<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

コミックフリーク

ついに!
日常のろくすご(すごろく)とトランプを買ってしまった!
ババ抜きとかスピードとか神経衰弱とか、
オーソドックスなゲームしたい!
e0170671_21353100.jpg

関係ないけど、
この素敵な女体の一輪挿しも買ってしまった!
漫画に座らせてみたけどなんかいいな〜。
そして『まつりスペシャル』おもしろかった!
e0170671_2135712.jpg

『ももへの手紙』も観に行きました!
e0170671_21351538.jpg

ずるずると、
漫画・アニメの世界にはまっていくのであった。。。
by melmelmeelme | 2012-04-30 22:26 | コレクション

いちご日和

こんな青空の日のお出かけできるなんて…
制作詰めの日々から少し解放されて、
遊ぶ気満々!!
e0170671_23552071.jpg

ふぐを見つけた
e0170671_23552077.jpg

レンゲの季節
e0170671_23552184.jpg

良い香りがぷ〜んと漂ってきて、
e0170671_23552153.jpg

今日は楽しみにしていたいちご狩り!
e0170671_23552193.jpg

だけどまぁ食べ放題だからといってそんなに食べられる訳でもないので、
e0170671_013155.jpg

遊ぶ。
e0170671_052239.jpg

花かわいい
e0170671_23552235.jpg

四葉をみつける
e0170671_23552278.jpg

田舎すぎて道路独占
e0170671_02334.jpg

道の駅で買った花、200円
e0170671_23552266.jpg

鯉がうようよ
e0170671_23552382.jpg

瓦そば食べに行きました
e0170671_23552310.jpg

鯛のお刺身も!
e0170671_23552348.jpg

夕暮れ時
e0170671_23552498.jpg

ずっと家にいたからあまり気づかなかったけれど、
もうすっかり日が長くなっていました。

私は一年の中で、
春から初夏にかけてのあたたかな日が一番好きな季節です。
この時期にはたくさんの思い出があって、
その時に抱いた気持ちを今もとても大切に思っています。

今年もまた新しい思い出が出来ました。

まだまだいろいろ楽しいことするぞー!
by melmelmeelme | 2012-04-28 00:27

おとぎ話のもしも人形 第一弾!

あかずきんちゃんがもしいちご好きだったら…
e0170671_17275872.jpg

ウェンディーがもし夢を見ていただけだったら…
e0170671_17281744.jpg

おとぎ話の女の子がもしも○○だったら…

ハッピーエンドな物語は実はそうではなかったり、
女の子は極端な趣味嗜好を持っていたり、
ギャグが好きだったり…

melの妄想から生まれたメッセージを汲み取って、
もしも人形のお話を妄想してみてください☆

答えはあなたの妄想次第♡

明日4/27より、
Lamp harajuku y MEXICO CHIDOさんより、
第一弾スタートです!!


私の代わりにこもがおりますので、
是非会いに行ってくださいねー☆

by melmelmeelme | 2012-04-26 22:18 | イベント

うさぎとおんなのこ

うさぎと
e0170671_5363722.jpg

おんなのこ
e0170671_5363142.jpg

明日4/27より、
Usagi pour toiさん全店に並びます!
原宿店、新宿店、大阪店、福岡店…
お近くのUsagi pour toiさんを是非覗いてみてくださいね♪

by melmelmeelme | 2012-04-26 22:17 | お知らせ

無事発送!

本日無事発送!
この春作った500体が家からすっからかんになりましたー!
やたー!

徹夜続きに加え、
発送で想定外の自体が起こったりもして、
送り終わった後はぐったりからの爆睡からの激睡
まだぐらぐらしてる…

ちなみにこんなのつくったよ!with ぎゃま(ありがとー!)
e0170671_22493231.jpg

とりあえず!
明日はゆっくり休むぞー!

Lamp harajuku y MEXICO CHIDOさんの詳細は、
26日にアップしますねー♪
いちご、くま…かわいいですよ☆
by melmelmeelme | 2012-04-24 22:52

GWのお知らせいろいろ

あちゃちゅむ期間限定POP UP SHOP
@JR大阪三越伊勢丹 
4/25(水)〜5/1(火)

http://osaka.wjr-isetan.co.jp/floorevent/1204ahcahcum/index.html
e0170671_432100.png

あちゃちゅむムチャチャ2012S/Sムック本のために誕生した、
ahcahcum×mel×capiのお人形も販売します!


「おとぎ話しのもしも人形」

@Lamp harajuku y MEXICO CHIDO
4/27(金)〜5/31(木)

http://www.lamp-harajuku.com/news/
http://www.hpfrance.com/News/
e0170671_19342325.jpg

おとぎ話のあの子がもしも○○だったら・・・
そんなmelの妄想から生まれるちょっと不思議な人形達です。

※今回の展示販売は、4つの童話をテーマに制作された
人形キーホルダーや、チャーム、ブローチなどを2回に分けて
販売 致します。
なお 今回 限定数販売の為 より たくさんのお客様へ届きますよう
一度の展示販売につき お一人様 2個までの販売となりますことを、予めご了承下さい。


4/27(金)AM 11:00 ~ 第1弾 販売スタート
5/18(金)AM 11:00 ~ 第2弾 販売スタート


うさぎとおんなのこ
@Usagi pour toi 原宿店、新宿店、大阪店、福岡店
4/27(金)〜

http://www.hpfrance.com/usagi/
e0170671_1953020.jpg

定番のうさぎと女の子のストラップ&キーホルダーが並びます。
各店舗50体、計200体の人形たちは全てアソートなので、
誰かとお揃いなんてことはありません!
あなただけの特別なmelっ子に出会えますように…☆


マグマコモキーホルダー!!
@MALLE
5/3(木)〜

http://www16.plala.or.jp/malle/
e0170671_19582522.jpg

カラフルなキーホルダーがずらり並びます!
ポップでキッチュなこもに会いにきてNE☆


というわけで、
GWは随所でメルります!
どこに行っても違う人形たちに出会えます!
お気に入りを探しに是非お出かけ下さい☆
by melmelmeelme | 2012-04-22 20:49 | お知らせ

450体の記念写真

e0170671_3444063.jpg

5店舗分の人形たち。
第一便は発送して、
これから全国に旅立ちます。

こうやってたくさんの人形が完成した状態で手元にあるのも束の間。

作品撮影というよりは記念撮影。

450体

頑張った!
by melmelmeelme | 2012-04-20 03:47 | お知らせ

第一便梱包完了

もぶちゃんとぱーぽーと装飾デー。
e0170671_122595.jpg

人形の山山山!!!
パールとリボンとスワロを一気に付けました!
最後の方、集中力MAXで、
ところどころ無言だったり。
e0170671_1225986.jpg

装飾無事終了!
で、乾杯!
e0170671_123075.jpg

みよーしと写真撮影&金具付け。
意外と時間かかったけど写真は終了!
e0170671_123020.jpg

ロイホでサイドメニューずくしのパーリナイ!!
少しずつだけど外食を楽しむ余裕が出てきました。笑
帰宅後は引き続き金具付け。
e0170671_123177.jpg

そしてタグ付け。
この作業も意外と時間がかかり、
そして梱包も意外と時間がかかる。
この時間がなければあと10個は人形作れると思う。
e0170671_123158.jpg

そんなこんなで、
第一便255個梱包完了!
ついに!こも人形解禁だよ☆
明日発送しますが、
販売は5月中旬の新しくオープンするショップなので、
詳細はまたお知らせします☆
e0170671_123244.jpg

大量納品が続くので、
引き続きせっせとがんばります。

せっせ!
by melmelmeelme | 2012-04-18 01:50

大量のパーツ

大量に作っているので、
パーツも大量!!
発注かけていたものが着々と届いてます。
全部発注先が違うので一苦労だけど、
ネットやFAXで買える世の中、万歳!
e0170671_1272239.jpg

e0170671_1272991.jpg

e0170671_1273524.jpg

e0170671_1273742.jpg

e0170671_1274478.jpg

そして機械では作れないパーツ。
人形のほっぺた。
あつみちゃんが頑張ってくれました!
お母さんも協力して下さったそうで感謝感謝!!
e0170671_1274650.jpg

リボンとかほっぺたとか、
小さくて作るのも大変だけど、
手作りだから出せる味を大切にしたいです。
by melmelmeelme | 2012-04-13 01:31

なかよしは似てくる

もぶちゃんが来てくれた日。
この日はあちゃちゅむのワンピース!
e0170671_0402895.jpg

私もたまたまあちゃちゅむのパンツとタイツ!
くまづくし!!
e0170671_0402983.jpg

こもとリラックマでジョジョのスタンドの説明をしてくれたの図。
もぶちゃん一生懸命でしたが、絵がないので理解できず。笑
e0170671_0403056.jpg

そしてみようしが来てくれた日。
たまたまふたりともチェリー♪♪
e0170671_0403246.jpg

みようしの粋な計らいで日常会!
ロールケーキと3.6牛乳を持ってくてくれました!ハピ!
e0170671_0403340.jpg

私たち、
何かしら、
今日はこれがかぶったねとか、
言ってる気がします。

なかよしというのは、
口癖とかファッションとか、
少しずつ影響を受けあって似てくるものなんだろうね☆


おまけ

とってもメルヘンで嬉しいプレゼントをいただきました☆
ちまちょこさん&りこちゃんありがと〜♡
e0170671_0403956.jpg

e0170671_0404032.jpg

りょうこちゃんにくまをもらって、
くま増えました!
りょうこちゃんありがと〜♡
e0170671_0404327.jpg

by melmelmeelme | 2012-04-09 01:18 | めるとも