<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

一年を振り返る

e0170671_2283116.jpg

昨日ようやく最後の納品を済ませました。
この一年を振り返ると2月のrooms以降毎月納品があって、
本当にたくさんのmelっ子たちが誕生しては旅立って行きました。
いつの間にか販売初日には列が出来たり、
遠方の方も飛んで来てくださったり、
あたたかいお言葉をいただいたり、
各地で常連さんと呼べるお客様ができたり、
melの輪が広がっていることを心より嬉しく思います。

melのみでの人生を歩み始めた2010年。
特に不安はなかったけれど、
一年が終わってみてこんなにも充実した気持ちでいられることに、
喜びを感じています。

何がすごいって、
今年は出逢いがすごかった。
出逢いたいと思っていた人たちに、
ほとんど出逢えたのではないでしょうか。
自他共に認める引きの強さに、
怖ささえ覚えたほどです。笑

人形を作ることが仕事なのですが、
やっぱりまだ趣味のような…
仕事と捉えるには楽すぎる?
なんて思っているほど、
人形を作ることが生活の一部になっています。
それって本当に幸せなことだと思います。

福岡の、しかも田舎の方で、
ひとりちくちく人形を作っている毎日ですが、
場所なんて関係なくて、
何事も続けることが大切で、
想いが強ければ響くのだ、
そう実感しました。

たくさんの方々のお力を得て、
今年一年が素晴らしい年になったことを、
心より感謝致します。

来年は何ができるだろう。

楽しいことがたくさんできるように、
頑張りたいと思う気持ちでいっぱいです。

今年も一年本当にありがとうございました!


2010 たまこ
by melmelmeelme | 2010-12-31 02:32

いろいろなクリスマスツリー

クリスマスの日に、
みんなでかようママのクリスマスツリーを観に行きました☆

みなさんはこんなツリー見たことありますか??

私の撮った拙い写真ですが、
クリックすると拡大しますので是非拡大してみてください!

念願のmelツリー☆
e0170671_1421163.jpg

KATYUSHAちゃんのツリー☆
e0170671_1421392.jpg

ヴァイオレットのツリー☆
e0170671_1421946.jpg

ペパーミントグリーン(←ポイント)のツリーにはcookieboyも!
e0170671_1422240.jpg

エンジェルや小鳥が舞うヴィンテージローズのツリー☆
e0170671_1422924.jpg

氷と雪のようなクリアなツリー☆
e0170671_1423313.jpg

ツリーをバックにお食事も素敵☆
e0170671_1423776.jpg

ゴールドのツリー☆
e0170671_1424167.jpg

ここにもcookieboy♪
e0170671_142453.jpg

ショッキングピンクのツリーがお気に入り♡
e0170671_1424940.jpg

本物のウエディングドレスを纏ったツリー☆
e0170671_1425586.jpg

和室のクリスマスの演出に圧巻!
e0170671_1425837.jpg

重要文化財にもなっている特別な建物で、
すべてのお部屋にクリスマスの演出がされていました。
本当に素敵☆

今年のクリスマスは私もいろいろなmelっ子たちをお届けしましたが、
空間でクリスマスを演出するかようママのお仕事は、
心がときめくような感動をお届けする素敵なお仕事だと思います。
クリスマスには素敵なプレゼントをお届けして下さり、
これには感激で、こどものように喜ばせていただきました。
本当にありがとうございました!

クリスマスに素敵な思い出を…

微力ではありますが、
昨年よりかようママのお手伝いをさせていただくことで、
私の中でクリスマスの楽しみ方が変わってきました。

自己満だけどサンタマコもやったしね☆

来年はどんなクリスマスになるのだろう。

一年に一度の特別な時を、
またみんなで笑って過ごせたらいいな☆

かようママのbloghttp://kayou-m.blogspot.com/

☆☆☆

こちらは仲良くしていただいているお客様のご自宅のクリスマスのお写真です。
e0170671_1433031.jpg

e0170671_1433464.jpg

遠くのイベントにも飛んでやって来てくださっては、
にこにこmelの輪をにぎやかにしてくださる素敵なお客様です。
こんなにたくさん集まっていただなんて私もびっくりです!
本当にありがとうございました♡
by melmelmeelme | 2010-12-30 02:30

アヤタマタイム

今日はあやかちゃんと遊びました。

遊ぶと言っても、
遊んではいません。

お茶&お喋りしながら
それぞれの作業をする。

これが
アヤタマタイム

このアヤタマタイムも何度も繰り返すことにより、
少しずつルールが出来てきました。

まず、お昼はうどんと決まりつつあります。
天ぷら☆
e0170671_0321610.jpg

そして打ち合わせなくとも、
それぞれガッチリ仕事&勉強道具を持ってくるようになりました。
e0170671_0322183.jpg

女子なティータイムと見せかけて、
アヤタマタイムの必需品が並んでいます。

それぞれの作業を進めながら、
同じ時間を共有するのは、
物凄く波長が合わないと出来ないことだと思います。
ふたりとも喋りながらでも作業ができるタイプなので、
気兼ねなく喋ったり笑ったり♪
とても有意義な時間になりました。

あやかちゃんは基本東京在住なので、
本当は会える機会が少ないはずなのですが、
私が東京に行くと泊めてくれたり、
あやかちゃんが帰省すると必ず会うので、
この一年で一緒にいた時間が一番長いお友達でした。笑
振り返ると楽しい思い出がいっぱい☆
今年の2月に仲良くなって以来、
急速に深まる仲。
こりゃあ、なんかあるな!笑

次は1月に東京で!

アヤタマタイム
楽しみにしてるよー☆


おまけ
e0170671_0321994.jpg

あやかちゃんと冬休みを共に過ごします。
そして冬休み中にイベントが2つスタートするという…
※ルフィは関係ないです。
by melmelmeelme | 2010-12-29 00:28

カメラ女子②

e0170671_181837.jpg

素敵な写真を撮ってもらいました。

西村珈琲でお茶をしながら、
私は刺繍、
とっこさんは写真。

とっこさんは私のお友達の中で、
ナンバー1カメラ女子。
素敵なカメラをたくさん持っていて、
シーンごとに使い分けています。

「今日はデジカメやで~」
e0170671_123740.jpg

と、見せてくれたカメラは、
デジカメというか一眼レフでした。
私はとりあえず一眼をと気まぐれでピンクのカメラを買ったので、
細かい使い方が分からなかったのですが、
この度とっこさんにいろいろと教えてもらいました。
カメラ女子はカメラ先生でもあります。

神戸と福岡でなかなか会えないけれど、
会うといつも楽しそうに写真を撮りながら、
私たちを楽しませてくれます。
そして後に頂く写真には、
楽しかった思い出がたくさん詰まっています。

そんなとっこさんのblogには、
写真とともにそのシーンを切り取った想いが綴られています。
グッとくることもあれば、
ぷふっと笑わされることも^^

トコトコ
http://acupoftea7.exblog.jp/

素敵なアルバムです。
ぜひ覗いてみて下さい☆
by melmelmeelme | 2010-12-28 01:46

たまこ走る

e0170671_04538.jpg

今日は雪。
寒くて寒くて寒すぎた。

天神にバスで行くも、
時間がなくて走ってH.P.DECOへ。
はぁはぁ言いながら急いで買い物を済ませ、
またまた走って岩田屋地下へ手土産を買いに。

寒さは走ったおかげであたたまったのもあり、
疲れ果てたのもあり、
ここからは歩くことに。

前置きはさておき、
今日はkeisuke kandaの受注会に行きました。
久しぶりにけいすけさんにお会いしてテンション高め。
かわいすぎるお洋服たちに囲まれてじたばた。
春夏ってだけで心が躍ります♪
そしてこの後はお食事にもお誘い頂きました。
寒いのであったかいモツ鍋を。
あずちゃんも合流して楽しい時間になりました!

しかし今日は雪のせいで交通機関に乱れが。
私だけお先に失礼して、
お店の中から走って、
タクシーも急いでもらって、
無事にバスに乗れて帰宅できました。

一体どれだけ走ったんだろう。笑

けいすけさんは、
会えばいつも私にはもったいないほどのお言葉を下さいます。
泣ける~。←これ年末の口癖
実はけいすけさんとは不思議なご縁があって、
私が東京に住んでいた頃、
地元が一緒だったというエピソードが☆
ちなみに激レアな地区です。笑
今日もそのネタが炸裂しました^^
なので大大大先輩ですが、
近所のお兄さんのような気もします。笑
熱くておもしろくて頼もしい、
けいすけさんにお世話になりながら、
これからまた頑張ります。

この年末に、
嬉しいお話をたくさんいただきました。
2011年、頑張ることたくさん。
どうも走り続けなければいけなさそう。

それでも嬉しくて楽しくてたまらない、
そんなことばかりです。

ほんと、頑張らなきゃーーー!



帰宅すると、
CAPIのなつさんからクリスマスプレゼントが!!
ピンクデビルちゃん♥
なつさん、ありがとうございました!!
by melmelmeelme | 2010-12-27 01:20

今日は一日大忙し!

e0170671_23513270.jpg

今日ももみの木の靴した。
楽しいクリスマスを過ごしました。

今からちょっと変わった忘年会なので、
クリスマスの話はまた今度☆

あー忙しい忙しい☆

ciao
by melmelmeelme | 2010-12-25 23:53

メリークリスマス☆イブ~

今年のクリスマスは衝撃の連続
e0170671_132559.jpg

こんな素敵なプレゼントが届いて
e0170671_132811.jpg

早速付けて
e0170671_1332100.jpg

このリバティの布のかわいさと量には絶句して
e0170671_133553.jpg

やさしいプレゼントをもらって
e0170671_133820.jpg

ぬいこちゃんのドカラフルで超ハッピーなお人形に発狂して
e0170671_134026.jpg

靴下はもみの木に雪で
e0170671_134211.jpg

なべちゃんのゆるかわにありがとう
e0170671_134656.jpg

たまこもサンタしたりして

電話でメリークリスマス☆イブ~
とか言ったりもしました。何人も。笑

クリスマスって楽しいですね。

明日もみんなで楽しいクリスマスです☆

melmelmeelme~☆
by melmelmeelme | 2010-12-25 01:00

くまのしろ

しろくまカーコートを買ったので、
それにしろくまを付けたいなぁとずっと思っていたのですが、
いつになっても作れそうになかったので、
今日勢いで作りました。

命名 しろ
e0170671_045626.jpg

くまが好きです。
くまの中でも、
しろくまが好きです。

そして今しろくまがキテル

と勝手に思っています。

今日電話の中でも、
しろくまの話になったし、

やっぱりしろくまがキテル

と思うのです。

しろくまがキテルことを立証すべく、
しろくまの写真を撮りだめしているので、
しろくまがキテルネタはまた今度ゆっくり。

ちなみに、
このシリーズのうさぎが、
お正月Qui etes-vous?に数点並びます。

うさぎ年なので。

ちょっとデコラティブな、
〇〇うさぎになる予定。
デザインはまだ考えていないので、
作りながら考えまーす。

そして、
melのお正月バージョンが、
jou jou Boiteさんに23点(平成23年なので)
once A monthさんに11点(2011年なので)
それぞれ並びます。

mel新春うさぎ祭り?

どうぞお楽しみに☆
by melmelmeelme | 2010-12-24 00:26

ゆるかわみにうさぎ

e0170671_011685.jpg

たくさんのうさぎの中に
e0170671_0111983.jpg

クレヨンしんちゃんの輪郭のうさぎがいました。
酷い虫歯のうさぎにも見えます。

B品で売れないけど、
最高のゆるかわっぷり。

これは私物決定で♥
by melmelmeelme | 2010-12-23 00:15

クキパ

たこやきパーティー
焼肉パーティーに続き

神戸フレンズが今日クキパに誘ってくれました!
タコパみたいにクッキーパーティーを略してみました。

クキパ
e0170671_23233295.jpg

食べるのはもったいないけど、
食べないのももったいないよね!
e0170671_2323972.jpg

潔く割ってる。笑
e0170671_23234182.jpg

魔女っ子にじねちゃんもニコニコ☆
e0170671_23241722.jpg

こもも食べられて…
e0170671_23242756.jpg

そうそう、
誘ってくれたって言うのは、
電話の向こうでね。笑
にじねちゃんの電話の相手は私なのです!
遠隔参加ですね。笑
e0170671_2324488.jpg

かわいくておいしいクッキーを、
仲良しメンバーで楽しく食べるっていう会。
みんなで楽しい時間を共有できることって、
とっても幸せなことだと思います。
電話の向こうでゲラゲラ笑い合って、
私も部屋にいながら楽しませてもらいました^^

スピーカー事件も、
笑い話だわ~!

神戸フレンズ
今日もありがとうございました~☆
by melmelmeelme | 2010-12-21 23:42