<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いろいろなクリスマス

みなさんは
『うさぎ野原のクリスマス』
という歌を知っていますか?
e0170671_414493.jpg

♪うさぎのはらのこうさぎたちは
 パパとママにはきこえぬように
 サンタクロースにおいのりしてるよ
 ひとふゆぶんのにんじんください
 ラ〜ラ〜ラ〜
e0170671_4244296.jpg

♪ほしはキラキラ
 とおくキラキラ
 まどのむこうからウインクしてる
 きっとねがいがかないそうな
 うさぎのはらのクリスマス
e0170671_4252940.jpg

という歌なのですが(ここは2番の歌詞)、
小学生の頃に習って以来、私の大好きなクリスマスソングなのです♪
Usagi pour toiさんからうさ耳付きの女の子のリクエストがあり、
Usagi×クリスマスならと思い、
いろいろな野うさぎたちを作ることにしました☆
ちなみにねまきうさぎのにんじん柄は手書きしました。600本!

まずは野うさぎ女子バッグチャームと野うさぎミニブローチ☆
e0170671_4242516.jpg

キーホルダーもミニミニうさぎを抱えています。
e0170671_4243023.jpg

野うさぎバッグチャームはにんじんクラッチバッグ!
e0170671_4243267.jpg

キーホルダーは生にんじん。
e0170671_424354.jpg

おまけでクリスマスリスのクリス。
こちらもサンタクロースにお祈りしたようです。
みんな食料を願うあたりが死活問題。
e0170671_4245512.jpg

そしてこちらはリクエスト2のドレッシーな子。
作っていたらお姫様みたいになったけど、
ドレッシーの受け取り方、大丈夫だったかな?
貴族のクリスマスパーティーっぽいな♪
e0170671_425647.jpg

おもちゃみたいなパーティーうさぎ☆
耳のリボンはプローチになっています。
e0170671_425857.jpg

そしてこちらのパーティーガールたちはバッグチャーム!
くまのぬいぐるみを抱えて♪(このミニブローチが個人的にお気に入り☆)
一般家庭のクリスマス会ということで♪
プレゼント交換とかするのかな?♪
e0170671_4251487.jpg

クラウンをかぶった2人は、
後ろに…☆
e0170671_4543077.jpg

キーホルダーの子たちも
くまのぬいぐるみ☆
e0170671_4253387.jpg

リクエスト3、初登場のシュシュ☆
リースっぽくみえるのはこの時期だから?
リバティやヴィンテージの布を合わせて作りました♪
e0170671_425379.jpg

そして、
ステッカーはじめました!
第一弾は4種類。
右から「こも」「チャメコ」「コモキュラ」「コモタクロース」
季節やシーンに合わせたキャラクターをこれから増やして行く計画です☆
e0170671_54216.jpg

早速iPhoneケースに貼りました。
ステッカーは通販も予定しています!
後日改めてお知らせします!
(イベント期間中はUsagiさんでも通販可能です!)
e0170671_572091.jpg

久々のキャンドル、コモキャン!
写真はありませんがエッフェル塔もあります。
e0170671_541612.jpg

その他写真はありませんが、
うさぎ&ねこのバッグチャーム、ストラップ、キーホルダー、ミニブローチ、こもバッグチャームなど、
お馴染みのシリーズが70体、
総勢140体の人形たちとグッズが並びます!

そして今回にんじん、どんぐり、王冠、クロス、キャンディーケーン、プレゼントなど、
たくさんのモチーフ制作をchimachocoさんにお願いしました!
制作の間にモチーフや人形の写真を送り合ってはきゃーきゃー言ったりして(メールだけど)、
約一ヶ月間、一緒に作っているような気持ちでとても楽しかったです☆
ちまちょこりん本当にありがとうございました♡まだ制作依頼続いてるけど。笑
e0170671_4102866.jpg

さてさて、
たくさんの方の元へ、
キラキラのクリスマスがお届けできますように…☆

とびきりハッピーな
メルメルメリークリスマス〜☆
by melmelmeelme | 2012-11-30 20:56 | イベント

メルメルメリークリスマス☆@Usagi pour toi 福岡店

e0170671_3421552.jpg

メルメルメリークリスマス☆
at Usagi pour toi 福岡店
12/1(Sat)~13(Thu)
http://www.hpfrance.com/usagi/

夢見がちな女の子と野うさぎがおくる
キラキラハッピーなクリスマス☆

12/1からいよいよはじまります!
今回はクリスマスにちなんだ人形や Usagi pour toiさんにちなんだ人形をたくさん作りました!
定番の人形を合わせて140ぐらい!
その他シュシュ、ステッカー、キャンドルなど盛りだくさんです!
初日の10時〜12時、14時〜16時は私も店頭にてお待ちしております☆

尚、ウィンドウ展示商品は予約販売とさせて頂くため、
商品の引き渡しは、12月14日(金)以降となります。
また当日状況により販売数を制限させて頂くことがありますので、
予めご了承下さいますようよろしくお願い致します。

詳しくは Usagi pour toiさんのブログをご覧下さい→

今夜また写真アップしますー!
by melmelmeelme | 2012-11-30 04:00 | イベント

キラキラさせて

この一週間、
装飾女子です。

もぶちゃんとパール付けとスワロ貼りをしました。
e0170671_3105632.jpg

e0170671_4295581.jpg

ちまちょこりんのクリスマスモチーフが届いて、
e0170671_311269.jpg

パーティーガールをおめかしさせました。
e0170671_311147.jpg

野うさぎたちには食料を。
e0170671_311849.jpg

今日はゆきちゃんから毛糸が届いたので、
髪の毛を付けました。
e0170671_3111796.jpg

これはその子たちのヘッドドレス。
e0170671_3112030.jpg

一通り装飾は完了してキラキラ満点!
しかしさっきから作り始めたものもあるので、
まだまだ制作は続きます。

あとすこし、
がんばろう!
by melmelmeelme | 2012-11-25 04:44

たまには外で

e0170671_0403692.jpg

気分転換とランチを兼ねて、
OCMに行きました。
e0170671_0403758.jpg

そしてそのままちょっとだけ制作。
たまには外で制作ってのもいいね。
しかもOCMなだけに(O)オ(C)チャ(M)メルだ。
e0170671_0403776.jpg

そしてレジでお金を払おうと思ったら、
1円が1角だった!
e0170671_216501.jpg

どこかで中国のお金をつかまされていたみたい。
そんなこともあるんだね。

おまけ
e0170671_0403892.jpg

ヒヤシンスはじめます。
by melmelmeelme | 2012-11-24 02:24

にじねちゃん

20歳下の神戸のおともだち、
にじねちゃんに人形を送りました。

いつかオーダーでにじねちゃんを作ろうねと言っていた昨年の春。
あれからせっせとお手伝いをしてこつこつお小遣いを貯めて、
本当にオーダーをしてくれました!
にじねちゃん、ありがとう!!
e0170671_2295613.jpg

そんな大切なにじねっこ貯金、
にじねちゃんの期待を裏切る訳にはいかないので、
文字通り一生懸命作らせて頂きました!
人形をお届けして袋を開けてもらうまで、
なんだか私のほうがそわそわどきどき。
e0170671_2295830.jpg

そしてオープン!
にじねちゃん人形とchimachocoさん作のアメリ人形!
にじねちゃんの写真をたくさん見て作ったリアルニジネヘアと、
洋服は送って頂いた生地を使って、
にじねちゃんのお母さんのブランド、
Rainbow Fam仕様のワンピースにしました!
開けて大喜びだったようで大成功!
ホッとしました♡
e0170671_230332.jpg

Wにじねちゃん+アメリ♪
そっくり!
にじねちゃんのキュートナスマイル頂きました☆
e0170671_2265816.jpg

そしてこちらは、
Wアメリ+にじねちゃん♪
e0170671_230183.jpg

初めて買ったCDとか漫画とか、洋服とか…
小さい頃にお金を貯めて買ったものを私は今も覚えていて、
それはなんだか誇らしく嬉しい気持ちでいっぱいだったなぁと、
今ではとても懐かしい良い思い出です☆

いつかにじねちゃんが大人になったときに、
そんな思い出のお買い物になってくれたらいいなぁ…☆
e0170671_2265682.jpg

by melmelmeelme | 2012-11-22 05:29 | めるとも

アイコンがサンタになったよ!

e0170671_1381691.png

ジングルメル
コモタクロースだよ!

by melmelmeelme | 2012-11-19 01:43 | アイコン

最近のこと

またまた引きこもりの日々。
いろいろ出来てきて、
装飾も少しずつやりながら新しいものも作っています。

クリスマスの人形を作るというのは、
サンタクロースの元でせっせとプレゼントを作るこびとのような気分で、
私はこびと、私はこびと、、、
と何度思ったことでしょうか。
そんなこびとが作る小さな帽子。
をかぶったこびと。
e0170671_0215013.jpg

トレースするのに光る台があったらいいのになー
なんて言っていたらサカが貸してくれました。
e0170671_0215961.jpg

それを更にトレースによりデジタル化。
e0170671_0215850.jpg

モノノフすどーしが来ました。
「これZなんですよ。」
ももクロに掛ける想い…果てしないZ!
(でも元々ニューバランスが好きなので!ほっ)
e0170671_0215772.jpg

こいつもいました!
カエルザッカーバーグーーー!!
冬はどうするんだろう?
e0170671_0221100.jpg

そして嬉しいもの。
今季初の牡蠣!立派!!
e0170671_0214218.jpg

あとは、
朝日が眩しくて少し嬉しかったです。
(朝はほとんど外に出ることないので)
e0170671_0215676.jpg

思いのほか制作が順調なので、
もう少しプラスして作っていこうと思い、
今日は新しいパーツを縫いました。
ギリギリまでやってやるぞー!おー!
by melmelmeelme | 2012-11-18 00:42

嬉しい贈り物とあちゃちゅむ人形たち

e0170671_16413738.jpg

とても嬉しいプレゼントをお届け頂きました!
かわいすぎてやばすぎるお菓子とか、
寒くてあったかい飲み物ばかり飲んでいる私に嬉しい紅茶とか、
乾燥気味の手にハンドクリームとか!!
cookieboyのクッキー食べたかったから嬉しすぎるぞーーー!!
Aさんいつも本当にありがとうございます!
これでしばらく頑張れそうです★

あちゃちゅむさんのPOPUPSHOPにてお求め頂いた人形たち。
Twitterでお見かけしたお写真を拝借しました!
e0170671_16413815.jpg

e0170671_16521847.jpg

e0170671_16413953.jpg

e0170671_16414036.jpg

e0170671_16413839.jpg

みなさま、ありがとうございました♥
by melmelmeelme | 2012-11-14 20:55

春風もようの部屋

春に参加させて頂いた、
渡邉紘子ちゃんの個展『春風もようの部屋』が、
映像になって蘇りました。

一年の中で春が一番好きで
なべちゃんの作品が大好きな私にとって
そこはうきうきとわくわくが満ち溢れた世界

心がぐらぐらしてしまうほど

やわらかな春の気配とか
あたたかな春の空気とか…

映像を通して感じて頂けることと思います

参加させて頂けたことに心から感謝です

渡邉紘子
http://hiroko-watanabe.com/
by melmelmeelme | 2012-11-12 23:20 | イベント

クリスマスの支度

クリスマスがじわりじわりと近づいてきて、
引き出しの中がもりもりになってきました。
e0170671_21345281.jpg

サンタの帽子を作り、
e0170671_2134534.jpg

ショートケーキを食べ、
気分はクリスマスモード☆
e0170671_21345423.jpg

今年のクリスマスはUsagi pour toiさんに、
大小様々なたくさんの人形たちが並びます(福岡店にて12/1〜)!
スペシャルサポーターにchimachocoさんを迎え、
今年一番の盛り上がりを目指します☆
詳細はまたお知らせしますね!
by melmelmeelme | 2012-11-11 21:57 | お知らせ