<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Torick or Treat ! & melmelmeelme !

e0170671_20234514.png

あと少しでハロウィンが終わってしまう~!!

けれど、

ぎゃまがギリギリでハロウィンアイコンを作ってくれたので、
みなさんにもおすそ分け★

素敵なハロウィンの夜になりますように★

Torick or Treat ! & melmelmeelme !


by melmelmeelme | 2011-10-31 19:21 | アイコン

山奥へ行こう♪

今日は山の奥深くまで、
家族で食事をしに出掛けました。
e0170671_1365779.jpg

あいにくの雨でしたが、
少しだけ紅葉も見れて秋を感じました。
e0170671_1365872.jpg

e0170671_1365944.jpg

e0170671_137019.jpg

e0170671_13719.jpg

懐石料理がでてくるでてくる!
食べて喋るのに忙しくて、
写真はほんの一部です。
とにかく美味しいのだけど、
お腹いっぱいすぎて、
今もなお胃にきてます。
e0170671_137211.jpg

水槽の中にたくさんのヤマメがいて、
バケツの中はとりたてほやほや!
e0170671_137233.jpg

個人的には並んでいる細めの丸太がお気に入りでした。
e0170671_137438.jpg

なんだかアートっぽい。
e0170671_13759.jpg

そしてこちらはできたてほやほや。
e0170671_137619.jpg

なんとか終わってほっとしました。

今日は早起きして田舎ドライブして、
美味しいもの食べて、
たくさん喋って、
あちゃちゅむめるも終わって、
充実の一日☆
最近田舎に魅力を感じます。
田舎最高!

そして今日は大好きなさりーの誕生日でした!
今年もお祝いできてハッピー☆
さりーおめでとう☆
by melmelmeelme | 2011-10-31 01:39

ハロウィン?

えみこ宅でのハロウィンパーティー延期により、
今日はみようさんとまりちゃんと魔女会をしました。
e0170671_0483675.jpg

キハチで2人を驚かせた私は、
e0170671_0483620.jpg

スタバでまりちゃんとのミラクルに、
窓ガラスが割れんばかりの声で大発狂。
e0170671_0483734.jpg

今日のドレスコードは黒×〇
e0170671_0483890.jpg

そしてたまたまどこかしらがスカルで、
みんなのコモキュラも参加してくれました★
e0170671_048386.jpg

たくさん笑って、
楽しくて嬉しくてふわふわした日でした。
これからはもっと楽しくなるぞー★

さてさて、

これは場と間SHOPの写真。
e0170671_0484025.jpg

出展されているR & Dさんがツイッターでお知らせくれました!(にむにーありがとうです!)
初日に並んで下さった方がいらっしゃるみたいです。
ツイッターにて報告を下さった方もいらっしゃり、
とても嬉しく思います!!
場と間は明後日(30日)までです。
是非この機会に覗いてみてくださいね★


おまけ
e0170671_0483921.jpg

馬の絵描いてみてと言ったら、
馬がいる世界を描いてくれました。
たぶん5分くらいで。
さかちゃんやる~!
by melmelmeelme | 2011-10-29 01:50 | めるとも

急いで急いで!

e0170671_23365630.jpg

JR大阪三越伊勢丹さんにて11月2日(水)~8日(火)に開催される、
あちゃちゅむさんのPOPUPSHOPにmelも並びます!

mook本のミニチュアが並ぶ予定でしたが、
先日roomROOMさんで販売されたときにほぼ旅立ってしまったとのことで、
急遽うさぎのバッグチャームを追加することになりました。

前回少しだけ並んでいた、
耳長あちゃちゅむうさぎと、
melうさぎの2バージョン。

まだ作り始めたばかりでどれだけできるか分りませんが、
2日に間に合うように出来る限りがんばります!
by melmelmeelme | 2011-10-27 23:36

場と間SHOPでプチハロウィン

じゃじゃじゃんっ★
e0170671_0354861.jpg

ハロウィンの気分を盛り込んだ子たち、
いよいよ場と間SHOPにお目見えです★
e0170671_0355893.jpg

いたずら好きの魔女の女の子。
黒いワンピースは魔女の正装!
トンガリ棒がお気に入り★
胸元には、
魔女のM&メルのM★
それぞれ相棒のコモキュラとクロウサギが一緒です。
e0170671_036299.jpg

陰気な女の子は、
アダムスファミリーのウェンズデーにやや似!
ワンピースはよく見ると、
所々が目玉になっています。
相棒はビビビビビビッドなネコのぬいぐるみ!
ネコではなくてネコのぬいぐるみです。
e0170671_036761.jpg

お化けが乗り移ったお化けワンピのうさぎとねこ。
カラフルでゆかいなお化け、いいやつらです。
e0170671_0361047.jpg

ハロウィン仕様のダークな女の子。
e0170671_0361151.jpg

定番の女の子は今の季節に合わせて秋色で。
リサーチによると赤毛人気のよう!

この他にも定番の子たちや、チャメコも少し。
総勢70体ほどのmelっ子たちが登場します★

『場と間』は11/27(木)~11/30(日)までです!
http://www.batoma.com/
melのプチハロウィン
是非覗いてみてくださいね★

それから!
e0170671_0495468.jpg

SPURに『場と間』の情報が掲載されているそうです。
かなこさんがメールで教えてくれました!(それまで知らなかった。笑)
ちなみにこのコモキュラは販売用ではありません。
緑の魔女子のミニコモキュラのブローチが一匹だけいます★

横着な私はblog用にとかなこさんから画像何度も送って頂いて…
かなこさんお手数おかけしました!ありがとうございました!
by melmelmeelme | 2011-10-26 01:26 | イベント

mel×あちゃちゅむdoll

本日roomROOMさんにて、
mel×あちゃちゅむdollが販売だったもよう!(Aさんからのメールで知りました。笑)

mook本に掲載された子たちの、
ミニチュアサイズ!
e0170671_152047.jpg

バッグチャーム+ミニブローチで完全ミニ再現☆
e0170671_1522218.jpg

みのむし子とみにむし子御一行様!
e0170671_1524016.jpg


しかし今日はとってもハッピーな一日だったなぁ♪
一仕事終えてホッと一息。
ぐっすり眠れそうです。

安眠万歳!!
by melmelmeelme | 2011-10-24 03:23 | お知らせ

ハロウィン気分で

ハロウィンって、
ただかわいいだけじゃなくて、
イタズラ心も込められるから好き★

魔女の女の子はコモキュラと黒ウサギ★
e0170671_074465.jpg

陰気な女の子には黒ネコじゃなくてビビビビビビッドなネコ★
e0170671_074524.jpg

むすっとした子もいて★
e0170671_074619.jpg

とりあえずまだ途中なので、
今日中に終わらせたい!!

ハロウィン楽しみだな★
by melmelmeelme | 2011-10-23 00:09

場と間SHOPに並びます。

e0170671_143893.png

昨年出展させて頂いた、
インテリア合同展示会『BAtoMA』が、
今年は更にグレードアップして開催されます。
http://www.batoma.com/

その中で、
場と間が編集するショップ、
『場と間SHOP』にmelも並びます。

魔女の女の子や、
魔力がありそうな陰気な女の子。
少しだけハロウィンの気分を込めました。
いつも通りのmelっ子たちもいます。

INVITATIONを見ると、
わくわくする内容が盛りだくさん!
私も行きたいのですが今回は断念。
melっ子たちだけ楽しんできてもらいます★

展示は一般の方も入場可能です(入場料500円)。
場と間SHOPは入場料無料のエリアです♪
是非覗いてみてくださいね★

会期:2011 年10 月27 日( 木)~10 月30 日( 日)
時間:11:00~19:00(最終日は17:00 まで)
会場:ラフォーレミュージアム原宿(ラフォーレ原宿6F)
入場料金:¥500(INVITATION をお持ちの方はフリー)
by melmelmeelme | 2011-10-22 03:54 | イベント

近所にぶらり

久しぶりに近所の本屋さんに行きました。
MOOK本発見!
実は発売されてはじめて本屋さんに行ったので、
並んでいるところを見たのは初めて!
たくさんの買ったよ報告ももらって、
嬉しい限りです!
e0170671_444768.jpg

MOOK本でのmel特典として、
mel×あちゃちゅむのページが待受画面としてダウンロードできたり、
掲載分のスペシャルコラボ人形の予約ができたり、
スモールサイズの発売のことが書いてあったり。。。
とにかくMOOK本の全ページかわいいので、
見る価値ありありですよー☆
e0170671_444991.jpg

さてさて今日はそのままカフェにて制作。
11/27スタートの場と間の展示会に向けて制作中。
もうすぐなのでダッシュで作ります!!
by melmelmeelme | 2011-10-21 04:32

新しい生活のリズム

生活のリズムが少しずつ変わりつつあります。
寝る時間と起きる時間が少し早くなって、
前よりも少し外に出るようになって、
友達とも遊ぶ時間もあって、
人間らしい生活になりつつあります。万歳!

しかし、
部屋にいる時とのギャップが激しい。

最近は漫画やアニメにはまっていて、
YouTubeで『BECK』を一気に観たり、
『あの花』を観たり、
一日中ジブリを観たり。
会話もヲタ。
オタクではなくヲタって言います。
ヲタの研究して、
ヲタmel作りたいです。

リア充



ネト充

相反するふたつの世界が、
プラマイゼロな日常を作っていて、
その中で人形を作っています。

そんな毎日、
結構楽しいです。

いや、かなりだな。笑


おまけ
e0170671_0383582.jpg

秋田から届いたカニー!
by melmelmeelme | 2011-10-20 01:00