<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

歳月を感じる日

e0170671_2335813.jpg

ノストラダムスの大予言から10年。
いろいろな説がある中、
私が信じていたのは
1999年7月31日に地球が滅亡する
という説でした。

10年があっという間なのだから、
半年なんてもっとあっという間です。

今日は半年という単位での出来事の変化を
自分なりに考える日になりました。

今日で7月が終わり
明日から8月が始まります。

明日で半年
明日から半年

8月1日は
私にとって2つの半年が交わる日です。

半年後はもっと楽しみです。
by melmelmeelme | 2009-07-31 23:41

変わり目

今日はなかえみさん体調不良のため食事は延期に。
私もでしたが今は季節の変わり目で体調を崩している人が多いようです。
みなさんは大丈夫ですか?

そんな訳でエマを食事に誘ってみました。
残業のようでとりあえず待ってみようと、
タリーズの外で考え事をしながら刺繍をしていました。
e0170671_044662.jpg

夏になりきれない中途半端な季節ですが、
夜の風は心地よく刺繍もはかどりました。

遅い時間にどこで食事を食べようか。
回転寿司に行きました。
あまりネタがないと言われましたが、
まぁいっかと入っていくつか頼んだときに、
「まだ食べられますか?何か作りましょうか?」
と、店長さんらしき人が笑顔で言ってくれたので、
もぐもぐしながらうなずいてガッツポーズをした私。
すると…
e0170671_052623.jpg

お寿司の盛り合わせをサービスしてくれました。
ラッキー♪
そして今日はクロワッサンの差し入れもいただきました!
ハッピー♪

人生の変わり目なのでしょうか。
私なりに大きな問題に直面しています(大袈裟。笑)
それでも毎日新しいことや嬉しいこと、楽しいことがあって、
相談に乗ってくれたり応援してくれる仲間がいることを幸せに思います。
by melmelmeelme | 2009-07-31 00:16

Skull

e0170671_21505453.jpg


久々スカルを作りました。

色合いや素材の質感に気を使いながら、
アンティークレースや古い生地・ボタン、
ラインストーンを使ってかわいらしく仕上げました。

やさしいスカルなので怖くないです。
by melmelmeelme | 2009-07-29 22:11 | お知らせ

テテウ

最近の火曜日と言えば、
ダウンするか雨のどちらか。

最近はテテウのため、
月に2回は扁桃腺が腫れてしまいます。
一昨日くらいから腫れ始め、
飲み込むのが痛いくらい腫れています。
そんなお休みの火曜日…
おとなしく一日中人形を作っていました。
珍しく無口で黙々と。
がんばりました。

テテウについてー

『抵抗力の低下によるウイルス感染』
長いので略称することにしました。

新しいmel用語です。
よろしくお願いします。
by melmelmeelme | 2009-07-29 00:07

初!6人

さりーちゃん、みようさん、まりちゃん
とみー、ぱーぽー、私

今日は金曜日の食事会のリベンジ!
もんじゃ焼きを食べに行きました♪
e0170671_2335050.jpg

体調や天気により6人が揃うのは初めて!
みんな個性的&自由でおもしろいです♪
e0170671_2338812.jpg

大人になって
しかもわりと最近
こんなにも仲良しの友達ができるとは思っていませんでした。
さりーちゃんの結婚式も一か月を切り、
このメンバーで会えるのも数回しかないと思うと、
ちょっぴりセンチメンタル…

たくさんの思い出を作ろうと、
みんなが思っています。

素敵な友達です☆


おまけ
e0170671_23303760.jpg

駅でエマと会いました。
とみーを隣のホームから見送りました。
とみーは電車の窓を開け、
私は大げさにバイバイをし、
エマはハンカチーフを振っていました♪
青春ドラマのようでした☆
by melmelmeelme | 2009-07-27 23:41

感動サイズ2

大雨が続きます。
e0170671_21301283.jpg

川のガードレールに
カエル発見!

うさぎと
e0170671_21303955.jpg

米粒と
e0170671_21311271.jpg

比較してみました。

ミクロガエルです。

このサイズのカエルだと、
オタマジャクシだった頃の大きさが気になります。

だいたいこのカエルはどこまで成長するのだろう…。
by melmelmeelme | 2009-07-26 21:31

水害

事前の予定は潰れるもの。
大雨のせいで今日海には行けず…。
これも立派な水害です。
次に行けるのはお盆頃。
きっとくらげがいるだろうけれど、
意地でも行ってやると心に誓いました。

e0170671_23502316.jpg

海には行けなかったけれど、
エマから沖縄のお土産をもらって海気分♪
わ~い♪
by melmelmeelme | 2009-07-25 23:50

強雨の中

さりーちゃん、みようさん、まりちゃんと
台湾料理を食べに行きました。
e0170671_23392128.jpg

e0170671_0122396.jpg

電車が止まっても
川が氾濫しても
道路が冠水しても
私たちは元気であ~る。
(お利口なとみーとぱーぽーは欠席です。)

今日のドレスコードはモノトーン
昨日の夜からメールや電話で
モノトーンの定義やアイテムの詳細の連絡を取り合い、
傘は何色でもいいかという話も上がっていたらしい。笑
e0170671_23312112.jpg

e0170671_2332155.jpg


帰りは、
バス・タクシー・車の迎えなど、
それぞれどうにかして帰りました。とさ!
(タクシー待ちが30mの大行列!)


p.s

joujou Boiteさんの人形たちは、
先日無事完売したとのことです♪
この度も本当にありがとうございました^^
by melmelmeelme | 2009-07-24 23:41

感動サイズ

ようやくオーダー会の人形の制作に入りました!
着々と刺繍をしています。
e0170671_2334407.jpg

これはミクロリコ(ミクロサイズのロリコ)
表はまだ見せられないので裏をチラリ。
顔の刺繍が1.5㎝以内に収まるミクロサイズ!

まさに感動サイズ☆

そしてナイスな企画を思いつきました!
時間をかけてしっかりと内容を詰めていきます^^
楽しみ楽しみ♪
by melmelmeelme | 2009-07-23 23:35

自然の力

e0170671_22554298.jpg

日食の時間はちょうど通勤時間でした。
電車の中でひとり窓にへばりついて見上げていました。
目がチカチカなりました。
画像はピークを超えて膨らんでいく太陽。
全然見えませんね。

昨日は雷雨で
今日は日食
自然の力はすごいです。

ちなみに今年はエルニーニョ現象の影響で
冷夏&短い夏になるのだとか。嬉しい!
しかし異常気象の可能性があるそうなので、
夏のお出かけにはご注意ください。


おまけ
e0170671_22563155.jpg

携帯で粘って撮った雷(6年前のもの)
by melmelmeelme | 2009-07-22 22:56