<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お天気の日に

今日はお休み☆

早起きをして美容院まで田舎ドライブ♪
美容院の近くのパン屋さんでパンを買って、
時間まで河原でお散歩&朝食♪
e0170671_21383692.jpg


昨日というか今朝ですね。
5時前まで人形を作っていて、
起きたのは8時前。
今の私を支えているのは、
気力と根性とリポビタンファイン☆
e0170671_21413340.jpg

この色合い、CM出れるぞ!

e0170671_21422988.jpg

今日はお天気もよく、
桜と菜の花が一緒に咲いているその河原で、
まさに気分はウッキッキ!
気持ちの良い朝を過ごしました。

友達のともちゃんがいる美容院。
髪を伸ばしているのに結果結構切ったという、
伸ばす気があるのかどうか怪しい私です。笑

表面がおかっぱで中が長い、
題して

くらげカット

流行らせようよーと言うと、
してくれる人がいないよーと言われました。

e0170671_21421918.jpg

全体は赤とアッシュを混ぜたカラーで、
ポイントはマニキュアのルビー色を使用。
とりあえず赤もアッシュも出てませんでしたが、
ルビーはいい色が出ました☆

なんだかんだ4時間も美容院にいてぐったり。
途中爆睡。
しかし良い気分転換になりました。

e0170671_21431174.jpg

帰りに海もぷらり♪

春、楽しいですね^^
by melmelmeelme | 2009-03-31 23:08

le bleu fudge

e0170671_0362847.jpg

昨日買った雑誌

le bleu fudge

FUDGEを卒業した大人の女性をターゲットに、
ハイブランドが主力で紹介されています。

e0170671_0484152.jpg

ハイブランドの中でもリアルクロージングが紹介されているのがポイント。
アイテムやショップの紹介が細かくされており、
一癖あるブランドやショップがちらほら。

おすすめです☆
by melmelmeelme | 2009-03-31 00:47 | ファッション

駄菓子だってゴールデンラインへ

コンビニでしゃがみ込み
チロルチョコを選ぶ私。
駄菓子はこどもが選びやすい高さにあるので
一番下の段にあるのです。

e0170671_22473545.jpg

今回のチロルチョコは
サンデーマガジンのチロルチョコ!
またしても少年漫画の話題ですみません。
これはゴールデンラインに置いたらもっと売れると思います!!

全国のコンビニさん、
今すぐ変えたほうがいいですよー!!笑
by melmelmeelme | 2009-03-29 22:50

きいろ

きれいなきいろが並びました☆

ひまわり
e0170671_027625.jpg


にんじんと新玉ねぎのスープ
e0170671_0274837.jpg


マンゴージュース
e0170671_028173.jpg


今日使ったこもカードもたまたまきいろ
e0170671_0415614.jpg


今日はそんなきいろみたいに
ハッピーでピースな1日でした☆
by melmelmeelme | 2009-03-29 00:42

こもカード

プレゼントには、
こもカードを添えて…
e0170671_22523447.jpg

e0170671_2343373.jpg

e0170671_2362321.jpg

ラッピングに合う色
あの人が好きな色
私が好きな色

プレゼントに添えるメッセージカードも、
カラーコーディネートしたいですよね♪
e0170671_2371790.jpg


私はプレゼントをするのが好きです。
相手のことを考えて何にしようかなぁと考えたり、
もらった相手の喜ぶ顔を考えると、
うきうきわくわくします♪
電話やメールも良いけれど、
お誕生日や記念日にはカードを送るのも素敵ですよね!
そんな思いを伝えるカードとして、
こもカードを使っていただけると幸せです☆
by melmelmeelme | 2009-03-27 23:14

第4回 ミスドミーティング

e0170671_23573651.jpg

みそこさんとのミーティング。
駅にミスドができて以来すっかりミスドが定着しています。
23時まで営業&カフェオレおかわり自由。
いつも仕事帰りなのでありがたいです。

e0170671_23572281.jpg

お願いしていたタグがついに完成しました!
かわいい!!!
夢が膨らみます☆

そしてそして!
展示会DMがついに最終チェック♪
かわいい!!!
大興奮です!!!
今回はお互いのイメージ交換に時間をかけました。
素材選びから配置、微妙なコントラストや明度など、
こだわりが強い私たちは納得がいくまでとことんです^^
さらにあーしてこーして♪
ナイスアイディアも浮かんでうきうきです♪
デザインアップまで楽しみにしていてくださいね^^

メアリーもにやり☆
e0170671_012144.jpg

by melmelmeelme | 2009-03-27 00:18

夢見るバレリーナ

e0170671_2343892.jpg


夢見たっていいじゃない♪
なんてったって夢見がちな女の子のためのお人形ですから♪

意味不明ですみません

バレリーナになりたかったんです。
バレエしたことないですけどね☆
しかし180度開脚の夢はまだ捨てていません。
がんばれ私!

それはさておき、
お客様から頂いたオーダーが、
イメージしていたバレリーナうさぎにぴったりだったので、
作らせていただきました♪

イメージを膨らませて
思いを込めて
針を刺しながらそれが形になっていく。
特にデザイン画も下絵も描かないので、
出来上がるまでイメージと私の追いかけっこです。

せっかくなので、
180度開脚ができますようにと、
私の願いも込めておきました。
もちろん幸せのおまじないも~☆

メルメルメールメ!
by melmelmeelme | 2009-03-25 23:49 | 作品

ファッション

e0170671_0335465.jpg

ファッションの世界で生きていこうと決めた15の春。
夢を抱いたあの頃。
自分の描いたレールを順当に進み、
ようやく自分らしさとは何かが表現できるようになってきました。

そう、私の基盤はファッション
人形(ものづくり)は趣味
そのバランスが今の私を形成しています。

ものに対するこだわりが強い反面、
それに見合うものが少なくなってきた気がします。
特に私の中でバッグと靴は難しいアイテム。
なかなか運命的なものに出会いません。

が、

怒涛のように見つかったお気に入りたち。

LUCIEN PELLAT-FINETのリュック
荷物の多い私(メルセットは常備)
ずっと探していたハイセンスなリュック
ペラフィネのピンクはたまらない!

puma×Sergio Rossiのスニーカー
なんて夢のようなコラボ!
これまたサテンのピンクがたまらない!

DOLCE & GABBANAのプラットフォームサンダル
黒のエナメルとゴールドのパイピングがたまらない!

と、

たまらないづくし!

メルガールはこうでないと

ね★笑
by melmelmeelme | 2009-03-25 00:35 | ファッション

なかよしのしるし

e0170671_2362284.jpg


お引越ししてしまうというお友達のためにいただいた
バッグチャームのオーダー。

こういうお揃いって私大好きです♪

お互いのお子さんのお好きな色を基調に、
うさぎとねこをお揃いチックにというご希望でした。
なんだか仲の良さそうな子たちが出来上がって、
ほっと一安心^^

すると、
そのお友達はMALLEさんでネコのバッグチャームを購入されていたようで、
逆にプレゼントされてしまったのだとか!

なんて素敵なお話なんでしょう♪

いつまでも仲良しでいてくださいね^^
by melmelmeelme | 2009-03-23 23:06 | お知らせ

雨の日

e0170671_10191386.jpg

昨日は雨。
久々のダウン。
雨の日は疲労感倍増で苦手です。

私の中で雨のイメージってどうしてもマイナスなんですが、
ドット
ブルー
パープル
連想されるものってかわいいですよね!

梅雨がくるまでに
雨の日が楽しくなる方法を考えないとなぁ。
by melmelmeelme | 2009-03-23 10:19