<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うちのカエル

一週間ほど前に発見したカエル。
およそ1cmのミニサイズ。
e0170671_23435238.jpg

すぐいなくなるだろうと思っていたら棲みついたので、
気になって毎日観察しています。
e0170671_2344642.jpg

このカエルとにかく動かない。
ただ日が照りだすと葉っぱの陰に隠れたりしている様。
暑そうなのでときどき水をかけてあげたりもしています。
e0170671_23442851.jpg

カエル・ザッカーバーグと名付けました。
このサイズだとカエルもとてもかわいいです。
どうか大きくなりませんように。
by melmelmeelme | 2012-07-29 23:03

睡眠について

最近の悩みと言えば、
睡眠障害に陥っていること。
とにかく寝付きが悪い。
結局寝付けないまま朝がきて、
一日の途中で眠くなったりの繰り返し。

先日テレビを観ていたら、
朝日を浴びると体内時計がリセットされると言ってたので、
今日は早朝から散歩をしました。
e0170671_2321553.jpg

立ち止まって見る緑がとてもきれいで、
散歩も悪くないなと思いました。
とにかく暑かったけど…
e0170671_23203012.jpg

セブンでアイス買って、
食べながら帰りました。
e0170671_23265358.jpg

帰宅して間もなく、
打ち合わせのため小倉へ。
PARCOの平松さんが東京から来て下さり、
久々にいろいろお話しできて楽しかったです!
頑張らないとー!
e0170671_23204417.jpg

その後はバタバタ綿やリボンを買って、
鰻を食べに行きました。
e0170671_23263054.jpg

栄養付けたし、
たくさん歩いたし、
今日こそはちゃんと眠れますように。


おまけ
e0170671_23422682.jpg

ブルーベリーパイも食べたよ!
夏だね!
by melmelmeelme | 2012-07-27 23:40

半期に一度の受注会

みよーしとまりちゃんと、
福岡に遊びに行きました。

まずはランチ。
e0170671_0535325.jpg

フローズン生を生で初めて見ました。
e0170671_0535618.jpg

近況報告とかまたまた漫画の話とか、
思いのほかランチでゆっく〜りまった〜り。

そして半期に一度のお楽しみ。
keisuke kandaの受注会に行ってきました。
e0170671_0534692.jpg

またここでもゆっく〜りまった〜り。
いろいろ試着してお気に入りをチェック!
けいすけさんとあずちゃんとお話できて楽しいひととき♪
洋服届くのが楽しみだな☆

このあとは小腹がすいたので餃子。
思いのほか待たされること30分。
e0170671_054254.jpg

小腹分だけ食べました。
e0170671_054794.jpg

久々遊び回って楽しかったー。
スローだったけど。笑

ちなみに最近睡眠障害でなかなか寝付けないけれど、
帰りのバスでは激睡でした。
そして自転車こいで激沈でした。

とさ!


おまけ1
e0170671_0541397.jpg

嬉しい夏の贈り物!
Aさんいつもありがとうございます!

おまけ2
e0170671_0542086.jpg

初日に観ました!
by melmelmeelme | 2012-07-24 01:21 | めるとも

地元のスタバ

今日は久々地元のスタバ
漫画家の卵2人に囲まれて
e0170671_3364691.jpg

完全に世界は違うけれど、
話を聞いてたら面白い。

何でもそうだけど、
物事の裏側って知らないことだらけで、
ちょっと覗いみるととても勉強になります。
それを自分自身に関連付けると、
新しい発見につながることも。

日々、勉強だな。
e0170671_3364747.jpg

またパーツも揃ってきました。
完成しないまま
気の向くまま
地道に縫い付けます。

完成はいつぞや。


おまけ
e0170671_3364797.jpg

サワードリンクを仕込みました。
一週間後が楽しみ!
by melmelmeelme | 2012-07-19 03:24

こも制作中

e0170671_4205017.jpg

ただただこもを作ろうと思い、
いつもは後回しにしてしまうお団子をせっせと作っていたら、
ついに毛糸と糸がなくなってしまい一時中断。
e0170671_4205195.jpg

それにしても激しい雷雨。

出不精に
拍車がかかる
梅雨盛り

材料はやはりネットで買おう。


おまけ
e0170671_4205123.jpg

ちょっと一息(。-_-。)
by melmelmeelme | 2012-07-14 04:09

夏はすぐそこ

e0170671_2422874.jpg

家の近所に見た夏らしい風景。
後から花の中をよく見てみたら、
虫が蜜を吸っているミラクルショットだった。
e0170671_2422951.jpg

鉢を替えたこともありベンガルゴムは目がたくさん出てきた。
若葉の成長は早く、
一日の成長が見た目ですぐわかるほど。
e0170671_2422929.jpg

そしてヘンリーヅタが壁を這いだしのには嬉しさ満点。

著しい植物の成長

夏はもうすぐそこ
by melmelmeelme | 2012-07-11 02:29

几帳面な箱詰め

きれいに綿詰めされ、
几帳面に箱詰めさられたパーツと、
e0170671_133857.jpg

e0170671_133923.jpg

交換しました。
e0170671_133916.jpg

また几帳面な箱詰めに期待。
箱を開ける楽しみってやつですね!
by melmelmeelme | 2012-07-09 00:59

ちゃんと仕事してます

最近さっぱり人形のことを書いていなかったので、
遊んでばかりと思われてはいけないと思い、
証拠写真↓↓
e0170671_035331.jpg

今日はひたすらミシン
e0170671_035565.jpg

足とか手とか
e0170671_035892.jpg

綿詰め済みのパーツ盛りだくさん、100超え
e0170671_04066.jpg

この他にもたくさん刺繍もしていて、
ステッチ係、ワンピース係、綿詰め係などと振り分け済み。
春は早めに手がけたつもりでも最終ギリギリだったので、
今度は制作手順を改善して優等生目指したい。
まずは秋冬を乗り越えられるぐらいの定番をやっつける。
楽しみな企画に向けて夏の間は制作尽くめだー!
がんばるぞー!おー!


おまけ
e0170671_04357.jpg

キティちゃんの切手買いました!2シートずつ!
by melmelmeelme | 2012-07-05 00:31 | キティ

漫画

e0170671_134821.jpg

6月にしたことと言えば、
漫画(アニメ)をたくさん読みました。
振り返ってみると、
こんなに漫画を読んだのは高校生以来?
昔から漫画や本のある環境には恵まれているので、
今回も手元にある漫画を手当たり次第読みました。
GANTZ、BAKUMAN、クロスゲーム、ヒミズ、虎と狼、海月姫、偽物語、俺妹などなど。
(昔から少年漫画にはまる節があります。でも王道の漫画はあまり好きじゃないけど。)


こうやっていろいろな漫画を観ていると、
結構感じることも多く、
どんなジャンルでも触れることが大事だなと思いました。

漫画という作品の総合力、計り知れない!!

漫画に直結したことをすることはないにしても、
漫画から得たことを私なりに放出できたらと思います。

新しく、楽しい何かを生み出せたらいいな。
by melmelmeelme | 2012-07-02 01:28