<   2010年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お疲れスパイラル←

e0170671_2142832.jpg

※iPhoneからだと画像が横向いちゃう。

寝坊で始まった今日、
遅刻することなく無事に終わり、
BAtoMAも無事に終了しました。

楽しかった詳細はまた。

お疲れスパイラルー!
by melmelmeelme | 2010-10-30 02:55

談話

e0170671_245988.jpg

出展者の方々との談話の中で、
あんなことしたいね
こんなことしたいね
とマジメな話もするけれど、

ひとつの事柄の広がりが、
作品に限らず妄想話にまで至るので、
おもしろ過ぎて毎日ゲラゲラ笑ってます。

昨日は今シロクマがキテル話、
今日はこびとの話。

明日はどんな話ができるかな。笑
by melmelmeelme | 2010-10-29 02:45

インテリア合同展示会 「BAtoMA」に出展します。

e0170671_057917.jpg

インテリア合同展示会 「BAtoMA」   

2010年10月、新たな合同展示会が生まれます。

「BAtoMA」 は、H.P.FRANCE S.A./場と間事業部が主催する、
インテリアを中心とした合同展示会です。
アジア、エスニックを中心とした個性的な商材、アーティストやクリエーターの作品など
様々なものが集います。また、店舗什器として中古家具の提案も行います。
ジャンルを超えた新たな展示会を是非ご覧下さい。


日時: 2010. 10. 27 ‐ 29  11:00 ‐ 19:00(最終日は17:00終了)
場所: スパイラル 3F
入場料: ¥500 
会場構成: rhythmdesign  
http://www.rhythmdesign.org
アートディレクション: DRAWER inc.
主催: アッシュ・ペー・フランス株式会社 場と間


出展者ブース参加ブランド、ショップ

JAPAN
pottege/HASAMI/NAGAE/カメヤマ/木村硝子
WORLD
tse&tse/Astier de Villatte /MOROCCO STYLE/Mammoth istanbul/FRIDA JAPAN/THE
LAUNDRESS
FURNITURE
demodemix/womb/H.P.DECO


クリエーターブース

プロダクト製品ではなく、1点1点手作りで作品を作り上げる作家、アーティストの商材を集めました。
このブースでは、60歳以上の作家、アーティストと30歳前後のアーティスト、デザイナーを同じ空間で展開しています。
何十年も良いものを作り続けた3者と、これから何十年もものづくりを行う5者のクリエーションをご覧下さい。
この展示で若手も玄人も関係なく、良いものはよい!と感じてもらえれば幸いです。

黒田清太郎/ANTE VOJNOVIC/こんのげん
mel/capi/cookieboy/竹内俊太郎/testis


インスタレーション

YOSHiKO CREATiON × food creation 
(YOSHiKO CREATiON・梶谷好孝 と food creation・諏訪綾子によるコラボレートインスタレーション)

タイトル//taste of CREATION

血は水になって流れ、体は土になって大地に、
骨は山になり石になり、脳は雲になってひろがる、
そして頭蓋骨は天に、天地創造の試食会、

それは、世界のはじまりのディナー「taste of CREATION」


★☆★☆★

オチャメナハロウィンに引き続き、
capi×cookieboy×melでの出展となり、
当然の如くぶっつけ本番で準備をしました。
ドリーミーな空間でとてもかわいいです♪

素敵な3日間になりますように…☆
by melmelmeelme | 2010-10-27 01:00 | イベント

今日は日曜日

e0170671_542591.jpg

もう既に日曜日は昨日か。

深夜にブログを書くと、
今日とか昨日とか、
書いてる自分も分かりづらいです。

そして曜日の感覚があまりないです。

最近は一日のうちにたくさんのことをやり過ぎて、
一日の体感時間が昔と違います。

二日で三日分な感じ。

単純に作業時間が長いだけなのだろうけど、
いろいろやってるっていう充実感があるのは嬉しいことです。

まぁ、そんな生活をしていたので、
なんとか一通り制作も終わりました。

ほっ。

今夜から一週間東京に行きます。
仕事しつつ遊びつつ、
楽しい一週間にしたいです♪
by melmelmeelme | 2010-10-25 05:04

やるからには

e0170671_4595139.jpg

やれるところまで
がんばってみよう。

その場が
その空間が
かわいくなることを夢見て。

そして、
その先にあるだろう
手放しで遊べる日を夢見て。
by melmelmeelme | 2010-10-23 04:59

エネルギーチャージ

何かをして笑っている時間は楽しい。

何もせずに穏やかでいられる時間は心地良い。

どちらかというと、
後述の方が稀少で、
特別な時間のように感じる。

そして、
そういう時間を共有できるのは、
お互いの波長がすべてだったりする。(私の場合)

今日はエネルギーチャージできた。
ぐっすり眠れそうだから、
明日はきっともっと頑張れると思う。

慌ただしい日々だからこそ、
そういう時間を大切にしたい。
by melmelmeelme | 2010-10-21 02:14

なんかかんか

e0170671_4381189.jpg

もぶちゃんと一緒に
資料を作っています。

もぶちゃんがPCでなんかかんかやってくれるので、
私は手描きでなんかかんかやっています。

完成間近。

そしてなつさん作のこもも、
完成間近。

なんかかんかやっています。

なんだか、
なんかかんかがすっかりお気に入りワードになりました。

雫以外で使ってる人、
見たことないけど。

なんかかんか♪
by melmelmeelme | 2010-10-19 04:38

3時間寝たから

e0170671_545425.jpg

気づけばこんな時間。

夕方疲れ果てて寝たら、
3時間も寝てた。

それから、
せっせと縫って、
もぶちゃんと電話ミーティングして、
イラスト描いて、
ミシン走らせて、
刺繍して、、、

毎日なんかかんかあるね。
by 雫(耳をすませば)
by melmelmeelme | 2010-10-18 05:45

この冬に向けて

e0170671_344132.jpg

また新たなスタート。

ようやく下準備が終わったかな?
っというところで、
せっせと縫い合わせています。

10日後には東京で合同展。

今のところ、
ディスプレイ用を除いて、
完成品ゼロ。

状況が状況なので、
出展が決まった瞬間から
危機感とやらは持っているつもり。

きちんとブースを完成させられるよう、
頑張らなければー!

嗚呼

私のストイックな10日間

はじまりはじまり~。



once A monthさんでのハロウィンイベントも、
残り3日となりました!
もう一ヶ月だなんて信じられません。。。
今日ワンスさんにお電話したら、
コモキュラやクッキーコモも、
まだいるそうですよ!
この機会にぜひ覗いてみてくださいね^^
by melmelmeelme | 2010-10-17 03:57

さりーと過ごすアフター4

今日はさりーが鹿児島からやってくると言うので、
夕方からの時を共に過ごしました。
e0170671_23533623.jpg

昔よくミスドでmel会をしたので、
久々のmel会。
ちゃっかりお手伝いセットを準備。
カウンターで隣にいた外人さん2人が突っ込みどころ満載で、
ときどき笑い合いながら過ごしました。

キエットヴーへ。

シルビー×ソニアの最高の構図
e0170671_23542347.jpg

エタブル×シルビーの最高の構図(!?)
e0170671_23561287.jpg

巻いているのはエタブル×シルビーのtebukuroで、
この冬はコヨーテを手にぬくぬく過ごすべく、
まさかまさかのさりーとお揃いで購入。
楽しかった、キエットタイム。
お邪魔しました☆

お腹ぺこぺこでごはんごはん!
e0170671_23565648.jpg

お好み焼きがおいしくて、
あずちゃんがおもしろかった。
e0170671_2357592.jpg

あずちゃんからもらったお手紙、
上部に描かれているのはおかっぱらしい。
笑わせてくれるぜ!

最後にクマショット。
e0170671_013985.jpg

こんなことしてたら電車の時間ぎりぎりで、
猛ダッシュ!!
昔から帰り際ぎりぎりでよく走ることになる2人。
体育会系の私たちは街中を意外なスピードで駆け抜ける。

次回はいつ会うことになるのやら!

きっとまたぎりぎりまで笑い飛ばして走るんだろうな。笑
by melmelmeelme | 2010-10-15 00:30 | ファッション