<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

思い出の場所

今の仕事に就く前に、
私が3年間働いていた場所
e0170671_22274320.jpg

オープン・リニューアルに携わり、
数え切れないほどたくさんの方に出会い、
社会人としての多くを学んだ思い出の場所が
今日でクローズです。

最終日の閉店間際にぱーぽーと一緒に寄ってみると、
既存のスタッフに交じって懐かしい顔がちらほら。
当時お世話になった店長や、
超やり手のマネージャーなども来られていて、
わー!きゃー!
と、妙にハイテンションでした。

あの頃も楽しかったなぁ。

そんな風に過去を思えるのも幸せなこと。
大好きな思い出の場所がなくなってしまうのは悲しいけれど、
思い出の場所を忘れないように、
しっかりと胸に刻んでおこうと思いました。
by melmelmeelme | 2009-08-31 22:31

かぼちゃぱじゃま

父と歩いて選挙へ

選挙会場では母が受付をしており、
「もうちょっとちゃんとした格好で来なさい。笑」
と私を見て言いました。

かぼちゃパンツからかぼちゃパンツに着替えたところで、
ゆるゆるのパジャマ感はぬぐえませんね。

From pajamas to pajamas!

エマの名言です。

e0170671_2116526.jpg

帰りにいちじくの木を発見しました。
そこは昔畑だった場所で、
今は雑草が生い茂っている荒れ地。
今はきっと私有地ではないので、
要観察してもぎとろうと思います。
by melmelmeelme | 2009-08-30 22:47

たましい

私の人形はたまに立つ。

綿がパンパンで重心がしっかりしているものは
立つポイントがあるのです。

「魂込めて作ってるから~♪」

なんて言っていたけれど、
あながち嘘でもないようです。

私が作ったある人形に
魂というか意志があるらしい。

一瞬

えっ!?

と思ったけれど、
職人が作るものには魂が宿ると言うし、
ちょっと得意な気分になりました♪

たくさんの人が幸せになるように
幸せのおまじないをかけながら
これからもたくさんのmelっ子を作っていこうと思ったのでした☆

melmelmeelme~☆


おまけ
e0170671_2356338.jpg

久々の再会
よよよん人形♪
4歳の女の子にクリスマスにプレゼントしたら
どん引きされた伝説のmelっ子です(笑)
by melmelmeelme | 2009-08-29 23:56

ぶどう系ガム

ガムが3つ
全部ぶどう系の味です。
e0170671_21475777.jpg

左のガムは台湾で買ったもの。
無駄に甘くておいしくないです。

真ん中のガムは台湾で買ったもの。
噛んだ瞬間歯磨き粉の味が!!!???
衝撃でした。

やっぱり日本のガムが一番です。

とみーとぱーぽーとまたまた3S(3人でスクイーズ)
e0170671_21512334.jpg

私たちのオススメガムです☆
ちなみにみんなミンティアを愛用しており、
この2つを上手く食べ合わせています。

みなさんも是非~♪
by melmelmeelme | 2009-08-28 23:15

特別な時間

昨日の夕方休憩のこと…。
さりーちゃんと一緒にタリーズに行きました。
結婚式の受付とmelっ子のお礼に、
LUSHをプレゼントしてくれました♪
Very Berry Happy☆
e0170671_2304312.jpg

季節もすっかり変わって、
心地よい風を感じながらテラスで一休み。
休憩中に何度かタリーズに一緒にいっていたけれど、
昨日はなんだか特別な時間。
e0170671_2259587.jpg

あさってにはさりーちゃんが鹿児島へ嫁いでいきます。
寂しくなるけれど帰ってくる場所はここにあるから、
あたたかく見送りたいと思います。

幸せな花嫁がひとり

その誕生を間近で見られて本当に幸せです☆

私たちだけにしか分からない特別な友情
これからもずっと大切にしていきたいです。
by melmelmeelme | 2009-08-27 23:01

夢のSPUR百貨店

yuumie and mel(ユウミー&メル)
SPUR 10月号に掲載されました。
e0170671_222181.jpg

e0170671_22121984.jpg

『夢のSPUR百貨店』
伊勢丹新宿店×SPURのコラボスペシャルです。

雑誌掲載されたもの以外の子たちも、
SPUR.JPの+84items!!の中で紹介されています。

お近くの方は是非遊び行ってみてください^^
melのオリジナルとは違う、
ちょっぴりクレイジーなドキドキに会えますよ☆

【イベント期間】
9月2日(水)~9月8日(火)
伊勢丹新宿店HP
本館1階=ザ・ステージ
本館2階=ザ・ステージ#2(※ユウミー&メルはこの階です)
本館=各階
オンラインショッピングも可能です
by melmelmeelme | 2009-08-26 22:19 | プレス

Surprise party☆

やってやったぜサプライズパーティー☆

大好きなイタリアンのお店をお借りして、
結婚したさりーちゃんのお祝いしました!

みようさん、まりちゃん、あやかちゃんには、
お昼からさりーちゃんと遊んでもらい、
私、とみー、ぱーぽーはカフェで折り紙の首飾りを作りました。
トイザらスと100均に行ってティアラとクラッカーをゲット済み♪
e0170671_113194.jpg

そして一足早くお店に行ってセッティング
e0170671_114938.jpg

みようさんとメールで状況報告しながら、
いざサプラーイズ♪

クラッカーをパンパン鳴らしてお出迎え♪
さりーちゃんはびっくりして泣きながら、
「なんでおる~ん;;今日来れんって言ったや~ん;;」
と言っていました^^

折り紙の首飾りとティアラを付けて準備OK!
乾杯してパーティースタート♪
e0170671_1173611.jpg

これはセカンド乾杯!(←さりー命名)
e0170671_1145922.jpg

これは子羊のロースト!
感激!
e0170671_1153153.jpg

e0170671_116493.jpg

仲良しのマダムが電気を消してくれて、
ろうそくまで立ててくれました!
お店からのサプライズに結婚式の歌を歌って祝福☆
パパパパ~ン♪
e0170671_1164883.jpg

ろうそくをふ~♪

そして最近流行りのプリクラを撮って
e0170671_132517.jpg

今日はスニーカーがドレスコードだったので、
道のど真ん中でパシャリ☆
e0170671_1324343.jpg

そこをエマが通る。
駅ではまえちんに会って私ハイテンション!

今日は朝から晩まで友達づくしでした^^

サプライズパーティー
企画した側の私が言うのもなんですが、
7人でお祝いなんて本当に素敵!
今日の一日はキラキラの思い出になりました☆

これまでの人生の中でキラキラと言える思い出はいくつあるのだろう。
思い出をそれぞれの胸に抱きながら、
ときどき振り返ってはその時の感動を思い出したり励みにしたり…
これからもたくさんのキラキラを作っていけたら幸せだと思います。
by melmelmeelme | 2009-08-26 01:33

森の結婚式

話が前後しますが、
さりーちゃんとすんぺーの結婚式を♪
e0170671_15151696.jpg

入口ではmelっ子もウェルカム
受付ではとみーと私がウェルカムしました♪
e0170671_15155870.jpg

森がテーマの結婚式は、
出席したいつものメンバーも、
気合い入れて頭森もり!
e0170671_1575083.jpg

e0170671_1581449.jpg

e0170671_1585533.jpg

e0170671_1594857.jpg

e0170671_1510957.jpg

いつも通りアクセサリーもがちゃがちゃ!
今日はsonia祭り☆
e0170671_15232226.jpg


そして我らがさりー(二次回)
e0170671_15142822.jpg

e0170671_15144547.jpg

ねずみを胸に挟んでいた。笑
e0170671_15203962.jpg


泣くかなぁと思っていたけれど、
私は終始大騒ぎでゲラゲラ笑っていました。
(前半飛ばしすぎて後半ぐったり。笑)
大好きな友達の結婚式に大好きな友達と参加できて、
本当に幸せです☆

さりーちゃん、すんぺー
末永くお幸せに~☆


おまけ
e0170671_15195561.jpg

キャンドルリレーの風景
みなさんにも2人の幸せが届きますように…☆
by melmelmeelme | 2009-08-24 22:05

秋のみのり

昨日は結婚式
大騒ぎしすぎてぐったり~。
飲まずに騒いでいた私は
きっとシン(心・真・芯)からハイテンションだったのだと思います。

今日は秋の果物を食べました。
大きな無花果と
e0170671_23265491.jpg

大きな梨
e0170671_23265422.jpg


8月も下旬
ずいぶんと日が短くなりました。
少しずつ秋の訪れを感じます。


おまけ
e0170671_23265427.jpg

果物の箱にこもちゃん発見!
by melmelmeelme | 2009-08-23 23:26

お泊まり合宿

仕事が終わってとみーとぱーぽーと電車に揺られてとみーの里へ♪
e0170671_1254847.jpg

お家ではご馳走を用意して迎え入れてくれました。
瓦そばやマグロ、サザエなど
私が大好きなものだらけ!
一家団欒に混ぜてもらえてハッピーでした☆

そしてとみーのお兄ちゃんとかおるちゃんのお家にお邪魔しました☆
e0170671_1254899.jpg

ちょっとカフェ気分♪

その後は同じエリアに住むエマと集合!
海で花火☆
e0170671_1254862.jpg

e0170671_1254896.jpg

夏休みの気分で大騒ぎして
大盛り上がり!

そして…
うさぎのストラップが私の元から旅立ちました。
可愛い子には旅をさせよといいます。
そう思って新しい子を作ろうと思います。

さて、今からお風呂に入って就寝準備。
明日はさりーちゃんの結婚式。
お泊りの最大の目的は明日の身支度!
気合入れて寝て
気合入れて準備して
気合入れて式場に向かいます。
by melmelmeelme | 2009-08-22 01:33