カテゴリ:プレス( 10 )

そんな2011夏

2011 summer
e0170671_2415043.jpg

作りかけだった人形が、
海パンに見えたので海の写真と一緒に撮りました。
この子たちは更に髪の毛がついて、
怪しげなサーファーみたいになりました。

チャラくてファンキーな野郎です。

気に入っています。

朝方こんなことを書いていたら、
寝落ちして書いていた内容が消えてしまいました。
昨日は夜中にテルミー(TELミーティング)したり、
朝方までかなり元気に制作して完全燃焼。

今日はわりとぐったりめでした。

そんななか、
あちゃちゅむのしんやさんより人形用の小さなバッグと、
おまけと書かれた素敵なプレゼントをいただきました!
嬉しすぎてしばし大騒ぎ。
しんやさんありがとうございました☆

今、あちゃちゅむさんのために、
たまことぎゃまとかずやくんで、
ぎゃーぎゃー言いながらあるものを作っていて、
今日人形が完成しました。
あとは2人に任せたー!

チームメル、
あちゃちゅむさんにどっぷりな夏です。
秋のお披露目が楽しみです☆


【お知らせ】
e0170671_2415126.jpg

mel×あちゃちゅむ第一弾は、
Usagi pour toiさん
リニューアルオープンを記念コラボ!

8/19(fri) より、
原宿店限定発売です!

女の子もいます。

あちゃちゅむ色出てます。

お楽しみにー☆

※画像はSPRING9月号掲載です
by melmelmeelme | 2011-08-04 02:50 | プレス

ポストを開けると…

あもちゃん(まりちゃん)から福岡Walkerとお手紙
e0170671_552021.jpg

さりーからピンクサファイアのブレスレットとお手紙
e0170671_565526.jpg

友達ってこんなことまでしてくれるんですね。

感動。。 。

あもちゃん、さりー

すーぱーありがとー!


さて、本日人形たちを発送して、
やりかけていた人形の制作も完成しました!

パチパチ パチパチ(拍手)

最後の作品はcookieboy仕様で、
食べられないクッキーてんこもりの人形です。

クッキーと言ってもくっきーがデザインしたクッキーなので、
普通のクッキーではないですよ♪

ディスプレイと合わせながら見ていただけると嬉しいです★

お楽しみに♥
by melmelmeelme | 2010-09-18 05:15 | プレス

きっかけは〇〇

「きっ〇!」

“きっまる”と読みます。
ごきげんようのさいころの目です。

さて、

きっかけは



さかのぼること高校3年生の秋

高校の図書館でさちこと受験勉強に励んでいた頃のお話です。

ふと手に取ったおしゃれが詰まった本。

おもしろいねー!とはまりにはまって、
棚にあった装苑はごっそり教室のロッカーに。
(画像は自宅の装苑の一部)
e0170671_22331236.jpg

そもそも高校にはソフトボールの推薦で進学。
公立の商業高校ですが尋常じゃなく厳しい。
私の代は九州大会止まりでしたが、
後輩は全国制覇、
今は最年少で世界選手権の代表に選ばれている選手がいる、
今となっては全国有数の強豪校です。

とりあえず要領だけは良かった私は、
それなりに文武両道をこなし、
心配のない生徒だと思われていたでしょう。
頑固な性格を覗いては~。

順調に推薦をもらい、
まぁ問題ないだろうというときに出した私の決断は、

大学には行きません。
お店を出します。
寄り道せず専門学校に行きます。

願書を送る一週間前のことでした。

それはもう進路にかかわるありとあらゆる先生に呼び出され~、
校長室にも呼ばれ何よりも携帯のバイブに震え~、
担任は胃潰瘍~、
極めつけに母泣く。

完全に厄介な生徒となり、
進路指導においての伝説残したのでした。

それから〇年。

なぜか人形を作ることになり、

そして、

きっかけの装苑に載せていただくことができました。
e0170671_22333943.jpg

rooms20
扉の向こう側
e0170671_22335933.jpg

ファッションの楽しさを伝えたい
夢や希望、そして感動を伝えたい

そう思ったのも高校生の頃です。

昔から大それたことばかり言っていますが、
少しでもそれに近付けるよう、
自分なりにレールを敷いてその道を歩んでいます。

今の私ができる最大限の私らしいファッションの表現が、

melという人形と存在

今度は、



というきっかけから、

また新たに発展していけるよう取り組んでいきます。

16歳の私が抱いたきっかけを宝物に☆
by melmelmeelme | 2010-05-31 23:44 | プレス

たまごに学ぶ

たまごの画像がたくさん
e0170671_23585828.jpg

“たまごって美しい”
と思ったまなみ先生が、
e0170671_2359506.jpg

たまこな私にたくさんのたまご画像を送って下さいました。
e0170671_015646.jpg

このたまごたち別嬪さん
e0170671_032111.jpg

今まで見たたまごの中で
一番エレガンスを感じました。

まなみ先生さすがです。
(注:このやりとり何?と思った方、これはチームキエットではいたって普通です。)

そんなまなみ先生率いるキエットヴーのブログに、
またまたmelのリメイクを紹介していただきました。
伝えたいことをわかってもらえる嬉しさ。
ブログを見てにやけました。

表現の仕方は人それぞれ。
その人の感じ方によって伝わり方は変わります。
表現するということはとても難しいことなのです。

どんな心を持って
どんな目でモノを捉え
どんな風に表現するか

課題は山ほど

日々勉強ですね。


おまけ
e0170671_0194213.jpg

がんばれあやかちゃん!
本日待受画面を変更して応援します。



fashionjp.net
裏原のファンタジー、Lamp harajuku 10周年!
http://fashionjp.net/shop-open/lampharajuku_10th.html#more
こっそりいます。
by melmelmeelme | 2010-03-16 00:39 | プレス

繊研新聞

ファッションビジネスの専門誌

繊研新聞

知っている方は少ないと思います。
e0170671_015572.jpg

8月29日なので随分前になりますが、
yuumie and melが掲載されました。
昨日ゆうみちゃんがくれたので、
ようやく目にすることができました。

学生時代購読していた新聞なので嬉しいす。
by melmelmeelme | 2009-10-28 22:26 | プレス

夢のSPUR百貨店

yuumie and mel(ユウミー&メル)
SPUR 10月号に掲載されました。
e0170671_222181.jpg

e0170671_22121984.jpg

『夢のSPUR百貨店』
伊勢丹新宿店×SPURのコラボスペシャルです。

雑誌掲載されたもの以外の子たちも、
SPUR.JPの+84items!!の中で紹介されています。

お近くの方は是非遊び行ってみてください^^
melのオリジナルとは違う、
ちょっぴりクレイジーなドキドキに会えますよ☆

【イベント期間】
9月2日(水)~9月8日(火)
伊勢丹新宿店HP
本館1階=ザ・ステージ
本館2階=ザ・ステージ#2(※ユウミー&メルはこの階です)
本館=各階
オンラインショッピングも可能です
by melmelmeelme | 2009-08-26 22:19 | プレス

嬉しいプレス♪

今日はひたすら寝て
整骨院に行きました。
すぎやま(後輩)の毒舌っぷりがおもしろくて
ケラケラ笑いました。
先生も面白くて、
「暇なときにみんなで綿詰めしてあげるから持ってきなさい!」
と言ってくれました。笑
楽しい病院です。

夜に姉と本屋さんに行きました。
「まるちゃんが載ってるHanako WESTを見てみよう!」
と言って立ち読み。
e0170671_054235.jpg

e0170671_0564878.jpg

どどんと載っていて、
べた褒めされていて、
「さすが~♪やるね~♪」
と、2人で言っていました。笑
ぱらぱらめくってみると、
「あっ!」
e0170671_103889.jpg

インスタント沼の告知もありました。
レブリカとのコラボ商品が載っていました。
MALLEさんと一緒に載った記念ということで、
Hanako west購入しました^^
嬉しいプレスです♪
by melmelmeelme | 2009-06-10 01:03 | プレス

FUDGE

ありがとうね!
かわいー

Lampのよねやまさんからメールが届いて
ほっと一安心。
あとは展示を待つのみです♪

しかし体調は不調…
東京に行けるかどう不安がよぎります。

さて!
掲載情報です。

FUDGE 5月号
e0170671_20311015.jpg


e0170671_20482286.jpg


しっかり載っていて嬉しいです^^
ぜひご覧になられてください♪
by melmelmeelme | 2009-04-14 22:14 | プレス

world wide mel!

最近は洋書を見ることが多いです。

あやこさんが誕生日に送ってくださった、
Lula
e0170671_221315.jpg

この世界観がたまらなくて、
早速新刊も購入♪

yuumie and melをフランスの展示会に出展したことにより、
海外の雑誌に取り上げていただいています。

昨日の作業中に届いた
VOGUE ITALIA
別冊に人形が!
これには大興奮というより発狂してしまいました☆
e0170671_2159227.jpg

e0170671_2213100.jpg


ドイツで出版されている
WeAr
世界8ヶ国語で翻訳、
最新のファッションシーンを世界中で共有できる、
業界人向けの雑誌、というよりビジュアルブック。
こちらの掲載もインパクトありありです。
e0170671_225457.jpg

e0170671_226535.jpg


人形も洋服もぜーんぶ!
世界中の夢見がちな女の子にお届けできたらいいなぁ♪
by melmelmeelme | 2009-04-08 23:06 | プレス

春色の贈り物

さりーちゃんとみようさんが
春らしい素敵な差し入れを持ってきてくれました。
e0170671_052045.jpg

きれいなきれいな
パステルカラーの和菓子

「完全にかわいさで選んだよ☆」
と笑顔で差し出してくれたやさしい気持ちがとても嬉しくて、
ほんわかこころがあたたかくなりました。

帰宅しておいしくいただきましたよー♪
ありがとうございました^^

そーしーてー

an・anに載っています♪
e0170671_0182966.jpg

今日はもう遅いので、
後日ゆっくり詳細をお知らせさせていただきますね^^
by melmelmeelme | 2009-04-02 00:18 | プレス