<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お久しぶりのハナメさん

検索をかけたら、
『インスタント沼』のDVDが発売していました。
e0170671_2231754.jpg

いつも思うけど、
ネットって便利!
今日はインスタント沼を観ながら、
刺繍をしようと思います♪
試写会、劇場、自宅
3回目ともなると半分寝そう。笑

ミッキー&ミニーの画像が用意できました。
こんな感じです↓
e0170671_23574588.jpg

e0170671_21295916.jpg

怪しくもかわいいでしょ?笑

これでミッキー&ミニーもユウメルの仲間入りです☆
by melmelmeelme | 2009-11-30 22:33

Home Sweet Home

関東にお住まいのみなさま、
クリスマスのイベントのご案内です☆

伊勢丹新宿店にyuumie and melが並びます!

今回はクリスマスにピッタリの夢のコレクション☆

Disney Circle Bites yuumie and mel

ユウメルバージョンの怪しくもかわいいミッキー&ミニーが登場します!
残念ながら画像が用意できていないので、
サークルバイツさんのブログをご覧ください。
ちらっと載っています♪

その他、
私も先日ひたすら刺繍のお手伝いをしたバッグチャーム、
ドキドキのお財布も登場します!

ぽくらのクラブのリーダーは~♪

鼻歌でも歌いながら是非覗いてみてください☆


Home Sweet Home
【イベント期間】
12月2日(水)~8日(火)
本館2階=ザ・ステージ#2
by melmelmeelme | 2009-11-30 00:20 | yuumie & mel

サリドン

私の場合
絵を描くことは
縫うことよりも頭を使います。

目と手を使う仕事が続いていて、
さらに頭を抱えることもあり、
頭が痛くなりました。

そんな時はサリドンに頼ります。
e0170671_21494573.jpg

あまりよくないけれどよく頼ります。
薬がないと辛いときは辛い。

早くよくなりますよーに。


おまけ
e0170671_21553533.jpg

ロクシタンのシアバターが良いと言われ、
翌日に即ゲット☆
しっかり保湿しよう!
by melmelmeelme | 2009-11-28 21:49

うれしいてんぱる♪

今日はMALLEさんにmelっ子たちが並びました。
オープン前から並んでくださったお客様がいらっしゃっとお聞きし、
毎度毎度感謝の気持ちでいっぱいです!
そして5周年の子たちが人気だったようで完売、
チームマルメルが8人増えて嬉しく思ったのでした♪
e0170671_1491917.jpg

クリスマスちゃんも旅立ったようです^^
クリスマスツリーに飾られたmelっ子たち、
とってもかわいいです☆
e0170671_1563658.jpg

ツリーに飾ったらかわいいだろうなぁなんて心の中で思っていたら、
あやこさんがわざわざツリーを買ってくれていたというミラクル!
これにはびっくりで大興奮でした^^
e0170671_1565536.jpg

まだ何人か残っているようなので、
是非お出かけください♪

さて今日は突然のメールに
てんぱるてんぱる!

スタバにてぱーぽーと緊急ミーティングを開催。
今後の展開をそわそわうきうき話します。

不安と希望は背中合わせ

頭を使うことがたくさん。
慎重に取り組みたいと思います。
by melmelmeelme | 2009-11-28 02:01

Happy birthday to MALLE♪

MALLEさん5周年おめでとうございます!

大好きなあやこさん、のりちゃん、メルクル、
そしてMALLEさんの素敵なお客様たち…

MALLEさんを取り巻くみなさんにお届けする
5周年のmelっ子たちは、

GO!GO!5周年!!
~めるはまるをおうえんします~
e0170671_23415254.jpg

とってもゆる~いこのテーマ
あやこさんと私にぴったり!?笑
e0170671_23424057.jpg

怪しい怪しいと言われているこの子。
実はリリーのゆるゆるイラストタッチ♪
私の周りではドストライクの人気者。
(何より私がお気に入り。笑)
このゆるゆるりりー(通称:うさぎ女)
この度MALLEさんの5周年をおうえんすべく、
チアリーダーとして立ち上がりました!
ミニスカートははずかしいから、
かぼちゃパンツで。
MALLEの刺繍にキラキラの5
これがチームマルメルのユニフォーム☆
お手製のポンポンで応援します♪
e0170671_23433753.jpg

それを支えるうさぎのサブリーダ。
ドットのリボンがチャーミング♪
e0170671_23441167.jpg

そしてファイブちゃんズ。
背番号ならぬ腹番号が5

MALLEさんが大好きな方は是非☆
この子たちを筆頭に、
MALLEさんをおうえんしましょ~♪♪♪

そしてあなたもチームマルメル~♪


クリスマスのお話はこちら→
by melmelmeelme | 2009-11-27 00:00 | お知らせ

melmel merry christmas☆

私はベタなことが大好きです。

クリスマスと言えば…
待ちを彩るたくさんのイルミネーション☆
いろとりどりの色の世界の中でも
やっぱりクリスマスを連想させる定番の色は
red、green、white…
物語に出てくるプレゼントの定番はクマのぬいぐるみ。
それをサンタクロースが届けてくれる。

みんながうきうきわくわくする
そしてたくさんの笑顔が生まれる

そんな一年をしめくくる特別なクリスマス

melっ子たちにも魔法をかけて、
クリスマスを楽しませてあげたいと思いました。

melmelmeelme☆…☆・・・☆...

☆…☆・・・☆...☆…☆・・・☆...☆…☆・・・☆...
melmel merry christmas☆
e0170671_23211985.jpg

大きいこもちゃんを作ったのはこの子が初めてです。
こもたくろーすはクリスマスが終わった後はカジュアルウェアに戻ります。
なのでずっとこもといられます。
帽子もマフラーも手作りです。
帽子のポンポンも作りました。笑
こうなるともう手が止まりません。

クリスマスが大好きなうさぎとねこは、
ほんのりクリスマスカラーをイメージしたお召し物♪
melファッションを楽しんでいます♪
ふかふかのリボンも作りました。
おしゃれ心に抜かりなし!

バッグチャームは2サイズ。
いつもよりちょっぴり大き目の子は
ザ・クリスマス!と言える、
今回一番のクリスマス仕様です。
腕の中でサンタが遊んでいます♪
ちなみにマフラーは作っていません。笑

いつものサイズのバッグチャーム♪
定番のデザインをちょっぴりクリスマス仕様にしました。
フロッキー加工のクマがリアルです☆

そしてストラップたち!
サンタの帽子をかぶって腕にはサンタやサンタクマが♪
e0170671_23214065.jpg

クリスマスちゃんを作ろうと思ったときに、
帽子のボタンとサンタやクマのボタンに出会いました。
フランスからやってきた愛くるしいこの子たちを、
どうしてもmelっ子たちに付けてあげたい思い、
気が付いたらカウンターにはたくさんのボタンたちが…
それが嬉しくてテンションが上がりました♪

細かいところまでこだわりを持ちたい

微妙な配色や質感による生地のバランス、
パーツの選び方へのこだわり。

そして手作業だからできること

1㎜以下の微妙な表情や、
その表情に合わせた洋服の組み合わせ。

私らしいこだわりを見せられる部分はそこにあると思います。

とことんやってやっと生まれるかわいいと思う気持ち。
その過程は時間を忘れるくらいとっても楽しいもの♪
自己満でもなんでも私はそれでいいと思っています。
e0170671_2322122.jpg

かわいいや楽しいと思う気持ちは伝染する  by たまこ

今年のクリスマスに、
この気持ちが届きますように…☆


5周年のお話はこちら→
by melmelmeelme | 2009-11-27 00:00 | お知らせ

クリスマスのはじまり☆

昨日はデコレーターをしているみようさんのママのお手伝い!
国の重要文化財である建物のクリスマスディスプレイのお手伝いに行きました。
と言っても私はほぼ遊んでいたようなもの。笑
みようさん一族(?笑)&デコレーターチーム+私とぱーぽー
総勢11人でキラキラのツリーをつくって大興奮でした。
e0170671_22534856.jpg

e0170671_2254784.jpg

e0170671_22544830.jpg

e0170671_2255936.jpg

e0170671_22542394.jpg

書斎のクロスを操るぱーぽー
e0170671_22553533.jpg

重要文化財で特技を披露。
立ち姿勢からブリッヂをして元に戻れます。
回ることもできます。
e0170671_22564998.jpg

みようさんのお家で休憩したあとは打ち上げ~☆
ロの字で組まれたテーブルはまるでパーティー♪
e0170671_22571831.jpg

素敵な人たちと過ごす素敵な時間。
e0170671_22573974.jpg

今年のクリスマスの始まりは、
とってもスペシャルな日になりました^^
by melmelmeelme | 2009-11-25 22:57

もうすぐもうすぐ♪

MALLEさんの5周年♪
そして
melのクリスマス☆

発送もバッチリ!
27日にお店に並ぶのが楽しみです♪
e0170671_0151254.jpg

MALLEさんにとって節目の5周年
そして一年で一番華やかなクリスマス
どちらも私にとって特別なイベントです。
特別な思いを込めて作りました。

今回のmelっ子たちには、
私の自己満を基準にたくさんのこだわりが詰め込んであります。
かわいいです☆

見て楽しい、
そしてどちらも違う意味でうきうきしてしまう、
その思いが少しでも伝わると嬉しいです。

そしてクリスマスの準備をしつつお正月の準備も~。
e0170671_0121590.jpg

年末って忙しい!!

≪お知らせ≫
今回のmelっ子たちの詳細を27日の午前0時に、
5周年とクリスマスの2本立てでお送りします☆(番宣みたい。笑)
オタク&妄想気味な内容ではありますが、
ご覧になってお出かけ頂くとより一層おもしろいかと思います♪
どうぞお楽しみに♪
by melmelmeelme | 2009-11-24 22:42

ぱーぽーおめでとう!

仕事を終えて急遽いつものイタリアンへ~♪
今日はぱーぽーのハッピーバースデー♪
e0170671_23372741.jpge0170671_23382364.jpge0170671_23392626.jpg
e0170671_23401615.jpge0170671_23594697.jpge0170671_23411672.jpg

そういえば今年の私の誕生日もぱーぽーと一緒でした。
雪の日で仕事を早く切り上げて2人でお茶したなぁなんて思い出したりして。笑
仕事の都合もあるけれど、
なんだかんだ誕生日はぱーぽーと過ごしています。
なかよしです。

ぱーぽーとの食事会は今後誕生日前後の恒例行事になりそうです♪

こうやって一年の楽しみがまたひとつ増えたのでした☆
by melmelmeelme | 2009-11-24 00:00

BOO & LAPIN

きたきた!BOOとLAPIN♪
e0170671_22524178.jpg

どこか懐かしいこの子たち♪
一目惚れ&オーダーして待つこと4ヶ月。
もうそんなに経っただなんて、
そこにびっくり!

ボーは、
いつも眠たくてぼーっとしている白くま。
くしゃみは1人でだせない。

ラパンは
あわてんぼうのウサギ。
いつも大焦りでみんなにあやまっている。

のだそう。

それぞれの性格が表情やたたずまいに表れていて、
とってもかわいいのです♪

実は私、くまが好きです。
といっても絶妙な具合のくまに限ります。
人形やボタンでくまを見つけると、
テンションが上がります。

部屋のくまゾーン+ねずみ
e0170671_2255528.jpg

これからも増殖する予感です♪
by melmelmeelme | 2009-11-22 23:01 | コレクション