<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もうすぐ10月だというのに

再びの暑さ
もうすぐ10月だというのに
まだ残暑だというのか

とても天気が良かったので、
部屋に置いてた植物を外に出しました。
強い日差しで影がくっきり!
e0170671_2024429.jpg

けれども近所には彼岸花が咲いていて、
ちゃんと秋が感じられます。
e0170671_2024532.jpg

だんだんと季節がよくなってきたので、
どこかに出掛けたい気持ちでいっぱいです。

さて、お知らせ!
10月5日よりTOKYO10月H.P.FRANCEさんにて、
(以前告知しました日程に誤りがありました。すみません。。。)
「Creative = TOKYO OCTOBER !
というフェアがはじまります!
melからは、
ちびコモのキーホルダーが登場します!
e0170671_1461044.jpg

ちらり画像はTOKYO10月H.P.FRANCEさんのblogより拝借しました。
blogでご紹介頂いていますので是非ご覧になって下さい!→click!

またお知らせします!
by melmelmeelme | 2012-09-27 20:25 | イベント

頼まれものたち

ちょっと余裕があった時に、
家族や友達からの頼まれものたちを作りました。
こどもちゃん用にもいくつか作ったのですが、
最近のこどもちゃんはピンク×水色が好きみたいです。
私は小さい頃は黄色が好きだったな。
e0170671_051123.jpg

e0170671_044569.jpg

バレリーナ風のリクエストが多いので、
何かのタイミングで作ろうと思います。
e0170671_05592.jpg

やっぱり女の子はキラキラやふわふわが好きですね☆
by melmelmeelme | 2012-09-25 19:06 | 作品

お知らせ

ねこねこでセブンまでnon-no11月号を買いに。
e0170671_2140165.jpg

スノードームが載っています。
e0170671_2140895.jpg

そして、
10月1日よりTOKYO10月H.P.FRANCEさんにて、
新シリーズの人形たちが並びます☆

詳細はまた後日!
by melmelmeelme | 2012-09-23 19:33 | お知らせ

昨日と今日のこと

昨日はみようしが仕事帰りにふらっとやってきました。

お喋りしながら制作しながらドラゴンボールZを鑑賞。
ちなみにももいろクローバーZを観た以来なので1ヶ月振り。
e0170671_21242342.jpg

そしてソウルのお土産を頂きました!
いつもありがとー!
e0170671_21211422.jpg


およそ2ヶ月前からいるカエル。
なんと昨日から2匹になりました。
手前の葉っぱと、
e0170671_2122315.jpg

奥の壁にいます。
e0170671_2122374.jpg

ちなみにどちらがカエル・ザッカーバーグか分かりません。

今日からまた新しい政策に取りかかりました。
デザインを考えながらじわじわ縫っていますが、
生地が扱いにくくて迷想気味。
かわいくなれー!
e0170671_21285454.jpg

そんな中、
keisuke kandaの洋服が届きました。
e0170671_2121181.jpg

制作を一時中断して、
キャップを購入。
ネットって便利。

いろいろ終わったら、
ジャージ着てキャップかぶって(合わせる靴下は調達済み)、
どこか遊びに行きたいです。


おわり
by melmelmeelme | 2012-09-22 21:38

最近のこと

気がついたらすっかり秋の空気。
風が冷たくなってきたので、
今日から秋物の洋服。タイツも!

最近は超早寝早起きの生活をしていて、
21時〜12時くらいに寝て、
3時半〜7時くらいに起きています。
というのも制作でぐちゃぐちゃになった時間帯を一新すべく、
少しずつずらしていった結果がこの時間帯になったわけです。
23時間起きていたり、
12時間寝たり、
納期間近になるととんでもない生活を送ってしまう日々。
リズムが良くなっては悪くなるので、
この生活もいつまで続くことやらだな。

そんな生活なので、
当然引きこもりだったわけですが、
早朝に散歩をしたり、
e0170671_1453539.jpg

余談とごはんモリモリの打ち合わせをしたり、
e0170671_1453181.jpg

パンを買ったり、
e0170671_1539423.jpg

これぐらいしかしてなかったです。

今日はひとつ制作が終わって、
楽しみにしていた紫いもアイスを食べました。秋!
e0170671_15391579.jpg
e0170671_15391791.jpg

年中制作や制作以外の仕事もしている机。
机の上が片付いたことがないけど、
他の作家さんたちはみんなどうなんだろう?
という疑問が浮かびます。

まだまだ制作が続くので、
もうひと踏ん張りがんばります。
by melmelmeelme | 2012-09-20 16:18

あちゃちゅむムック本のこと

e0170671_2504434.jpg

切ったり貼ったりアナログなあとには、
切ったり貼ったりデジタルで。

およそ10年振りにPhotoshopで作業をしました。

昨日今日、学校の課題みたいな気分。
PC画面見すぎて目が爆発するかと思った。
そして気が立ちすぎて寝付けず、
一日中真夜中を彷徨っているような感じ。
今真夜中だから、二段階真夜中。

とにもかくにも、
明日の朝入稿データを送ったら、
怒濤のようなあちゃちゅむムック制作の日々が終わります。
POP UP SHOPに向けての制作はまだまだ続くけど…

今回は新しい試みがあって、
しんやさんにステキなものを作って頂いたので、
人形もスペシャルなものを作りました!
そしてグラフィックは今回もぎゃまが担当してくれました!
いつも本当に感謝でいっぱい!

あちゃちゅむムック発売したら是非見て下さいね☆
(以下の詳細はAmazonより抜粋)

e0170671_3145450.jpg

内容紹介
毎号、発売後に即完売! 大人気のブランドムック第6弾! 国内外を問わず有名人のファンも多い、ファッションブランド『あちゃちゅむ』から、前回に引き続き人気の猫モチーフが登場。トラねこトート(W360mm×H250mm×D200 )&三毛ねこミニバッグ(W160mm×H160mm)という超豪華付録。毎回好評のブランドオリジナル柄ラッピングペーパー8枚セットの付録も付いてきます。トラねこトートは超人気商品の猫顔型バッグと同様に猫顔が全面にプリントされている、猫好きにはたまらないバッグで、マチもありたっぷり入ります。ミニバッグはおでかけにぴったりなサイズで豪華ゴールドチェーン付き。 本誌の内容も充実! 水原希子×あちゃちゅむ ファッションフォトセッション、デザイナーしんやまさこの大阪MAP、しんやまさこpresentsコラージュ、ZOZOとのコラボアイテム発表、アーティスト・メルのページ、2012AW商品をあますことなくすべて掲載! この秋イチオシのブランドムックです。

これは前回のムック本のページです。
e0170671_318578.png


オフショット
e0170671_3221893.jpg

capi装備の下はこうなっていました。
e0170671_32302.jpg

にゃっ!
by melmelmeelme | 2012-09-12 03:39 | お知らせ

終わらない

終わらない
終わらない
ぜーんぜん ぜんぜん 終わらない

っていうももクロの歌聴くとそうだよねって思う。
(歌詞の解釈違うけどね…)

今日もドタバタで制作して、
なんとか終わったけど集荷が間に合わなくて郵便局に持ち込み。
基本急いでいる時は飲食放棄するので、
終わった後ものすごくクラクラする。

これが毎回なので、
ひとつ仕事が片付くとハッピーどころか死んでるパターン多いです。

そして終わったと思っても、
次の制作が待っているので、

そういえば仕事終わったことがないよね?

ってふと気づき納得したのでした。
e0170671_173556.jpg

これはこれは新しいパーツのご到着。
嬉しいお菓子入り☆

さてがんばろうかね。


by melmelmeelme | 2012-09-06 01:13

スノードームがやってきた!

e0170671_23172049.jpg

既に販売は始まっていましたが、
今日、待ちに待ったスノードームが届きました!
ちょっと偽物っぽい感じがシュールでかわいい!
色は手塗りだそうで微妙に違っているのもいい!
e0170671_23173141.jpg

背景にはスカイツリー!
ソラマチのTOKYO10月H.P.FRANCEさん限定です!
スカイツリー観光をして、
お土産に購入してもらえると嬉しいです☆
e0170671_23172411.jpg

しかしまぁ、
粉が舞った状態で写真を撮るのは至難の業なわけで、
そこも是非トライしてもらいたいところです!
by melmelmeelme | 2012-09-04 23:25 | お知らせ

無事発送

一週間、
ドタバタと縫い続け、
緊急綿詰ヘルプに支えられ、
なんとかモノトーンなやつらが完成!
こんなパーツの時はさすがにうんざりした。
e0170671_235349.png

長期で大量の作る制作が続いていたので、
久しぶりの短期集中型で目が回りかけた。
今回は布から形になるスピードが異常だったな。
今回のあちゃちゅむムック用の人形、
お気に入りです!
e0170671_236386.jpg

あとはページを作る作業。
ぎゃま、かずやくん、よろしくお願いしますー!


おまけ
e0170671_2355138.jpg

パーツ買いに行ったついでにスタバに寄った。
甘すぎて帰って牛乳足したけどやっぱり甘かった。
by melmelmeelme | 2012-09-03 23:26