<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

5月の宝物

宝物という言葉が好き。

怒涛の日々だった5月が終わります。
大きなイベントが2つでどうなるかと思ったけれど、
なんとかなるものですね。笑
まぁスーパーウルトラ大変だったけどぉぉぉぉぉお!笑

人間糸が切れると恐ろしい衝動に走るもので、
食欲は底なしで、
睡眠欲も底なしで、
物欲も底なしです。

慌ただしく人形を作っていた日々が思い出せないし、
どうやったらあんなに頑張れたのか不思議でなりません。

これはパルコスクールに通いながら、
出逢ったかわいいものたち、いろいろ。(他にも洋服とか靴とか…)
インドアな私が一度外に出るとこうなる。
e0170671_2203636.jpg

キエットヴーが閉店してしまうので、
ここぞとばかりに買いました。
コンテンポラリージュエリー群!
e0170671_2204016.jpg

LES BIJOUX DE SOPHIE
Felieke van der Leest
Sylvie Auvray
Jiro Kamata
TARINA TARANTINO
はじめてキエットヴーの物を購入したのがおよそ9年前で、
そのキエットヴーライフを締めくくるにふさわしい、
素晴らしいセレクトだと自負しています。
遅れて見に行ったにもかかわらず、
以前から狙っていたものを見事に購入できて、
この上ない幸せなひと時。
e0170671_2204371.jpg

何気にシルビーが一番上がった。いそいそと
やっぱりアクセサリーを手に入れた時のテンションは異常だな。
e0170671_22045100.jpg

私物のアクセサリーの一部。こんなもんじゃない。
e0170671_2204881.jpg

大物と呼ばれるものたちはboxに入るサイズじゃないので部屋のあちこちにあるし、
タリナのリボンやブレスレットはうじゃうじゃだし、
18Kシリーズは別枠だし…

どれも大切な宝物☆

キエットヴーは6/12まで営業しています!
是非覗いてみてくださいねー♪

この写真も素敵でしょ?
W大図さんとWエプロン!
キャップとリボンの色がお揃いの赤!
e0170671_17394513.jpg

思い出も宝物だね!
by melmelmeelme | 2011-05-31 23:00 | ファッション

おちゃめる展@MALLE

5月が終わろうとしているところで、
5月の始まりを…

おちゃめる展へようこそー☆
e0170671_054422.jpg

この度も神戸のカメラ女子②とつこさんと、
写真撮影大会をしました!
2人で撮った写真いろいろです!
e0170671_0535311.jpg

e0170671_0535616.jpg

あやぴん書き書き♪
e0170671_0595835.jpg

お花畑カップケーキ&水玉クッキー☆
e0170671_0541295.jpg

際どいかなと思っていたカラフルンルンが好評でびっくり!
e0170671_0541545.jpg

コラボ巾着もかわいかったなぁ。
e0170671_0542915.jpg

そうそう、最近みつばちが人気です。
e0170671_054322.jpg

みんなで作ったお菓子なこもセット!
宝物にしてもらえたらと思いも一入。
e0170671_0592974.jpg

ビスケットケットケット
e0170671_0544117.jpg

ロールロールロール
e0170671_0544546.jpg

チョコチョコチョコ
e0170671_0544849.jpg

キャンディキャンディキャンディ
e0170671_0545038.jpg

マカロンロンロン
e0170671_0545358.jpg

お菓子を入れて出かけたいミニトート♪
e0170671_10755.jpg

ポケットにはmelっ子を♪
e0170671_11342.jpg

天井もとつこさんの首にも旗旗旗!
e0170671_123248.jpg

おちゃめるショット!
e0170671_111514.jpg

おちゃめる会にと頂いたお花
e0170671_135423.jpg

おちゃめるカードに描いてもらいました
e0170671_153080.jpg

販売初日は7時前から並んで下さり、
オープンの12時時点では30人もの列!!衝撃
「写真撮りまーす!奥のほうオーバーリアクションでー!」パチリ
e0170671_143115.jpg

店内の混雑、2時まで途切れず…
e0170671_144571.jpg

フィッティングはキッズルームと化して混雑!
この途中、外で2歳半男子がこけて骨折騒動!
救急車で運ばれましたが何事もなく、オチまであったという笑い話。
e0170671_145618.jpg

はじめましてでなかよしに♪
e0170671_151162.jpg

2時、レジが途切れたところでおちゃめる完売!
びっくり!嬉しい!とかそういうんじゃなくて、
「すごい。。。(溜息)」みたいな感じで、
あや・のり・たま(スタッフ)訳が分からない。笑
e0170671_153820.jpg

そんな中リアルチャメコが登場してくれました!
e0170671_152186.jpg


なんだか、いろいろいろいろあったけれど、
おちゃめる展は本当に楽しかったです!

コラボをしたおちゃめるメンバーは、
なべちゃん(東京)、ちまちょこさん(大阪)、ぴりかさん(神戸)、たまこ(福岡)で、
全国あちこちだったから常に電話とメールでのやりとりだったけれど、
まったくストレスもなくスムーズに楽しく制作できました!
それよりも仲良くなりすぎて電話で毎回余談ばかり…
MALLE(神戸)で初顔合わせだったけれど、
みんな今ではすっかり仲良しで嬉しいことだらけ!

展示にはGWということもあり遠方からもたくさんお越しいただいて、
東京、神奈川、埼玉、高知、名古屋、山口、福岡…
DMもなかったけれどたくさんお越しいただいて感謝です!
展示期間からたくさんのお客様ともお話しできて、
お客様同士のmelの輪もまた広がったんじゃないかなぁと思います^^
ぬりえもたくさん集まっていて嬉しい限りです!
こちらはまたいずれご紹介しますね!(ご返却は気長にお待ちください。笑 汗)

MALLEあやぴんとも何度も何度も電話で、余談で…笑
みんな本当によく頑張った!(一番年下のくせに生意気な私)
感謝の気持ちでいっぱいです!

お菓子が大好きで、
特別な思いで始めたおちゃめる企画。
今回のおちゃめる展は制作も展示も販売も、
どれも楽しい気持ちでいっぱいでした!

やっぱりお菓子とmelは合う!

なんだか変なまとめになりましたが、
好きなもの×好きなものは最強だということが言いたいのです。

おちゃめる展は好評だったし、
作っていて楽しかったし大好きなので、
またやります、おちゃめる展!
おちゃめるはmelの活動の中でずーーーっと続けいきます!

実は既にじわりじわり構想を練っていて、
次は更にグレードアップします!

おちゃめでおかしなひとときを…

またお披露目できる日を楽しみに、
こつこつ新しいスタートですね☆
by melmelmeelme | 2011-05-31 02:07 | おちゃめる(イベント)

アオ

ミズ ノ キセツ

e0170671_2117592.jpg


アジサイ ト アクアマリン

e0170671_21175713.jpg


アオ ガ キレイ

e0170671_21175424.jpg

by melmelmeelme | 2011-05-29 22:45 | ファッション

ひのまるありがとうさぎ

e0170671_1345021.jpg

ご報告が大変遅くなりましたが、
チャリティーひのまるうさぎの売上90500円は、
東北関東大震災義援金として、
日本赤十字社を通して募金させていただきました。

ご応募いただいた方の中には、
被災地にお住まいの方に送られる方もいらっしゃいました。
阪神大震災の被災者の方もいらっしゃいました。
お気持ちもご一緒にご入金してくださった方もいらっしゃいました。
温かいお気持ちがたくさんで本当に嬉しかったです。
今行動を起こしたり力になりたいと思う気持ちはみんな同じで、
その気持ちを受け募金にご協力いただけましたことを、
心より感謝致します。
本当にありがとうございました。

ひとりではできないことも
みんなとならできます。

これからもこつこつがんばろう!
by melmelmeelme | 2011-05-28 22:05 | お知らせ

PS思い出写真③

準備も含め12日間の濃厚days!
NIGHT PARTYも合わせてオフショットいろいろ!

DODODODODON!!!!!

↓GO!

準備
e0170671_2012074.jpg

おにぎりとまーちゃん
e0170671_2012333.jpg

前夜祭
e0170671_2012768.jpg

けいすけさんとmagmaはビールのカップが割れていて足がびちょびちょに
e0170671_2012919.jpg

パルコのみなさんのすごいことすごいこと!
e0170671_20121135.jpg

はまった鯛茶漬け
e0170671_20121245.jpg

IMS SCHOOLに行きました。
e0170671_20121498.jpg

オレンジの糸が天井から吊られていて圧巻
e0170671_20121694.jpg

陶器の歴史はBBさんの解説付き
e0170671_20121864.jpg

コモを発見しました。
e0170671_20122042.jpg

鯛茶漬けでお腹いっぱいなのにこの直後にまさかのお茶
e0170671_20122150.jpg

そして天神プレイスの展示は井出さんの解説付き
e0170671_20122389.jpg

この3種類全部買いました。
e0170671_20122494.jpg

メイドお披露目☆
e0170671_21112387.jpg

夜間学校っぽい絵図
e0170671_20122691.jpg

大図さんとハービーとタケ
e0170671_20122776.jpg

あやぴん、とつこさん、あやかちゃんと憧れの屋台へ!
e0170671_20122974.jpg

最高だね!
e0170671_201231100.jpg

ウニからの
e0170671_20123389.jpg

ウニ
e0170671_20123443.jpg

頂いた差し入れやお土産はみんなで仲良く頂きました!
e0170671_20123678.jpg

エクレアやいちご、ガルボチップスや大量の栄養ドリンクも!
e0170671_2012392.jpg

ご褒美の夜カフェ
e0170671_20124254.jpg

和菓子は差し入れに
e0170671_20124414.jpg

憧れの屋台2発目!
e0170671_20124628.jpg

気がつけば生活指導の先生方に囲まれて、ここでも学校。
e0170671_20124835.jpg

両親の結婚記念日でした。翌日は姉の誕生日だったのでパルコスクールでプレゼントを。
e0170671_20125071.jpg

夢見がちなアクセサリー完成が楽しみ♡
e0170671_20125231.jpg

バームクーヘン!みんなにラスクも頂きました!
e0170671_20125488.jpg

ワークショップが途切れなくてお昼ご飯を持って来てくれました。泣けた
e0170671_204633.jpg

ご当地キティを4つも頂きました☆
e0170671_20511523.jpg

てな感じで閉校お疲れさまーーーー!
e0170671_20125680.jpg

まだまだ続くよ!
e0170671_21543282.jpg

まいちゃんとAODRESSでナイトパーティー@PARCO
e0170671_21113294.jpg

uslu airlinesのエアブラシメイクをしてもらいました☆
e0170671_21113055.jpg

アルパというメキシカンハープの演奏♪
e0170671_21112676.jpg

バレエ団も可憐に☆
e0170671_21112838.jpg

二次回へー!デザイニング展の打ち上げ!
e0170671_21113388.jpg

マルコ、ナツミ、オトウサン、ブラボー!
e0170671_21113530.jpg

三次会ボーリング。写真撮ってくれた☆5:00am
e0170671_2111376.jpg


楽しすぎたよーーーーー!!!

BBさん「どんなことがしたい?」
たまこ「テーマパークのような空間で、思い出に残るようなことがしたいです!」
そんな会話をきっかけに今回は私も企画からちょこちょこ参加させて頂きました。
このような形態の展示は初めてで、
この3カ月くらいどうなるんだろうと不安がいっぱいで、
準備ではご迷惑をおかけしてしまうこともありましたが、
始まってみると楽しいことばかり!
エプロンがかわいすぎて毎日の着こなしも楽しいし、
毎日友達や顔馴染みのお客様が遊びに来てれて、
テンションが上がりっぱなしでした!
ワークショップも新しい試みでしたが、
またやってみたいと思う楽しさでした。

10日間という短い期間でしたが、
福岡PARCOの8階に私のアトリエがあったということはとっても特別なことで、
学ぶこともたくさんあり、本当に良い経験をさせていただいたのだとしみじみ思います。
デザイニング事務局の井手さん、馬場さん、林さん、
出展者のみなさま、H.P.FRANCEの関係者のみなさま、福岡PARCOのみなさま、
本当にありがとうございました!
そしてmel factory & friendsのみんなー!多大なる協力ありがとー!

イベントって本当に頭も体力も使うけれど、
楽しいと思う気持ちが共有できるような、
夢があるイベントならどこまでも頑張れる気がするな☆

PARCO SCHOOLではたくさんのご来店ありがとうございました!
またたくさんの笑顔に会える日を楽しみにしています☆


おわり
by melmelmeelme | 2011-05-27 22:25 | イベント

PS思い出写真②

アトリエや学園祭、ワークショップ…
PARCO SCHOOL様々な制作風景が見られました。
あんな人もこんな人も、
アートしていましたよ!

↓GO!

タケが入口に描いている奥で
e0170671_19352122.jpg

magmaの2人がテープを貼って
e0170671_1935779.jpg

更にタケとコラボしてこんなことに!
e0170671_19265595.jpg

ワークショップの準備
e0170671_19255410.jpg

はじまってからもせっせと作りました。
e0170671_19261113.jpg

お手伝いありがとう!
e0170671_19305036.jpg

ワークショップの風景
e0170671_19434087.jpg


和気あいあいと頑張りました♪
e0170671_1931670.jpg

まーちゃんは人形をひっくり返すワークショップ?
e0170671_19495219.jpg

どや顔からのどや顔!
e0170671_19293167.jpg

お友達と一緒にお絵かきもしたね!
e0170671_19271596.jpg

パパのロバートもせっせと制作
e0170671_19264847.jpg

制作と見せかけてガチ仕事
e0170671_19274729.jpg

みなさまお疲れ様でした!

つづく
by melmelmeelme | 2011-05-27 02:44

PS思い出写真①

私が撮ったり、
友達が撮ってくれていたりで、
思い出写真がいっぱい!

しかし今回はスーパーハードにつき人形ひとつひとつの写真は撮りそびれました。
なんてこった。
でもこんな空間にいたんだなぁって、
すっごくハッピーな写真満載です!
みんなで撮ったたくさんのスマイル写真は載せませんが、
自然と笑顔が溢れる空間だったということが、
写真を通して伝わると嬉しいです♪

ひとまず全体の雰囲気を。

↓GO!

PARCO SCHOOLの入口
e0170671_18333391.jpg

彼と
e0170671_18321061.jpg

彼と
e0170671_1824270.jpg

ピンクな僕がお出迎え
e0170671_181377.jpg

けいすけさんの周りをエプロン隊で囲み記念撮影の段取り中
e0170671_1783098.jpg

サイン待ち
e0170671_1771268.jpg

初日のお菓子パーティー
e0170671_1711645.jpg

似てると言われた
e0170671_1814663.jpg

大図さんの作品ずらり
e0170671_1821318.jpg

KNIT-SHOCK!
e0170671_18353154.jpg

タケの作品ずらり
e0170671_1822431.jpg

capiとmel
e0170671_18175433.jpg

capi×melの、た〇こブローチ
e0170671_1792866.jpg

boulangerie aのラスク越しの月影屋のてぬぐい
e0170671_18152789.jpg

まぐまぐま越しのたまことロバート氏
e0170671_18381514.jpg

そしてmagmaのキーホルダーを3つも買ってしまった
e0170671_1895432.jpg

magmaが什器を貸してくれました
e0170671_1841522.jpg

メイドコスな彼女
e0170671_18403113.jpg

keisuke kandaのパンチラと
e0170671_188927.jpg

まーちゃんのオムチラ(オムツがチラリ)
e0170671_1883488.jpg


つづく
by melmelmeelme | 2011-05-25 21:16 | イベント

みんなのmelリボン

みんなのmelリボン
e0170671_21112399.jpg

PARCO SCHOOLにて、
初めてワークショップを開催しました☆

私は販売用の制作や接客をしていたのでちょこちょこ口をはさむくむ程度。
その代わりたくさんある基本的なパーツが自由に使えたり、
(オプションで更にデコを強化する方もいたり!)
用意していたお菓子やお土産で頂いたお菓子が自由に食べられたり!
なんとも私らしいゆる~いひとときは、
ワークショップと言う名のおちゃめるタイムとなりました♪

上の水色リボンのネコは私が作ったmelリボン。
これからの季節、マリンをイメージして作りました♪
以下、ワークショップに参加して下さった、
みんなのmelリボンをご紹介します☆
e0170671_2046090.jpg

e0170671_2046253.jpg

e0170671_2046524.jpg

e0170671_20461615.jpg

e0170671_20461894.jpg

e0170671_20462072.jpg

e0170671_20462284.jpg

e0170671_20462447.jpg

e0170671_2046268.jpg

e0170671_20462893.jpg

e0170671_20463084.jpg

e0170671_20463683.jpg

e0170671_20463878.jpg

e0170671_20464145.jpg

e0170671_20464390.jpg

e0170671_2122985.jpg

e0170671_2124612.jpg

e0170671_213913.jpg

e0170671_2134129.jpg

e0170671_2135868.jpg

e0170671_2143959.jpg

e0170671_2145880.jpg

e0170671_2151614.jpg

e0170671_2152926.jpg

e0170671_2154071.jpg

e0170671_2155235.jpg

e0170671_216159.jpg

e0170671_2161213.jpg

e0170671_2162955.jpg

e0170671_2164033.jpg

e0170671_2172211.jpg

e0170671_2173451.jpg

e0170671_2183831.jpg

e0170671_2185176.jpg

e0170671_2191684.jpg

e0170671_21935.jpg

e0170671_2193640.jpg

e0170671_2110434.jpg

初めてのワークショップは思っていた以上に好評で、
平日はのんびり、週末はどたばたと、
気がつけば一日中ワークショップをしていることが何度かありました。
みなさんが和気あいあいと楽しそうにお喋りしながら作っている姿が印象的で、
melリボン+思い出作りになったかなぁ?と思ってみたり☆

サンプル写真もないようなワークショップのお知らせとなりましたが、
参加してくださったみなさまありがとうございました!

また何かの機会にワークショップができたらいいなぁ♪
by melmelmeelme | 2011-05-25 01:28 | イベント

撤去

撤去
e0170671_21524876.jpg

撤去
e0170671_21525671.jpg

撤去(誰のサインなの?笑)
e0170671_2153228.jpg

撤去
e0170671_2153884.jpg

こちらはonce A monthさんへ。
e0170671_21532085.jpg

PARCO SCHOOLの一部商品は、
once A manthさんにて展開されます。
是非覗いて見てくださいね!

おまけ
e0170671_22544356.jpg

今日は撤去のため動きやすい格好で。
今月once A monthさんでピックアップされているALDIESのパンツに、
ベルンのTシャツと靴下を合わせてドカラフルに☆
パーカーもベルンでベルンルンルンでした♪
by melmelmeelme | 2011-05-23 21:48 | イベント

PARCO SCHOOL閉校

10日間のPARCO SCHOOL
無事閉校しました!
e0170671_1022353.jpg

土日はワークショップも切れ目なく大忙し。
e0170671_10224047.jpg

ひまわりの花束を頂きました☆
e0170671_10224211.jpg

まーちゃんもパパママと通って頑張りました!ぐったり
e0170671_10224647.jpg

昨夜時点。
今日もこれから撤去です。

たくさんのご来店ありがとうございました!
また思い出写真がいっぱいなので、
またゆっくりアップしていきますね!

さーて仕事仕事!
by melmelmeelme | 2011-05-23 10:24 | イベント