<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ざっくりお知らせ

8/31(金)OPENする、
ボシュプルメットさんの期間限定SHOP@松坂屋 名古屋店に、
melのふたりのぼしゅがーるが並びます。
初・名古屋!
e0170671_4192766.jpg

なかよしのふたり
なかよしのくまのぬいぐるみ

いつもいっしょがいいね

♪ ♪♪ ♪ ♪♪♪ ♪ ♪

ボシュプルメットのゆうさやんに、
「何でもいいよー」と言われたので、

ぼしゅがーるにはくまのぬいぐるみだなと思って、
くまのぬいぐるみを持たせた、
バッグチャーム+ミニブローチのセットを作りました。

ぬいぐるみなので
裸でおへそがあります♪

Shop詳細はボシュプルメットさんのblogをご覧ください♪ ♪♪
※なお今回はこの2体だけです。
通販やご予約は致しかねますのでご了承ください。


bortsprungt.
http://bortsprungt.net//



あちゃちゅむのしんやさんを訪ねた日のこと。
blogにてご紹介頂いています。

Usagi pour toiさんにてコラボ人形発売中!

そしてこの次の企画もスペシャルです☆



来月はcookieboyと展示します!
東京です。
くっきーがんばろーねー!



ざっくりご紹介しました。
ざっくりしか決まっていないので、
詳細はまた後日ー。
by melmelmeelme | 2011-08-28 01:26 | お知らせ

食べてばかりと言う訳ではない

久々のblogです。

体調不良でした。
発熱→腹痛と常に頭痛がつきまとう感じ。
やな感じ。
一年以上振りに病院行ったけれど、
処方された薬飲んでも頭痛止まらず、
市販のサリドン飲んだら止まりました。
なんてこった!

もう、なんてこったなんです!

そんな中、
今週はなかなかハードに過ごしました。

写真は体調を崩すちょっと前のもの。
いろいろ撮りだめしてたので載せます。

夏はラムネだ!(←私だけ?)
渦中のレバ刺し万歳!
e0170671_1481294.jpg

こんなに大きな丸腸も!
e0170671_1481359.jpg

エヴァンゲリオンのカフェオレ買って公園で!
e0170671_1481748.jpg

もぶちゃんとはアメコミデー☆
e0170671_1481925.jpg

私アメコミじゃないけどE.T
e0170671_1482044.jpg

スーパーマンでガチ遊んでる痛い子みたい。。。笑
e0170671_1482023.jpg

オムライスを食べました。
e0170671_1482132.jpg

オシャレ夫婦のあきさん&えみことは、
e0170671_1482248.jpg

お好み焼きを食べました。
e0170671_1482313.jpg


食べてばかりという訳ではないです。
mel会にてしっかり制作してからの食事会です。

明日(もう今日だけど)ぱーぽーが来ます。
しっかり制作頑張ります!!
by melmelmeelme | 2011-08-27 02:08

めだまあそび

じゃんっ!
e0170671_23561627.jpg

水木しげるロードのお土産ー!
妖怪ってかわいくて大好きー!
すると狙ったかのように、
kiiamのまいこさんより目玉のおやじが届きました!!
e0170671_23561272.jpg

カシミヤで編まれた上質な目玉のおやじ。
かわいすぎる。。。。。。
以前まいこさんが作っているのを見て、
目玉のおやじのTシャツを買った時にお願いして作ってもらったのです☆
まいこさんありがとうございました!
e0170671_23561385.jpg

左の目玉は水木しげるロードで売っている和菓子。
めだまあそびをしました。
e0170671_23561423.jpg

妖気を感じたのか、
目玉のおやじのポーズがミラクル!
e0170671_055666.jpg

楽しかったです。

目玉のおやじありがとう。


kiiam
http://kiiam.blogspot.com/
by melmelmeelme | 2011-08-21 22:25 | コレクション

う さ ぎ

Usagi pour toi
リニューアルオープン記念

mel × あちゃちゅむ × Usagi pour toi
e0170671_50461.png

あちゃちゅむさんの生地で作った、
melっ子たちがわんさかー!
e0170671_230164.jpg

20cmの大きい子も、
お出かけできるようにチャーム付き☆
e0170671_3484238.jpg

e0170671_3482789.jpg

Usagiさんにうさぎの人形おけたらいいなぁとずっと思っていて、
あちゃちゅむさんともいつか何かできたらと心に秘めていて、
お話を頂いた時は、Wで叶ってびっくりしました。。。

毒キノコ食べて顔色悪い子とか、
髪の毛だらけの子とか、
目玉の子とか…

全部少しずつ違うので、
たくさん見て頂けると嬉しいです。

今回のお話を下さった、
H.P.Fのよねやまさん、安良岡さん、
あちゃちゅむのしんやさんに感謝です。

ありがとうございました!

そしてリニューアルオープンにより
さらなる“かわいい”が溢れだしていくことを、
心より楽しみにしております!

8/19(金)リニューアルオープン!

みなさん、
Usagi pour toiへGO!ですよ!

Usagi pour toi
http://www.hpfrance.com/usagi/
by melmelmeelme | 2011-08-18 22:53 | お知らせ

留守番

両親が旅行中のため、
留守番をしています。

昨日はめぐちゃんが、
留守番とmelのお手伝いをしに来てくれました。
細かいことをやってくれるので大助かり!
途中スンドゥブでスタミナつけて、
遅くまで頑張ってくれました!
家が近所ってすてき☆
e0170671_4582576.jpg

そして今日はぱーぽーが来てくれました。
ハッピーセットがキティちゃんなのでお昼はマック。
e0170671_4582780.jpg

喋りながらも真面目にせっせと制作。
カラフルがぐっちゃぐちゃ。
e0170671_4582876.jpg

夜はお寿司を食べに行って、
店内でぱーぽーがガチでこけました。
ビックリしました。
そして最近食べたい症候群だった、
お菓子を買いに行って解散。
e0170671_4582991.jpg

明日はひとりなので、
お菓子を食べながら頑張るぞー!おー!
by melmelmeelme | 2011-08-16 05:02 | めるとも

出荷前のいろいろ

写真を撮るのは好きだけど
カメラ女子と言えるほどのマメさはない

たくさんの人形を撮るのは一苦労!
並べるだけでも時間がかかるので、
いつも途中で飽きてしまいます。
e0170671_3163638.jpg

写真を撮った日が8/10でハートの日だったので、
人形100体でハートを作りました。
こういう寄り道的なことは張り切ってやってしまいます。
e0170671_3163689.jpg

そして今日やっと梱包して、
もうすぐ出荷です。
e0170671_3163448.jpg

来週(8/19)にはUsagi pour toiさんに並びます。
楽しみだな~♪


おまけ
e0170671_3163790.jpg

いとこからの手土産。
巨大ミルキー(ロールケーキ)!
by melmelmeelme | 2011-08-14 03:30

布祭り

夏祭り
ならぬ
布祭り

今日はぱーぽーとめぐちゃんが来てくれて、
布を切る作業をひたすらしてもらいました。
e0170671_219323.jpg

こつこつ集めてきたので、
ドットとボーダーとチェックだけでもわんさか。
今作ってる子たちは、
カラフルな布が大放出。
とりあえずこの全種類使います。
というかこの他にもたくさん…
e0170671_219426.jpg

チャメコもたくさん作ります。
chamecoの刺繍、
これに毎回時間がかかるけれど、
このひと手間は絶対に欠かせないかわいさ。
こだわり。

昨日の夜中でいろいろな制作が終わりました。
これから一ヶ月、
新しい企画に向けて最大集中で頑張ります。
by melmelmeelme | 2011-08-12 04:01

夏らしいこと

e0170671_1152828.jpg

めぐちゃんから急に電話がある時は、
大体たかちくんの帰省中で、
今から集合しましょうということが多い。

本当に急で
22時に電話
23時半集合

めぐちゃんとたかちくんは中学校の後輩で、
卒業してしばらくたってから仲良くなり、
1年に1、2回たかちくんの帰省の時に集合します。

それが何かの節目のことが多く、
お盆とかお正月とか、
私が退職したときとか…
今回はめぐちゃんの妊娠☆

ファミレス行ってただ喋って、
私はかき氷食べたり絵を描いたり、
めぐちゃんはメールするし、
たかちくんはそれにちゃちゃ入れる感じ?笑

自由すぎる。。。

そして花火ー!

今年はできないだろうと思っていたので、
ものすごーーーくはしゃぎました☆

約4時間で夏らしいことができて満足!
これで心おきなく、
さよなら、サマー!
by melmelmeelme | 2011-08-10 01:34

くまふたりでうさぎな日

今日はもぶちゃんが、
お家で採れたゴーヤを持ってやって来てくれました!
e0170671_3521476.jpg

そしてヴィヴィアンのくまTで来るとの事前の情報により、
くまがふたりʕ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʔ
e0170671_3521827.jpg

e0170671_3552177.jpg

あれこれ並行で進めていたため、
あと少しだったUsagiさん限定の装飾が、
本日ようやく終了しましたー!
うれしーーー!
検品でもぶちゃんの前がうさぎの鉄壁に♬
e0170671_3521125.jpg

ananにも載っていますよ。
手相のついでに見てみて下さい☆
e0170671_3521557.jpg

e0170671_3521717.jpg

同じページに載ってましたʕ•̫͡•ʔ
e0170671_3522021.jpg

東日本大震災復興支援チャリティーのTシャツ。
見つけたら買います。

mel×あちゃちゅむは久々の100超え納品。
うじゃうじゃ。
オリジナルの布の魅力、すごいです。

どうぞお楽しみに☆
by melmelmeelme | 2011-08-09 03:56

刺繍週間

刺繍するぞーーー!!!

って決めてから、
この4日間くらい刺繍し続けて、
時々ミシンもかけながら、
アウトラインだけのものもまだまだあるけれど、
たくさん顔ができました。
e0170671_4132452.jpg

顔の刺繍をするのは好き。

ここからがひたすら長〜い。

こんな子たちも作っています。
e0170671_413258.jpg

まだまだ刺繍しなきゃだなー。
by melmelmeelme | 2011-08-07 04:14