<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

赤い食べ物の日

今年も届きました!
山形のさくらんぼ♪♪
かわいいし美味しいし幸せだー!
e0170671_2311642.jpg

そして旬のレバ刺し。
大好きだったのでとても残念。
e0170671_2312597.jpg

なんだかもう食べてばかりだな。


おまけ
e0170671_2312216.jpg

ドルガバのDMがとても素敵でした。
ちなみに育てているトマトがこの形。
上手く育つといいな。
by melmelmeelme | 2012-06-29 23:07

外出が続きました。

一昨日はとみーと久しぶりにお茶をしました!
とみーと言えばスタバなわけで、
この数年間スタバでいろいろな話をしてきましたが、
話す内容がぐっと濃くなったような気がします!
年の数だけ成長したんだったら嬉しいね。笑
とみーには楽しみなことをお手伝いしてもらうことになったので、
楽しんでもらえるようしっかり頑張ろうと思います!
e0170671_12041100.jpg

そして素敵なプレゼントを頂きました!
とみーありがとーーーーー!!
e0170671_1222242.jpg

次の日は重い腰を上げ、
ようやく福岡に行って必要なものをあれこれ買いました。
一番はベンガルゴム用の鉢。
帰宅して植え替えも完了!
e0170671_1223434.jpg

ランチも美味しかったな。
e0170671_1221459.jpg

そして今日は一年半ぶりにたいぺいと食事に。
風が強いなんて知らなくて、
スカートがやばいことになっていたので股に挟む。わぁ
e0170671_1415683.jpg

楽しみにしていたお寿司!!!!!
e0170671_1211698.jpg

感動のお寿司を食べた後はカフェに移動。
同級生のめぐとばったり会ってびっくり!(みんな高校の同級生)
e0170671_1212149.jpg

たいぺいとはいつも通り現実的な話をして、(笑)
楽しい一時を過ごしました。

外出が続いたので、
生活のリズムが人間らしくなってきました。
なんで毎回ずれるのか謎なので、
どうかこのままいい感じで人間になれますように。
by melmelmeelme | 2012-06-28 01:44 | めるとも

もう6月下旬

e0170671_1173972.jpg

今年ももうすぐ上半期が終わります。
最近は大量納品やイベントであっという間に半年の制作が終わってしまうけど、
下半期もそんな感じで始まり、終わりそうな予感です。

スケジュールが詰まって、
これで進めて行こうと少しずつやる気が復活してきました。
ばたしばらく制作期間が続くので、
お披露目は秋以降になりますが、
念願の企画が各地でいろいろ年明けまで続きます。
どんな風に表現するのが一番ハッピーなのか、
今から妄想してばかり。

ひとまず定番の制作で手を動かしながら、
頭の中は別個で進めないと。

時間なんてあっという間だからね。
by melmelmeelme | 2012-06-24 01:28

猫目玉猫

ちょっとお知らせ☆
e0170671_21271617.jpg

猫目玉猫が1体、
roomROOMさんにいるそうです!
通販もできるとのことですので、
気になる方は是非☆
最後の1体なのでお早めに〜!

猫目玉猫 15750円

roomROOM
http://roomroomahcahcum.blog96.fc2.com/
by melmelmeelme | 2012-06-18 21:31

楽しい食事会

昨日は以前から楽しみにしていた、
きょうこさんとこだまさんとさかちゃんとのお食事会でした☆

大好物が次々と…
e0170671_345227.jpg

e0170671_3461099.jpg

e0170671_345647.jpg

e0170671_3443976.jpg

そしてこの春のmelっ子収穫報告タイム!
すごい数!!さすが後援会会長!!笑
e0170671_7214191.jpg

そんな中、きょうこさんにひとみちゃんから電話が!
ひとみちゃんは東京に行けなかった私にと、
スカイツリーのお土産をきょうこさんに預けて下さっていて、
それを丁度頂いたところだったのでナイスタイミングでした!
電話代わったらびっくりしてたな。笑
素敵なお土産とお手紙ありがとう〜♡
e0170671_347222.jpg

お土産繋がりで(キティちゃん繋がりでもある)、
きょうこさんからキティちゃんの海苔を頂きました!
まよねーず風味を食べたけど美味しい☆
e0170671_347483.jpg

美味しい創作料理の数々でお腹いっぱい☆
たくさん喋って笑ってからだ喜ぶ☆

ごちそうさまでした☆
by melmelmeelme | 2012-06-18 04:12 | めるとも

みどりを育てる

「お誕生日ですか?」
とヤマトさんに言われるくらいの、
植物たちをプレゼントして頂きました!
e0170671_429538.jpg

e0170671_4293864.jpg

1mくらいあるこの木はシペラス・パピルスという水辺に生息する木。
ペーパー(紙)の語源にもなっていて、
古代エジプトでは紙として使われていたんだそうです。
e0170671_4294645.jpg

ミルクブッシュという木は、
枝が珊瑚のようみ見えることから、
緑珊瑚とも呼ばれます。
枝を折るとミルクのような白い液がたくさん出ることから、
ミルクブッシュと呼ばれるそうです。
e0170671_4294891.jpg

ヘンリーヅタは壁にへばりついて登っていく性質があります。
秋には赤く紅葉することから四季を楽しめるそうです。

最近みどりにかなりはまっているので、
嬉しすぎるプレゼントでした!!
きょうこさんありがとうございましたー!!

そして時を同じくして、
e0170671_4301851.jpg

プランターで小さな家庭菜園をはじめました。
e0170671_4312710.jpg

大きめのプランターにはロッソロッソというトマトと、
外注を防ぐコンパニオンプランツとしてバジルを一緒に植えました。
水のあげ方が異なるクレソンはひとつのプランターで。
クレソンはそもそも水のきれいな小川や沼地に自生していて、
栽培するとなれば水耕栽培が、、、

と、まぁ、、、

育て方が分からないので、
調べていたらいろいろ覚えました。
挿し木や株分けできるよう、
しっかり育てるのを目標に頑張ります。

成長が楽しみだな☆
by melmelmeelme | 2012-06-13 04:57

新しいテーマ

次にやるテーマがなかなか決まらないので、
気分転換に絵を描いてみた。
e0170671_4315615.jpg

ぼんやりあった2つのテーマより、
やってみたいテーマが見つかった。
かなりファッション寄り。

いつもはある布とばっくりしたイメージから適当に洋服を作っていく作戦だけど、
今回はできるだけ絵に近付けたいと思う。

このデザインでリアルな洋服できたら、
かわいいのにな。
ほしいなー。

あー力不足。
by melmelmeelme | 2012-06-10 04:16

脱力系の日々

ぼやぁーっと、
刺繍をしながら過ごしています。

そして最近、
勢いよく漫画を読んでいます。
e0170671_5542339.jpg

そしてもう一つはまっているのがトランプ。
地味な駆け引きに一喜一憂。
e0170671_645188.jpg

さてさて、先日みよーしと久々スタバに行きました。
短時間でかなり濃い話をして、
たのしかったなー。
そしてみよーしとあやかちゃんから、
またまたお土産をもらいました☆
いつもありがとー!!!
e0170671_5544547.jpg

赤い靴のチョコと靴下!
履いているのは昔買った私物なので、
ストックができましたー☆
チョコはずっと欲しかったので感激ー!
e0170671_5542913.jpg

漫画読んだり
トランプしたり
友達と遊んだり

基本脱力系希望の私は、
力を抜いて笑っていられるときが
最高にしあわせだな。
by melmelmeelme | 2012-06-09 06:17

新しい布

新しい布をたくさん買いました。
どれもうきうきするかわいさ!
e0170671_23132456.jpg

とってもかわいいリバティキティとコースターを頂きました。
e0170671_2313335.jpg

どこをとってもひたすらかわいい!
(Aさんありがとうざいますー♡)
e0170671_23185479.jpg

e0170671_23203291.jpg

e0170671_23205471.jpg

新しい布からはじまる
新しいものづくり

この瞬間がたまらなく楽しいいいいい!
by melmelmeelme | 2012-06-03 23:13 | キティ

暑い日に向けて

気がつけば6月。
暖かい季節から、
暑い季節へと変わってきて、
そろそろ夏の準備を。
(その前に梅雨がくるけど…)
e0170671_22391748.jpg

福岡にもIKEAが出来たので行ってきました。
車なので大量購入。
横浜や神戸のIKEAには何度も行ったけど、
大物は断念してきたので、
近場にできて嬉しいー!
e0170671_22385144.jpg

新しいみどり、
アイビーもゲットしました♪
e0170671_2351125.jpg

そして暑かった日
e0170671_22391952.jpg

草デビュー☆
e0170671_22521966.jpg

今年の夏はラフで楽チンなスタイルでいくぞー!!



おまけ
e0170671_2241238.jpg

近所のビワ。
たぶん誰かの所有物ではなさそうなので要観察。



Lampメヒコさんでのイベントも無事終了しました!
嬉しいことに完売だったようです☆
たくさんのお客様、スタッフのみなさんに感謝です!
ありがとうございました!!
by melmelmeelme | 2012-06-02 23:07