<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏のカラフル

e0170671_1243260.jpg

カラフルも
ドットも


踊りだせ~♪

ビタミンカラーで
こころの栄養補給☆


溶けそうに暑い夏の日こそ
元気いっぱいに楽しも~♪


な~んて気持ちでいるのだけど、
実際はどうなのかっていう話。

度々ベッドの上で、
くの字になって
ぐで~ん。 。。

ぼんやり考えごとしながら、
ぎりぎり手元は動いている。

誰か背中のネジを巻いてください。


私のことはおいといて…

私の気は、
すべてmelっ子たちに注入済み☆

先日once A monthさんに発送したので、
そろそろ並んでいる頃だと思います。

今回は色をポイントで合わせずに、
イロ色を楽しめるストラップとミニブローチ♪
初めて作ったみずいろのゾウもいるゾウ♪

どうぞmelっ子たちと楽しい夏をお過ごしください☆

抜けてしまった私の気は、
ソーダか何かで補いましょう^^
by melmelmeelme | 2010-07-31 01:28 | お知らせ

いろいろすぎてぐだぐだ

今日は東京から帰省していたゆきちゃんに会いに行きました。

お久しぶりです~

なんてちょっとばかし2人で挨拶まわり(?)をして、
スタバでお喋りタイム♪
e0170671_128790.jpg

お願いして作ってもらった、
ニットリボンのヘアバンドと、
ガイコツレディーを物々交換♪
スタバで何回巻いてもお祭りみたいになっていたけど、
帰って巻き方研究したらかわいく巻けました^^
(ゆきちゃんやったよー!笑)
e0170671_1292964.jpg

このバッグ、ゆきちゃんお手製☆
サイドは見えないけれど糸の選び方も配色もステキ!
作って~とお願いした次第です。笑
ちゃっかりニューヘッドドレスも♪

楽しい時間はあっという間で、
ゆきちゃんは飛行機のため解散。
私はスタバに残って刺繍をしたのでした。

今週はスタバ率が高くて、
刺繍がとってもはかどっています。
スタバのガヤガヤとイヤホンから流れる音楽がミックスされて、
驚異の集中力を発揮しています。
この際スタバに通いつめて、
一気に進めてしまいたいところです。

そしてこの後はマッサージに。

その途中、
お花が元気いっぱいにカラフルだなぁと思っていたら、
e0170671_1363861.jpg

私の手元とバッグが連動しておもちゃ祭りになっていることに気付く。
e0170671_1375090.jpg

薄汚れてしまっているけれど、
IRINA VOLKONSKiiのブレスレットがお気に入り。
手足動くしね☆

なんだか今日はまとまりのないぐだぐだの内容。。。

まとめ

今日はたくさんの人とお喋りして、
元気いっぱいに笑った一日だったのでした☆
by melmelmeelme | 2010-07-30 01:48

baby doll

今日はちょっとした勉強会に行きました。
比較的シンプルな格好…
なんて考えながら、

まぁ頭のリボンとネックレスさえ外せばいいか。

そんなテンション。

おとどし頂いたluluのワンピース、
ずっと着ることがなかったけれど、
着てみると色も着丈も良い感じ♪
むしろお気に入りの殿堂入り☆

電車の横を歩いている時に、
電車のボディーとコンクリートにワンピース、
かわいいじゃないかー!
と、パチリ。
e0170671_264341.jpg

シルクのグレーは、
もはやシルバー。
パフのベビードールワンピでシルバーって言ったら、
ある意味レトロフューチャー。
素材の魅せる艶感ってたまらない。
着た時の表情の変貌っぷりもたまらない。

最近になって気付いたのだけど、
私はパフのベビードールワンピが好きらしい。
同時にフィット&フレアのシルエットが好き。

たまにはちゃんと意味でも調べるか

と思い辞書を引いてみました。

ベビー・ドール・ルック

ベビー・ドールはナイトガウンの一種で、シュミーズを短くしたようなドレスをいい、
映画『ベビー・ドール』で見られたファッションに由来する。
あるいは、「あどけない小悪魔」的なイメージをもつ女性をも意味し、
そのようなニュアンスのさまざまなスタイルをいう。~省略

小悪魔ー!!

そもそもベビー・ドールには、
「若くて可愛らしい」とか「幼稚だけれど無邪気な魅力をもっている」
という意味があるのだそう。

信じられない…
大好きなキーワードが盛りだくさんじゃないかー!

かぼちゃパンツに次ぐ、
melガールのワードローブになくてはならないもの

ベビードールワンピ
(パフでミニが理想)
e0170671_2112627.jpg

本日認定です★


おまけ
e0170671_2123174.jpg

今日の収穫はTARINA TARANTINOの白いリボン♪
夏だし白いTシャツ着て頭にサラリと付けたい♪
by melmelmeelme | 2010-07-29 02:21 | ファッション

永遠の少女たる所以

e0170671_020203.jpg

たくさんのmelっ子たち

これはお客様のコレクション!

すごいなぁ

嬉しいなぁ

写真と一緒に、

「melっ子さんたちのお蔭で、
月並みですがとっても幸せで
穏やかな乙女心な時間を過ごせております」

という嬉しいお言葉をいただきました。

永遠の少女はいつまでもこころのなかに…

春の個展
Eternal little girlのことを、
ふと思い出したのでした。

誰かの人生を変えたいだなんて思わないけれど、
暮らしにちょっぴり入り込んだり、
色どりを添えることならできるかもしれない。

それなら、

かわいいものが大好きな女の子の気持ちを大切に、
たくさんの人が永遠の少女でいられるお手伝いをしよう。
そして現役少女(少年)たちの未来が明るいものであるよう、
先輩少女として何かができる力をつけよう。

とまぁこんなかんじで、
最近はいろいろなことを掘り下げて考えることにはまっています。

なんでもない内容を、
わざわざ膨らませて壮大に。

そこから何かが見つかることを信じて。
by melmelmeelme | 2010-07-28 00:30

いろいろ始動

e0170671_0592491.jpg

今日はランチ&お茶をしながらの、
ホームページの打ち合わせ。

私のなまけっぷりのせいで、
ホームページもようやく始動な感じです。
同時にあれこれお願いして、
忙しくさせてしまったんじゃないかと反省。

よしだくん、よろしくお願いしまーす!

今日はそのままスタバへはしご。

刺繍をするときは、
手帳を開いて、
思い立ったら絵を描くシステム。
制作の柱がようやくハロウィンになりました。
e0170671_104672.jpg

やっぱり小悪魔女子は作りたいなと♪
e0170671_135469.jpg

おかっぱたまこバージョンで☆
コモキュラもかわいいなー★

いろいろなことが、
同時進行中。

どきどき
わくわく
そわそわ

高ぶる気持ちを誰か抑えてー。
by melmelmeelme | 2010-07-27 01:15

パーツ祭り

e0170671_1275796.jpg

今日は久々一日家にいました。

先週は旅やらなんやらで出かける用事が多く、
今週も出かける用事が多いので、
家にいる日はとても貴重。

納期も迫ってきて、
今日はリボン祭りとパール祭り。
これからスワロ祭りを繰り広げます。

ひとりですると、
全ての作業に時間がかかります。

やっぱり装飾は、
みんなで楽しくやりたいものだと思ったのでした。



先日joujou Boiteさんよりお電話をいただき、
melっ子たちは全て旅だったとお聞きしました。
ありがとうございました^^
by melmelmeelme | 2010-07-26 01:30

2010神戸―淡路

旅の思い出写真

適当にずらり並べます。

にじねちゃんが朝から頑張って作ってくれた箸入れ
e0170671_0514649.jpg

みんなのmelっ子で遊びました
e0170671_120201.jpg

おかっぱ三人娘の撮影会
e0170671_0521478.jpg

おかっぱ対談もなかなかだった
e0170671_053644.jpg

明石大橋を渡ると、
e0170671_0541682.jpg

そこにはわたるがいて、
もちろん一緒に写真も撮りました
e0170671_054324.jpg

ホテルの伊勢海老アート
e0170671_0562780.jpg

部屋からの眺めも良いよね~
e0170671_0565822.jpg

サンセットを眺めた後に、
e0170671_0583665.jpg

待っていたのは海の幸
e0170671_059495.jpg

夏らしく花火もしました
e0170671_0595117.jpg

ちっさいけど
e0170671_103977.jpg

よく見ると
e0170671_114224.jpg

元気に騒いでます
e0170671_112898.jpg

埋め込まれたホタテのタイルにホタテのロックンロールを歌う姉さま方
e0170671_123882.jpg

melっ子撮影会もしました
e0170671_131775.jpg

お馴染みこも
e0170671_14178.jpg

ガイコツレディーもね
e0170671_144143.jpg

移動中はストールに包まれて生首ながらほぼ爆睡
e0170671_175669.jpg

最後はやっぱりお茶しながらのガールズトーク
e0170671_152251.jpg



「また来ま~す」

と軽~く解散。

あやぴん、のりちゃん、とっこさん

ゆるくてお気楽な4人の旅

タコパメンバーのみなさんも含め、
神戸のみなさまにはずいぶん甘えさせてもらって、
本当に素敵な旅になりました。

旅と言うか、
もう神戸にはふらっと遊びにいく感覚。

縁もゆかりもなかった神戸が、
今ではすっかり特別な地になりました。

また会える日が楽しみです^^
by melmelmeelme | 2010-07-25 01:32

おしまいを夢見て

出逢いは突然にやってきて、

思わぬ展開をするもの。

そういうのは、
フィーリングが全てだったりする。

今日は自転車と電車とバスを乗りついで、
ポメに行きました。
e0170671_2353633.jpg

今日も嬉しい出逢いをしたのです。
e0170671_2354936.jpg

胸ポケットにこも入れて
南くんの恋人なギャマと、
ハイパーテンション?なヒガシ。
e0170671_2355110.jpg

たくさんの刺激をもらって、
のんびりランチもさせてもらって、
人形も作らせてもらって、
大爆笑もさせてもらって、
満足すぎる一日。

人と人が繋がる瞬間だとか、
関ることの楽しさをまた感じられたのでした。
e0170671_23571262.jpg


楽しく生きるとは、
楽しいことばかりではない。
辛いこともあるし、
努力しなければならないこともある。

要するに発想の転換で、
その過程をどう捉えて取り組むかなのだと思います。

正直楽しくなければmelをやる意味もないし、
それなら辞めたって良い。

私はいつだってそんな覚悟です。

幸い今は楽しくmelの活動ができているし、
まだまだやりたいこともある。

でも
いつか

やりきった!
もう満足!

そう思える日が来たら、

“ おしまい ”

とmelのお話を閉じたいと思っています。

そんなハッピーエンドを夢見て、
今はこつこつ日々に楽しみを見出しつつ生きていこう。

今日はそんなことを考えたのでした。
by melmelmeelme | 2010-07-24 02:01

旅の荷物

e0170671_0324181.jpg

荷物すごない?

コロコロでよかったんちゃう?

いつも帰りはこうなんねん。


旅の思い出がいっぱい詰まった荷物たち。
カメラとココロにも、
たくさんの笑顔と笑いを収めました。

でも一番旅の時を思い出せるのは、
こっそり撮った動画。
これは完全保存版決定。

今日はくたくた。

もう寝ます~。

神戸のみなみなさま、
どうもありがとうございました☆

※いつもと同じに見える文章ですが、
全文関西のイントネーションでお届けしました。
by melmelmeelme | 2010-07-23 00:32

淡路島にて

e0170671_3321992.jpg

高い空にもくもく雲

広い海に泳ぐ波

さんさんと光る太陽の
日の入りを見送ったなら、

今度は夜の闇に火の花を灯し、
長い夜の始まり始まり。

止まらぬガールズトークの続きは
また明日。

まもなく消灯で、
長い夜も終わり。

今日の日をありがとう。
by melmelmeelme | 2010-07-22 03:32