<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

思いがけず、納品

先日ソラマチのTOKYO10月さんに定番の子たちを送りました。
新しい生地なのでかわいいです!
e0170671_1254731.jpg

御守りも、じゃらん☆
e0170671_125543.jpg

画像とは打って変わって、
今日は一日中モノトーンばかり見ていて、
手も頭もフル回転で作業していたのでほとんど意識が無いです。

くたくただー。
by melmelmeelme | 2012-08-31 01:34 | お知らせ

モノトーン

e0170671_0265092.jpg

モノトーンの生地が届いたので、
モノトーンのやつらを作っています。

作りながらデザインを考えているのだけど、
いつになく不気味。。。
by melmelmeelme | 2012-08-30 00:57

最近のこと

整骨院に通い始めました。

車で1時間の道のりをはるばる通っているのですが、
スーパー先生のおかげで最近は頭痛がなく、
整骨枕を買ったので首の調子もよく安眠を確保。
早寝早起きの生活を手に入れました。
先生に感謝!
でも重症患者らしいのでしばらく通います。
写真は家でやっているお灸。
e0170671_2173959.jpg

先日家を出る時に見つけた緑の虫。
1時間車にへばりついて来ました。
でもそこで ふ〜 とかしてたら飛んで行きました。さよなら。
e0170671_2183591.jpg

カエル・ザッカーバーグは実は2週間ぐらい行方不明だったのですが、
最近帰ってきてそれからはだいたいいます。
一回り大きくなってるよ!
e0170671_2174454.jpg

そしてこんなやつを見つけました。
見つけられますか?
e0170671_2175043.jpg

そしてこれは父が遠い昔撮っていた写真。
血は争えない。
e0170671_21345943.jpg


後半昆虫記になったけど(カエルは昆虫じゃないけど)、
昆虫の顔っておもしろい。
カエル・ザッカーバーグに関しては癒し。

でもやっぱり触りたくはないけどね。


おまけ
e0170671_2126827.jpg

さりーとおきょんが遊びに来てくれた時、
おきょんが初めて立ちました!
そんな母子の感動の場面に遭遇できてハッピー☆
by melmelmeelme | 2012-08-25 21:32

メリーさんのカエル

今日は打ち合わせのため夕方から天神に行きました。
e0170671_012129.jpg

BBさんにケーキセットをご馳走してもらいるんるんで打ち合わせ。
10月に行うTOKYO10月H.P.HRANCEさんでの企画内容も大決定!
想像するに、とてもかわいくてスペシャルです☆
e0170671_012386.jpg

さて、今日H.P.DECOさんでは、
やぎのメリーさんのライブイベントが開催されていました。
ギャラリーが多くて多くてかなり遠くからだったけど、
以前からとても気になっていたので生で観られて嬉しかったです!
(やぎでないメリーさんはちょっとだけお会いしたことがあるけどね。笑)
e0170671_0124925.jpg

そして今日はカエルを連れて帰りました。
庭にカエル・ザッカ―バーグが現れて以来、
カエルが気になります。
緑ブームだしね!
e0170671_0125327.jpg

そしてかわいいペーパーアイテムをもらっちゃいました。わ~い!
たくさん頂いたのでちゃんと告知を。
明日から始まるTOKYO10月H.P.FRANCE @ H.P.DECO福岡店のため、
今日はこも10人を手渡しで託してきました!
かわいい顔立ちの子たちを送り込んでいます!
イベントは9/2までなのでお見逃しなく~!
e0170671_0125118.jpg

さてさて、この後はonce A monthさんの打ち合わせのため、
BBさんと一緒にPARCO平松さんのところへ。
いろいろ変更があってご迷惑をおかけしつつも、
一番いい方向性が開けたと思います。
こちらも10月、渋谷店にて。

ちなみにあちゃちゅむさんのムックも10月。
今回もバッチリ参加しています。

ここ最近でいろいろ企画が決まったので、
これからかなり必死にならないといけないです。

でも、企画内容がしっかり決まると、
これだなっていう人形のデザインや全体像が一気に湧いてきます。
こういう時は間違いなくかわいいものが作れます。

完成を楽しみに、
がんばるぞー!


おまけ
e0170671_014256.jpg

e0170671_0142670.jpg

今日はスイーツ頂きまくりの日でした。
e0170671_0142737.jpg

そしてAさんから頂いたキティー!
いつも本当に嬉しい贈り物に感謝です☆
by melmelmeelme | 2012-08-20 01:02 | キティ

TOKYO10月H.P.FRANCE @ H.P.DECO福岡店

8/20(月)より、
H.P.DECO福岡店に、
TOKYO10月H.P.FRANCEのコーナーが登場!
melからはこものバッグチャームが10体限定で並びます☆

(お一人様お一つずつとさせて頂きます。)
e0170671_0475869.jpg

スカイツリーまで行かないと買えないステキなアイテムがずらりと並ぶそうなので、
是非覗いてみて下さいね!
こもは福岡初ですよー☆
是非この機会をお見逃しなくー!
e0170671_172657.jpg


以下、H.P.DECOさんより↓

e0170671_0443284.jpg

2012 年 5 月 22 日にオープンした、今話題のスカイツリータウン ソラマチに アッシュ・ペー・フランスが提案するクリエイション溢れるギフトショップ 「TOKYO10月 H.P.FRANCE」。
H.P.DECO 好奇心の小部屋では、一足先に「TOKYO10月 H.P.FRANCE」でしか 買えない商材を皆様のお手元にお届けします。
アトリエから発信されたクリエーターのTOKYO 土産をお楽しみください。


H.P.DECO
http://www.hpfrance.com/Blog/deco/
TOKYO10月 H.P.FRANCE
http://www.hpfrance.com/Blog/tokyo10/
by melmelmeelme | 2012-08-16 22:44 | お知らせ

猫づくし

かわいいものゲッッッッッッット!
e0170671_042415.jpg

猫村いろは!
全身キティーの女の子!
e0170671_0485.jpg

かわいくてたくさん写真撮ってしまった。。。
e0170671_04379.jpg

日常のUFOキャッチャーを探しに行ったらなくて、
代わりにこの子を発見!
まさか取れると思わなかったので、
取れた時はその場で大はしゃぎ。
難しいと言っていた店員さんに300円で取れたと自慢しました。
(正確には取ってもらった)

最近アニメ三昧。
このままいけば立派なオタクになれるかもしれないな。


おまけ
e0170671_2358744.jpg

e0170671_23575879.jpg

e0170671_015836.jpg

夏だなと思う写真でした。
by melmelmeelme | 2012-08-16 00:38 | キティ

たこクロ会

新・ももいろクローバーZ仲間5人で、
たこ焼きを食べながらももクロのLIVEを鑑賞する、
たこクロ会を開催しました!
e0170671_19444780.jpg

ガラスに絵を描いたり、
Tシャツ着たりカラフルな洋服で参戦!
e0170671_19395114.jpg

e0170671_19395711.jpg

e0170671_2281368.jpg

電気消してサイビームで臨場感☆
e0170671_2154285.jpg

たこ焼き作るのは楽しくて、
e0170671_2245976.jpg

まん丸に作れてテンション上がる!
e0170671_19392888.jpg

こちらもまん丸!
大量の白玉も作り、
フルーツと一緒に食べました。
まだまだ残ってるZ!!
e0170671_19393443.jpg

ももクロにちなんで桃のロールケーキも食べました!
NECTAR(桃ジュース)も!
e0170671_1940953.jpg

はじめましての人や、
はじめましてと思いきや昔バイトが一緒だったり(しかも高校の先輩後輩!笑)、
終止和やかながらもふつふつとももクロ魂を育んだ会で、
とっても楽しかったです!

またももクロ会(たこクロ会でもいいけど!)、
やりたいなー!
そしていずれはみんなでLIVEへ!!

それまでももクロの研究
頑張っChai Maxx☆

それでは最後に夏らしい一曲で!

さーて、仕事がんばろう。

おまけ
e0170671_221474.jpg

買い出しの前にマック。
マックでお腹いっぱいだったのによく食べたな!
by melmelmeelme | 2012-08-11 22:22 | めるとも

ジョジョ芸人を観るの会

投稿したと思っていたブログが消えてしまった件。

昨日はアメトーークのジョジョ芸人を観るの会を開催しました。
みよーしがジョジョ芸人見逃したというつぶやきが発端で、
もぶちゃん企画(?)にて、
まりちゃんと私も参戦することになりました。
(ちなみにみよーし意外みんな録画してました。笑)
e0170671_215420.jpg

基本もぶちゃんとみよーしがジョジョトークをして、
私とまりちゃんは眺める感じ。笑
e0170671_215654.jpg

もぶちゃんがすごくて、
第一回のジョジョ芸人も持ってきてくれました!
しかも解説用に本まで!
e0170671_215854.jpg

話は脱線したりもして、
最後は大好きな日常鑑賞会に。
その間みんなが制作のお手伝いをしてくれて、
いろいろ進んで感謝!
約一名漫画読んでたりもしてとても自由な会でした。笑

ファッションが好きで気が合って、
melのお手伝いしてくれることで深く繋がった友達は、
漫画とかアニメとか音楽とか、
あれ話したいなと思ったら誰かが知っていたりして、
コアに話せるところが最高です。

サブカル万歳!!
メルトモ万歳!!


おまけ
e0170671_215933.jpg

頂いたお土産!
(かようママ、ありがとうございました☆)
by melmelmeelme | 2012-08-06 01:08 | めるとも

過去の収集物

片付けをしようと思うと、
思い出と再会して浸ってしまうもの。

今回の片付けでは、
懐かしいおもちゃたちに再会したので並べてみました。
e0170671_053053.jpg

先日トイストーリーを観たばかりで、
おもちゃ最高と思っていた今日この頃。
トイストーリーのキャラクターもいます。
e0170671_053678.jpg

20年前のマクドナルドのハッピーセットのおもちゃ。
やっぱりマクドナルドのキャラクターかわいい!!
中でもハンバーグラーがお気に入り。
e0170671_053911.jpg

この辺もレアかな?
ピーポー君は20年くらい前に父が警察署でもらってきてくれました。
e0170671_0531224.jpg

アトムとバービーは中学生の時にはまって、
それぞれ様々なグッズを持っていました。
e0170671_0533044.jpg

ペッツ。
ブリーフのはたぶんラフォーレのノベルティーだったと思う。
e0170671_0531942.jpg

大好きなフリントストーンズ。
e0170671_0532621.jpg

明治のお菓子のおまけのバースデーベアって知ってる人いるのかな?
自分の誕生日を見つけて買いました。
e0170671_0533542.jpg

ロンドンのマクドナルドのハッピーセットはマペット放送局のシリーズ。
微妙なキャラクターでがっかりしたんだった。
e0170671_0533728.jpg

↓マペット放送局。フィギュアの中にカーミットいます。
e0170671_1113669.jpg

とりあえずハッピーセットのおもちゃはたくさんあげたので減ってます。
このおもちゃは10年くらい前に片付けたものなので、
これ以降のものは他にもちらほらありますよ〜。

カードもたくさん集めていて、
それもたくさん出てきました。

アトムというか手塚コレクション。
e0170671_0534242.jpg

懐かしのシリーズ。まるちゃん。
e0170671_0534533.jpg

ママレードボーイはかなりだぶりが多い。
e0170671_0534960.jpg

きんぎょ注意報とセーラームーン。
e0170671_0535419.jpg

他にもバービーがあったり。
カードもあげたものがあるので当時より減っています。
雑誌も永久保存と廃棄とで分けました。
雑誌って捨てるタイミング難しい!
e0170671_0535860.jpg

小さい頃から収集癖がすごいので、
いろいろいろいろ集めています。
今も昔もキャラクターの好みってあまり変わっていないなと思いました。
どれもかわいいのでこれからも大切に保管しておきます。

しかしまぁ思い出を楽しみすぎて片付けは終わらず。
また近々頑張らなければ。。。
by melmelmeelme | 2012-08-03 01:28 | コレクション

黒猫とももクロ

最近ももクロが気になります。
iPodに入れて曲を聴くのはもちろん、
youtubeでちょこちょこチェックしたり、
深夜にももクロの番組を観たり(再放送だけど)。
HPでグッズをチェックしてTシャツもゲットしました。
これはかわいく着れそうだ!
e0170671_1242488.jpg

そして先日モモノフひしぇい君が人形が欲しいというので、
黒猫を作ってあげたら素敵に写真を撮ってくれました!
e0170671_131561.jpg

そしてその代わりにももクロのライブに行った際に、
お願いしていたTシャツを買ってきてくれましたー!
e0170671_125999.jpg

ものすごーく並ぶみたいで、
ピンクのTシャツはゲットできず箱押しの白。
お詫びにとタオルまで買ってきてくれました!
※タオルは色落ちするので最初は単体で洗ってくださいとのこと。笑
e0170671_124382.jpg

それからDVDまで貸してもらいました!わーい

今度ももクロ仲間で鑑賞会をする予定。
楽しみだZ!!!!!!!
by melmelmeelme | 2012-08-02 01:33