<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

かんづめはろうぃん

e0170671_23333429.jpg

ハロウィンとHARIBOといえばさりーちゃん

さりーちゃんから缶詰(家に引きこもり)のみかん(私)に、
「缶詰ハロウィンのたまこ氏に、ハロウィンをプレゼント!」
というメールが!

マジョリーヌ
スンパイレーツ
かぼちゃプリンス

という、さりーちゃんとすんぺーが仮装した写メが送られてきました。
この夫婦、愉快です。笑
画像はさりーハウスのばけばけばー。

「ちょいちょい缶詰めから顔出して、深呼吸するんだよ~♪」

とっても優しいさりーちゃんに癒されました。

昨日のブログで明日は缶詰と言っていたものだから、
気にしてくれる人がちらほら。笑
その優しさに感謝です♪

おまけ
e0170671_23345226.jpg

ひさびさのぶた♪
by melmelmeelme | 2009-10-31 23:36

ぽんぽんはろうぃん

今日はとみーとぱーぽーとずっと前から約束していた、
焼肉(スンドゥブでスタミナを!6)の日♪
e0170671_1282263.jpg

明日はまた缶詰の日だから、
私のハロウィンは今日。
e0170671_1241696.jpg

トリックオアトリートの代わりに
メルメルメールメで、
ハロウィンプレッツェルをプレゼント☆
3人で会うのは久しぶりのことで、
お互いの近況報告にきゃーきゃー騒ぎ、
けらけら笑う楽しい時間となりました♪

家に帰ると先日お花屋さんで見かけて気になっていたぽんぽんが!
e0170671_127785.jpg

紐鶏頭(ヒモゲイトウ)というお花でぶきみなかわいさです。
e0170671_1273698.jpg

そして私はぽんぽんのケープに
ぽんぽんのルームシューズ

今年のハロウィンは、
ぽんぽん祭りだったのでした。

そしてそして…

ゆうみちゃんとの電話で、
急にありえない忙しさがやってきました。
恐怖の日々の始まりです。
by melmelmeelme | 2009-10-31 01:34

かんづめみかん

e0170671_084319.jpg

2日間缶詰のような生活

家から一歩もでることはなく、
缶詰になりかけました。
私は中身だからみかんです。

そんな缶詰みかんな私を救ってくれたのは、
時折鳴る携帯電話。
ちょっとだけみかんから人間になれる瞬間です。

明日は久々生みかん
(じゃなかった普通の人間)

そして来月はみかん狩りに行きます。

缶詰とみかんで話が成立する、
なんとも平凡な一日です。



画像は、まいちゃんのママからのオーダー。
ある人をイメージにお任せだったのでこうなりました♪
by melmelmeelme | 2009-10-30 00:14 | 作品

繊研新聞

ファッションビジネスの専門誌

繊研新聞

知っている方は少ないと思います。
e0170671_015572.jpg

8月29日なので随分前になりますが、
yuumie and melが掲載されました。
昨日ゆうみちゃんがくれたので、
ようやく目にすることができました。

学生時代購読していた新聞なので嬉しいす。
by melmelmeelme | 2009-10-28 22:26 | プレス

ゆうめるミーティング

今日はゆうみちゃんとミーティング

早起きのため移動中は爆睡。
先に言っておくと帰りの移動中も爆睡でした。

ランチをしながらまずは近況報告&雑談。
e0170671_23334748.jpg

ゆうみちゃんの携帯はもりもりついていてかわいいです。
ちなみに私は今何も付いていません。笑
私も付けなきゃー。

タリーズへ移動。
本格的に話を進めます。
今はクリスマスの企画を進行していますが、
業界ではすでに春のお話。
都内百貨店の企画のためしっかりとしたテーマがあり、
それに沿った企画を提案しなければなりません。
あれこれ出しながら話していたらテーブルはてんこもり!
e0170671_23342471.jpg

ゆうみちゃんがくれたパーツもパシャリ♪
e0170671_2342926.jpg

ランチも含め5時間半にわたるミーティングの結果、
ナイスアイディアが閃き、
余談も含めミーティングは楽しい時間になりました♪

そして解散してスタバへ。
ここでは癒しの時間となりました。

さてさて、
今日はカラフルなお買いもの♪
e0170671_23484970.jpg

ラ・ドログリーにてサンタのボタンがかわいすぎて狂ったように買いました。
必然的にクリスマスを頑張らなければならない量です。
店員さんとも仲良くなり、さすがに笑っていました。

e0170671_2353104.jpg

ついつい買ってしまうJuana de Arco
暮らしが豊かになる瞬間です。

楽しい一日

テンションが上がっているので、
今からまた頑張れそうです☆
by melmelmeelme | 2009-10-28 00:03

ハロウィンの気分

PLAZAで思わずハロウィンチョコを購入。
チョコレートプレートに供えます。
e0170671_0204786.jpg

そういえばスカルのガーラントがあったなぁ。
e0170671_0233379.jpg

なんて軽い気分で部屋に少しだけハロウィンがプラスされました。
e0170671_0224046.jpg

せっかくなのでハロウィンまで、
ハロウィンらしいファッションでいようと思います♪
by melmelmeelme | 2009-10-26 21:38

じょきじゃき

はさみでじょきじょき

布をきるように
髪を切りました。

昨日美容院に行けなくて、
この先も予定が詰まっていて行けそうにない。
髪を切りたいと思ったとき、
髪に邪気がたまっているとも言うし、
なんとかして切りたい。

すると、
今までになかった発想が頭をよぎりました。

あぁ、自分で切ってしまえ。と

毛先1~5㎝(かなりアバウト)

飛んでけじゃきじゃき

昔から縦にはさみを入れるより、
横にはさみを入れる方が断然好き。
そして雑な感じが好きです。

もともとツギハギのようなファッションだし、
これでしばらくしのぎます。


おまけ

母と姉が行ったコスモス畑
きれい☆
e0170671_055659.jpg

by melmelmeelme | 2009-10-26 00:06

暮らしを豊かに

えまと景色の良いカフェにランチをしに行きました。
e0170671_133541.jpg

すると…
まさかのランチメニューなし!?
e0170671_1335299.jpg

e0170671_1344480.jpg

景色とカフェとその周りに咲くお花を堪能して、
別のところへランチに。
e0170671_1351973.jpg

ここにも素敵なガーデン。
e0170671_1354012.jpg

カフェとランチが反対になってしまったので、
2人ともおなかぺこぺこ。
不運なことに私はパスタとピザが間違って出てきて、
更に待つことに。
e0170671_1355892.jpg

そして…
お詫びにとティラミスをいただきました。
おなかいっぱいで私は食べられませんでした。

今日はかわいいお花をたくさん見て、
暮らしを充実させたいモードになりました。
この後さっそくmoroccoのルームシューズを買い、
少しテンションが上がります。

今欲しいものは作業机。
楽しく作業ができるようなものを時間をかけて探したいと思います♪
by melmelmeelme | 2009-10-25 01:40

がーるずとーく

おとといの話を…

小包を開けると、
e0170671_2345052.jpg

カファレルのハロウィン限定チョコレート!

MALLEのあやこさんが、
ひよりちゃんママからのいただきものを私にも送ってくださいました!
頭にリボンをつけたおばけがかわいい☆
ひよりちゃんママ&あやこさん
ありがとうございました^^

そしてその日の夜、
あやこさんと長電話~♪
父に怒られながらも長電話~♪
「そろそろ切らないとね!」
から10分…15分…30分…
ガールズトークは止まらないのが鉄則です。

せっかくなのでガールズトークについて調べてみました。
『男が居ない場所での、夢見る女同士の雑談。』
だそうです。
夢見る女同士っていうのがツボです。笑

夢見がちすぎる私たち~
これからもMALLEとmelをよろしくお願いします。笑

e0170671_2281980.jpg

じゃんっ!
by melmelmeelme | 2009-10-23 22:06

同級生

私の髪を担当してくれている美容師のともちゃんは、
中学校の同級生。
学生時代は仲良くなかったのですが、
社会人になって仲良しです。
おしゃれでいつもバッチリきまっていてかわいいです♪

今日はともちゃんと地元のスンドゥブスポットに行きました。
(スンドゥブでスタミナを!5です)
そこには同じく中学校の同級生のM君がいます。
今度結婚する友達のためにメッセージと写真を集めるともちゃん。
なんとか広がりを持たせようとあの手この手を使って、
ここ最近で中学校の同級生とたくさんコンタクトを取っています。
もちろん今日もメッセージと写真を確保!
久しぶりに会ったM君はとても感じが良く、
立派な大人になっていました。
そしてレジでは1000円も引いてくれました☆

中学の友達とはほとんど連絡を取らないと言っていたともちゃんが、
友達を喜ばせてあげたいという気持ちだけでここまでできるのは、
本当にすごいと思います。

私には無理だなぁ。笑
by melmelmeelme | 2009-10-23 00:59