<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

サービスショット

e0170671_2319798.jpg

エロかわいい下着女子たち♡
自分で言うのもなんですが、
かわいすぎて鼻血が出そうでした。

もちろん洋服を着ているので、
この写真は単なるサービスショットです♡

keisuke kandaの「心恋族」の服
それを解釈して生まれたmelの「心恋族」の人形


気持ちとしては私自身が心恋族になりきって、
少し男性的な目線で女の子への憧れを想像したり、
女の子のエロかわいい部分を表現しました。

心恋族の女の子からの男の子へのアプローチというか、
ちょっとだけ夢を叶えてあげたいというサービス精神というか…

心恋族のたおやかな心を大切にしながらも、
女の子のちょっぴり小悪魔な気持ちも込めたりして、

人形では自由に遊べる
それは言いかえると、
melの世界だからこそ許される

これは夢見がちな女の子ならではの、
妄想が膨らむちょっぴり危険な遊びかもしれないですね。

かわいいけれど単純にかわいいだけではない、
複雑な思考回路でいろいろな気持ちを込めて作りました。
そんな気持ちが少しでも伝わると嬉しいです。
(思いっきり訴えていますが。笑)

2月1日、Lamp harajukuさんにてお披露目です!
お近くの方は是非覗いてみてくださいね♡

ちなみに私は完成を見ることなく旅に出ます。
帰って来てからのお楽しみってやつですね!笑
by melmelmeelme | 2011-01-29 00:13 | イベント

もうすぐ冬休みだというのに

旅の準備への意識が欠落している。
e0170671_2395890.jpg

11月に決めたあやかちゃんとの旅。
早くに予定を入れてなにがなんでも行こうと決めていた旅。
明後日からだというのに準備がギリギリ。
新しくキャリーバッグを買おうかどうかぼんやりしていたけれど、
やっぱり買おうと思ってようやく今日買いました。
旅の数が増えるほど、
準備がギリギリになっているのは確かです。
e0170671_22545478.jpg

バレンタインの準備が終わって(写真の子たちにお菓子が付きます☆)、
けいすけさんからも人形が届いた連絡をいただいて、
なんとか冬休みを迎えられそうです☆
しかし帰って来た次の日にはお菓子のラッピングで、
その次の日には納品だから…

明日は準備デー。
刺繍セットを持って行けると、
なお良い旅になりそうだな☆


おまけ
e0170671_22545641.jpg

マッサージに行くと、
いまだにmelクッキーが飾ってあります。
えみちゃんありがとう♡
by melmelmeelme | 2011-01-28 00:11

続・バースデー

今日も誕生日のような日。
お昼にめぐちゃんから突然がメールがきて、
大きなプレゼントを抱えて遊びに来てくれました!
e0170671_23265231.jpg

クッションと思ったら
本格派マッサージャーでした。
しかもパワー強め!
e0170671_2326558.jpg

完全に体を労わって選んでくれています。
早速私の他、両親までもが使用。笑
めぐちゃんありがとー!

夕方からはドタバタ買い物に出かけるも、
悩んで明日まで購入延期。
e0170671_2326587.jpg

ぱーぽーと合流してお寿司をご馳走になり、
タリナのリボンとLUSHのセットをいただきました☆
ぱーぽーとリボンの色が同じなんだ♡へへ
e0170671_2327029.jpg

冬だけど、SUMMER LOVE!
ぱーぽーありがとー!

祝われ過ぎて、
そのうち罰が当たりそうだよ。
by melmelmeelme | 2011-01-27 00:26

こもこもこも

e0170671_1261457.jpg

昨日あやぴんから届いたこもキャンドル☆
capiの陶器こもと並べてにやり♡
そのうち火を燈してドロドロにしたいと思います♪
e0170671_127321.jpg

これは昨日もらったアイマスク。
電子レンジでチンしてホットアイマスクにしたら気持ちよすぎて…
既に3回もチンしました。
しかもベルトがマジックテープなのでずれません!
病院で売っているものなので、
これは間違いなくおすすめです!
眼精疲労でお悩みの方は是非〜☆
by melmelmeelme | 2011-01-26 01:35

すのーばーすでー

e0170671_1424538.jpg

今日は雪が降りました。
こんなに寒がりな私だけど、
今日だけは雪の訪れを嬉しく思いました。
誕生日のことを、
snow birthday
と言えるから☆
e0170671_1424471.jpg

今日(1.24)また一つ歳を重ねました。
午前0時のカウントダウンから、
メール、電話、twitter、お手紙、
電報、クロネコヤマト、ゆうパック…
プレゼントは狙ったようなキティ祭り☆
そして身体をいたわる系のプレゼントに優しさを感じました♡
e0170671_1424215.jpg

夜はみっきーにご馳走してもらいました。
いろんな話をして成長を確認。笑
おいしかったし楽しかったなー♪
e0170671_1423717.jpg

東京でもっちーと一緒に選んだワンピースを着て、
あやかちゃんにプレゼントしてもらったクマの店員(店員っていう名前)を連れて行きました。
足元は自分への誕生日にと買ったお気に入りのスニーカー♪(フライングしてはいてたけど。笑)
帰りはもらったプレゼントと友達へのプレゼントで手いっぱいでした☆
e0170671_142409.jpg

夢のような一日が終わって、
今だ感動冷め止まぬ状況。

お祝いのメッセージの中は、
嬉しすぎる言葉たちが並んでいて、
にやけるし泣けるしで…

辛いと思うことはないけれど、
頑張らなければと思うことばかり。
そんな毎日が今本当に楽しくてたまらない!

だから今はとにかく
頑張りたい気持ちでいっぱいです。

何をどこまでできるかなんてわからないけれど、
楽しいと思えることは多少無茶してでも挑戦しよう!
私には飛躍守がついているー☆(縁起の良いプレゼントに感謝!)
e0170671_310120.jpg

歳をとって一つ大人になったから、
そのくらいできないとね☆

お祝いしてくれたみなみなさまー、
今日は本当にありがとうございました!

すーぱーはっぴー☆
by melmelmeelme | 2011-01-25 03:03 | キティ

バレンタインのこと

e0170671_23294950.jpg

甘いものと
かわいいものは
ハッピーな気持ちにさせてくれます♥

私はとにかくかわいいおかしが大好きで、

“おかし”
という響きも大好きです。

今年はおかしにまつわるちょっぴりおかしなことを、
随所でやっていきたいと思っています。

そんな第一弾は、
once A monthさんでのバレンタイン企画!

私がいつも長居してお世話になっている、
cafe pomegranateさんとコラボレートすることになりました♡
ただいまポメのさつきさんとわーきゃー言いながら企画しています。

おかし+mel
とってもかわいいです♡

2月4日(金)よりonce A monthさんにて販売開始です。
どうぞお楽しみに!

cafe pomegranate
http://pomegranate329.web.fc2.com/
by melmelmeelme | 2011-01-23 23:30 | イベント

心恋族

大好きでずっと眺めていた世界に、
招いてもらえたときの気持ち…
e0170671_1355027.jpg

ものすごい驚きと共に、
妙に他人事のよう…

それはそれは不思議な気持ち。
e0170671_1353842.jpg

keisuke kandaのけいすけさんが、
「たまこにラブコールをしようと思ってたんだよ!」
と、先月の受注会の際に言ってくださって、

keisuke kandaの

あの娘に捧げる民族服
「心恋族」の服
※心恋とかいて“うらごい”と読みます


という世界にmelを登場させて頂けることになりました。
e0170671_1353661.jpg

福岡でもつ鍋を食べながら打ち合わせ、
高円寺でコーヒーとにわかせんぺいを横目に打ち合わせ、
人形の表現の形がようやく固まりました。
心恋族の生地を使って私がmel仕様の洋服を作り、
けいすけさんが心恋族仕様に仕上げてくださいます。

これは、すごいよね??
いや、すごいだろっ!!

とりあえずてんぱった。

このてんぱりをパワーに変えて、
まずは第一段階のmelによる制作を終えました。
下着がかわいくて…
e0170671_1354817.jpg

2/1 Lamp harajukuのウィンドウディスプレイが、
keisuke kandaの心恋族の世界に変わります。

淡く、はかなく、せつない、新しい民族服

心恋族の世界が、
よりたくさんの人の心に届きますように。

※人形の販売はただいま検討中です。

keisuke kanda
http://www.keisukekanda.com/
by melmelmeelme | 2011-01-23 00:00 | イベント

趣味から始めて5周年

実は今日、
第一号のカトリーヌから5年。
melも趣味から始めて5周年を迎えました。

「お人形作りたいね!!」
の一言から、
今の今まで作り続けている…
あのときは仕事もぎりぎり5FOXes だったなぁ。

5年も経てば同じ人形でも作るものが変わるもので、
e0170671_23472736.jpg

こんな風に着せ替え人形を作って、
e0170671_23472582.jpg

にやにやしながら靴下をはかせたり、
重ね着したり、
e0170671_23472365.jpg

本格的に着せ替えて遊べるようになりました。with ぱーぽー

自分が好きな服を着ている人形がないと思ったのも、
人形を作るきっかけになったひとつでもあるので、
着せ替えできることよって、
人形たちも無限におしゃれができます。

楽しいなぁ〜♡

永遠の少女はいつまでもこころのなかに…

これからはより一層こころがときめくような、
不思議な気持ちになるような人形をお届けできたらと思っています。

5周年という節目の年、
頭の中では楽しい企画を着々と進めています。
これからもmelを楽しく続けていけるように、
まずは私が楽しまないとですね!

そしてみなさまにも、
melにお付き合いいただけると幸いです☆

これからもどうぞよろしくお願いしま〜す♡


2011.1.21 たまこ
by melmelmeelme | 2011-01-22 00:28

りぼん

e0170671_1133490.jpg

かわいいりぼんができました。
これは人形に付けてあげるためのりぼん。

私はよく頭にりぼんを付けるけれど、
自分用のりぼんって作ったことがありません。
なんでか全てが人形用だったりします。

たまには人間サイズを作ってみるのもありだな。

そもそも人間サイズっていう表現がおかしい。
人形用が普通で人間用が異常っていう事態。

私からしてみれば間違いではないか。笑
by melmelmeelme | 2011-01-21 01:24

下着女子

e0170671_323924.jpg

下着姿の女の子はかわいい。
下着女子にmelっ子を持たせて写真を撮るのが夢です。

そんなの
かわいすぎて
胸きゅんで
鼻血がでる

そんな夢見がちな私が、
ちょっとだけ男性の脳みそに切り替えて、
エロかわいい人形を作っています。
いろーんな気持ちがこもっています。
e0170671_3231380.jpg

夢見がちな男の子のための
かわいくて
オチャメで
ちょっとエロいおともだち

なんちゃって。

ピンクなブログになってないと良いけれど…

ただ言えることは、
めちゃくちゃかわいいです。
by melmelmeelme | 2011-01-20 03:08