<   2010年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

きっかけは〇〇

「きっ〇!」

“きっまる”と読みます。
ごきげんようのさいころの目です。

さて、

きっかけは



さかのぼること高校3年生の秋

高校の図書館でさちこと受験勉強に励んでいた頃のお話です。

ふと手に取ったおしゃれが詰まった本。

おもしろいねー!とはまりにはまって、
棚にあった装苑はごっそり教室のロッカーに。
(画像は自宅の装苑の一部)
e0170671_22331236.jpg

そもそも高校にはソフトボールの推薦で進学。
公立の商業高校ですが尋常じゃなく厳しい。
私の代は九州大会止まりでしたが、
後輩は全国制覇、
今は最年少で世界選手権の代表に選ばれている選手がいる、
今となっては全国有数の強豪校です。

とりあえず要領だけは良かった私は、
それなりに文武両道をこなし、
心配のない生徒だと思われていたでしょう。
頑固な性格を覗いては~。

順調に推薦をもらい、
まぁ問題ないだろうというときに出した私の決断は、

大学には行きません。
お店を出します。
寄り道せず専門学校に行きます。

願書を送る一週間前のことでした。

それはもう進路にかかわるありとあらゆる先生に呼び出され~、
校長室にも呼ばれ何よりも携帯のバイブに震え~、
担任は胃潰瘍~、
極めつけに母泣く。

完全に厄介な生徒となり、
進路指導においての伝説残したのでした。

それから〇年。

なぜか人形を作ることになり、

そして、

きっかけの装苑に載せていただくことができました。
e0170671_22333943.jpg

rooms20
扉の向こう側
e0170671_22335933.jpg

ファッションの楽しさを伝えたい
夢や希望、そして感動を伝えたい

そう思ったのも高校生の頃です。

昔から大それたことばかり言っていますが、
少しでもそれに近付けるよう、
自分なりにレールを敷いてその道を歩んでいます。

今の私ができる最大限の私らしいファッションの表現が、

melという人形と存在

今度は、



というきっかけから、

また新たに発展していけるよう取り組んでいきます。

16歳の私が抱いたきっかけを宝物に☆
by melmelmeelme | 2010-05-31 23:44 | プレス

晴れの日曜日

生活のリズムを改善すべく、
少しずつ早起きをするようにしています。
少~しずつです。

今日はジュジュボワットの窪田さんとランチミーティング。
e0170671_21115577.jpg

内容は7月中旬の企画について。
すぐに話が脱線してしまうのでなかなか進まず。笑
サンプル作ってやりながら考えていく方向で収まりました。
ランチごちそうさまでした☆

そして古巣、キエットヴーへ。
不思議な笑いが飛び交う不思議な空間。
試着している様子をパシャリ。
e0170671_21151126.jpg

突然ですが3点だけリメイクTシャツを納品しました。
是非覗いてみてください☆

そして母とポメグラネイトへ。

お茶をして、
e0170671_2113312.jpg

少し時間をおいてごはんもしっかり。
e0170671_21134546.jpg

ここでもまた楽しい妄想が膨らむ~♪
長居してすみませんでした!

今日は仕事をしつつも、
遊びまくりの気分。
ようやく次に進めるような気がして、
晴れ晴れした気持ちでのおでかけとなりました☆



岩田屋の矢野さんより、
melっ子たちがたくさん旅立ったとのご連絡をいただきました。
ありがとうございます!
岩田屋定番コレクションも残り2日となりました。
是非お出かけください♪
by melmelmeelme | 2010-05-30 22:44

RED

今日はみかさんとひろさんのところに行きました。
日々時間に追われる私。
チャリ圏内にカリスマがいるという奇跡。
神様にこの出逢いを感謝します。
みかさんの手にかかり、
私の髪はアメリカンチェリー♪
e0170671_2346947.jpg

おかっぱから2年間延ばしていた髪も、
じわりじわり20cmくらい切り、
ボブに返り咲きました。
楽しく伸ばせないのは辛いだけ。
自分の色とかキャラとか、
そういうのを大事にするべき!
今日も熱くゆるく楽しい時間をありがとうございましたー☆

最近赤が気になる症候群

みかさんも赤
e0170671_23463647.jpg

空も赤
e0170671_2347375.jpg

この子も赤
(その下の私も赤)
e0170671_23473386.jpg

この子のお花が欲しい、ゆきちゃん…
e0170671_2358922.jpg


赤信号までもがかわいくみえる。

今私に何か頼むと、
なんでも赤を押します。

ご注意ください。
by melmelmeelme | 2010-05-29 23:52

胃痛にはキャベツと笑いを

e0170671_23572345.jpg

岩田屋さんに行った日、
帰宅して夜中に胃が痛くなりました。
史上最強の痛みにより時折奇声と涙が…
ずっと緊張感を持ったまま過ごしてきて、
岩田屋さんにも納品して、
気が緩んだのでしょうね。

ともだち先生の診断によると、

緊張して交感神経が強くなると副交感神経も強くなってしまうらしく、
副交感神経によって胃酸が多く出て胃が痛くなったのだろう。

とのこと。

そんなときは葉酸が良いそうで、
キャベツを食べると良いそうです。

夜中なのでキャベツは食べずうずくまり眠り~

朝起きてもまだ引き続き痛み~

友達と電話で話してちょっとしたら治りました。

“笑って緊張解けた説”が強いです。


心と体は繋がっている―

笑うことの大切さを改めて感じたのでした。

それから、キャベツも忘れずに!


お知らせ

「追加はありません」とお伝えしましたが、
急遽岩田屋さんに追加でストラップを発送しました。
是非覗いてみてください^^
by melmelmeelme | 2010-05-28 11:28

IWATAYAの日

早起きをして、
2本早いバスでゆらゆら

スタバで始まりスタバで終った日
e0170671_037995.jpg

従業員通用口は長蛇の列で、
朝礼は後ろからこっそり。

お客様はたたみかけるようにやってきて、
はじめてお会いするたくさんのお客様の中に、
友達や以前からのお客様を見つけ発狂したりほっとしたり。
e0170671_0381090.jpg

e0170671_0391531.jpg

お土産もちゃっかり♪
平野さん、桑畑さん、まりちゃん
ありがとうございました♡
e0170671_0435474.jpg

作り手はあまり外に出ることはありませんが、
こういう機会に外に出られることはハッピーなことです。
たくさんのお話の中で、
たくさんの生の声を聴くことが出来ました。
そして田中さんに一日お世話になりました。
ありがとうございました^^
e0170671_0394394.jpg

新し場所での取り組みは
melの新しい始まりでもあります。

人形が繋いでくれる人と人との輪が、
また少し広がりを感じたのでした。
by melmelmeelme | 2010-05-28 00:47

へとへと

本日より岩田屋定番コレクションが始まりました。

人の多さに圧倒
特に午前中
一日中立ちっぱなしで案の定ぐったり~。

朝が早かったため、
往復のバス爆睡
休憩爆睡

というわけで、
今日は詳細を書く力が残っておりません。。

いろいろお伝えしたいので、
詳細は明日。
今日は岩田屋さんのブログにて、
会場の様子をご覧ください。
私もちらり、載せて頂いています。
ちなみに「ルンバ577」の方は、岩田屋さんの裏迷子仲間です。

完売の子もいますが、
まだまだたくさんいますよ!
是非覗いてみてください☆
by melmelmeelme | 2010-05-26 23:39

地味ってなんだ?

信号待ち
そよ風に揺れる
ポーピー&マーガレット
とてもかわいいのに、
インスタント沼の中で、
マーガレットのことを便所花と言っているのを思い出しました。うーん。
e0170671_2374635.jpg

横断歩道ですれ違いざまに、
男子中学生3人にガン見されました。
渡りきって右に曲がると同時に、
ちらっと見てみると、
まだ見てる。
少年よ、私は君たちの先輩だよ。

先日お寿司屋さんで、
「前に派手な格好で小さい自転車こいでるのを見ましたよ。」
と言われました。
私です。
これが小さい自転車。
e0170671_2382680.jpg

地元ではどうしても派手さが際立つようですね。

し・か・た・が・な・い

さてさて、
明日は岩田屋さんに行きます。
早起きなので、
眠気を我慢して今に至ります。
今日こそは、安眠願います。

おやすみなさい。


おまけ

なうな絵描きました。
e0170671_2395771.jpg
melmelmeelmeをフォローしましょう
by melmelmeelme | 2010-05-25 23:17

どのこにする?

e0170671_1525697.jpg

ふわふわ
がーりー
きらきら
どりーみー

夢見がちな女の子が好きなキーワード


これに


不気味
ぼろぼろ

をプラスすると私色

どんなスタイルにも、
思いのほかあってしまうバレリーナちゃん。

おりこうなバレリーナちゃん。

これぞ


Girlie magic

バレリーナちゃん100体は、
みんなコーディネートが違います。

わたしのばれりーな
あなたのばれりーな

みんないっしょにばれりーな

さ~て


どのこにする? 



岩田屋定番コレクションのblogにて、
melをご紹介いただいています。
「26日いきま~す!」とメールもたくさんで嬉しいです。
ただ、一日立ちっぱなしということに不安。
フラットな靴で挑みます。
by melmelmeelme | 2010-05-25 00:12 | イベント

なやむきもち

iPhoneもカバーにストラップが付けられるとわかり、
私も付けることにしました。

悩みに悩んでこの子に↓
e0170671_23314927.jpg

全身赤のうさぎ、
あかこ

ストラップ付けてらっしゃる諸先輩方に、
背中を押していただきながら選びました。
みなさんが悩む気持ちがわかりました。
絶妙なところで悩みますね。

さて、
岩田屋定番コレクションのお知らせです☆

AZ-CLUBの表紙にちゃっかり。
e0170671_23325763.jpg

e0170671_23333213.jpg

このラベンダーのぶたねこが愛らしい。

26日と会期も迫ってきました。
アソートストラップはこんな感じです↓
e0170671_23361796.jpg

プラスもうちょっとあります。
ここでもたくさん悩んでいただきます。笑

たくさんのご来店、お待ちしておりまーす♪

岩田屋定番コレクション
5/26(wed)~6/1(tue)
岩田屋本店 本館7階=大催事場

by melmelmeelme | 2010-05-23 23:41 | イベント

梱包発送無事完了!

今回のバレリーナちゃんは全部バッグチャーム。
100個のチェーンは、
キラキラのジャラジャラでウハウハ♪
e0170671_2317474.jpg


梱包はしっかりね。
e0170671_23193769.jpge0170671_2320192.jpg
e0170671_23255329.jpge0170671_23252759.jpg

4面どこからみてもかわいい。

ぷちぷちを10mのロールで買いました。
e0170671_23151727.jpg

とりあえずまたぐ。

無事梱包
無事発送

岩田屋さんのHPも更新され、
melっ子たちもちゃっかりいます。
クリッククリック♪
by melmelmeelme | 2010-05-22 23:36