<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

3人組

3人組と言えば、
パワーパフガールズ☆
はまりすぎて友達にも熱弁してしまいます。
たぶん100話は見たぞ!

このお話はプリンセスが初登場の巻。
プリンセスが札束抱えてギラギラしているところがかわいい。

さて、一昨日のこと。

あやかちゃんとみようさんとスタバに行き、
melのお手伝いもしてもらいました!

パワーパフガールズをリスペクトして、
アメコミガールな私
e0170671_21235718.jpg

全身レモンイエローのあやかちゃん
e0170671_2123512.jpg

爽やかな水色のみようさん(人形の頭がスパーク!)
e0170671_21235441.jpg

3カラーでパワーパフガールズ!←強引
e0170671_2124073.jpg

手芸屋さんとLUSHで一時解散したときにお願いして買ってきてもらった石鹸は、
パワーパフガールズの3カラー☆るんるん
e0170671_2124242.jpg

これはあやかちゃんからのお土産。
ありがとー!
e0170671_21234859.jpg

このあと食事をして、
アイドルの話とか社会の話とかいろいろしました。
楽しかったー!


昨日は、
もぶちゃんとぱーぽーのW装飾部隊がやってきてくれました!
とてもジャンクな日で、
お昼はマクドナルドー!
e0170671_2124513.jpg

作業は順調に進んで完成間近!
また何の話をしたのかわからないくらい、
一日中誰かが喋っていました。

この日はたまたまみんなおばけ!
先日もぶちゃんとおばけの服の話をしたので、
もぶちゃんがベルンのおばけを着てきてくれました。
バックスタイルがステキ!
e0170671_2124978.jpg

めだま発見!
e0170671_212461.jpg

私はたまたま目玉のおやじで
e0170671_21241163.jpg

ぱーぽーは柄ではなく、
私たちのおばけを遥かに超えて、
全身で一反木綿!!
さすがだわー。笑
e0170671_21241245.jpg

夜はバタバタだったのでファミレスー!joyfull!
ファミレスなのにみんな注文したのが同じという…笑
e0170671_21241538.jpg

おばけでジャンクな一日楽しかったー!

ハッピー☆
by melmelmeelme | 2011-07-28 01:21 | めるとも

きてぃらー?

っていうわけではないんですが、
キティーちゃんが増え続けています。

サンリオに立ち寄ってみたら、
何か見つけて買ってしまうし、
e0170671_0425277.jpg

姉からももらうし。
e0170671_0425243.jpg

いつからか、

キティーグッズが増えすぎなんじゃないか?

というか、

もらいすぎなんじゃないか?

これって、
えせきてぃらー?

ただ、
どんなにキキララのほうがかわいく見えても、
キティーちゃん買います。

それくらいの信念はあるよ☆
by melmelmeelme | 2011-07-26 04:59 | コレクション

関西旅日記~神戸編

もう2週間も前の話ですが、
神戸であったいろいろなことを写真で綴ります。
ぶつぎりで進めていきます。

西村屋珈琲にて、にじねちゃんと雪だるまアイス。
夏なのに衝撃のクリスマス!!
e0170671_2227059.jpg

「うわっ!タケだっ!」
本屋さんでタケの絵をどどどんと発見!
e0170671_2227210.jpg


ここからは2日目

メルクルが意外と私に寄ってくる。
e0170671_22302760.jpg


この日はMARBLE & Co.ファミリーとあやぴんのお家で打ち合わせ。
の前にごはん。

こちら、娘ちゃんのももちゃん。
天ぷらそばを見て、
「てんどんマン!」と言った直後。
e0170671_2227446.jpg

ももちゃんmelっ子と遊ぶ
e0170671_222756.jpg

横たわる
e0170671_2227720.jpg

タッチーさん(パパ)とアイスを食べる
e0170671_2227898.jpg

MARBLE & Co. × LADUREE
e0170671_2227940.jpg

カヌレー♪♪♪
e0170671_22271037.jpg

にじねちゃんファミリー合流!
にじねちゃんお絵描き中。
e0170671_22271147.jpg

こもを描いてくれました♡
e0170671_22271275.jpg

にじねちゃんお手伝い、えらい!
e0170671_22271492.jpg

この間にめぐさんととつこさんも合流!
のりちゃん帰宅!
MARBLE & Co.ファミリーは帰ってゆきました。
そしてごはん!餃子パーティー!
e0170671_22271553.jpg

サプライズ?とつこバースデーパーティー!
e0170671_22271672.jpg

メルクルとケーキ入刀のつもり。
e0170671_22271845.jpg

にじねちゃんからのプレゼント☆私ももらっちゃった♪
e0170671_22271964.jpg

みんなからのプレゼント☆
e0170671_22272137.jpg

懐かしのドラマ名シーンみたいな番組があっていて、
なんだか盛り上がりまくりの姉様方。笑
たくさん笑わせてもらいましたー!
MARBLE & Co.のタッチーさんとさこさんには初めてお会いしましたが、
話が脱線しすぎて何の話しているのか分らなくなるくらいたくさんお話ししました!
デザイナーさんと作品がリンクして、
ただただ素敵だなーと思うばかり!
そして、ひたすらおもしろい。笑
ちなみにこの日ももちゃんが覚えた言葉は、
「ちんどうちゅ~」です。
ずっとやりたかったMARBLE & Co.さんとのコラボ、
そしてタッチーさんとは別件でお世話になります。
楽しみ楽しみ~☆

MARBLE & Co.
http://www.marble-and-co.com/

3日目ー!

お家でのんびり、
目玉シール撮影会をしてからのブランチ。
e0170671_22302317.jpg

ガチャメン神戸!
mel×magma!
e0170671_22272442.jpg

三宮に出て私は買い物をして、
あやぴんととつこさんはティータイム。
最後は私がどたばたしてしまったけど、
のりちゃんも一瞬だけ合流してそれぞれ解散!
新幹線はお弁当と決めていた。酢が強かった。。。
e0170671_22272747.jpg

旅の収穫、これらを購入!
e0170671_22272951.jpg

そしてまたしても頂き物がたくさん!
みなさま、本当にありがとうございました!!
e0170671_22273127.jpg


いつも旅に出ると、
嬉しい出逢いがあって、
思い出がいっぱいです。

会って、話して、お互いのことを分かってからするお仕事は、
お仕事というよりも、ただ一緒に楽しいことをするという意識になるような気がします。
こうやってたくさんの出逢いとともに、
楽しくmelの活動を続けていけることが目標です。

それにしても関西の人はお喋りで気さくな人が多くて、
素で大笑いさせてくれます。
根っからの笑いのセンスっていうんですか?
すごいんです、いつものメンバー!!笑

また遊びに行ったら、
たくさん笑わせてもらおう!

楽しい3日間をありがとうございましたー!
by melmelmeelme | 2011-07-25 01:46

The Powerpuff Girls

今日一日かけてやったことは、
うさぎたちの頭の装飾を60体終わらせたことと、
e0170671_1393517.jpg

パワーパフガールズを観まくったことです。
たぶん…50話くらい観たんじゃないだろうかと。
このお話のつくりが洒落ていて好きです↓

iPhoneのYouTubeで観ていて、
これってWi-Fiだったらもっと観やすいのかと思い(そういうの分からないけれど)、
SoftBankで無料でもらったfonルーターを設置して、
なんだかこんなところで本気出している私です。
e0170671_1381819.jpg

日差しが強すぎて宇宙まで太陽を抑えに行く前のガールズ。
この後日焼けして動けなくなって大変なんだ。
e0170671_1381937.jpg

同じ幼稚園に通うプリンセス・モアバックスという女の子は、
わがままなお金持ちのお嬢様というありがちな設定。
寝るとき髪型がこもになる。
e0170671_1381986.jpg

隅から隅まで
かわいいよねー♥

おかげ様で作業が無意識ではかどりました。

またしても一週間家にいるので、
家の中での楽しみ方を見つけ始めています。

たぶん私は極度のインドア派なんだと思うけれど、

出るときは出る!
こもる時はこもる!

そんな感じで両極端に楽しんでいければ良いと思います。

来週は東京だー!
by melmelmeelme | 2011-07-23 02:15

人形の洋服のこと

e0170671_3273115.jpg

完全に寝つきが悪くて
朝方ようやく眠れたもよう。

今日はほとんど部屋から出ていなくて、
20cmの女の子とうさぎのワンピースを作りました。
布を切っている時にデザインを考えるので、
良し悪しはその日の気分次第。
今日は悪くない。

そんな気まぐれな人形を作りつつ、
洋服の作りを緻密に考えなければならない人形も並行して作っています。
しっかり絵を描いてイメトレ。
今までで一番難しいのでがんばらないと!

大きめサイズラッシュにより、
人形の洋服のことばかり考えている気が…
ちなみに今回は髪の毛も難儀。

しばらく長期戦が続くので、
飽きてしまわないようバランスよくやっていきたいものです。
by melmelmeelme | 2011-07-20 03:39

ゆきちゃんのリボン

e0170671_221432.jpg

ゆきちゃんのこだわりを感じる
絶妙な色味のリボンたち

今回も完全にストライクで届きました!

少しダークで
少しグロテスク

さすがだわー、糸マニア、、、

センスがイイよね!

ゆきちゃんのおかげで、
melっ子たちのおしゃれ度が格段に増します。
e0170671_221755.jpg

出逢えたよかったと心から思う、
melっ子たちと私の頼もしいニット屋さんです。
by melmelmeelme | 2011-07-19 02:46

久々テテウ

神戸から帰って来て、
あっという間に一週間が過ぎました。

この一週間でたくさんのことが決まって、
変わっていく状況や環境に応じて
自分自身も変わらないといけないなぁと思いました。

そんなこんなで
考え過ぎなのか
単なる風邪なのか
とりあえずテテウです。

鼻水と微熱

知恵熱だったら、
なんかいいなー!


おまけ
e0170671_3331082.jpg

神戸のことをなかなかまとめられないので、
楽しかった写真の一部を♪
e0170671_3331271.jpg

しんやさんに頂いたあちゃちゅむの目玉シールで遊びました☆
e0170671_3331328.jpg

これ見たら思い出し笑いで元気出る。笑
by melmelmeelme | 2011-07-18 03:43

半休

午前中に自転車で郵便局へ行った時に撮った写真。
夏の日差しがとても眩しかった。
昨日は夕方に車で郵便局に行ったので、
久々のこの感じも悪くないなと思いました。
e0170671_2017732.jpg

さりーとおマメに会いに行く前に、
母とカフェに行きました。
ここでさりーに手土産を…
“お豆パウンド”とやらを発見して、
迷わずそれにしました。
e0170671_20171174.jpg

それからちょっと寄り道。
すてきな食器を買いました。(母が)
いつかもらおうと思っています。
e0170671_23292396.jpg

さりーはとても元気にしていて、
おマメも拝むことが出来ました!

妊婦さりーがすっかりママさりーになっていて、
この前までヘラヘラ遊んでいたのが信じられないくらい!
なんだかすごいなーって思うばかり。
そんなさりーへの出産祝いは、
私とお揃いの目玉の親父のロンパース。
申し訳ないけど、プレゼントなので好きにさせてもらいました。
でも気に入ってくれたので良かったです。
いつか一緒に並んで歩くのが夢です。
e0170671_20171455.jpg

この後は食事をして帰宅しました。
仕事もぼちぼちやっていて、
今日見たいな日を半休というのかなぁと思ってみたり。

こんな風に少し楽に過ごせる日もたまには必要だなぁと思ったのでした。

さてさて、
日付が変わって本日よりガイコツたちの販売開始です!
e0170671_0465689.jpg

キーホルダーとミニブローチ。
夏らしいビタミンカラーのガイコツもおすすめだし、
パステルカラーのファンシーなガイコツもおすすめです。

顔の刺繍も全部違うので、
どの子を選ぶか悩んでしまいそう。。。

ロボットみたいな子とか、
××な目の子とか、
♡♡な目の子とか、
メキシコっぽい子もいます。

とにかくいろいろ!

お気に入りのガイコツを探してみてくださいね♪

joujou Boite
http://www.joujouboite.com/
by melmelmeelme | 2011-07-16 01:09 | お知らせ

関西旅日記~大阪編

あちゃちゅむのしんやさんを訪ねて大阪へ…

10年前にムチャチャが好きで、
こども服を着ていた頃に頂いた伝説のパズルを持って…
e0170671_231842100.jpg

あらゆるものが
e0170671_23183593.jpg

どこまでも果てしなくかわいい事務所で
e0170671_23183379.jpg

打ち合わせと楽しいお話をたくさんしました。
e0170671_2318387.jpg

伝説のパズルにはもちろんサインをして頂きました!
しんやさんもこれを持っている人は奇跡と言ってくださいました。
すごいだろっ!!←自慢
e0170671_23184675.jpg

そしていろいろ頂いてしまいました☆
とっても気さくで素敵すぎるしんやさん。
遥々会いに行ってよかったと心の底から思いました♡
e0170671_23185762.jpg

この後は、あちゃちゅむ↔ムチャチャのお店、
roomROOMに遊びに行きました。

Anne-Valerie DUPONDのミッキー&ミニーすごい!!
e0170671_23185174.jpg

どこまでも果てしなくかわいいお店で
e0170671_23184992.jpg

目玉の親父のTシャツを購入して、
このボールペンでサインしたのです。
e0170671_23185470.jpg

かわいいもののツボ

ここにあり

これから

ハッピーなことが

はじまっていきますよ☆

あちゃちゅむ↔ムチャチャ
http://www.ahcahcum-muchacha.com/

ブリーゼブリーゼのLamp harajuku MEXICOCHIDEさんにもはじめて行ってみました!
ブルーの壁にmagmaの什器がドカンとあって、
とっても不思議な空間です。ステキ!
異常な荷物でぐったりだったので、
ぐるぐるして少しだけお話しして帰りました。
NOZOMI ISHIGUROのあのワンピースが素敵だったんだ…
今度はゆっくりお邪魔したいです!

そして神戸へ…

つづく
by melmelmeelme | 2011-07-15 00:07

カガヤクホシ

Flute & Vocalで新たな世界を…☆
e0170671_23252690.jpg

Waka 1st mini Album
カガヤクホシ
2011年7月下旬、iTunes Store を始め各配信サイトにて配信開始!!

このキラキラキュートなWakaさん、
7月7日のstar festivalの日に、
カガヤクホシでソロデビューされました!

実は!!

Wakaさんはmelのグラフィックを担当してくれている、
ぎゃまのお姉さんなのです☆
もちろんジャケットはぎゃまが担当。
多彩な素敵姉弟、キラキラすぎて眩しいぞ!

Wakaさんの奏でるフルートと歌声がたくさんの方に届きますよう、
わたくしmelたまこ、心より応援しております☆
今後の更なるご活躍がとても楽しみです☆

みなさんも聴いてみてくださいね♪♫~☆


Waka公式ブログ
http://gree.jp/waka_flute

ちなみに今度お会いするお約束をしたのですが、
かわいすぎて今からドキドキしています♥”
にやける~。
by melmelmeelme | 2011-07-14 00:13 | めるとも