<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ぶくぶく。。。

e0170671_232616.jpg

お風呂の中でもぐってみました。

結構苦しい。
このタイミングで家族に見られでもしたら、
かなりの衝撃だと思う。

大人になるということは、
子どもの頃当たり前だったことなんかが、
通用しなくなるんじゃないかと思ったのでした。

先日、友達と電話で話したのですが、
ずいぶん大人な発言をしていて正直びっくりしました。
内容は誰の幸せを願うのかということ。

日々の生活の中で
何かを感じ
その経験や感情を心に積み重ねている

子どものような部分があったとしても
確実に大人になっている

そんなことをお風呂の中で考えたのでした。
by melmelmeelme | 2010-01-31 23:34

今日も誕生日?

めぐちゃんとお昼に集合!
e0170671_1582493.jpg

そして家にmelのお手伝いをしに来てくれました♪

車の中でめぐちゃんが誕生日プレゼントをくれました☆笑
e0170671_201824.jpg

デジタルフォトフレームが欲しいと思っていたので大興奮!

そしてクロネコヤマトがピンポン♪
といより部屋にいたためインターホンが聞こえず、
外で大声で呼ばれていました。笑
e0170671_215329.jpg

届いたのは、
sachiさんから誕生日プレゼント!
もうこれにはびっくり!
e0170671_224126.jpg

早速部屋のマリアコーナーに飾りました。

久々姉が帰ってきてすぐに部屋にやってきました。
姉からも誕生日プレゼント!
この時点で今日も誕生日なんじゃないかと錯覚に陥ります。
e0170671_241479.jpg

デッドストックのおもちゃの電話とお弁当箱。
チェコの糸や袋と陶器のボタン。
めぐちゃんと電話を鳴らして遊びました♪

今日もめぐちゃんとゆる~い会話をしながら、
せっせと手を動かしてずいぶん作業が進んだところで解散。

それからカレー先輩とたこやきちゃんのところへ。
e0170671_25069.jpg

オーダーしていた念願のデジタル一眼を購入しました♪
これは自分への誕生日プレゼント♪
どう考えてもピンク×ブラックがかわいい☆
デザインと機能と気軽さで選びました。
e0170671_261718.jpg

普段のおしゃれっぷりを知っているから、
どう見てもお店屋さんごっこにしか見えない2人。笑
たーーーーーっくさんサービスしてくれてありがとう!
ボスにもよろしくお伝えくださ~い♪笑

そんな訳で、
今日は誕生日プレゼント盛りだくさんの一日☆

幸せいっぱい♪

本当にありがとうございました^^
by melmelmeelme | 2010-01-31 02:10

やっぱり好き

自宅で仕事。
配送の手続きの書類やらなんやら。
これでバッチリ☆
しんちゃんありがと~♪

今日は仕事終わりのぱーぽーにヘルプ!
久しぶりにミスドでmel会をしました。
e0170671_1442836.jpg

その前に、
HERCHCOVITCH ALEXANDREのフラットシューズを購入。
ずーっと見てきて本当に今更な感じ。
実はずーっと欲しかった。笑
先日ヘルコヴィッチのスカル×タコ×イカリのモノグラムTシャツも買いました。
柄モノ大好きで、ヘルコヴィッチのテキスタイルは素材も柄もツボです。
ヘルコヴィッチ、やっぱり好きです。

さてさてミスド♪

バッグいっぱいにmelっ子たちを詰めてこんで~♪
e0170671_1485654.jpg

今日はmelっ子たちにリボンを付けました。
家でリボンとスワロの色を振り分けたのですが、
量が多すぎてリボンを作るのに時間がかかるかかる!!
でもこの作業がとても楽しいのです♪

べらべらお喋りしながら作業もバシッと進んで楽しすぎる時間に。
私の大体を知るぱーぽー
なんてったって左小指のぱーぽー
やっぱり好きです。笑

そしてファッションもやっぱり好きです。

ファッションの楽しさを再認識した今日この頃―

柄×柄×柄×100000000…
な感じで、柄気違いのスタイルをしたい気分です♪
by melmelmeelme | 2010-01-30 02:01 | ファッション

rooms20

H.P.FRANCE S.Aが主催するrooms

世界各国からバイヤーやジャーナリストの方が来場する、
国際合同展示会です。

この度、いつもお世話になっている、
Lamp harajuku ディレクターの米山さんからのお誘いで、
『扉の向こう側』というブース内に出展することになりました。

rooms 20
at 六本木アカデミーヒルズ 40,49
2010.2.8(mon)-2010.2.10(wed)


『扉の向こう側』
ブースのテーマは
MEXICO CHIDO FESTA
米山さんのイメージするイカスメキシコ祭りに則って、
カラフルでとびきりハッピーな空間を創ります。
e0170671_1251522.jpg

mel、yuumie and melが提案する
人形や洋服、服飾雑貨など、
「かわいいだけじゃ物足りない、ちょっぴりクレイジーじゃないとね!」
というすべての夢見がちな女の子にお届けしたいです。

ブースにご来場をご希望の方で招待状をお持ちでない方には、
こちらよりお送りさせていただきます。
お名前(ショップ名など)、ご住所を明記の上、下記アドレスまでご連絡ください。
※アパレル関係者の展示会のため一般の方はご来場いただけませんのでご了承ください。
info@melmelmeelme.com

mel factoryやmy familyのおかげで、
準備も大方整ってきました。
あと少し、がんばります!
by melmelmeelme | 2010-01-29 01:44 | イベント

もぶちゃんと♪

部屋がカラフルでとてもにぎやかです。
それを散らかっているとも言うけれど、
それもなんだか良い感じ♪

昨日はもぶちゃんがお手伝いに来てくれました。

まずは駅から家までの道のりをお散歩♪
タピオカを飲みながら歩きました。
e0170671_0141774.jpg

タピオカ屋さんのストローがかわかったです。

誕生日プレゼントもいただきました!
大好きなMADELINE♪
e0170671_015452.jpg

キャラクター好きにはたまらない!

ジュディマリをかけながら作業をしていたら、
10年ぐらい前にタイムスリップして会話が弾みました♪

2人とも千秋が好きだったという話で盛り上がり、
チロル社(千秋が立ち上げたブランド)を知っている人ってどれだけいるのかなぁ?
と話していると、
私が今だ奇跡的にチロル社のパーカを持っていたのを思い出し、
お宝自慢な感じでもぶちゃんにお披露目。笑
e0170671_0194240.jpg

千秋、ヴィヴィアン、ご近所物語は、
この手のファッション好きが通る道なのだろうと思ったのでした。

ちなみに私のプチ自慢☆
小学生の頃、
ご近所物語のデザインコンテストでハッピーベリー賞に選ばれ、
ハッピーベリーの人形をもらいました。
当時、当然のように実果子ちゃんが好きでしたが、
人形作家の私はもはやぴーちゃん状態。
まさかぴーちゃんと同じ道だなんて…笑

こんな話をしながらも、
基本真面目な私たちの手は止まることなく、
良い感じで作業が進みました^^

いつもオシャレなもぶちゃんのファッションは、
ちょっと懐かしいベルンのスウェット。
e0170671_0283977.jpg

駅から家まで歩くから楽な格好で来てねといったら、
ハイセンスなカジュアルで来てくれました。
いつも頭から足元まで全身抜かりないんです!
本当にオシャレで見ていてにやけます^^

お互いがそれぞれのファッションを楽しんでいて、
その楽しさや喜びを共感できることはとてもハッピーなこと♪
もぶちゃんの鋭くて柔軟な感性で、
melっ子たちのこともオシャレにしてあげてね~♪
by melmelmeelme | 2010-01-28 02:19

願いを叶える方程式

よっくんから、
むらちゃんのありがたいお言葉を聞きました。

『口に+(プラス)って書いて叶って言うんだよね!』

これは、
プラスになることを口に出して言えば願いは叶うという、
むらちゃんの解釈。

確かにそうだよね~と納得!

10代の頃、
思っていることや夢なんかはどんどん口に出して言ったほうがいいと言われたことがあり、
それ以来なるべく口に出して言うようにしています。
誰かが気にかけて助けてくれたり、
言葉にすることによって自分自身への戒めにもなります。

願いを叶えるということは簡単ではありませんが、
口に出して言えるくらいの強さや自信があれば、
きっとどこまでも進んでいけるのだと思います。

叶えたいことがたくさんあります。

まだまだこれから!

言葉に負けないくらいの強さや自信を付けることが、
今後の課題になりそうです。
by melmelmeelme | 2010-01-26 23:17

ありえる

最近の私の教訓

・絶対はない
・ありえないことだって起こる

買って3日でiPhoneが壊れました。
タ行やハ行を打つとホーム画面に戻ります。

なんなんだ!!!


以前持っていたウィルコムも、
買って1週間以内に壊れました。
この前はカメラも壊れたし…

手から変な電磁波でも出てるんじゃないか!

そう思って納得したいくらいです。

とりあえず明日カスタマーに電話します。

追記:解決策が見つかり直りました! am 2:30


おまけ
e0170671_23253578.jpg

新鮮野菜をいただきました。
色がきれい。
by melmelmeelme | 2010-01-25 23:26

124

『あなたには大切な記念日がいくつありますか?』

これは、私が19歳の頃に出逢った言葉で、
それ以来私なりに記念日を大切にしたいと思うようになりました。

入学式、誕生日、結婚記念日…
人にはたくさんの記念日があります。

ブログを始めていくつかの記念日を書いてきましたが、
私が一番心に残っている記念日は、

『感動して泣いた記念日』

過去に数回あるこの記念日は、
自分を成長させてくれたり、
頑張りを認められた日でもあります。

心から感動して流せる涙はきらきらの涙です。

さて、
今日はそんな大切な記念日のひとつ。

マイバースデー☆
e0170671_0144013.jpg

数日前からたくさんの方に祝っていただいて、
とても幸せです。

みんな~ありがと~!

大げさでも何でもなくて、
生まれて今こうやって生きていることに幸せを感じます。

今日はとても素敵な一日になりました。
感動しておなかいっぱいです☆
e0170671_0161550.jpg

ごちそうそまでした♪


おまけ
e0170671_0203416.jpg

私の誕生日記念を祝って、
さりーちゃんが刈り上げにしました。笑
おかっぱとのツーブロックです!
by melmelmeelme | 2010-01-24 23:59

softbank

今日はめぐちゃんとsoftbankに行きました。

2人ともdocomoから乗り換えです。
嬉しい特典をもらってにやりにやり♪

私はiPhoneに変えたのですが、
大文字にはならないし、
電話帳かんたんコピーのアプリはダウンロードできないし、

・・・

ぷちぱにっくになっていましたが、
よっくんやたいぺいに助けてもらって、
なんとか使えるようになりました。
ありがとう!!

そしてだんだん普通に使えるようになってきました。
iPhone楽しいです♪

そんな訳で作業は進まず。笑

画像はカラフルで良い感じの配色の人形と、
さよならdocomoの写真です。
e0170671_23405386.jpg

通算8年間
ありがとうdocomoさん。
by melmelmeelme | 2010-01-23 23:50

マリオ3の4面

昨日から大きい人形にはまっていて、
更に大きい巨大うさぎを作っています。
e0170671_1611100.jpg

どのくらい大きいのかと言うと、
画像いっぱいの巨大うさぎは耳の先まで入れて約80㎝
鼻の上にいるミニうさぎは耳の先まで入れて約8㎝
身長約10倍です。

なんだかマリオ3の4面の気分
e0170671_152730.jpg

巨大なものを連想するとき、
マリオ3の4面を思い出します。
あの巨大な感じ、
マリオ3の中で一番好きです。
ちなみに3面の海が苦手です。

今日はかなこさんが遥々やって来てくれて、
スタバでお茶をしながら刺繍をしました。
喋り出したら止まらなくて、
結局長居してしましました。笑

クマ好きの私に、
クマのチョコレート!
e0170671_165125.jpg

そしてキティ好きの私に、
かわいいキティ!!
e0170671_171624.jpg

ありがとうございました^^

さて、今からもうひとがんばり!

巨大うさぎを完成させるぞー!

おー!
by melmelmeelme | 2010-01-23 01:12 | キティ