<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パーツだらけな日々

ご無沙汰しております。
久々のブログです。
ただひたすら制作の日々で、
ただひたすらパーツの日々でした。
昼夜逆転の逆転な感じで、
時差ぼけのようにぐらぐらしたりもしていましたが、
ようやく正常に戻ったような気がします。

ひたすらパーツばかりですが、
ミニリボン150個ぐらい…
e0170671_173332.jpg

縫ったやつ。
400個ぐらい…
e0170671_1733339.jpg

いろいろ途中のやつ。
とりあえずどれもこれも小分けに。
ジップロック!!
e0170671_1733447.jpg

久しぶりにゾウをつくってるぞう☆
e0170671_1733541.jpg

黒いのも作っていて、
e0170671_1733585.jpg

切った残骸もなかなかの量。
e0170671_1733698.jpg

そしてひたすら縫う。
e0170671_1733680.jpg

時には休憩もしないとね。
e0170671_1733712.jpg

こんな感じでただひたすらひたすらひたすらな日々です。

そしてこの制作まみれな生活もあと一ヶ月。
解放されたら何をして遊ぶかしか考えてないです。

楽しみだな!

【お知らせ】
『春風もようの部屋』にて、
はるかぜさんの展示が終了しました!
ありがとうございました!
4/2より、はるかぜさんを通販にてお届けします!
渡邉紘子ちゃんのblogよりお知らせがあり次第、
こちらでもお知らせさせて頂きますのでもう少々お待ち下さいね!
by melmelmeelme | 2012-03-28 18:14

みよーしとあやかしが来てくれた日

みよーしとあやかちゃんは、
だいたいお昼過ぎに、
お昼ごはんを持ってやって来てくれます。
e0170671_2564314.jpg

そして作業をしながらおやつも食べます。
この日はスタバでケーキを買ってきてくれました。
耳をすませばを観ながら喋りながら食べながら作りながらで、
女子はなにかと忙しい。
e0170671_256494.jpg

ぐちゃぐちゃのテーブルの上にはお気に入りのお菓子が。
泉屋のさくらクッキーが衝撃の美味しさ!
e0170671_2564957.jpg

これ系のゼリーはあまり好きではないけど、
ROKUMEIKANのは好き。
e0170671_2564931.jpg

GODEIVA!
e0170671_2565040.jpg

これはスカルの和三盆。
e0170671_2565094.jpg

以上、全編食べ物でお送りしました。
by melmelmeelme | 2012-03-22 01:11 | めるとも

「はるかぜさんがやってくる!」

渡邉紘子ちゃんの個展、
「春風もようの部屋」開催中です!

e0170671_22274286.jpg

そしていよいよspecial week with melがはじまります!
3/20(火)〜3/26(月)の一週間限定で、
春風もようの部屋にはるかぜさんがやってきます!
(※予約販売を行います)
e0170671_22274669.jpg

模様になるよう、はるかぜさんたくさんいますよ♪
e0170671_2394931.jpg

これはオフショット。
髪の毛地獄
e0170671_2395079.jpg

かわいいの表現っていろいろあると思いますが、
なべちゃんの作品は、
きゅんきゅんとかそんなんじゃなくて、
むずむずとかくすくすとかにやにやとか…
そんな気持ちにさせられてしまうかわいさを持っていると思います。
そんな素敵な作品(個展)に参加できて、
心から嬉しく思います。

明日は春分の日
にわかに春を感じられる日がやっと訪れ始めました。

春風もようの部屋の中
春風とともにやってきたはるかぜさんと一緒に
いち早く春の思い出をつくって頂ければと思います。

むずむず
くすくす
にやにや

とびきりかわいいひとときを…♪


なべちゃんのブログよりはるかぜさんのお知らせ→
絵本雑誌MOEのブログにも素敵に紹介されています→

by melmelmeelme | 2012-03-19 23:16 | イベント

もぶちゃんが来てくれた日

もぶちゃんとmel会

もくもくと、
e0170671_51332.jpg

作業しながら、
e0170671_5131095.jpg

『じゃりン子チエ』を観ました。
e0170671_5131358.jpg

ゆる〜いアニメって、
程よく作業がはかどります。
最近はお気に入りのアニソンを聴いたりもしてます。
昔から薄々わかってはいたけど、
結構アニメ好きです。
はまるのであまり観ないようにしています。
e0170671_716870.jpg

さて、この日はもぶちゃんが、
ガイコツバッグにガイコツレディーを付けてきてくれました★
e0170671_5131587.jpg

いつもおしゃれなもぶちゃんなのでした。
by melmelmeelme | 2012-03-18 07:19 | めるとも

なんでもおたずねください

久しぶりに材料の買い出しに小倉に行きました。

そして今日も行く先々のいろいろな人と話しました。

手芸屋さんで、学生さん…じゃなかったですよね、あはは!からの談笑。
別の手芸屋さんでは突然普通のお客さんにスワロの貼り方の相談を受け(私のことを客だと分かっている上で)、
店員さんには帽子のスタッズは自分で付けたの?とか…

昔、仕事の制服に、
『なんでもおたずねください』
というバッチを付けていたことがあったのだけど(仕事なのでガチでなんでも)、
まさに今はバッチなしで全フィールドでなんでもたずねられる状態。

なんでもがなんでもすぎるぞ!!!

さて、大量納品につき材料も大量。
御守り作るので鈴がたくさん!
e0170671_15556.jpg

絵本を買ったらシールをくれました。
うれしい☆
e0170671_152280.jpg

これは先日送ったサンプル。
4月末、Usagi pour toiさん全店で展開です。
e0170671_152655.jpg

by melmelmeelme | 2012-03-16 02:47

あちゃちゅむムック本のこと

オーダーしていたあちゃちゅむのレッグウェアとタオルが届きました!
ハッピー☆
e0170671_20213284.jpg

さて、今回もあちゃちゅむさんのムック本のお手伝いをさせて頂きました。
あちゃちゅむ×mel×capiのスペシャルコラボで、
グラフィックはぎゃまとかずやくんにお願いしました!
かなりパンチのあるコラボならではの作品です。
3/29発売なので是非ご覧になってください♥
(以下の詳細はAmazonより抜粋)
e0170671_20225484.png

内容紹介
毎号、発売後に即完売!大人気のブランドムック第5弾!国内外を問わず有名人のファンも多い、ファッションブランド『あちゃちゅむ』から、今回は人気の猫モチーフが登場。白ねこトート(W400mm×H350mm)&黒ねこミニバッグ(W200mm×H200mm)という超豪華付録。毎回好評のブランドオリジナル柄ラッピングペーパー8枚セットの付録も付いてきます。白ねこトートは超人気商品の猫顔型バッグと同様に猫顔が全面にプリントされている、猫好きにはたまらないバッグ。ミニバッグはおでかけにぴったりなサイズで豪華ゴールドチェーン付き。本誌の内容も充実! 太田莉菜×あちゃちゅむファッションフォトセッション、デザイナーしんやまさこ×スタイリスト相澤樹×ヘアメイク橘房図のスペシャル対談、しんやまさこpresentsフォトカタログ、ZOZOとのコラボアイテム発表、アーティスト・メル×capiのスペシャルコラボページ、2012SS商品をあますことなくすべて掲載!この春イチオシのブランドムックです。

これは前回のムック本のページです。
e0170671_20213369.jpg

e0170671_20213479.jpg

オフショット
e0170671_20213511.jpg

e0170671_20213652.jpg

e0170671_20213699.jpg

e0170671_20213784.jpg

これと同じスタイリングのモデルさんのページがあって、
その世界観を汲み取って洋服とか小物とかキャラクターを作り、
それに合わせてグラフィックもゼロからの制作で試行錯誤の連続でした。

こういう楽しいお仕事なら、
いつでも待ってます☆
by melmelmeelme | 2012-03-10 22:25 | お知らせ

とじこもり

究極のとじこもり。
間違いなくギネス更新。

赤ペン先生。
東京がもっと近かったら楽なのにー。
e0170671_291571.jpg

ミニの顔の刺繍。
夜な夜なひたすらやったらこんなにできたぞ!
音も無くただこつこつと…ずらー
e0170671_291687.jpg

はじまりました、髪の毛地獄。
早く地獄から脱出したい!
e0170671_291664.jpg

まだまだ続くとじこもり。
早く外に出たいーーー!!!
by melmelmeelme | 2012-03-09 02:47

あと2%

久々のblogです。
咳もずいぶん治まりあと2%くらい。
こんなに体調不良が続いたのも久しぶりで、
こんなに咳が出たのは生まれて初めてでした。

パソコンからもミシンからも離れ、
手縫いの作業場かりひたすらしていたら、
うさぎが大量になってきました。
e0170671_23214460.jpg

e0170671_23214589.jpg

うさぎ、まだまだ必要です。
納期が6カ所丸かぶりなので、
今までに見たことがない量の人形が部屋にあふれることになります。
こればかりは楽しみ。
今猛スピードで作っているので、
詰まらず順調に出来たらみんなに見に来てもらいたいと思います。

さて、
今日はみよう氏とあやか氏が遊びに来てくれました。
3日にガチャメンで遊ぶ約束をしていたけれど体調不良でスルーしたので、
今日家に来てもらえてすごく嬉しかったのです。
短い時間でわりと濃い目の話をしました。
家で遊ぶとゆる〜くだら〜りできるので楽しいです。
また遊びにきてねー!(といってもみんな手元はmel作業です!)

これはあやか氏からのお土産で、
e0170671_23214661.jpg

これは以前もらった父からのお土産です。
e0170671_23214667.jpg

東京のお土産が連続でたいやきでした。
かわいいから嬉しいぞ!
ありがとー!!
by melmelmeelme | 2012-03-05 23:36