<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こも

後ろ姿も愛くるしいこも
e0170671_3375784.jpg

TOKYO10月H.P.FRANCEさんに再び送りました!
e0170671_338681.jpg

melのアイドル、こも。
人気者で嬉しいです。

今までずっとこもの販売だけは封印していたけれど、
こも(キャラクター)の存在が少しずつ浸透していったこと、
同じ物を作るクオリティーが安定してきたこと、
世界中の人が訪れる場所での販売が決まったこと、
melの活動を続けていく上で様々なことがこもを作るきっかけになりました。

これからこつこつ作り続けて、
たくさんの方にお届けしたいです。

5年後も10年後も、
こもだけは作っていたいな☆
by melmelmeelme | 2012-05-30 23:00 | お知らせ

ダーク・シャドウとコインゲーム

みよーしとまりちゃんと、
『ダーク・シャドウ』を観に行きました。
この日はとっても暑かったのに、
かねてからダーク・シャドウなスタイルでと決めていたので、
みんな白黒で暑苦しさ満点でした。

映画まで時間があったのでタリーズで茶をしばくことに。
すると…
トレイを持っていたみよーしが角にぶち当たって、
アイスをトッピングしたドリンク2つをひっくり返しました。
OMG!
ただただおもしろかったです。

そして映画まで時間があったので、
映画の半券でもらえるコイン20枚でコインゲームをしました。
e0170671_3215685.jpg

75枚も出てきてテンション上がりました。
e0170671_32220100.jpg

これがかなりおもしろくて…
e0170671_3221532.jpg

結果、映画よりもコインゲームのほうが格段におもしろかったです。
みんなまだまだクソガキだな。
e0170671_3215935.jpg

久々足下のショット!
e0170671_322257.jpg

ちょっと落ち着いて、
みんなで遊べるようになってハッピー☆
また遊ぼうねー、コインゲームで。笑


おまけ
e0170671_3223320.jpg

みよーしとあやかちゃんからのお土産!
温泉限定のフエキ君ハンドクリーム!
e0170671_333114.jpg

激ゆるかわ!!
ありがとー!!
by melmelmeelme | 2012-05-30 03:34 | めるとも

めぐちゃんゆーたしおめでとー!

先日めぐちゃんとゆーたしの結婚式に出席しました!
e0170671_23541988.jpg

何度か説明していますが、
めぐちゃんは中学と高校のソフトボール部の後輩で、
今はmelのお手伝いもしてくれている、
先輩後輩のような友達のような姉妹のような、
そんな関係なわけです☆

いつもだけど、
かわいくて笑顔が爆発しそうなめぐちゃん!
ひたすらかわいい!!
e0170671_23563579.jpg

でもブーケトスはトスっていうかライナーで、
ハイスピードで一番後ろまで飛ばしてました!!
(この写真からフレームアウトしてました。笑)
さすがソフト部だな!!
e0170671_23544854.jpg

この日はうたちゃんもおめかしでしたよ☆
e0170671_2354505.jpg

披露宴のテーブルは、
高校の部活の後輩たちに囲まれて、
終止笑わせてもらいました!
体育会系のノリってやっぱりおもしろすぎる!!
テーブルごとの挨拶では、
サプライズで指名されて口べたな感じで話しました。
めぐちゃんお手製のプレゼントを頂きました☆ありがとー!
e0170671_23552326.jpg

お色直しでめぐちゃんは、
頭に人形を付けてくれました!
e0170671_2358821.jpg

ゆーたしは胸にうさぎを!
e0170671_235536100.jpg

人形とか映像とかペーパーアイテムとか、
今回さかちゃんにも頼んでいろいろお手伝いさせてもらいましたが、
ふたりの素敵な日のお手伝いができて心から良かったと思います☆
本当に幸せな一日になりました☆

めぐちゃん、ゆーたし、うたちゃん、ありがとー!
末永くお幸せに〜☆
by melmelmeelme | 2012-05-25 23:28 | めるとも

こもちゃん、みんなのもとへ

スカイツリー、東京ソラマチ、オープンしましたね!
私は福岡在住なので別世界の出来事のようですが。笑

今日melがたくさん旅立ったとディレクターのBBさんからお電話があり、
blogにダントツで売れているって書いてある!!笑)
特にこもちゃん人形が人気だったとか☆
オープンして間もないうちにご来店下さったあるお客様は4時くらいから並んでいたんじゃないかという話になり、
お礼を言っておいてねと言われたのでこの場で!笑
ひとみちゃん&ママさん朝早くからありがとうございました〜!
そして混雑の中お出かけ下さったみなさま、
ありがとうございました〜!!

というわけで、
こも人気につき新たに作っています!
e0170671_1273685.jpg

少しだけお店にもいるので気になる方はお早めに覗いてみて下さい!
早い者勝ちっぽいので〜。汗
他の子たちはまだまだたくさんいますよ〜!

TOKYO10月H.P.FRANCEさんのVISUAL BOOK
カッコイイので是非観てみてください!

http://www.hpfrance.com/Feature/VisualBook/81.html


おまけ
e0170671_1274053.jpg

2大タワーの切手。
去年買ったけどもったいなくて使えない。
by melmelmeelme | 2012-05-23 01:33

関西の旅

楽しかった関西の旅!
写真でだだだーっとお送りします!

まず、クローズ前のあやぴんを拝みにMALLEさんに行きました。
そしていつものメンバーにも会えて楽しいひととき☆
(この話はまた今度)

Lampメヒコさんにお邪魔しました。
今回は朝早く(6時台から!)並んでくださっている方が!!
e0170671_0514439.jpg

お客様やスタッフさんと写真を撮ったりお喋りしたり、
とっても楽しい時間になりました!
素敵なお店、また行きたいでーす!
e0170671_0515083.jpg

Aさんにランチをごちそうになりました☆
Aさん、ほっとする。笑
ありがとうございましたー!
e0170671_052210.jpg


それからあちゃちゅむさんへ!
タクシー降りて右と左を間違えてめっちゃ走った。
大阪に来て走ってばかり。
e0170671_052776.jpg

しんやさんとバラバラ殺人形事件
e0170671_0521224.jpg

e0170671_0521744.jpg

打ち合わせやお喋りなどなど、
楽しいひととき!
しんやさんありがとうございました!

これで仕事は終わり!
ぶっ飛ばして遊びました!

海遊館
e0170671_0522463.jpg

e0170671_054113.jpg

梅田の通路の水槽、人がいた。
e0170671_0543717.jpg

USJでキティ!
e0170671_0545227.jpg

e0170671_0545684.jpg

大阪万博記念公園
e0170671_0555088.jpg

食べた食べた
e0170671_056633.jpg

e0170671_056265.jpg

e0170671_0561384.jpg

e0170671_0585167.jpg

たこ焼きめっちゃ好きやわ〜
e0170671_0573915.jpg

e0170671_0581346.jpg

e0170671_0583638.jpg

USJで買ったもの。配送
e0170671_0592718.jpg

LampさんでNOZOMI ISHIGUROのキャップを購入!
リカちゃんの生首ブローチはしんやさんから♡
e0170671_103656.jpg

お客さんたちから頂いたものたち!
e0170671_105276.jpg


春のお仕事がやーっと一段落での関西。
とっても楽しい4日間でした。
ちなみにこの春での制作数、リアルに600体!
毎回達成感目指して頑張っている感じだけど、
TwitterやLampさんにお邪魔することで、
楽しみにしてくださっているみなさんのお声を聞くことができ、
頑張って良かったな〜と心から思いました!

帰ってきてまだぐったりしていますが、
早速次のサンプル制作に取りかかっています。
今度は今までにはない新しい試みです!

またいっぱい頑張るので、
是非楽しみにしていてくださいね〜!



本日5/22、TOKYO10月H.P.FRANCEさんOPENです!
大混雑なんだろうな〜。
勇気ある方は是非〜♪
by melmelmeelme | 2012-05-22 01:43 | イベント

おとぎ話のもしも人形 第二弾!

白雪姫がもしドクロリンゴを食べたら…
e0170671_1165142.jpg

シンデレラの洋服がもしヴィンテージだったら…
e0170671_1163779.jpg

おとぎ話の女の子がもしも○○だったら…

ハッピーエンドな物語は実はそうではなかったり、
女の子は極端な趣味嗜好を持っていたり、
ギャグが好きだったり…

melの妄想から生まれたメッセージを汲み取って、
もしも人形のお話を妄想してみてください☆

答えはあなたの妄想次第♡

明日5/18より、
Lamp harajuku y MEXICO CHIDOさんにて、
第二弾スタートです!!

e0170671_117061.jpg

定番のバッグチャームも並んでいますよ☆
by melmelmeelme | 2012-05-17 23:01 | イベント

TOKYO10月H.P.FRANCE!祝☆OPEN!

今、最もホットな場所かな?
東京スカイツリー!!

そして東京スカイツリーの足元に誕生する商業施設、
東京ソラマチに
TOKYO10月H.P.FRANCE
がオープンします!
e0170671_12355068.jpg

http://www.hpfrance.com/Blog/tokyo10/

様々なクリエーションが溢れる東京の10月のように、
世界のクリエーションが毎日楽しめるような素敵なショップで、
H.P.FRANCEが提案するジャポニズム商材としてmelも並ばせて頂くことになりました!
e0170671_2239478.jpg

e0170671_2240626.jpg

オープンにあたって、
TOKYO10月H.P.FRANCE限定で作って頂いた、
こもとうさぎのスノードームや、
(画像はサンプル段階のもの)
e0170671_1238599.png

お土産にぴったりの御守り(ご当地っぽく?)はTOKYO10月H.P.FRANCE限定に認定!
e0170671_22341850.jpg

そして!ついに!
こもちゃん人形が初登場!
※Comoさんはお一人様1点づつでお願い致します。←場と間のYさんからのコピペ。いつも“こもさん”と言って下さいます。笑
そしてこのうさぎはスノードームの中のうさぎと一緒で限定☆
e0170671_2235470.jpg

その他、
melといえばな定番ラインナップがたーーーくさん並びます!(ギネス!)
こもと限定うさぎ意外はもちろん全部アソートです☆
e0170671_22354666.jpg

e0170671_22354295.jpg

e0170671_22355820.jpg

e0170671_22355172.jpg

e0170671_22352478.jpg

たくさんの方が訪れる新しい場所で、
melの輪がまた少し広がるといいな〜☆
お誘い下さった場と間事業部のみなさまにたくさんの感謝です!!

スカイツリーにお出かけの際は、
是非是非覗いてみてくださいね!
たくさんの素敵なクリエーションに出会えること間違い無しですよ☆
早く私も行きたーーーーーい!

5月22日(火)OPEN!
by melmelmeelme | 2012-05-16 18:47 | お知らせ

「おとぎ話しのもしも人形」第二弾 @Lamp harajuku y MEXICO CHIDO

「おとぎ話しのもしも人形」
@Lamp harajuku y MEXICO CHIDO
5/18(金)AM 11:00 ~ 第2弾 販売スタート
http://www.lamp-harajuku.com/news/
e0170671_21493462.jpg

※なお 今回 限定数販売の為 より たくさんのお客様へ届きますよう
お一人様 2個までの販売となりますことを、予めご了承下さい。
また 通販でのお取り扱いも行なっておりませんので、重ねてご了承下さいませ。

本日無事発送できてほっと一息☆

18日の11時〜14時頃まで、
私もお店にお邪魔します!
是非遊びにいらしてください☆
e0170671_21511518.png

みんなこもになれる、
こもパネルもいますよ〜♪
by melmelmeelme | 2012-05-15 22:12 | イベント

ぱーぽータイム

e0170671_441764.jpg

今日は雨だけどパステル全開☆
そして久々ぱーぽーとランチ!
e0170671_441885.jpg

とにかく、お喋りが止まらない。
もちろん食べてすぐ制作もしましたよ!
そしてまだまだ喋り足りないので、
スタバに移動してお喋り&制作。

だらだらと、
ぐだぐだと、
ただひたすらに世間話。
久しぶりにに会ってもいつも通りの過ごし方しかできない私たちです。

まだまだ喋り足りない感もあるけれど、
続きはまた今度!
だね☆
by melmelmeelme | 2012-05-15 04:41 | めるとも

風邪の中

e0170671_4191144.jpg

なんだか風邪っぽいし、
ぼや〜っと過ごしていたけれど、
案外進んでました。
今日はリボンつくったり
スワロ貼ったり
文字書いたり
細かいことを先に終わらせました。

これで明日の結婚式は、
安心して楽しめそう!
よかったよかった!

あとは鼻水とくしゃみだな。
by melmelmeelme | 2012-05-13 04:12