<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

出逢いはドラマチック

久しぶりに家に一日いた日。

朝からメールや電話のラッシュでしたが、

ゆっくり寝て
絵を描いて
ひるねして
人形を作って…

すろーな一日なのに、
とても充実していました。
e0170671_1325466.jpg

新しい企画の準備も、
ようやく本格始動です。

話は変わって、
今日は4年前にあるきっかけで出逢った素敵な女の子とメールをしました。
こんなにかわいいを詰め込んだ人がいるんだと、
私が一目ぼれをしてしまった人です。

以前、すてきなお手紙も送ってくれました。
もちろん手作りです。
私の宝物のひとつです。
e0170671_13435100.jpg

お会いしたことはないのですが、
彼女とは奇跡としか思えないエピソードがいくつかあって、
いつかきっとお会いする日が来るのだろうなぁ、
それもきっとふとしたきっかけんだろうなぁ、
と思います。

ドラマチックな出逢いが多すぎます。
そうやって出逢った人とは、
ずっとずっと続いていくのだと思います。

今年も一年たくさんの出逢いがあって、
確実に毎日が楽しくなっています。
たくさんの出逢いに感謝をするとともに、
これからも素敵な出逢いがあることを心から願います。
by melmelmeelme | 2009-12-31 01:35

今日は駅前スタバの日

とみーのメールでおはよう。
『とみーとファクトリーうさぎ、白川郷へ行く』の巻
e0170671_1122387.jpg

空の青と雪の白
世界遺産とmelっ子
それぞれの対比が美しくかわいい♪

今日は夕方からちょっとだけ仕事。
その前に今日は絶対スタバに行くと決めていたので、
せっせと準備をして早めにでかけました。
日中に行くのは久しぶりですが、
スタバにはいつもの顔がいました。
きっと彼は皆勤賞。
そして今日のスタバは満員御礼!
テーブル席には一人で作業をする人たちがずらり。
私もその一員として人形作りに励みました。
e0170671_113165.jpg

するとぱーぽーが来てくれて、
お手伝いをしてくれました。
今日もありがとう♪

2009年ももうすぐ終わり、やり残したことはない?
と自分に問いかけてみます。
明日はゆっくり振り返って、
やり残しは明日と明後日で解消します。


おまけ
e0170671_1173088.jpg

昔からずっとお世話になっているお方から、
素敵なをお花をいただきました。
ありがとうございました!
by melmelmeelme | 2009-12-30 01:28

カミングアウト

書類上は今日が退職で、
事実上は3日が退職。

そして今日、
カミングアウトによって素敵な出逢いがありました。
楽しいことを一緒にできそうだと感じるのは、
直感の他なにもないです。
頭の中でイメージが一気に広がって、
すべてがつながっていく感じ。
興奮して嬉しくてどきどきわくわくが止まらない感じ。
これは間違いないなと思ったのでした。

ゆきちゃんよろしくね!

秘密にしていたことを、
少しずつカミングアウトしています。
その度にあたたかいお言葉をいただき、
これからもっともっと頑張らなければと、
心から思ったのでした。

さて、
今日はまたまたぱーぽーと食事に。
忘年会何回やってるんだ?
っていう感じですが、
今日はまた特別な日。
e0170671_1511331.jpg

ちりとり鍋を食べました。
珍しくアルコールも少し。
過去を振り返りながらジーンとしたり、
どうでもいい話で大爆笑したり♪
今日も楽しい時間をありがとう^^
by melmelmeelme | 2009-12-29 01:54

平和な一日

今日は平和で楽しい一日☆

e0170671_2233471.jpg

頻繁に言葉がかぶるぱーぽーと、
「一ヶ月間ハッピーアイスクリームを集計、
月末に調整して負けた方がアイスクリームをおごろう!」
というルールをつくっていたのですが、
なかなかタイミングが合わず年末清算!
そしてあまりにもかぶりすぎたので収集がつかず、
結局各自でアイスクリームを買いまいした♪
ハッピーハッピーアイスクリーム♪
e0170671_2142852.gif



e0170671_2245211.jpg

今日もオシャレなえむくんは、
オシャレスーパーチャリでやってきてくれました♪
なんと空気を入れるところがサッカーボール!
オシャレ心に抜かりなし☆

e0170671_22113112.jpg

いつの間にか花瓶の枝が育って、
ピンクの根っこが毛細血管みたいに!
ぶきみかわいいぞ!!

e0170671_22151876.jpg

今日もケーキのお土産。
まだまだクリスマス気分??

e0170671_22174798.jpg

joujou Boiteさんにも無事納品!
お正月が楽しみ楽しみ♪

以上!

さてさてこれからはmelの時間。
今日はちゃちゃっとブログを終わらせたので、
集中して頑張りまーす♪
by melmelmeelme | 2009-12-27 22:28

りぼんちゃん

MARBLE & CO.さんより、
まなむすめちゃんのためにオーダーいただいていたお人形です。
e0170671_232449.jpg
e0170671_23252088.jpg


「いつか嫁入りに持っていってくれたらと思ってるみたい☆」
と、MALLEのあやこさんにお聞きして、
素敵なお話で思わずにっこり^^
ずっとずっと仲良くしてくれたら嬉しいなぁと思ったのでした。

e0170671_232217100.jpg

お洋服はリボン柄の布にリボンのパッチワーク♪
お会いしたことはありませんが、
醸し出す雰囲気はこんな感じかなぁと、
素材や色など、私なりにイメージして作りました。

その人のイメージがわかると、
人形を作る時に、より一層イメージが広がります。
そしてイメージを形にしていくのはとても楽しいです。
これからはそんなお人形をたくさん作っていきたいです☆


おまけ
e0170671_23132580.jpg

みようさんからいただいたバラの花
握手なんかしちゃってちょぴり照れました。笑
ありがとうございました!
by melmelmeelme | 2009-12-26 23:14

年末の用事いろいろ

e0170671_18372879.jpg

joujou Boiteさんのクリスマス&ニューイヤーDM
みそこさんデザインでとってもキュート♪
新年joujou Boiteさん限定で、
トラ柄のmelっ子たちが並びますよ♪
ラメ入りチュール×レースで、
ちょっぴり大人のmelっ子たちです。
どうぞお楽しみに☆

さて、
今日は美容院に行きました。
ともちゃんとあーだこーだ言いながら、
ベースは黒で内側は赤、
長さは維持しながらもポイントでざくざくカット♪
「悪いあんみつ姫みたいだね。笑」
と、後付けながらも納得のイメージ。
髪を切って邪気をとっぱらって、
これで新年を迎えられます。
e0170671_1925343.jpg

姉とおいしいランチを食べて、
東京行きのチケットも予約して、
ゆうみちゃんとミーティングして、
今日は年末の用事をいろいろすることができました。

さてさて、今年もラストスパートかけなくちゃ!!
by melmelmeelme | 2009-12-25 23:58

クリスマスイブ☆

まいちゃんママからお兄ちゃんカップルへクリスマスプレゼント☆
e0170671_0155523.jpg

モンスターを首に巻きつけて…♪
e0170671_0124788.jpge0170671_018437.jpg

こういうの好きです♪

さてさて、
この数日の間にもいただきものたくさんでしたが、
サプライズでいただいたものも…☆
e0170671_23481998.jpg

みようさんのママはサンタさんみたいに職場の外に忍ばせてくれました。笑
e0170671_23485578.jpg

とみーはお礼にとかわいいツリーのチョコディップ!
e0170671_23493857.jpg

かわいい石鹸もさりげなくプレゼントしていただきました。
e0170671_23495799.jpg

まいちゃんからは愛用品が自宅に!!

その他、
ケーキとか今度遊ぶ権利なんかもいただきました。笑

感謝しなければならない人がたくさん!!
本当にありがとうございました!

そんな訳で、
今年はクリスマスの空気をとってもたくさん楽しむことができました。
(まだ25日が残ってた。笑)
その中でもmelでクリスマスちゃんを作れたことが、
自分の中でとても大きかったと思います。
去年とは違う今年のクリスマスの楽しみ方。
来年はもっともっとたくさんの人に伝えられるよに、
もっともっと頑張ろうと思いました。
by melmelmeelme | 2009-12-25 00:23

インターバルのこなし方

学生時代、
ハードル走が異様に得意だった。
足の抜き方がスムーズで、
インターバルの速度を落とすことなく、
トン・1・2・3のリズムで走ることができた。
もちろんスタートとラストは猛ダッシュ。
タイムはそこで稼がないと!

話は変わって
この一週間、
遊びながらも怒涛のような日々を送っていました。

新しい企画に伴い書類やデータ作成、
名刺やホームページのデータの用意、
電話ミーティング多数…
その間ずっと仕事で、
お休みの日はミーティングに。

何かが爆発するような感覚を抱きながらも、
自分なりに工夫をし、
ある程度まとまって、
なんとか乗り切った感があります。

そして、
先ほどついにお正月用のストラップたちが完成!
新春、joujou Boiteさんに並びます。
お楽しみに!
e0170671_346258.jpg


さて、冒頭のハードルの話に戻ります。

結局何が言いたいのかと言うと、
障害をクリアするためには技術が必要で、
さらに時間を浮かせたり近道を見つけるためには、
インターバルのこなし方が重要になってくるということ。

刺繍に例えて言うならば、
きちんと狙いを定めて刺せば、どんなに早く抜いてもぶれない。
きれいに早くできて時間が生まれます。

日常の生活の中でもできる工夫があります。
移動中ににメールをチェックしたり、
食事やお風呂、掃除の間に頭も一緒に働かせたら、後に時間が生まれます。

そうやって生まれた時間を使って、
私はもっともっと全力で遊びたいのです。

インターバルを駆け抜けて

自分なりに工夫をして、
仕事も遊びも楽しく循環させていきたいです。
by melmelmeelme | 2009-12-24 03:33

ハッピーディナー

とみー&ぱーぽーとクリスマスディナー♪
今日のドレスコードはblack
ブリブリのおめかし気味で集合しました。

ささやかなプレゼント♪
e0170671_23221068.jpg

e0170671_23222633.jpg

食事がおいしいのなんのって!!!!!
e0170671_23381372.jpge0170671_23224661.jpge0170671_2323223.jpg
e0170671_23233115.jpge0170671_2324313.jpge0170671_23245498.jpg

かき、モッツァレラ、オマールエビ、蝦夷鹿…
おいしいものパレード♪

ノンアルコールガールなのに、
ノリノリの帰り道♪
e0170671_23253711.jpg
e0170671_23252123.jpg
e0170671_2326108.jpg


美味しくて楽しくて笑いの絶えないハッピーなひと時☆
今年も一年仲良くしてくれた2人に感謝です♪
by melmelmeelme | 2009-12-22 23:41

眠い病

e0170671_0495293.jpg

最近は24時間を一日と考え、
眠くないときはずっと何かをしています。
そうじゃないと時間が足りない!!

おかげでひたすら眠い病の日もあります。

いつ眠くなるのかが分らないような、
というかいつも眠いような、
不思議な生活を送っています。

電車の中や
仕事の休憩中

わずかな時間で夢をみます。

夢見がちな女の子です。

今日もこれから頑張ります。


おしらせ

MALLEさんにて一部通販しています
by melmelmeelme | 2009-12-22 00:50