキエさん的存在。

e0170671_16351930.jpg

リクエストの多いバレリーナ。
お花のモチーフがアイシングっぽいなぁとずっと思っていて、
この機会にmicarinaちゃんにコラボをお願いしました!

e0170671_163566.jpg

御守りも再入荷です!
2013年のラッキーカラー、
水色×オレンジ×ゴールドも10点あります!
たくさんのご利益があるよう願いを込めて〜☆

この他定番の、
こもバッグチャーム、ストラップ、キーホルダー、バッグチャームなど、
総勢150体の人形と、
ステッカー、おちゃめるカードなどが並びます!

2/2(土)は16時頃まで私もおりますので、
是非あそびにいらしてくださいね☆

mel tea time…
melのお人形とmicarinaのお菓子で過ごすティータイム
melty time…
あまくとろけるようなひとときをお楽しみ下さい♡
by melmelmeelme | 2013-02-01 23:15 | おちゃめる(イベント)