<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近のこと

久しぶりにえみことスタバに行きました!
積もる話をいろいろしました。刺激がいっぱい!笑
転勤で東京に行ってしまうので寂しくなります。
今度は東京で、いや福岡でも会おうね!
e0170671_1271123.jpg

そして、みよーしとまりちゃんと、
気張らない程度のハロウィンスタイルでお菓子の会?
みんなのお菓子がいろいろ!
e0170671_1264637.jpg

トイストーリーとか録画番組を観ながら、
制作も手伝ってもらいました!
毎度ながら漫画の話も。笑
e0170671_1264220.jpg

楽しかったー!いつもありがとー!

今はあちゃちゅむの人形とかクリスマスの準備をしています。
これは野うさぎのシリーズ。
急いで制作しなければ!
e0170671_2484129.jpg

現在は引き続き、
ミツカルストアさんにてシアタープロダクツさんの限定人形や定番人形、
TOKYO10月さんにてチビコモとか定番人形が並んでいます!
こちらも是非お近くにお越しの際は覗いてみて下さいね!
シブカル祭も10月 29日(月)と残りわずかなのでお見逃し無く!!


おまけ

またまた頂き物。
みよーしからくまブリック!
e0170671_1244788.jpg

姉からは山梨のお土産!
e0170671_126556.jpg

by melmelmeelme | 2012-10-28 02:56 | めるとも

東京のこと

一昨日、せっかく書いた内容が全部消えたので、
すっかりやる気が失せていました。
気を取り直して…70%のパワーでやり直します。

シブカル祭のため、
一泊二日の弾丸で行った東京。
いろいろありました!

一日目

まず空港の駐車場の香葉ママに遭遇!
とても天気がよく、飛行機から見える富士山がとても綺麗でした☆
写真中央にひょっこり!
e0170671_2271086.jpg

渋谷へ。
いきなり交通事故を目撃。
坂を猛スピードで降りる自転車と歩行者2人が激突。。。
衝撃の音がしてビックリしました。
それからぱーぽー&ちびすけとランチ!
e0170671_241072.jpg

この後すぐに『世界のみんなに聞いてみた』に出演していたオジエルに遭遇して、
嬉しすぎて一緒に写真を撮ってもらいました!密かにファンだったんです。笑
それから青山〜渋谷を散策して、
いつも通りなんでもない話をして過ごしました!

解散してシブカル祭へ!
壁画を描いていました。
e0170671_2417100.jpg

こんな作り込まれたウィンドウも!
e0170671_2125138.jpg

ミツカルストアさんへ。
e0170671_242668.jpg

e0170671_242926.jpg

サプライズで友達が来てくれたり、
馴染みのお客様にもお会いできました!
空いた時間はふらふらシブカル祭を散策!
お菓子作家のmicarinaみかさんにくっついて回っていました♩
これは仲良くなったイラストレーターの庄子佳那ちゃんの漫画柄!
ケイスケカンダ繋がりでもあり、仲良くなれてハッピー☆
e0170671_24299.jpg

100人を超える女子のクリエイターさんの作品を見ることができて、
何かを作っている女子がこんなにもたくさんいるんだなぁと思いました。
みんなすごいなーって。
打ち上げにちょっとだけ参加してへろへろでホテルへ。

二日目

朝からソラマチへ!
BBさんに連れて行って頂きました!
e0170671_243919.jpg

近い!!
e0170671_244390.jpg

TOKYO10月さんにもご挨拶&お買い物!
e0170671_245083.jpg

いました、
e0170671_2381023.jpg

いました!
e0170671_2383722.jpg

場と間の事務所にもお邪魔しました。
e0170671_251131.jpg

ネオンサインかわいいいいい!
e0170671_2302474.jpg

引き出しの中にはmelも!
e0170671_25264.jpg

ここで久々の再会もあり、
ある制作をお願いしてきました!
楽しみだなー!

同じビルの一階のUsagi pour toiさんにもお邪魔して、
ご挨拶&お買い物。
e0170671_252072.jpg

この間でも行く先々でちょこちょこお買い物。
久々楽しかった〜!

この後ミツカルストアさんへ。
2日目のポップはこれ。
e0170671_253725.jpg

1日と言いつつ3時間弱でした。笑
この日もサプライズで友達や来てくれたり、
馴染みのお客様にもお会いできました!
PARCOさんやミツカルストアのみなさま、
大変お世話になりましたー!

そしてこの荷物。重すぎ。
e0170671_254029.jpg

10kgの荷物預けてトイレだけど…この日はジャージ着て文化祭風!
e0170671_235484.jpg

最終の飛行機で深夜1時を過ぎて帰宅しました。
今回の収穫!
e0170671_2334393.jpg

頂き物がたくさん!
e0170671_2312383.jpg

micarinaのクッキーたくさん頂いちゃいました!かわいすぎる!
e0170671_2323569.jpg

久々の東京、
行くといつも刺激や出会いがあり、
これからまた頑張ろうという気持ちになります!
弾丸すぎてへろへろでしたが、
濃縮された充実の二日間に感謝です☆
by melmelmeelme | 2012-10-24 02:52

シブカル祭にて東京へ。

日付変わりまして本日10/19(金)より渋谷パルコさんにて、
女子のミックスカルチャー祭
シブカル祭。2012が開催されます!
http://www.shibukaru.com/
e0170671_23455123.jpg

melもミツカルストアさんに展示中ということで、
ちょこっとだけ参加させて頂くことになりました!
と言う訳で起きたらすぐに東京へ〜。
http://www.parco-fukuoka.com/onceamonth/
e0170671_0122371.jpg

10/19(金) 18:00~20:00頃
10/20(土) 18:00~20:00頃 ※20日はナイトアウトで22時まで営業

ちょっとの間ですが、上記の時間帯は私もお店でスタッフやってます♪
時間は当日変更になる可能性もありますが、
その際はtwitterでお知らせしますね!
https://twitter.com/melmelmeelme/

お近くにお越しの際は是非遊びにいらして下さい!
お待ちしてます☆
by melmelmeelme | 2012-10-19 00:22 | イベント

最近のこと

ものすごく狭い行動範囲ながら、
ちょこちょこ用事で外出していると、
小ネタが転がっているものです。

先日こんなやつらに出会いました。
e0170671_0112467.jpg

スタバでの休憩中、
ぐるぐる回してたら取れちゃった。
何か良いことがあればいいなと!
e0170671_0113486.jpg

ようやくおかっぱに返り咲き。
みかさんありがとうございました!
e0170671_0122111.jpg

肩には頂いたハロウィンチョコ!
そういえば今日も洋服の色がかぶってた!笑
e0170671_0122382.jpg

Usagiの女の子の写真を撮りに30mだけ外出。
e0170671_0124937.jpg

その夜Usagiの女の子がサンプルの人形を取りに来てくれました!
ご近所さんなので自転車で!元気!
e0170671_0125237.jpg

ちなみに昨日はちかちゃんが自転車でやってきて、
お喋りながら漫画描いてたー!漫画描けるの羨ましい!

頂き物もたくさんで、
にじねちゃんファミリーからこんな素敵なお皿とスプーンを!
e0170671_0114053.jpg

オーダーでmelの刻印入り!さすがオシャレファミリー!
e0170671_0113837.jpg

Aさんからも東京とUSJのお土産を!ハロウィン☆
e0170671_0114099.jpg

みさきさんからはとうふしゅうまいを!美味しそう♪
e0170671_0333799.jpg

ちかちゃんからは韓国海苔を!オリーブバージョン!
e0170671_011492.jpg

みかさんからはDVDのお礼にグラスを!さくらんぼ♪♪
e0170671_0114538.jpg


なんだか頂いてばかり…
みなさまありがとうございました!

家にいながら、
はたまたものすごく狭い行動範囲でも、
なんだかんだ楽しくやれてます。
インドア万歳!!
by melmelmeelme | 2012-10-17 00:37

お店の様子

TOKYO10月H.P.FRANCEさんのディスプレイ!
e0170671_22312083.jpg

e0170671_22312885.jpg

e0170671_2236204.jpg

ミツカルストア by once A monthさんのディスプレイ!
e0170671_22322722.jpg

e0170671_22322943.jpg

e0170671_22322413.jpg

写真を送って頂いたのでやっとお店の雰囲気が観れました☆
ぶらぶら吊られています〜♪

どちらも初日の写真ですが、
まだまだ人形たちもいますよー!
(ミツカルストアさんの大きい女の子は完売しています)
by melmelmeelme | 2012-10-14 23:09 | イベント

お花畑へ

お花畑に行ってきました。
e0170671_21173028.jpg

こっちを向いているコウスケ君(4歳)と仲良くなりました。
e0170671_2130177.jpg

e0170671_21235441.jpg

e0170671_2120322.jpg

e0170671_2119531.jpg

コスモスの季節。これでも七分咲き!
e0170671_21123260.jpg

e0170671_21103617.jpg

結構な標高
e0170671_21362844.jpg

e0170671_21311519.jpg

e0170671_21162580.jpg

芝生に座るのも気持ちよかったな!
ちなみにワンピースはシアタープロダクツ!
e0170671_212454.jpg

とても天気がよくて当たり日!
標高が高いので空気も透き通っていて気持ちよかったです!
帰りに温泉に寄ったりして、
久しぶりにまったりのんびりできました。
今度は4月に行きたいな!
by melmelmeelme | 2012-10-10 21:41

ミツカルストアへ!

mel×シアタープロダクツに、
e0170671_1611732.jpg

melのオリジナルもプラス!
e0170671_1611176.jpg

お気に入りの子をみつけに、
ミツカルストアに是非お出かけ下さい☆

※明日お並びになる場合は、
「渋谷パルコパート1 1F・公園通り側 正面口」
にお並びいただければと思います。
よろしくお願いします。

by melmelmeelme | 2012-10-09 22:16 | イベント

たぶんこれが原点

e0170671_1730377.jpg

中学生の頃毎日のように遊んでいた2人の友達がいます。

その一人が当時私がプレゼントした人形をまだ持っていてくれていると知って、
とてもびっくりした!

小さい頃か何か縫ったりしていた記憶はあるけれど、
オリジナルで人形を作ったのはたぶんこの時が初めてで、
きっとこれがケイの原点と言われた時には、
その通りだと思いました。

すると、もう一人の友達も、
私が作った指輪を持っているというのだからすごい!

私も交換日記とか写真とか持ってるぞ!
と、懐かしい思い出が蘇りました。

大人になると忘れてしまっていることってたくさんあるけれど、
ふと思い出を蘇らせてくれた懐かしい友達に感謝です!

しっちゃん、もか、ありがとー!
by melmelmeelme | 2012-10-08 18:00 | めるとも

10月なので

アイコンをハロウィンに変えました★
e0170671_0291523.jpg

私もじわじわ楽しんでます★
e0170671_029167.jpg
e0170671_029175.jpg

by melmelmeelme | 2012-10-08 00:25

mel×シアタープロダクツ @ MEETSCALストア by once A month

いつもお世話になっているonce A monthさん。
この秋に渋谷PARCO店がリニューアル!

ミツカル
MEETSCALストア by once A month

“Meets Culture,Meets Local”というテーマで、
世界の面白い国と日本の面白いエリアを3ヶ月ごとに紹介。
ファッション、雑貨、食、旅など、
その土地の面白いところがたくさんミツカルお店です!

初回はドイツと九州ということで、
九州出身の方やショップなどがセレクトされ、
melも参加させて頂くことに!
そしてシアタープロダクツのデザイナーさんが長崎出身とのことで、
シアタープロダクツさんの生地を使用した人形を制作させて頂くことになりました!
ちなみにキエットヴー時代にお世話になったqp(クピ)さんも参加されますよ!
ドイツはRAGTAGさんよりBERNHARD WILLHELMの過去のコレクションが並ぶのだとか!
すごーーーーーい!
e0170671_1759686.jpg

e0170671_23194080.jpg

e0170671_23194553.jpg

e0170671_2319474.jpg

e0170671_1759434.jpg

e0170671_23313086.png

e0170671_17593120.jpg

シアタープロダクツさんは過去のコレクションの生地やパーツを販売する、
ドレイパーズショップを展開。
melはシアタープロダクツさんの生地の色や質感をもとにデザインを考え、
切ったり貼ったりコラージュするように人形を作りました。
お馴染みのmel人形たちと合わせて総勢100体の人形が並びます!

洋服も人形も、
一枚の布からはじまります。
形になるそのはじまりを想いながら、
ドレイパーズショップと合わせて今回の人形を観て頂けると幸いです。


10/10(水)〜
MEETSCALストア by once A month
〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ パート1・1F

THEATRE PRODUCTS
http://www.theatreproducts.co.jp/
by melmelmeelme | 2012-10-06 19:56 | イベント