<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

映画月間とお知らせ

12月

映画・ドラマ・アニメ、
観まくりました。

プラネテス、塔の上のラプンツェル、サマーウォーズ、CHIKAGO、Amelie、Dr.HOUSE、Mr.Been、ケイゾク、らんま1/2、カールじいさんの空飛ぶ家、ラスベガスをぶっつぶせ、Mr.インクレディブル、スパイダーマン3、オーシャンズ13、Mr. & Mrs. Smith、007 慰めの報酬、天使がくれた時間、トムとジェリー、借り暮らしのアリエッティ、耳をすませば、天空の城ラピュタ、ミッションインポッシブル ゴースト・プロトコル…

以上思い出せる限り

文字通り

観まくってます。

最後はこれになると思う!
e0170671_2364430.jpg

バカ笑いして終わりたいぞ!2011

【お知らせ】

2012年1月1日(日)〜16日(月)
ラフォーレ原宿1階のコンテナスペースに『場と間SHOP』が期間限定オープン!
melも少しだけ定番の人形たちが並びます☆

e0170671_1252753.jpg

来年春に企画が多数重なってしまっているため、
これを機に3月まで制作冬眠に入ります。
しばらくお人形は店頭に並びませんので、
是非この機会に場と間SHOPをのぞいてみてくださいね!

場と間 http://batoma.com/



1/15(日)
フリマします!


ただ今フリマについてみかさんとじわじわ企画中です!
詳細は年が明けてからの打ち合わせの後にお知らせします!
お近くに方は是非遊びにいらしてください!
マグマコモキーホルダーも並べますよー☆
ちょっとしたお祭りみたいになるといいな〜♪
by melmelmeelme | 2011-12-30 23:22

コラボ

今年の目標のひとつに、
コラボをたくさんするという目標を掲げました。

振り返ってみると、、、
cafe pomegranate、keisuke kanda、chimachoco、渡邉紘子、pirica、capi、あちゃちゅむ、cookieboy、MALLE × MARBLE & Co.、bortsprungt.

こんなにしてただんてびっくり!

たくさんの方にご協力いただき、
楽しく作品を作らせて頂けて幸せです!
アーティストみなみなさま、
本当にありがとうございました!

そして今年最後のコラボは…
magma

ジャン!
e0170671_23442755.jpg

マグマコモキーホルダーだYO!
e0170671_23442834.jpg

今日大量に届いてスワロを付けました☆
e0170671_2344289.jpg

来年発売!
随所でじわじわ販売していきます☆
お楽しみに〜☆

そしてこんなものも作ってもらいました!
e0170671_2344294.jpg

このイスに座り、
せっせと人形作りに励みます!
やったー!

magmaのじゅんちゃん&けんちゃん、
ARIGATOー!!
by melmelmeelme | 2011-12-30 00:03

みどりな気分

年賀状地獄からまだ抜け出せずにいます。
年内に大量の刺繍を終わらせる目標を立てたので、
それと平行して気分を紛らわせつつ進行中!
元旦に届くとかそういうのはもういいので、
年内に終わらせようと思います。

さて、
ある一定の周期でやってくるマイブーム。
長年洋服やアクセサリーに浸って、
お菓子やインテリア・雑貨ブームも通過。
ピンクとか赤とか、
色のブームもありましたが、
いろいろ落ち着いて、
今はみどりな気分。

先日はお花屋さんに行って、
e0170671_22213755.jpg

お花を買って、
e0170671_22213723.jpg

木を買いました。
e0170671_22213871.jpg

せっかくなので本も買いました。
e0170671_22213958.jpg

ラグマットもお花です。
e0170671_2221399.jpg


命あるみどり。
一時のブームにはせず、
じわじわ増やして長く付き合っていきたいです。
by melmelmeelme | 2011-12-28 23:33

年の瀬

e0170671_2052775.jpg

クリスマスが終わり、
いよいよ年の瀬。

年内の目標を遂行しつつ、
これから年賀状を書きます。

どたばただだだだー!
by melmelmeelme | 2011-12-26 20:48

最近のいろいろ

いただきものがたくさん!
嬉しいな〜☆
e0170671_23225737.jpg

e0170671_23225813.jpg

e0170671_23225984.jpg

e0170671_23225973.jpg

素敵なストールとクッションを買いました!
e0170671_2323012.jpg

なんと女の子とくま!!
e0170671_2323039.jpg

Tsé&Tséをじわじわ集めていこうと思う。
e0170671_2323214.jpg

久々打ち合わせにも行きました。
ラグとかいろいろ買いました。
e0170671_2323146.jpg

年末は、
ものが増えますね☆
by melmelmeelme | 2011-12-23 00:39

いっぱいがいっぱい

部屋のものたちを集めたときの写真

アクセサリーがいっぱい
e0170671_3314397.jpg

ヘアアクセサリーがいっぱい
e0170671_3314434.jpg

人形たちがいっぱい
e0170671_3314590.jpg

おもちゃがいっぱい
e0170671_3314890.jpg

懐かしいキーホルダーがいっぱい
e0170671_3315350.jpg

いろいろなもの、
よく集めたなと思います。

じわりじわり、
整理整頓していきます。

フリマも…。
by melmelmeelme | 2011-12-21 23:29

長い刺繍の旅

e0170671_3335320.jpg

今年のお仕事は終わり、
ひたすら刺繍をしています。

来年の春に向けて、
長い長い刺繍の旅が始まりです。

ザ・制作冬眠

今週中に、
来年のこといろいろ済ませておかないとー!!

なんだか徹夜してばかり…

クリスマスはスルーして、
目標はお正月。

がんばるぞ!
by melmelmeelme | 2011-12-21 03:33

ボシュとメルのおめかし猫

bortsprungt.×mel

おめかし猫ちゃんとコラボしました!

Wおめかし猫バッグチャーム☆
e0170671_155278.jpg

ねこねこねこねこねこ
e0170671_18194842.jpg

おめかし猫ちゃんを着たおめかし女の子は、
20cmの大きめサイズ♡
ねこのぬいぐるみと思いきや、
くまのぬいぐるみを抱えています。
ぼしゅがーるはくまだなと思って!
e0170671_18195345.jpg


明日より名古屋bortsprungt.数量限定発売です!
名古屋のみなさま是非お出かけください☆

チャメコとガイコツレディーもお邪魔してますよ☆

bortsprung. http://bortsprungt.net/
by melmelmeelme | 2011-12-17 21:07

天使のお礼

e0170671_0542648.jpg

本日once A monthさんにて販売した子たちは、
開店後すぐに完売したとのことでした!

遠方からもご来店いただいたり、
楽しく和やかな時間だったと、
お客様からご連絡をいただき、
とても嬉しく思います!

ご来店くださったみなさま、
ありがとうございました☆

思いのほか天使が人気だったので、
またいつか作れたらと思います。
コモキュラと天使さま…
並べたらきっとかわいいな〜☆
e0170671_0542749.jpg

そして、
今日ボシュプルメットさんへ発送しました!
今年最後の子たちです☆

名古屋のみなさま、
待っていてくださいね☆
by melmelmeelme | 2011-12-17 01:09 | お知らせ

天使のクリスマス

妖精と天使たちが贈る
今年のmelのニクリスマス☆
e0170671_17435217.jpg

妖精が魔法をかけると…
e0170671_1744576.jpg

うさねこ、
一同整列!
e0170671_17453240.jpg

天使たちは大好きなくまのぬいぐるみを片手に、
クリスマスの唄をうたいます♪
e0170671_17464141.jpg

小さな天使たちは…
e0170671_17445572.jpg

ベルを鳴らしながらがんばって歌います♪
ジングルベル付き!
e0170671_17512279.jpg


明日12/16(金)より、
福岡PARCO once A monthさんにて販売開始です。
ぜひお出かけください☆

素敵なクリスマスのお友達になれますように…☆


mac初心者のため画像処理わからず画像小さくてすみません…
by melmelmeelme | 2011-12-15 17:57 | お知らせ