<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

時代はエンターテイメント

みのむし子
という人形を作っています。
彼女の髪の毛は通常の5倍なので、
毛糸が足りない事態に。
e0170671_50644.jpg

しかたがないので毛糸を買いに出掛けることにしました。
せっかくの外出なのでkeisuke kandaのおNEWを来て♪
e0170671_4595759.jpg

母とチャメコも一緒に♪
e0170671_50151.jpg

私は徹子キティーを連れて行きました♪
髪型が私と似てる。。。
(胸ポケじゃなくバッグに付けてましたよ!)
e0170671_5035.jpg

ちなみに毛糸は在庫がなく…
というか買ったはずなのにサンプル表にもなくて、
手芸屋さんとナンデナンデ??
と不思議がっていました。
結局、藤色の毛糸を買ってみて、
みのむし子がみの藤子になって、
なんだか峰藤子みたいじゃないか!
と思ったので、
藤色の髪の毛の子は、
ふじのき子という名前にしました。

どうだっていいと思ったでしょ!?

ちなみに、
みのむし子のミニバージョンは、
みにむし子です。

ふじのき子のミニバージョンはありません。
なのでネーミングも悩まなくて良し!


さてさて話は変わって、
今日は新しいことがはじまりそうな、
うきうきとそわそわを感じました!

早速ぎゃまとかずやくんにメール。
ここの報連相ばっちり。
良いチームワークだと思うぞ!

というわけでさっきぎゃまとの電話中に、
melエンターテイメント部門を設立しました☆
来年はここに力を入れます。

新たな助っ人にも期待!
みんなで楽しいことができるといいな☆
by melmelmeelme | 2011-09-30 05:03 | キティ

手描きトレース

e0170671_332489.jpg

プリントアウトしたと見せかけて、
手描き×2枚

線の太さが微妙に違うんです。
今回は手描きということに意味を持たせたくて、
手描きしました。
まぁトレースしただけだけど。

これはまだ先の企画。
かわいくなると思うぞ!
by melmelmeelme | 2011-09-29 03:05

あちゃちゅむめるの進行状況

あちゃちゅむさんの人形を作っています。
昨夜の段階でそろそろやばいのではと思い、
寝るのを踏み止まってミシンをかけ、
こんな状態で大丈夫かなぁと思っていたけれど…
e0170671_0144121.jpg

布がかわいいので創作意欲がわくわく♪
一気に洋服を作り…
e0170671_0144446.jpg

綿が入り徐々にパーツが揃ってくると、
なんだかおもしろくなってきて、
組み立てるのに没頭してしまいました。

しかしまだまだ終わらないので、
明日も明後日も明々後日もがんばります。
by melmelmeelme | 2011-09-28 05:09

築地とカメラ女子

「お寿司食べるなら築地だろ!」

あやかちゃんと築地に行きました。

普段引きこもる分、
遊ぶなら徹底的に遊ぶ!
これモットー!

ホタテ&ウニ、
ここで中国人観光客のトラブルになんとなく首をつっこむ。
築地のおじさんと仲良くなりました。
e0170671_23354081.jpg

あやかちゃんが並んでいる間は私が席を確保。
テリー伊藤のお兄さんの卵焼きー!
と思ってさっき調べたら違った。
周りの人に偽情報を流していました。
e0170671_2326784.jpg

食べていたら周りの人たちと仲良くなり、
「そんなに食べるの?」
と言われました。
築地に集まるみなさま、いい人たくさん!
e0170671_0353353.jpg

カメラに向かってグルメリポーターのふりをして遊んだりもしました。
e0170671_23245696.jpg

このあと海鮮丼も食べました。
食欲の秋、完全にメーターを振り切っている。
e0170671_0393540.jpg

築地にはいい感じの看板がたくさん!
e0170671_0302622.jpg

こもも楽しそうに笑っています。
e0170671_23355558.jpg

あやかちゃんにぴったりの看板!
e0170671_23325342.jpg

ブルーシートがよく似合う。笑
e0170671_233388.jpg

私はこの看板がお気に入り!
e0170671_23344816.jpg

セリにも参加しました。
e0170671_032947.jpg

そして仲間を見つけたんだ。
e0170671_23343128.jpg

私のワンピース蟹柄です。
e0170671_23332492.jpg

そして、生ハム柄でもあります。
e0170671_00091.jpg


築地、
カメラを持っていくと楽しいです!
他にもたくさん撮りましたー!
カメラ女子のみなさんおすすめですよー☆

そして、
melのカメラ女子②とつこさん!
「カメラ日和×Kodak フィルム“LOVE”フォトコンテスト」の「コダック賞」に入選しました!
おめでとー!

トコトコblog見てねー☆
by melmelmeelme | 2011-09-26 00:48 | めるとも

東京胃袋事情

とうきょうに食べのもの写真を撮りだめていたら
こんなことになっていました…
もちろん撮っていない写真も…

渋谷:あやかちゃん、ぱーぽー、ゆきちゃん
e0170671_20434325.jpg

渋谷:ひとりランチ
e0170671_20434753.jpg

渋谷:パルコ&ワンスのみなさま
e0170671_20434966.jpg

下北沢:ぎゃま、かずやくん
e0170671_20435167.jpg

下北沢:あやかちゃん
e0170671_2043536.jpg

銀座:なべちゃん
e0170671_20435542.jpg

銀座:なべちゃん
e0170671_20435620.jpg

代々木:なべちゃん
e0170671_20435812.jpg

築地:あやかちゃん
e0170671_204675.jpg

築地:あやかちゃん
e0170671_20461035.jpg

表参道:あやかちゃん
e0170671_20461286.jpg

青山:あやかちゃん
e0170671_2004613.jpg

渋谷:あやかちゃん
e0170671_20461386.jpg

渋谷:あやかちゃん
e0170671_20461456.jpg

渋谷:あやかちゃん
e0170671_20461688.jpg


これって…

食べるしかしてない

ってやつですか??

ただ、

青山の天ぷらを食べられなかったことだけが心残り。

次回、必ず!!
by melmelmeelme | 2011-09-24 23:14

買い物しよう!

東京に行く前に、
「たまこちゃんと買い物したい!」
とあやかちゃんに言われ、
なんだかその気になって、
「買い物しよう!」
と久々シティに出かけることにしました。

最近買い物モードからかけ離れていて、
欲しいものも洋服からインテリアに移行していたにも関らず、
ちょっと見て良い?と立ち寄ったlucien pellat-finetで、、、
e0170671_1392081.jpg

ダウンとストールを買いました。
たぶん、見ていて気持ちの良い買い方で、
人前でこの買い方を披露したのは初めて。

ペラフィネは昔から好きで、
と言うか大好きで、
私の場合スカルと言えばペラフィネとタリナで、
マリファナと言えばペラフィネとベルンだと思っています。
私のことをよく知っている人は、
“なるほどそういうことだったのか”
とここでやっと気付くはず!

そもそもミリタリーが好きで、
迷彩とカーキとスカルをこよなく愛していて、
家中の衣類をかき集めると、
私好みのミリタリーが頭のてっぺんからつま先までいろいろあります。

これにロマンチックな要素をプラスすると、
更に私色のミリタリーになり、
かれこれ10年くらい前から変わらず好きなファッションなのです。

と言う訳で、
受注していたkeisuke kandaのお洋服も届き、
この秋冬は原点回帰な訳です。

なんだか楽しくなってきたぞ。

引きこもった2011夏
出まくってやろう2011冬

そんな意気込み。

そして買ったと言えば、
cookieboyのクッキー。
お土産と私のおやつ。
おまえが買うなよってくらい買ってしまいました。
melネコはくっきーからもらいました☆
e0170671_1392381.jpg

ハンカチも!スカルはくっきーからもらいました☆
くっきーありがとう!
e0170671_1392511.jpg

そして家に帰ったら届いていました。
クッキーボーイの七宝展でオーダーしていた目玉のネックレス!
七宝焼きのぷっくり目玉がとってもかわいいです♪
cookieboyもジュエリー作家の近藤さんの作品も以前から好きなので、
これは押さえておかなければと思い大満足の一品です☆
目玉にもはまってるしね。
e0170671_1392745.jpg

東京は暑かったけれど、
福岡はすっかり涼しくて秋の空気。
秋の身支度も順調。

季節が変わっていくことがつくってくれるひとつの楽しみ、
それがファッションなのだと思ったのでした。
by melmelmeelme | 2011-09-23 01:37 | ファッション

思い出を圧縮

e0170671_136730.jpg

昨日は搬出をして、
台風を上空で飛び越えて帰宅しました!
思い出を圧縮して、
梱包して、
もうすっかり記憶の果てに…
家に帰ってくるといつもこんな感じです。

これにて『melとcookieboyのお菓子な国』のおかしな物語もおしまい!
たくさんの方のお力添えの元個展が開催できましたこと、
またたくさんの方が遊びにきてくださいましたこと心より嬉しく思います!
ありがとうございました!

初日にSDカード忘れて写真もないし、
次の企画も迫っているので、
展示の様子と感想と反省はまた改めて。

次は…あちゃちゅむさんです。
これは自信作!
またすぐお知らせします!
by melmelmeelme | 2011-09-22 01:53 | イベント

いよいよ個展最終日!

今日はなべちゃんと銀座に行きました。
とりあえず一日よく食べました。

そしてonce A monthさんに顔を出し、
ニットの目玉のおやじを作ってくれた、
まいこさんにお会いしました☆

日付け変わって本日はいよいよ最終日です。
チャメコや定番のストラップやバッグチャームもいますよ!
是非遊びにいらして下さい☆
ちなみにクッキーは完売しました!パチパチ
e0170671_0325461.jpg

e0170671_0325928.jpg

e0170671_033373.jpg

by melmelmeelme | 2011-09-19 00:43 | イベント

ぱーぽーぱぱらっち

ぱーぽーは何に使うのかわからないけれど、
よくぱしぱし写真を撮っています。
(制作途中のものなんかも。笑)
そんなぱーぽーに写真を送ってもらいました。
e0170671_0195238.jpg

「これメルちゃんのイメージやねん。」by くっきー
屋根を私の前髪に見立てたらしい。笑
e0170671_0195534.jpg

e0170671_0502983.jpg

きの子とmel5周年のいもむし。
いもむしは以前ぎゃまがデザインしてくれたキャラクター。
「いもむし、いいねー。」 by ぎゃま
e0170671_020089.jpg

EAT ME!
e0170671_020413.jpg

クッキーのおかしな穴に落ちるところ。
この逆さまは見どころ。
e0170671_020988.jpg

「ガラスに何か描こうかー。」 by たまこ & くっきー
e0170671_0202489.jpg

オープンして落ち着いたときに、
e0170671_0201397.jpg

脚立に乗って絵を描きました。
e0170671_0201664.jpg

きの子の足が見どころ。
e0170671_0202180.jpg

ぱーぽーぱぱらっち
ありがとう!
by melmelmeelme | 2011-09-18 00:51 | イベント

祝!爆睡

初日、レセプションパーティー、
たくさんのご来店ありがとうございました!
無事終了してようやく爆睡できました。

ドタバタしていて写真をあまりとれていないので、
ちょっとだけアップします!
詳しくは家に帰ってからー。
e0170671_1512818.jpg

e0170671_151335.jpg

e0170671_1513791.jpg

e0170671_1514069.jpg

アリスやこもの人形たちは完売していますが(実は不思議の国のアリスのパロディー)、
チャメコやお菓子な動物たちや、
定番の子たちはいますよー!
壁の布や、大きなクッションドールも予約販売可能です。
詳しくはスタッフさんにお尋ね下さい。

売約済みの子たちも、
イベント終了までディスプレイさせて頂いているのでご覧頂けます!
(タグに丸いシールが付いているものは売約済みです)

ぜひ遊びにいらして下さいね☆
by melmelmeelme | 2011-09-17 15:05 | イベント