<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

こねこねこ

友達の友達が、
ねこを飼ってくれる人を探しています。

e0170671_23552789.jpg

上:女の子
下:男の子
どちらも生後2~3週間のこねこねこ。

うちでは飼えないので、
私も探すお手伝いをすることにしました。
e0170671_2345718.jpg

何人かの友達に聞いてみると…
家族会議をしてくれたり、
さらに友達に聞いてくれたり、
みんな一生懸命探してくれて感激!

おとといメールをもらって以来、
ねこメールをすること数十件
しかしまだ見つからないんです;;

事情があって急いで探しています。
福岡県在住の方で
どなたかねこを飼っていただける方がいらっしゃいましたら、
下記アドレスまでご連絡ください。

melmelmeelme@yahoo.co.jp
e0170671_23475164.jpg

見つかるといいねー!
とみんなで祈っています。
ご協力よろしくお願いします!
by melmelmeelme | 2009-09-29 23:57

とうこちゃん

e0170671_2395120.jpg

ラブリーピンクなイメージのかなこさん
ミスバニーにちょっと似てます☆

そんなかなこさんには、
もちろんピンク×ピンク×ピンク♪
e0170671_23102286.jpg

気に入っていただけたようでほっとしました^^

そしてafternoon teaのパンの差し入れをこんなにたくさん!
e0170671_2311483.jpg

いつも本当にありがとうございます!

ちなにみ女の子の名前は
桃子(とうこ)と命名されたそうです!
ももこと書いてとうこと読むあたりがいいですね!
こういう単純明快なネーミング好きです★

みなさん結構名前をつけてくださっているようで、
そんな話を聞くと思わずにやけてしまいます^^
melっ子は夢見がちな女の子のためのお友達☆
みなさんと仲良くしてもらえると嬉しいです♪


e0170671_23561684.jpg

今日はMALLEさんにmelっ子入荷の日でした。
一番はともみさん!
11時前から並んでいただき私のお気に入りちゃんをゲットされたと、
あやこさんからメールをいただきました^^
これにはびっくり!
平日にも関わらずたくさんお嫁に行ったと聞いています。
みなさんどうもありがとうございました♪
by melmelmeelme | 2009-09-29 00:02

アニョハセット

短期留学のため韓国に行っていたあやかちゃん♪
みようさんとまりちゃんと一緒にお土産を持ってきてくれました!

韓国盛りだくさんの

アニョハセット☆

なんと!

とみーとぱーぽーと私
それぞれに合わせて中身が違うんです!!

ゆるきゃらロリポップ♪
ゆるきゃら大好き!
e0170671_23384662.jpg

と:ロケットボーイ
ぱ:韓国人のこども
た:おじょうさん

ゆるきゃらボールペン☆
e0170671_2340640.jpg

と:なで肩クマ
ぱ:兵隊
た:ヒッピーレディー

パック
e0170671_23404016.jpg


高麗人参の石鹸
e0170671_23412628.jpg


もうテンション上がりまくりです!!

考えてみれば、
周りが結構旅行好き??
いろんなところのお土産もらって、
なんだかとっても楽しいです♪
私もどこかに行ったら頑張ってお土産探そ~っと♪


おまけ

今日教えてもらった韓国語
「スンドゥブ ジュセヨ!」
訳:スンドゥブください!
by melmelmeelme | 2009-09-27 23:47

発送しました!

e0170671_0461029.jpg

本日MALLEさんに発送しました!

今回のおすすめは女の子!
どのこもべっぴんちゃん☆

e0170671_0451829.jpg

今の気分で作った女の子のバッグチャーム♪
私の周りではみんながお気に入りです☆
レオパードのワンピースにアンティークレースのショールをかけて…
レースとリボンのヘッドドレスでファッショナブルに☆

e0170671_0453727.jpg

秋色コーディネートのストラップ♪
ちょっぴり大人な2人はなかよしこよし♪
グレー×オレンジが新鮮でとにかくお気に入り☆
リバティーの鳥柄ワンピもシックで好きです^^

そしてMALLEさん初!
スカルを納品しています。

今回はオータムカラー+ビビットカラーのmelっ子たちで、
どの子もとってもお気に入りです♪

店頭には月曜日に並ぶとのことです。
それまでしばしお待ちを☆
by melmelmeelme | 2009-09-26 21:50 | お知らせ

ワタシのほっとステーション

e0170671_22315684.gif

仕事に行こうと自転車を動かすと、
後ろのタイヤがパンク!
間に合わない…
ということで姉に職場まで送ってもらうことにしました。

途中でおひるごはんを買おうと、
高校時代足しげく通った母校近くのローソンへ。

「おぉ!〇〇さん、久しぶりだねー!元気だった?」
と、ローソンの店長夫婦。

「まだ〇〇で働いてるの?」←はい^^
「結婚は?」←まだまだぜんぜん!汗
「立派な女性になって^^」←ありえない。笑

高校を卒業してもう何年も経っているのに、
名前まで覚えていてくれているってすごいですよね!

そういえばずいぶん前には、
「雑誌に載ってたね~。」
なんてなぜだかファッション誌までチェックしてくれてたなぁ。

ローソンがほっとステーションというのも、
あながち嘘じゃなかったり!

母校近くのローソンは自宅からちょっと遠いけれど、
ときどき立ち寄りたくなる、
ワタシのほっとステーションです^^

そして…

買ったおひるごはんを車の中に忘れてしまったのでした。

ちゃんちゃんっ♪
by melmelmeelme | 2009-09-25 21:21

アーティスト宣言

e0170671_21354017.jpg

よっくんの盗撮
じゃなかった!
事故写真。
なんだかちょっぴり加工してくれていてアートに。

ほんのちょっぴりでも
その人の色が出るからおもしろい。
そのひと手間に感謝です。

私自身、基本的にかわいいものが好きですが、
私の思うかわいいの概念は私のオリジナル。

かわいい×かわいい=かわいい

それはそれでいいと思うけれど、

かわいい×かわいい≠かわいい
もしくは
かわいい×かわいい→不気味かわいい

この方が私色です。

あらゆるものに固定概念があるけれど、
そんなものなくしてしまってもっと自由な感覚があっていいのだと思います。

私が思う”かわいい”の感覚を
これからは少しずつ作品に込めて、
もっともっとおもしろい世界観を伝染していけたら…
なんてそんなことばかり日々考えています。

これからはアートなことをどんどんやっていきたいと思っています。
賛同してくれる仲間とともに…☆
by melmelmeelme | 2009-09-24 22:03

冬支度をしっかりね!

今年の冬は熱くなる!?

メルもユウメルも、
お披露目する機会が多くなる予定。

つい先日

えっ!?うそっ!?

という企画が飛び込んできて、
今日はゆうみちゃんと緊急電話ミーティング。
話しながらデザインを考えながら、
「これが通ったらやばいねー。笑」
なんて、
結構強烈なデザインに大笑い。
しかし私は毎回のごとく、
親に注意されながらの長電話だったのでした。笑

yuumie and mel
私たちも若干理解できない展開になっています。
まずは企画が通ることを祈ります☆

melはというと、
プチハロウィンやクリスマスなど、
秋から冬にかけてちょこちょこ楽しめるような企画を考えています。

やりたいことがありすぎます!

今年の冬はmelの熱ですこしでもあったかくなるように、
秋からしっかり冬支度をしておきます♪
by melmelmeelme | 2009-09-24 01:00

ハッピーアイスクリーム☆

会話の中で相手と言葉がかぶったとき、

ハッピーアイスクリーム!

と早く言ったほうがアイスをおごってもらえるって知っていますか?
なんだか有名な話みたいですが、
私は今日初めて知りました。

それを教えてくれたのがよっくん。
e0170671_22101353.jpg

東京から帰省していると連絡があったので、
今日4年ぶりに会いました。
6年前に知り合って以来不思議な縁のあるよっくんですが、
なんだかんだちゃんと会うのはじめて。
お手製のドンマイTシャツを着て登場。
e0170671_22125846.jpg

e0170671_22132823.jpg

e0170671_2213387.jpg

懐かしい話をしたりしりとりをしたり、なぜか観光したり♪
4時間ほどノープランでゆるゆるの時を過ごしました。

この後はハネムーン帰りのさりーちゃんとすんぺーに会いにみんなで集合!
本日2度目のタリーズへ☆
e0170671_22193650.jpg

実は朝一でよっくんとタリーズにいたときに、
みんなでタリーズでお茶をするというメールが。笑
そして本日2度目のロイヤルミルクティをすんぺーにおごってもらいました。

ハネムーンのおもしろ話を聞いてわいわい♪
メキシコのお土産もらってハイテンション!
e0170671_22204797.jpg

久しぶりなのにいつも通りな感じ♪

友達っていい☆

長い人生の中でたくさんの出会いがあるけれど、
一生続く付き合いができる人ってほんのわずか。
友達と呼べる人の中でも1%に満たないと思います。
よくよく考えてみたら、
今日会ったみんなとは仕事を通して出会った友達。
よっくんもいつものがちゃがちゃメンバーも、
自分が仲良くしたいと思った友達です。
それぞれが個性的で、
私にいい刺激を与えてくれたり
心から笑いあえる気の置けない友達。
年齢・男女問わずそんな友達がじんわり増えてきて、
人生がおもしろくなってきました。

幸せなことですね☆


おまけ(備忘録)

公園の芝生の坂に座ってやった
『目に見える物しりとり』
忘れてもいいけど
なんとなく忘れないように
記録しておきます。
e0170671_2212323.jpg

かさ
さか
かぞく
くつ
つめ
めがね
ねっと
とびら
らくがき
きんにく
くつした
たいや
やね
ねこ
こまいぬ


意外と目に見える範囲って難しい。
みなさんもぜひ〜♪
by melmelmeelme | 2009-09-22 22:25 | めるとも

卓球

「新しくスポーツを始めたいんだよね♪」

そんな話を先日きしもとちゃんとしました。

きしもとちゃん曰く、
『卓球は人生の中で一番役に立つスポーツ』

”気軽にできるし温泉でも活躍できる”
安易すぎる理由に笑ってしまいました。

そんなわけで!
中高大卓球部のエマに卓球を教えてもらうことにしました♪

球筋をしっかり見て、
とにかく相手のコートに返すことに集中!
一時間ひたすら打ち続けて、
少し上達しました。

<学んだポイント>
・親指に力を入れる
・脇をしめて腰を使う

簡単に思えることがとっても難しい。
まだまだ適当に返すことしかできなので、
もっと球が見えるようになってきたら少しずつポイントを意識して、
フォームを固めていこうと思います。

私本気で上手になりたいんです!

一年後には早いラリーが繰り広げられることを目標に!

がんばるぞ!

(ちなみにきしもとちゃんはゴルフの打ちっぱなしに挑戦していました^^)
by melmelmeelme | 2009-09-22 00:29

るーみっくわーるど

e0170671_0155841.jpg

ずーっと行きたいと思っていた
『高橋留美子展』に行ってきました。
e0170671_0163558.jpg

なんでこんなことやっちゃうの!
というイラストの構成や色彩のセンスが素晴らしすぎる!
キャラクターについてあーだーこーだ言いながら、
全部のイラストを細かく見入ってしまいました。
e0170671_0141895.jpg

一番はまったのが『らんま1/2』のコーナー。
ちなみに『らんま1/2』は、
”中華風変身格闘ラブコメディー”がコンセプトなんですって。笑
このフレーズが頭から離れない…。
中華風なんだぁって。笑
思わずらんまのポーズをマネしながら歩いてしまいます。
シャンプーが好きです。
シャンプーは水に濡れるとネコになります。

e0170671_0181612.jpg

こんな感じで入口からグッズコーナーまでテンションあがりっぱなし♪
e0170671_017839.jpg


さすが!るーみっくわーるど!

イラスト集まで買って大満足★
行ってよかったです^^


おまけ

スンドゥブでスタミナを4
e0170671_0192110.jpg

またスンドゥブ
そろそろメニューなしでオーダーできます。
by melmelmeelme | 2009-09-21 00:24