<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ぱーぽーの会

我らがみんなのぱーぽーが東京に旅立つので、
サプライズパーティーを開催しました!
(サプライズになってたかわからないけれど…)
さりーファミリーも鹿児島から駆け付けてくれて、
ガチャメン主要メンバー勢ぞろい!10人!!
こんなの作ったよ~!
e0170671_1212571.jpg

いつも通り謙虚なぱーぽーには、
みんなからJane Marpleのワンピースをプレゼント★
e0170671_1202182.jpg

さっそく着替えてもらいました★
それに合わせてみんなドレスコード:黒×カラーで集合したのです★
e0170671_1203112.jpg

見られ慣れてないので…とあたふたなぱーぽー。笑
e0170671_1203521.jpg

10人前となれば、
大根もちがタイルのようで、
e0170671_1215333.jpg

水餃子は海のよう。
e0170671_1214783.jpg

ぱーぽーケーキをオーダーするも、
ちょっと…orz
e0170671_122442.jpg

おきょんも正装で来てくれたんです!かっこいーね!
e0170671_122529.jpg

みんなで久しぶりに集まって、
わいわいきゃーきゃーできて、
こんな時間ってもうなかなかないんだろうなとしみじみ。

しーかーしー…
幹事のみようさんが当日ダウンして来れなかったんです。。。泣

30日、リベンジだよ!!


おまけ
e0170671_1235392.jpg

ぱーぽー壁紙配信中!(iPhoneサイズ)
by melmelmeelme | 2011-11-29 02:10 | めるとも

MALLE7周年おめでとう!

MALLE7周年
mel5周年


このとてもラッキーな年に、
ラッキーな気持ちがたくさんの人にお届けできるよう、
私が一番大好きなこも作りました。
e0170671_027184.jpg

胸の顔はあやぴん発案により刺繍しました。
うさぎのワンピースはこも柄です。
こもの顔にほっぺをドット風に見たてました。
さかちゃん協力ありがとう!
e0170671_0273126.jpg

ずっと前からやりたいと思っていた、
MARBLE & Co.さんとのコラボバッグも実現して、
本当にハッピーな7周年&5周年です!
是非合わせてお出掛けして頂ければと思います☆

公私ともに仲良しなMALLE & mel

いろいろなことを相談したり協力したり、
一緒に成長してきたんだなぁって、
年下の私ですが生意気にもそう思っています。

周年イベントに携わって今年で4回目ですしね!
あっと言う間だったなぁ、本当に。

同じ想いでハッピーを共有できる
大好きなあやぴん
そして大好きなMALLEに
心からの感謝を…♥


人形は11/27~29までMALLEさんにてご覧いただけます。
詳細はMALLEさんのblogをご覧ください。

by melmelmeelme | 2011-11-27 00:00 | イベント

みかさんとフリマします!

今日は久々のヘアチェンジ!
みかさんのところへ行きました。
すっかり茶髪だったので黒髪へ!

ふたりとも、
スタイリングがよく似ていて、
宝石柄に、
e0170671_0513254.jpg

かぼちゃ+柄コンバースでした☆
e0170671_0513121.jpg

近況報告や世間話をするなかで、
ふたりともクローゼットを整理したいという意見が一致したので、

フリマをすることにしました!

美容院のオーナーhiroさんの許可も頂き、
1/15(日)にhome(美容院)にて開催します!

ここで宣言すれば、
絶対にするだろうとのことで、
まだまだ先ですがお知らせしておきます!

やるなら楽しいひとときにしたいので、
じわじわ企画を練っていきます。

あー、楽しみ楽しみ!


おまけ
e0170671_0513390.jpg

力士飴!
by melmelmeelme | 2011-11-26 01:09 | めるとも

記憶力について

記憶力はわりとよい方

顔と名前はかなり覚えています。
場所と道、これもその場に行けば思い出せます。
誕生日も一度覚えたらその日に自動的に思い出します。
電話番号と住所も覚えたらだいたい忘れません。
あとは所有物とか形とか、
匂いとか音とか会話とかエピソードとか…

とにかく一度覚えてしまえば忘れにくいです。

しかし間違って記憶してしまうことや、
似通っているものと間違ってしまうこともあって、
先日は違う人をさもその人かのように思い出して会話していました。

違うことに気づいてから改めて記憶を書き変えてみたら、
もうすっかり忘れていたことなんかも思い出せて、
とても不思議な気持ちになりました。

私の場合の記憶を呼び醒ます方法は、
うっすらある記憶を仮説として、
その仮説から違和感をなくしていきます。
あれこれ考えていくとしっくりくる瞬間があって、
そうするとその時の様々なことが一気に開けます。

先日呼び醒ました記憶は、
20年くらい前の幼い頃の記憶。
もう触れることのない記憶でも、
蘇るものだなぁと思ったのでした。


おまけ
e0170671_0252825.jpg

かようママとみよーしから頂いたバームクーヘン。
スーパー美味しかったです☆
by melmelmeelme | 2011-11-25 01:42

付添にて

またまた西日本工業倶楽部へ行ってきました。
今回はお手伝いの付添です。
そしてまたツリーの写真をパパラッチしてきました☆
e0170671_285020.jpg

e0170671_285727.jpg

かようママとみようさんですね。
e0170671_29372.jpg

e0170671_293421.jpg

e0170671_291154.jpg

プレスリーのツリーに、、、
e0170671_291860.jpg

お邪魔しました。セブン!
e0170671_292541.jpg

そして空き時間は素敵なお部屋で縫いました。
みようさんもリボン作りのお手伝いをしてくれました。
くま先生大助かり!
みよーしありがとう!
e0170671_294023.jpg

あ、くま先生とはくまパーカーを被っている時のあだ名です。
どうぞよろしくお願いします。
奥の逆さツリーにも注目!

さてさて発注しているパーツが届いたら、
MALLE7周年も完成!

あと少しがんばるぞー!
by melmelmeelme | 2011-11-24 03:23

コラボエコバッグからはじまるMALLE7周年

無理無理無理無理。
1時間かけて書いてたのにリンク失敗して全部消えた。
吐き気がする。

こんな時間にもう頑張れないので端折って書きます。

MALLE7周年に向けて夏の間からずっと温めていた、
mel×MALLE×MARBLE&Co.のコラボエコバッグが完成しました!
e0170671_040068.jpg

MARBLE&Co.の魅力は無駄のないジャストなデザインだと思っていて、
かわいさの中にほんのちょっぴり遊びを効かせた、
MALLEらしいプチパンチな感じを上手く引き出してくれました!
なんだかこもが少し大人っぽく見えませんか?笑
e0170671_040066.jpg

シンプルなかわいさほど難しいもので、
簡単そうに見えるこのバッグのデザインに行きつくまでに何度も何度も悩んで、
やっと見つかったみんなが納得のデザインです!

お気に入りが生まれて
とても嬉しいです!

MALLEのあやぴん、
MARBLE&Co.のタッチーさん、さこさん、
ありがとうございました!!

MALLE http://www16.plala.or.jp/malle/
MARBLE&Co. http://www.marble-and-co.com/

そして、
MALLE7周年に向けて、
エコモバッグのための人形を作っています!
e0170671_040148.jpg

melも5周年でお互いラッキーな感じなので、
おしみなくこもをデザインに登場させています!
そしてMALLE5周年の時と配色が同じというミラクル☆

MALLEさんよりお問い合わせをたくさん頂いているとお聞きしていて、
とても嬉しく思います。
人数が多い場合はご来店の方も通販の方もミックスで抽選とのことですので、
是非お問い合わせしてみてください!

詳細はMALLE blogにて→http://malle11.exblog.jp/

piricaさんのこもクッキーも楽しみだ―♪

悔しいので10分でblogを書きあげました。
まだ終わらないのでこれからせっせと制作頑張ります。


おまけ
e0170671_040141.jpg

こものお団子。
黒なので爆弾のよう。
by melmelmeelme | 2011-11-22 02:07

冬のはじまり

風が冷たい
鼻が冷える



急に寒くなったので、
レブリカブラックのダウンを出しました。
もう3、4年着ているお気に入りで、
これを着ると冬だなぁと思います。

そして、
ポケットに手をつっこみっぱなしになってしまうこと、
眉間にしわが寄ってると言われたこと、
寒いと言い過ぎて激怒されたこと…
一気に思い出します。

とにかく寒いのは苦手なんだ!

そんな冬でも楽しみはあって、
ダウンやニットが着れたり、
ムーミンマグでココアを飲んだり、
ヒーターにひっついてあったまったり…
些細ながら毎年楽しみにしているのです。

今年はどんな冬になるんだろう。

新しい冬のはじまりはじまり☆


おまけ
e0170671_4445688.jpg

最近観たDVD
by melmelmeelme | 2011-11-21 04:49

日々いろいろ

散歩をした日のこと。

切り取った空は青くて、
ピンクの薔薇と錆びた色がとてもきれいでした。
e0170671_0181321.jpg

よくみると小さな魚が泳いでいます。
e0170671_0181429.jpg

小さな薔薇は、
e0170671_0181448.jpg

ミニmelと同じくらいとても小さくて強く咲いていました。
e0170671_0181547.jpg

産まれたばかりの小さな子も元気いっぱいでした。
うたちゃんとめぐちゃんママの誕生です☆
e0170671_0181565.jpg

ラーメンが食べたくて何カ月かが過ぎ、
念願叶いました。
しかも屋台!
e0170671_018168.jpg

iPad2買いました。
iPhone4Sを予約して、
MacBook Proを買う予定。
e0170671_0181619.jpg

Apple三昧。
こうなったらハイテク女子目指します。

嗚呼、一貫性のない内容
日々いろいろ

こういう細かいことは
適当に綴っていくべし。
by melmelmeelme | 2011-11-19 03:11

クリスマスのお手伝い

クリスマスの季節がやってきました!

今年もクリスマスコーディネーターのかようママのお手伝いのため、
西日本工業倶楽部に行きました。
e0170671_23591941.jpg

外の黒いツリーには赤いオーナメントをもりもり飾ります。
e0170671_23591928.jpg

こうちゃん登場でついついお喋り。
トミカを抱えてにこにこ☆
e0170671_23592010.jpg

お弁当タイム!
外で食べれば美味しさ倍増☆
e0170671_23592063.jpg

外でトミカなんてわくわく倍増☆
黄色い車はピカチュウ!
e0170671_23592032.jpg

さてさて外のツリーに戻ります。
喋りながらし過ぎてなかなか終わらなかった。笑
e0170671_23592180.jpg

この円盤みたいなのは巨大きのこ!
e0170671_23592145.jpg

こうちゃんお掃除のお手伝い☆
e0170671_2359228.jpg

ユニオンジャックに興奮しました!
e0170671_23592292.jpg

これはみんなのmelで作ったmelツリー☆
e0170671_23592358.jpg

そーしーてー食事へ!
スペイン料理!!
食べるのと喋るのに集中しすぎてマッシュルームしか撮ってません。笑
e0170671_23592491.jpg

最後はみんなで記念撮影!
14人でバックショットーーーーー☆
(こうちゃんだけ前でね!)
e0170671_23592519.jpg

暗くてあまり見えないけど、
みなさんノリノリでやってくれましたー!
最高だね☆
e0170671_23592626.jpg

melをするようになって、
また、かようママのお手伝いをするようになって、
クリスマスの季節が楽しみになりました。
準備から本番まで、
楽しいことづくしで大忙し!
 
今年も素敵な思い出がいっぱいできるといいな☆

【かようママのHP】
http://kayoumorodomi.com/
昨年のmelツリー☆
HPより拝借しました。
e0170671_0454563.jpg

e0170671_0461311.jpg

by melmelmeelme | 2011-11-17 00:55 | めるとも

不具合orz

昨日のクリスマスのこと書こうと思ってたくさん画像を載せたら、
不具合なのか画像が全く見えなかったので様子見。

気を取り直して!
e0170671_0143068.jpg

こんなやつを作っています。
しゅるかわ(シュール+ゆるい+かわいい)。
ってそもそもこの画像も見えていないのかも…
と思いながらも時間が経てば見えると思うので、
とりあえずアップします。

この子はMALLEさんへ。

何になるかはお楽しみ~☆
by melmelmeelme | 2011-11-16 00:24