<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

個展はじまりました!

e0170671_046640.jpg

はじめまして

おひさしぶりです

MALLEさんでの個展も4回目。
すっかりお馴染みのお客様や、
はじめてお会いするお客様とのご挨拶。

今日は展示のみにも関わらず、
たくさんの方が遊びにいらしてくださいました。

たくさんの方にご覧いただきたいという思いから設けた展示期間。
お話したり写真を撮ったり、
楽しい時間を共有でき、
とってもハッピーな一日となりました☆

素敵なお花やお菓子もたくさん!
本当にありがとうございました☆

melっ子を介しているからか、
みなさんとっても親近感♪
人形たちが作ってくれる人と人との繋がりを、
今日はひしひしと感じたのでした。
by melmelmeelme | 2010-04-30 00:46

わすこです。

新幹線にお土産を忘れてきました。
たまこ改めわすこです。
今お土産は東京駅にて保管されています。

わすこ「明太子が入ってるんですよー!」
おじさん「じゃあ冷蔵庫に入れておきましょーねー!クールで送りましょーねー!そうですねー、明太子はねー、冷蔵庫にねー!明太子だけでもねー!」

共に爆笑

忘れ物で爆笑できたので、
なんだか±0な感じです。笑
e0170671_23304096.jpg

一年ぶりのあやこさんとのりちゃん。
わいわいきゃーきゃー騒ぎながら、
楽しくディスプレイしました♪
のりちゃんのスニーカーがディスプレイとよく合っています。笑

こころのなかにある
永遠の少女の気持ち…
かわいいをいつまでも☆

いよいよEternal little girlの開幕です。

ハッピーな気持ちをmelっ子たちに込めて…
たくさんの笑顔が生まれますように☆
by melmelmeelme | 2010-04-28 23:39

0から100へ

布から人形へ
e0170671_0382066.jpg

その制作過程を共に過ごしたmelっ子たちは、
私の部屋を飛び出してMALLEさんへ。
e0170671_039825.jpg

こもぴと一緒にピース☆
無事MALLEさんに到着した模様です。

明日、というか今日、
私も神戸に行きます。

旅の準備は8割終わっていて、
もう次の企画の準備に切り替えてどたばたどたばた。。。

みんなから着々とパーツが届いて、
それを更に振り分けて…
頭を使って段取りを考えなければ、
途中で泣く羽目になるので大変です。

0から100が終わったら、
また0からの始まり。

布から人形へ

その過程を楽しみながら、
次の100を目指して頑張ります。


おまけ
e0170671_0403185.jpg

シティ情報Fukuoka
once A monthさんの紹介に、
ちゃっかりmelいます。
※once A monthさんでのmel第一弾の販売は終了しました。
ありがとうございました!
by melmelmeelme | 2010-04-28 00:43

椿馬鹿

春の間は

椿が目についてしょうがないようです。

郵便局に行く途中、
わざわざ車を停めて撮りました。
e0170671_1153022.jpg

場所によって違う姿が見られて、
しばらく見入ってしまうし、
ついつい写真を撮ってしまいます。
e0170671_1163940.jpg

ポラのアプリバージョンも素敵。
e0170671_1172634.jpg

しばらく椿馬鹿になります。
by melmelmeelme | 2010-04-27 00:54

祝★ぴろり結婚!

e0170671_10295.jpg

今日はひろしの結婚式

ファイブ時代の仲良しメンバー集結です。

久々の再会もなんのその♪
長い時間を共に過ごしてきただけあって、
喋りが止まらないというか、
それ自体が空気というか、
やはりこのメンバーは喋りの達人。
e0170671_0572588.jpg

爆笑、悪ノリ、万歳!
ついついちょいちょい騒いでしまう。笑
e0170671_155460.jpg

さすがひろしネットワークなだけあって、
お友達の余興もひどかった。笑
e0170671_165263.jpg

幸せそうな2人を見て、
終始ご満悦な私♪
とても楽しい結婚式でした^^
e0170671_185359.jpg

ひろし&ななさん&かえでくん
お幸せに~♪

海と山には行かないけれど、
またみんなでしーめーくーぱー楽しみにしてまーす!
by melmelmeelme | 2010-04-26 01:23

Wolke

am5:30頃の雲
e0170671_126613.jpg

とてもきれい

無意識で頑張って、
マイペースに24時間を生きる

やるぞと決めた時の徹夜は驚くほどに集中していて、
寝ることが嫌になります。

ようやくキリを見つけたところで就寝。
am6:30でした。

今日は神戸行きのチケットを取りに行きました。
今回は準備から数日間MALLEさんにお邪魔します。
展示初日の4/29
販売初日の5/1
MALLEさんにて臨時スタッフです♪

帰宅後はめぐちゃんがお手伝いに来てくれました。
お喋りしながら作業に没頭。
集中し過ぎて会話が止まること多数。
個展の準備も95%ぐらい終わりました!

とにかく作業の手順を整理するのに頭を使います。
効率よくこなしたいものですね。
by melmelmeelme | 2010-04-25 01:27

小倉散策

今日は予定が入れ替わる一日。

母と出かける予定が結局出かけず、
めぐちゃんとの予定は延期、
ぱーぽーとの予定は中止、
みかさんとはまさかの道でばったり!

と言う訳で昨夜連絡があった馬場さんと小倉散策。
いくつかショップを回る中で、
最も気になったのが、
『ドンキホーテ協賛 倒産大セール』
と掲げられた小倉スポーツ
倒産大セールって開き直った感じが新しい!
おもしろがって覗いた後はパリへ。
e0170671_2337118.jpg

ガサガサした喫茶店を探し、
小倉のパリに期待するも中はいたって普通。残念
ファッションの話や次の企画の話など、
楽しいのんびりした時間を過ごしたのでした。
PARCOのナイトパーティーを企画されたのも馬場さんで、
ひょっとこの裏話も聞かせてくれました♪
e0170671_23395492.jpg

馬場さんありがとうございました^^

それからは、
場所をスタバに移して黙々mel作業。
e0170671_23402819.jpg

タッパーにはミニブローチたち♪
MALLEさんの準備も終盤です。
ラストスパートで頑張ります☆
by melmelmeelme | 2010-04-23 23:44

ナイトパーティーに行こう♪

今日は昨日のお話ー

もぶちゃんと福岡へ

わいわいランチをして、
e0170671_037629.jpg

ふらふらわりと本気モードで洋服を見て、
せっせとmelの作業。
e0170671_18799.jpg

昨日のもぶちゃん
e0170671_191596.jpg

昨日の私

もぶちゃんと2人でお買い物するのは実は昨日が初めて。
ファッション好きなだけあってやはり楽しい。。。
そして見るものが似ている??
あれをこーしてどーしてという深ーい話ができて、
ファッションって楽しいと改めて実感しました。

さて、昨日の最大の目的は、
PARCOのナイトパーティー☆
PARCOオープン1カ月記念と福岡デザイニング展とが連動して、
閉店後にPARCOの1Fで催されました。
福岡デザイニング展
http://www.designing10.jp/
みかさんとひろさんと徳永さんと合流してレッツゴー♪
e0170671_0493198.jpg

ビール片手に(ほとんど飲めない…)
わずかなアルコールでよりハイテンションに。笑
e0170671_050583.jpg

すると、まさかのひょっとこたち。
e0170671_0502688.jpg

そしてにこにこしてたら、
まさかのひょっとこ貸してくれた。笑
e0170671_0522619.jpg

大興奮で浮かれ気味♪
(写真はひょっとこおじさんが撮ってくれました^^ぶれてるー)
e0170671_0525591.jpg

アルゼンチンタンゴもナイスなポジションで♪
e0170671_0532523.jpg

予想以上に楽しくて、
ハッピーな一時♪
PARCOのみなさんお疲れさまでした!

帰りはひろさんカーでみかさんと3人、
ゆるく熱い語らいを。
e0170671_0535148.jpg

melっ子たちを見て、
興奮してくれたお2人を見てにやける私♪

というわけで収穫盛りだくさんの、
有意義でスペシャルハッピーな一日となったのでした♪
by melmelmeelme | 2010-04-23 01:03

集まるゆるキャラ

さりーちゃんが送ってくれた、
ごめんなはり線のシール。
かの有名なやなせたかし先生によるキャラクターです。
なぜ鹿児島から高知の鉄道のシールを送ってくれたのかは不明。
e0170671_0573999.jpg

青汁三昧にもゆるキャラが!!
e0170671_0582498.jpg

よっくん作のおねむちゃんもゆ~るくてか~わい~。
e0170671_125029.jpg

こうなったら、
ゆるキャラ好きとして、
ゆるキャラを考案したいところ。
e0170671_0595740.jpg

全国のゆるキャラ(R)たちがゆるキャラ(R)の聖地彦根に集結する、
ゆるキャラ(R)まつりin彦根にもいつか行ってみたいです。
by melmelmeelme | 2010-04-22 02:07

霧雨日和

e0170671_1204490.jpg

霧雨の中
ぱーぽーを迎えに駅まで散歩♪
e0170671_1225676.jpg

水も滴る~
良い…クローバ~♪
e0170671_124047.jpg

とってもきれいです。

迎えに行ったところでひとまずランチをして、
ふただび散歩をしながら家に帰りました。
e0170671_126015.jpg

今日はひたすらリボンデー
e0170671_1264543.jpg

パールも付いて、
キラキラしてきれいだねーと2人喜ぶ。

いつも通りくだらない話が止まらない
楽しい一日でした♪

ちゃんちゃん♪
by melmelmeelme | 2010-04-21 01:32