<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

トライアスロンで駆け抜けろ!

今日は11時からスタバで打ち合わせ。
4時過ぎに寝て、
9時半ちょっと前に起きました。

時計を見ずにぐらぐらしながら準備していたら、
すでに電車の時間でした。
更に次の電車にも際どくて、
かつてないスピードで自転車をこいだら、
途中から息が上がって、
足がよれよれになり始めて…
駐輪場からホームまではダッシュで、
これはトライアスロンか!と思いました。
気分が悪くて変な咳がたくさんでました。
あぁ、学生時代の体力はどこへやら。。。

まずは、ちょっとだけぱーぽーと打ち合わせ。
もうクリスマスの準備です。
その後はcapiのなつさんと打ち合わせ。
デザインのこととか余談とか、
楽しいことを考える、とても楽しいひととき♪
e0170671_3333813.jpg

まりあさんも人形持ってご機嫌♪
でも、この後スタバの椅子からまっさかさまに落ちて、
それをなつさんがぎりぎりキャッチするというファインプレー!
びっくりしてまーちゃんは泣いていたけど、
なつさんは普通に笑ってて、
私はそれを見ておかしすぎて大爆笑。(ごめんまーちゃん)
だって、目の前で急に落ちたんだから!!
そりゃ笑っちゃうでしょ!!(ごめんまーちゃん)

解散後は居残り刺繍。
ひたすらカラフルな刺繍をしていたら、
トータル4時間半もスタバにいました。

そして帰宅するなり母と約束をしていたので近所のカフェへ。
ここでも刺繍を少ししました。
e0170671_3364468.jpg

疲れ果て、
2時間ほど寝て、
また刺繍。
そしてミシンラッシュ。

今日は楽しく忙しく働いた感があるぞ!
しかし朝のトライアスロンが今だに響いています。

今から寝て、明日もがんばるぞ!(もう今日だ…)


おまけ
e0170671_3383749.jpg

ベルンのパーカーがやっと着れるようになって、
ご機嫌な私です。
ファッションを楽しめば、
テンションも上がって、
やる気も増す!
単純な私です。
by melmelmeelme | 2010-09-30 03:54

一体全体。。。

パソコンが嫌い病が突発的に起こっていましたが、
なんとかパソコンに向かえた今日。
ぎりぎりのぎりぎりまでやらなかったけど、
なんとかやった。
少しほっとしています。

制作以外にやることが多くて、
ちょっとー大丈夫?
と自分に問いかけてしまう。。。

ハロウィンと合同展とクリスマス、
福岡と東京と神戸。

そしてやってくるお正月、
mel年とも言えよう、うさぎ年。

驚異(脅威)のムチャブリも覚悟している。

一体全体どうなることやら。。。


おまけ
e0170671_2474130.jpg

当日はどたばたしていて写真は撮れないだろうと踏んで、
写真係をお願いしていたあつみちゃんからCD-Rが届きましたー♪
あつみちゃんありがとー♥
by melmelmeelme | 2010-09-29 02:50

明日への戒め

年内のスケジュールが、
急にパニックになりました。

一時間程騒ぎ考えた結果、
今この瞬間から対応すれば、
なんとかなるんじゃないか?
と案外冷静に持ち直しました。

というより、
なんとかする!
が正しい結論ですね。

そして部屋にこもってひたすら刺繍をしました。

一人で仕事をしていると、
全てが自己管理。
だから明日の私に仕事を与えます。

明日はパソコンとミシンの日。
のびのびになっていたデータの整理をしてメールをすること。
ミシンも効率よくパーツを用意しておくこと。

ここに書き宣言すればやるだろう。
そういう明日への戒めとして、
ブログを活用するのも作戦ってやつですね。笑


おまけ
e0170671_33845100.jpg

おしりふりふり♪ちびこもず♪
今度はどんな洋服を着せてもらえるんだろう♪
by melmelmeelme | 2010-09-28 03:41

クマ好きとして

クマが好きで、
メキ(Mecky van den Brink)が好き。
となれば買うしかない。
e0170671_2275472.jpg

新しい仲間は白クマです。
確実に増えているメキたち。
ノスタルジックファンタジーなこの世界観、
たまらなく好きなんです。

さて、一貫してファッションは好きですが、
中でも今季は久々のファッションブーム到来で、
久々フィーバーしています。
ベルン、プリーン、ケイスケカンダ、トリコにジュンヤ…

着たい服がたくさん!!

どんな風に着るかが楽しみです。

その柱となるのは、
今季受注会で炸裂したkeisuke Kandaの洋服たち。
けいすけさんの世界、本当に素敵でツボでした。
e0170671_229190.jpg

これは奇跡のミントグリーンショット。
このスカートをはいて、
みずたまりカーディガンを着て、
キエットヴーに遊びに行って、
白クマのネックレスを買いました。

けいすけさんの白い洋服たちや、
クマコートに絶対合わせたいのです。
クマコートにクマネックレス付けたら、
それはもうクマそのものでしょ。
そうそう、もぶちゃんがおすすめしてくれた、
adidas×Jeremy Scottのクマスニーカーもたまらなくかわいかった。
やるなら徹底的にやりたいなぁ。。。なんて。

幸い今季は外に出る機会が多く、
展示会やらイベントやら、
東京やら神戸やら、
楽しめる機会がたくさんです!

よかったよかった^^
by melmelmeelme | 2010-09-27 02:52 | ファッション

オチャメナハロウィン‐コラボアイテム編

今日はコラボアイテムをご紹介!

作家全員でのスペシャルコラボネックレス+おばけクッキー(写真が…泣)
e0170671_1305990.jpg
かわいい。。カワイイ。。kawaii。。
e0170671_1312312.jpg
作家のみんなも大興奮だった魔女っ子こも。
この子たち、オープン10分後にはお客様の手の中に…。
スペシャルってやっぱりスペシャル★
この詳細はmercimamanのblogでばっちりご紹介くださっています!click→


cookieboy×melは、
観賞しておいしくいただくちょっぴり贅沢な絵画風クッキー&ミニブローチセット!
(準備中の時の写真のためダンボールをバックに)
e0170671_15040100.jpg
e0170671_151098.jpg
e0170671_1512063.jpg
e0170671_1513596.jpg
e0170671_1514791.jpg
大きなクッキーのお城(15cmくらい)に月とコウモリ、
そこに居るのはハロウィンmel★
そして箱にはcookieboyのサインとmelのイラスト入り★
東京で打ち合わせをして、
それからはメールや電話でのやりとり。
当日ようやくドッキングさせてドッキドキ!♥!
クッキーのデザインはもちろんくっきーで、
人形のデザインはもちろん私なのに、
違和感0じゃないですか?
ちなみにぱーぽーはこの箱が欲しいと言っていました。笑
私もくっきーのサインが欲しいです。笑


これは今回の定番シリーズ!
KATYUSHAのニットヘアアクセサリーを付けた子がちらほら♪
私のお気に入りは下段左から二番目の茶系の女の子。
渋めの色が秋らしくてツボ♥
e0170671_153492.jpg
頭にソフトクリームのボタンもお気に入りです♪
e0170671_1532320.jpg


どれもこれも、
スペシャルなコラボがここで実現しました。
誰よりも私が幸せです。

そこのあるものがかわいいと感じて頂けるのはもちろん嬉しいことですが、
今回はほんの少しだけ角度を変えて見てほしいのです。

布から
土から
粉から
糸から

ひとつひとつ作家たちの手から生まれ、
みんさんの手に届くということ。
mel友なんてオチャメな言葉でまとめているけれど、
この繋がりこそが奇跡のようなものであるということを。

どうする?
あーしたら?こーしたら?
わー!かわいいー!

電話やメール、twitter
それぞれのフィールドで時間も無視して、
きゃーきゃー騒ぎながら、
そして楽しみながら心をこめて作りました。
かわいいの中に、
楽しいという気持ちやハッピーがたくさん詰まっています。

少し角度を変えれば
そのものの良さや愛着もより一層感じられるもの

作家の手から創造されるぬくもりが、
それぞれの作品を通して手から手へと伝わっていくことを、
想像して感じ取っていただければ幸いです。

melmelmeelme★

<つづく>
by melmelmeelme | 2010-09-25 02:38 | お知らせ

オチャメナハロウィン‐melっ子ハロウィンバージョン

今日はmelっ子ハロウィンバージョンたちをご紹介します。
※私の知り得る完売しているシリーズのみsold outを表記しています

cookieboyのクッキーが大好きdoll sold out
e0170671_2541248.jpg

くっきーと一緒にコラボ&ディスプレイをすることになり、
melクッキーがあるならcookieboy人形を作ろうと最後に思い立って作りました。
ディスプレイに使用した旗をイメージしたワンピースに、
トランプクッキーやおばけクッキーを布で作って人形たちに纏わせました。
クッキーには蟻だろうと思い蟻のワッペンを貼ると、
なんとクッキーの旗にも蟻が!(これは当日まで知らなかったんです)
そんな蟻のエピソードもアリでした★ふふ


魔女子トリオ sold out
e0170671_127224.jpg
ハロウィンパーティーを待ちわびる仲良し魔女子トリオ。
ロリータ風の魔女子は小悪魔のハートを持つ恋愛の達人。
猫娘の魔女子はネズミが好物。
クールビューティーな魔女子は〇ー〇ーがモデル。


フランケンワンピシリーズ sold out
e0170671_1274713.jpg
フランケンのつぎはぎをワンピースに。
ハロウィンのことで頭がいっぱいで、
頭の上まで飛び出している。


流血シリーズ sold out
e0170671_1275788.jpg
今回一番お気に入りで一番人気のシリーズ。
命がけでハロウィンを楽しむ、
生死を彷徨ううさねこたち。
流れる血がたまらない。。。


ハロウィンミニシリーズ
e0170671_1281028.jpg
復刻!小悪魔シスターズ!
フォークで食べるのはcookieboyのクッキー?♪★
コモキュラ、小悪魔女子、流血うさぎ、ハロウィン黒ねこ、黒うさぎは、
cookieboy×melのコラボ用ミニブローチ!
クッキーのお城が棲みかです。
ちなみに小悪魔シスターズはスプーンが棲みかです。


オバケワンピストラップ
e0170671_1284159.jpg
ハロウィンはカラフルだー★
おばけを楽しく着たハロウィン定番のストラップ。


ガイコツウィッチ
e0170671_1285210.jpg
ガイコツレディーのハロウィンバージョン!
ガイコツとしてのプライドが高く、
ハロウィンではみんなにいたずらをしたいと思っているけれど、
かわいいので怖がられないのが悔しいらしい。


小悪魔女子レンジャー おかっぱたまこver.2010 sold out
e0170671_129190.jpg
ゴレンジャー的な!セーラームーン的な!!プリキュア的な!!!
いつの時代も戦隊ものって魅力的!
それならmelは小悪魔女子(こあくまじょこ)の5人組、
小悪魔女子レンジャーで決まりでしょ♥♥♥


おばけとなかよしバッグチャーム
e0170671_129107.jpg
ハロウィンカラーを身にまとえば、
おばけだっておともだち♪
まさにハロウィンなこのバッグチャームは、
一年に一度ハロウィンの時だけ連れて歩く…
そんなハロウィンだけの特別なmelっ子として、
末永くなかよくしてほしいと言う思いを込めて…★


ぬっくんベイビーズ
e0170671_1292565.jpg
もはやぬっくんで名が通るようになりました。
ブラッキーなデビルぬっくんはハロウィンならではです!


どれもこれも、
ハロウィンというよりは私の趣味♪
ハロウィンに限定したくないので、
どれもこれもオチャメでおかしな設定★

これなら年中ハロウィンがテーマでも楽しめるわ~★


<つづく>
by melmelmeelme | 2010-09-24 02:37 | お知らせ

オチャメナハロウィン‐20日の出来事編

この数日の間にいろいろなことが起こりすぎて、
何から書いたらよいのか分からないのですが、
ひとまず20日のことを。

2時間半の睡眠、
朝食は時間がなくて食べられず、
レッドブルを飲みながらPARCOに到着。

オチャメナハロウィンのはじまりはam10:00
once A monthの売り場がパニックになりました。
たくさんのお客様の波~♪
嬉しくて私も絶好調!
大はしゃぎの大騒ぎ!
北九州から山口から東京から!!
食べきれないほどの差し入れやプレゼントにお花、イラストにお手紙!
それはもうありがたすぎて感謝×1000.......00..
そして黒い服でのご来店くださったお客様もたくさん!!
でも大忙しで自己申告されるまで気付かなかった私、最低最悪。汗 笑

予想はしていたけれど、
予想を遥かに超えていて、
私もonce A monthのみなさんも、
びっくりというかただ笑うと言う感じ。笑

そもそも前日のラストのメンバーが私と清水さんだけだったというオープン。
ワンスのスタッフさんやcapiのなつさん、大忙し!
途中でやってきてガラス越しに笑っていた山田さん。
am2:00過ぎまでかかったディスプレイが報われたましたねと平松さん。
「何にも問題ない?」とメールをくれいたけれどメール返せませんでしたよ馬場さん。
なんだか振り返ると全ての出来事が笑えます。

店頭と通路とストックを走り回って、
接客したり電話でお話したり、
ちゃんと休憩も取れなくて一日中立ちっぱなし。
まーまーまーまーいろいろあったけど、
お客様や友達ともきゃーきゃー騒いで、
私の密かな目標も達成できて、
みんな笑ってたからOK過ぎるくらいOKだな!

と思いました^^

まだまだ9月。
ハロウィンを待ちわびる女の子をイメージした、
オチャメナハロウィンは始まったばかり!

みなさんは10月31日にどんなハロウィンを迎えますか?
その結末を楽しむために、
まずはonce A monthさんにお出かけ下さい!
melとmel友によるハロウィングッズを身にまとって、そして食べて、
今年はちょっぴりオチャメなハロウィンにトライしてみてはいかがでしょうか★

ちなみに私は急遽東京行が決まり、
ハロウィンの日は東京になりそうです。
さてさて、どんなハロウィンになることやら★

e0170671_2223946.jpg

この画像は今回の人形たち150点です。
写真がたくさんあるので、
少しずつご紹介していきます。

mel友メンバーのblogも要チェック☆
cookieboy
capi
mercimaman
once A month

<つづく>
by melmelmeelme | 2010-09-23 02:41 | イベント

へのへのもへじの小休止

e0170671_1250545.jpg

とへと

ろへろ

ぬけのから
やで
ゅうぶんねむります

昭和の末裔として、
適当なことに力を注ぐって、
あやぴんと話していたところ。
小娘ギャグも冴えてるぜ。

楽しかったオチャメナハロウィンのお話は明日にして、
今日だけはゆっくり眠ります。

ねるねるねーるね。
by melmelmeelme | 2010-09-22 02:12

はじまりはじまり♥

melmelmeelme!
e0170671_14553757.jpg

とびっきりオチャメで

とびっきりおかしな

早すぎるハロウィンパーティー♪

そんなことは気にしない~

なんてったってオチャメナハロウィン★

たくさんの笑顔に出逢えますように…★


once A month
10:00 open!

by melmelmeelme | 2010-09-20 02:42 | イベント

ちらりずむ

今週は睡眠時間が短いです。
平均4時間ぐらい??

メールのやりとりも、
それぞれの生活時間が異なるため、
24時間体制。
夜中の3時過ぎはあたりまえ。
朝の8時ってのもある。
それでも全然元気もりもり。

今日からPARCO付近のホテルに3泊します。
お店での準備に取りかかります。
まだまだやることたくさんだーーー。

ここらでみんなのちらりずむ♪
そわそわしちゃいます。
e0170671_12394217.jpg
e0170671_12402890.jpg

e0170671_1240553.jpg

e0170671_12412810.jpg

e0170671_12414574.jpg

ちなみにちらりずむ画像がなかったものはトリミングしたので、
出し惜しんでものすごく小さいです。笑
merci mamancapiのブログにもちらりずむ★

みなさんもそわそわしてくださいね♥
by melmelmeelme | 2010-09-19 01:52