<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アイコンがらぶにゃんになったよ!

e0170671_13541333.png

メルティータイムにちなんで、
2月のアイコンはらぶにゃんです。

第二弾のステッカーは、
らぶにゃん、コモリーナ、アリスです!
こちらもお見逃しなく〜♡



micarinaのかわいいクッキーができました!
e0170671_10591629.jpg

e0170671_10591767.jpg

他にもそれぞれの人形に合わせて、
作ってもらっています!
バレンタイン用の人形はクッキーとセットなので、
人形と一緒に美味しいお菓子をお楽しみください♡
by melmelmeelme | 2013-01-31 16:38 | アイコン

最近のこと

制作の合間のいろいろ。

誕生日リベンジしました。
e0170671_181481.jpg

美味しかった〜☆
e0170671_1811875.jpg

しかし帰宅後にステッカーの入稿だったので、
朝までかかりました。
らぶにゃんの手、かわいくしてもらいました!
e0170671_1812641.jpg

そして少し寝てkeisuke kandaの発表会へ。
けいすけさんとあずちゃんにも久しぶりにお会いできて、
みんなとはわいわい洋服選べて楽しかった〜♪
この日はみんなケイスケ族でした!
e0170671_1814411.jpg

届いたらまたお披露目会をしなければ!w
e0170671_1814567.jpg

そしてこんな激アツな誕生日プレゼントをもらってしまったよーーー!!
大好きなけいおんグッズに、ベアブリック!そしてお土産も!
e0170671_1821045.jpg

MARCOMONDEのタイツもー!
みんなありがとーーー♡
e0170671_1037191.jpg

そして次の日は材料調達の合間にOCMをテイクアウト。
あいさんに作ってもらったあったかニット、
お気に入りすぎてよくかぶってます!
e0170671_1821128.jpg

にじねちゃんと嬉しいお揃い♡
e0170671_11584637.jpg

そして写真撮りとタグ付けをしました。
この黒ビスケ、評判良いです!
e0170671_182136.jpg

この作業がものすごーーーく時間かかって、
なんとか終わってOCM!
e0170671_1821834.jpg

そして昨日梱包してようやっと発送できました!
e0170671_1822183.jpg

お疲れてんぷら〜!おしいかった♪
e0170671_1037275.jpg

後少しやることが残っているのでがんばらないと〜。
荷造りも、また一仕事だな。w

TOKYO10月さんよりお知らせですclick!
by melmelmeelme | 2013-01-30 11:59 | めるとも

メルティータイム@TOKYO10月H.P.FRANCE

e0170671_1905083.jpg

メルティータイム
at TOKYO10月H.P.FRANCE
2/2(sat)~

http://www.hpfrance.com/Shop/Brand/tokyo10.html/

ふわふわのチュチュはあまいコットンキャンディー♡
きゅーとなマカロンとビスケットは
フォークでエイッとつまみ食い♥

不思議な家に迷い込んだなら
わたしたちがご案内して差し上げます♥

melのお人形とmicarinaのお菓子で過ごすティータイム
あまくとろけるようなひとときをお楽しみ下さい♡


special thanks!

micarina:アイシングクッキー
http://www.micarina.jp/
chimachoco:マカロン、ビスケット、フォーク
http://www.chimachoco.com/
iiii:カンカン帽
http://iiiikuyawakihsiiii.blogspot.jp/
SOLO GRAPHIC:ステッカー
http://www.solographic.net/
matic:☆☆☆
http://matic.jp.net/
by melmelmeelme | 2013-01-27 00:32 | おちゃめる(イベント)

誕生日でした

e0170671_18371156.jpg

昨日は誕生日でした。
天気もよく、
良い一日のはじまりだ〜!

なんて思っていたら激烈気分が悪くなって、
そのあとは病院に行ってひたすら安静にしていました。
悔しい。

そんな一日でも、
朝から夜まで、
たくさんプレゼントが届いて、
嬉しかったです!
みんな〜ありがと〜!!

これからの一年はどんな年にしようかと、
ずいぶん前から考えていて、
仕事とプライベートと、
楽しみがたくさんあります!

melも1/21に7周年を迎え、
趣味だった頃がとても懐かしいです。
そんな7周年とも合わせて、
特別なことが出来たらと思います。

この一年でいろいろなことができて、
一年後にまた新しいスタートが切れたら嬉しいな!
がんばることだらけだけれど、
それもまた楽しみだったりしてね☆
by melmelmeelme | 2013-01-25 18:50

ハードな雪の日

朝起きたら雪が積もっていました。
とりあえず雪だるまをつくり、
手が冷たいので5分後には室内へ。
e0170671_1273456.jpg

外出ついでに経過観察
e0170671_127357.jpg

あっという間でした。
e0170671_1273595.jpg

小学生レベルの落書きをしました。
e0170671_1273651.jpg

そんなバカなことをした後は、
ゆきちゃんから届いたかんかん帽でこんなことをしました。
かわいいー!
e0170671_1273665.jpg

注文していたペンが届きました!
e0170671_127373.jpg

早速描いてみたら、
さらさら着彩できてとても便利!
色鉛筆の10倍早くて100倍綺麗!
micarinaちゃんにお願いするクッキーのデザイン、
かわいくできるといいな☆
e0170671_1273846.jpg

今日はこれ以外にもあれこれ作業をしていて、
最後は図面見てメジャー出して計算して、
わからなくなって終了。

最近は毎日完全燃焼。

明日もがんばろう。
by melmelmeelme | 2013-01-19 03:26

X10

新しいカメラを買いました。
一眼レフは重く持ち歩くのに不便だったので、
これからは楽々軽々X10!
(別のお店で買ったカバーとストラップは間違って別型用のが届いたというエピソード付き。ちっ)
e0170671_4384980.jpg

試し撮りしました。

西光亭のクッキー食べました→AUTO
e0170671_4321025.jpg

フルーツタルト食べました→スーパーマクロ。1cmまで寄れる。
e0170671_4332780.jpg

chimachocoさんから届いたお菓子→絞り優先
e0170671_4474987.jpg

机の上→AUTO
e0170671_4461317.jpg

撮り比べ→アドバンストフィルターのミニチュア
e0170671_437621.jpg

AUTOの綺麗さが凄い。
シャッタースピードも速い。
これなら気軽にぱしぱし撮れそう♪
だけど一眼レフの出る幕減りそう…

しかし試し撮りの写真を並べてみたら、
甘いものばかりだったな。笑
by melmelmeelme | 2013-01-15 05:18

バレンタインのおしらせ

2/2(土)より!
TOKYO10月H.P.FRANCEさんにて、
女の子たちにおくるバレンタインの人形たちが登場します!

今回はバレンタインにちなんで、
大人気のmicarinaちゃんのお菓子と人形がコラボレートします♡
chimachocoさんやiiiiちゃんにもモチーフをお願いしているのでかわいさ全開♡
そして2/2は私もお店にいるので、
ぜひぜひ遊びにいらして下さい♡

まだまだ制作途中なので、
詳細はまたお知らせしますね!

今日は取り急ぎ日程のご報告まで。


おまけ
e0170671_22763.jpg

春色を飾りました☆
by melmelmeelme | 2013-01-13 02:03 | お知らせ

鏡開き事件簿

お餅を焼いていてたら
e0170671_135176.jpg

ファイヤー!!
e0170671_1351913.jpg

間違ってクッキングシート敷いてたー!!
引火ー!!
新年早々おもしろすぎたー!!
e0170671_1351840.jpg

お汁粉食べて
鏡開き完了です!
by melmelmeelme | 2013-01-12 01:30

スタバカラー

こんな写真を夜な夜な撮ったら
e0170671_5475516.jpg

スタバに行きたくなりました
e0170671_5475676.jpg

2013はソイラテスタート
e0170671_5475742.jpg

黒×カーキでスタバ全開★
by melmelmeelme | 2013-01-10 05:44

材料調達の周辺

今日は不足している材料調達のため、
夕方から少しだけ小倉に行きました。
久々のブラウン系。
e0170671_6374091.jpg

一通り買い終え、
お腹空いたを20回くらい連発したところで今年初のビビンバへ。
e0170671_63745100.jpg

e0170671_6374258.jpg

いつも本当に美味しくて幸せ。
ビビンバ屋さんの旦那さんが私のiPhoneのこもステッカーを見て、
「これはぁ、何かのキャラクターですか?」
と聞いてきたので、
「私がデザインしてるんです!」
と答えると“ほぉ”みたいな顔をしていました。
ちなみに奥さんとはあちゃちゅむの猫バッグでコミュニケーション済み。
今年もお世話になります。

材料調達の合間衝動買いしたカチューシャ。
猫耳のつもりだったけど、
帰ってちゃんと見たら角でした(真ん中)。
e0170671_6362520.jpg

集めていた訳ではないけれど、
シブカル祭で頂いたパーティー用のツノ、
TARINA TARANTINOのフォーマル用のツノ、
今日買ったのは普段用(?)のツノ、
TPOで使い分けできそうです。

今の私はキノコ少年なのでリボンよりもツノだな。
今のうちにガンガン使おう!
by melmelmeelme | 2013-01-08 06:06