<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

軟体を取り戻せ!

歳をひとつ重ねて、
ここで新たな目標を。

バランスの良い体をつくるぞー!
e0170671_1115676.png

180°開脚するぞー!
e0170671_1115676.png

壁なしで倒立するぞー!
e0170671_1115676.png


人形作りを始める前からではあるけれど、
肩こりや頭痛やだるさが常にある私。
きょうこさんとこだまさんの熱烈なおすすめにより、
スポーツ整体なるものに行ってきました。

高速バス→地下鉄→バスを乗り継ぎ、
家からトータル2時間はかかると思います。
ものすごく遠いところまで行ってきました。

体の状態を見てもらえるほか、
スポーツ整体なだけに逆立ちしたり縄跳びしたり、
聞くところとても楽しそうでわくわくして行ったのですが、、、

私はこれから何を目指したらいいんでしょうか…

っていうレベルで、
股割をして腱を伸ばされ、
スクワットの厳しいのをして、
ブリッジの厳しいのをして、
背筋の厳しいのをして、
3回くらい脳貧血になって…

とにかく厳しいのばかり!

その整体の先生というのが、
ダイエーホークス(現ソフトバンクホークス)の元球団トレーナーとか、
アメリカの球団や宝塚や劇団四季のトレーナーとか…
とにかくものすごい経歴の持ち主。

その先生から、

「素質がある!人形を作りながら整体の教室を開いたらいい!」

なんて言われました。

なかなか良いものを持っているらしい。
(付き添いのきょうこさんの前であれだけぶざまな姿を見せておきながら堂々と言うのか!)

それは20年くらい前に行ってもらえらたら良かったなと思ったのですが、
せっかく遠くまで通うのだし、
どうせやるなら目標を持ってやりたいもの。
昔からの軟体に纏わる夢を叶えられたらと思うのです。
そして弱っている心肺機能を高めて、
健康かつ軟体な体を取り戻すのです!
そして本当に教室なんてしたらどうしよう…
元々スポーツ女子なのでありえなくもない設定だな。と

とにかく次行くまで毎日ストレッチをします。
今日はひどい筋肉痛ですが頑張りました。
いつもやるといって3日ももたないのですが、
行く度にどうせえげつなく痛い思いをするなら、
ちゃんとやって少しでも良い状態で行って、
どや顔するのが目標です。

敵は強し

負けないぞー!
e0170671_1115676.png


イラストはさかちゃんに描いてもらった赤塚不二夫風たまこ。ファイティン!
(実際は刈り上げじゃないよ!)
by melmelmeelme | 2012-01-30 02:42

引き続きプレゼント

またまた嬉しいプレゼント!
びーこちゃんがたくさん!
e0170671_1333885.jpg

大好きなティーカップと女の子♡
e0170671_1334045.jpg

これは自分で買った新しいなかま。
ガジュマルは抱き合ってるみたいでおもしろいです。
サボテンも写真だとうさぎに見えます!(by めぐさん)
e0170671_1334134.jpg

そうそう、
ガチャメンがくれたホォアナのキャミソール!
植物柄でした!
たまたまだとしたらすごい!!
e0170671_1334276.jpg

嬉しいプレゼントたくさん!
ありがとうございましたー!
by melmelmeelme | 2012-01-28 02:18

たんじょうび

今日は私の誕生日!

今年も雪がぱらついて、
4年連続のスノーバースデーとなりました☃
e0170671_2334057.jpg

起床時間を気にしてか、
午後着でプレゼントが!!
e0170671_2362156.jpg

こんな値札切ってないギャグなのも!笑
e0170671_2334187.jpg

巨大バルーンが入っていたとてつもなく大きなダンボールには入るしかなくて…!?
e0170671_2353383.jpg

さりーとおきょんもがんばってくれました♡
e0170671_2334222.jpg

たまこちゃんおたんじょうびおめでとうケーキも食べました!字が…
e0170671_2334188.jpg

みようしがガチャメン代表でプレゼントを持って来てくれて、
なんだかいろいろ合わせたらプチ・テレフォンショッキングみたいになりました!にこ
e0170671_2334138.jpg

仕事がたくさん詰まっていて、
誕生日も普通に仕事をしていましたが、
0時から24時までたくさんの方にメッセージや電話やプレゼントを頂いて、
とってもハッピーな一日でした☆
この気持ちを忘れずに、
お祝いして頂いた倍の倍のハッピーをお返しできたらと思います☆

みなみなさま、
本当にありがとうございました!!

また来年の誕生日を楽しみに、
残り365日がんばるぞー!(←今年は閏年だからね!)

というわけで今から一日ぼんやり考えていたデザインを描きだします。
緊急指令につき頑張らないと!
by melmelmeelme | 2012-01-25 03:05

まっさらな布から

e0170671_2351842.jpg

久々スタバで刺繍をしました。
なんだか久々な感じがとてもよかったです。

今日は5月までに必要な大量の布を買って、
布の割り振りをしたり、
ミシンをかけたり、
3月用のサンプルを作ったり。

大量納品ばかりで一ミリも止まれない感は否めないけど、
今ここにあるまっさらな布が、
綿や夢をたくさん詰め込んで膨らんでいくのはとても楽しみです。

たくさんがんばろう
by melmelmeelme | 2012-01-23 23:37

いやされるもの

先日めぐちゃんと、ゆたしと、うたちゃんが遊びにきてくれました。
親の二人もまだ撮れてないという、
うたちゃんのスマイルショットをあっさり撮りまして…♡
e0170671_150994.jpg

ミニの顔がずらり…♡
はるかぜさんをつくります。
e0170671_150840.jpg

お家にお花があると…♡
e0170671_150925.jpg

手紙のさいごにふわふわの…♡
e0170671_150982.jpg

日常にあるささやかな癒し

はなまる!
by melmelmeelme | 2012-01-23 02:00

たまこは山へ水を汲みに

山ってほどでもないけれど、
奥地のほうまで水を汲みにいきました。
街灯もなく、
暗い暗いでcry。うそ
e0170671_2443664.jpg

100円で20ℓ
200円で40ℓ分汲みました。
e0170671_2443556.jpg

汲むというよりは、
蛇口から流すだけ。

赤いランプと仏像がmagmaっぽいなと思ったのでした。
by melmelmeelme | 2012-01-20 02:50

事務の仕事

e0170671_2135427.jpg

d-torsoの龍段を作りました。
今年の干支ということもあるけれど、
天空を自在に飛翔する伝説の龍のように、
私もぐいぐい登って行けたらいいなぁという浅はかな願いを込め、
大切に飾っておきたいと思います。

さて、今年もやってきました確定申告。
膨大な領収書や預金通帳などなど、
すべて仕訳て入力します。
本来一年に一度であってはいけない経理の仕事、
一年間を振り返りながら2日トータル20時間ほどでまとめます。
一年振りでも覚えているもので、
しかも少し要領が良くなっていたり。
簿記もパソコン入力もどちらも好きだし得意な方なので、
たぶん事務仕事、向いていると思います。
人形やめたら事務か…。

これからはこつこつやろうかなぁ
とも思うけれど、
一日集中してやれば終わるしなぁ
なんて、
特に反省することもなく今年も無事終えたのでした。

すっきり!
by melmelmeelme | 2012-01-19 02:44

フリマしました!

オープン2時間前に集合して、
あれこれ準備を進めていると、
いつの間にかぞろぞろと人が増えていて、
こんなことに!!!
e0170671_021943.jpg

オープンするも大混雑!!!
e0170671_02214.jpg

もうどうにでもなれ状態。。。
e0170671_022242.jpg

DARUMASとクッションドールはジャンケン大会にて!
e0170671_022376.jpg

左に一つだけあるグーが私の手。
サザエさんジャンケンにしました。
e0170671_022368.jpg

ようやく落ち着いたところでランチタイム♪
e0170671_022471.jpg

カレー美味しかったな♪ローズソーダも!
e0170671_022421.jpg

なんだかとんでもない騒ぎになって、
序盤でへばっさまいましたが、
友達や久しぶりの方やはじめての方や遠方の方など、
とにかくたくさんの方が下曽根に集まってくださってとても嬉しかったです!
とりあえず過去にこんなにもカラフルでおしゃれな人たちが下曽根に集まったことはないでしょう。
たぶん100人は来たんじゃないかと…

下曽根に新たな伝説☆

やったね!

みかさんに髪を切ってもらいながら、
「フリマしましょうよ〜!」
と、ゆる〜く決まった今回のフリマ。
ギリギリまで余裕かましていたけれど、
無事に終えることができてよかったです☆

また楽しいことができたらいいなー!


おまけ
e0170671_022573.jpg

最近頂いたものたち。
素敵なものばかりで嬉しい限りー☆
by melmelmeelme | 2012-01-17 01:25 | イベント

フリマ準備95%完了

e0170671_1385039.jpg

フリマの準備!
せっせとがんばりましたー!
たぶん、洋服だけで全部で150着以上ありますよ!
かわいい洋服がたくさんなので、
お暇な方は是非いらしてくださいね!
e0170671_1385125.jpg

マグマコモキーホルダーや、
e0170671_1385214.jpg

mercimamanのかわいーDARUMAS☆
e0170671_138515.jpg

チャリティーシュシュもありますよ!
e0170671_1385298.jpg

mercimamanの詳細はmeg.さんのブログをチェックー☆
http://merci-maman.jugem.jp/

今回はフリマがメインなので、
だるまちゃんやクッションドールの行く末はジャンケン大会にて!
12時半頃には開催したいので、
是非お集まり下さいねー!

ポメさんのランチを楽しみだな~。
ランチボックスとカレーがあるみたいですよ!

下曽根という田舎町ですが、
小倉駅から日豊本線で約15分、
下曽根駅から徒歩1分のある意味好立地ですので、
是非遊びにいらしてくださいね!

お車でお越しの方は、
お近くの有料駐車場またはザ・モール小倉の駐車場へ(←モールでお買いものするということで)。

あぁ、下曽根にオシャレ女子が溢れたらどうしよう…
間違いなく過去にこんなことはなかったはず…
そんなどきどき感とそわそわ感を胸に、
もう少しだけ準備して今日は寝ます。

それではたくさんのご来店、
お待ちしております☆
by melmelmeelme | 2012-01-15 01:54 | イベント

半凶な顔

今日はみようさんのお家に、
フリマのお洋服を預かりに行きました。
お茶を頂き和やかなひととき。ほっ
e0170671_223929.jpg

誤って色違いが届いてしまい再送になっていたフロアラグが、
今日やっと届きました。
半凶っぷりが出てますね。
e0170671_223978.jpg

そんな半凶な最近の私の顔…らしい
e0170671_2231042.jpg


さてさてフリマ!
e0170671_0415234.jpg

こんなにおっきなクッションドールも出しますよー。
e0170671_2261691.png

抱きまくらにいかがですか?
by melmelmeelme | 2012-01-14 02:37