カテゴリ:ファッション( 28 )

セーラ服と青い髪

keisuke kandaのセーラー服ワンピースが届きました。
どうしてもセーラー服が着たくて、
1月の発表会のときに無理を言ってお願いしていたものです。
素敵に作って頂いて、
本当に嬉しいし感激。
e0170671_13444928.jpg

マグマコモキーホルダーを発送する前に、
私物をひとつと思い選んだこのこも。
セーラ服と一緒にもちたいなぁと思い、
青い髪のこもにしました。
e0170671_13444775.jpg

というわけで、
セーラ服と青い髪
e0170671_13444884.jpg

e0170671_13444910.jpg

かわいい。。。

毎日髪を切るか悩んでいたけれど、
セーラ服のために切りました。
青い髪は無理なので、
キレイにおかっぱにしておきました。

アニメのキャラクターのスタイルが変わらないのと同様、
自分のキャラは大切にしていこうと思う。
e0170671_223598.jpg

ビバ!おかっぱ☆


次回、トリコロール編につづく
by melmelmeelme | 2013-08-02 22:07 | ファッション

春物

e0170671_23225140.jpg

オーダーしていた春物のお洋服が
ちょこちょこ届いています。
お決まりのあちゃちゅむとkeisuke kanda、
春だけどシックな色目でまとまりました。

そんなシックな春の気分◎
by melmelmeelme | 2013-03-23 23:17 | ファッション

ローラが着てた!

e0170671_1424943.png

Twitterでフォロワーさんに教えて頂いたローラのinstagramの写真。
あちゃちゅむさんの撮影であちゃちゅむ×mel柄を着ていました!
ローラ好きだから嬉しいです。
ローラのブログにもたくさん載っていますよ〜OK〜♡
http://ameblo.jp/rolarola/entry-11464268445.html
by melmelmeelme | 2013-02-09 22:04 | ファッション

買い物しよう!

東京に行く前に、
「たまこちゃんと買い物したい!」
とあやかちゃんに言われ、
なんだかその気になって、
「買い物しよう!」
と久々シティに出かけることにしました。

最近買い物モードからかけ離れていて、
欲しいものも洋服からインテリアに移行していたにも関らず、
ちょっと見て良い?と立ち寄ったlucien pellat-finetで、、、
e0170671_1392081.jpg

ダウンとストールを買いました。
たぶん、見ていて気持ちの良い買い方で、
人前でこの買い方を披露したのは初めて。

ペラフィネは昔から好きで、
と言うか大好きで、
私の場合スカルと言えばペラフィネとタリナで、
マリファナと言えばペラフィネとベルンだと思っています。
私のことをよく知っている人は、
“なるほどそういうことだったのか”
とここでやっと気付くはず!

そもそもミリタリーが好きで、
迷彩とカーキとスカルをこよなく愛していて、
家中の衣類をかき集めると、
私好みのミリタリーが頭のてっぺんからつま先までいろいろあります。

これにロマンチックな要素をプラスすると、
更に私色のミリタリーになり、
かれこれ10年くらい前から変わらず好きなファッションなのです。

と言う訳で、
受注していたkeisuke kandaのお洋服も届き、
この秋冬は原点回帰な訳です。

なんだか楽しくなってきたぞ。

引きこもった2011夏
出まくってやろう2011冬

そんな意気込み。

そして買ったと言えば、
cookieboyのクッキー。
お土産と私のおやつ。
おまえが買うなよってくらい買ってしまいました。
melネコはくっきーからもらいました☆
e0170671_1392381.jpg

ハンカチも!スカルはくっきーからもらいました☆
くっきーありがとう!
e0170671_1392511.jpg

そして家に帰ったら届いていました。
クッキーボーイの七宝展でオーダーしていた目玉のネックレス!
七宝焼きのぷっくり目玉がとってもかわいいです♪
cookieboyもジュエリー作家の近藤さんの作品も以前から好きなので、
これは押さえておかなければと思い大満足の一品です☆
目玉にもはまってるしね。
e0170671_1392745.jpg

東京は暑かったけれど、
福岡はすっかり涼しくて秋の空気。
秋の身支度も順調。

季節が変わっていくことがつくってくれるひとつの楽しみ、
それがファッションなのだと思ったのでした。
by melmelmeelme | 2011-09-23 01:37 | ファッション

リメイクの服のこと

昨日のこのショットからのつづき的なスピンオフ的なお話。
e0170671_2234633.jpg

今回買ったのはB.O.R.N.のワンピース☆
ちなみに上の写真で着ているのもB.O.R.N.です。
e0170671_2235139.jpg

victim、B.O.R.N.、BOBBI、VAVADUDU and FABRICE LORRAIN…
リメイクの服が大好きで昔からいろいろ着ています。
以前ODRADEKのリメイクを一度だけ本で見たけれど、
それもたまらなく素敵だった。
今もしているなら欲しいと思うくらい。

リメイクの服の魅力って、
一点ものであることはもちろんですが、
形になるまでのことを考えるとわくわくします。

おそらくの話で進めますが、

特別デザイン画なんかは描かないだろうし、
生地の組み合わせやハサミの入れ方も適当だと思うんです。
適当というのは適切かつ妥当という本来の意味で。
古いものを再生すると言う点では、
その背景もとても気になるし、
一度壊してしまう退廃的な要素もそそられます。
そしてきっちりできていない自由なシルエットが、
アレンジで様々な表情を見せてくれるので、
着る楽しみを増してくれます。

魅力がいっぱい!
e0170671_2235717.jpg

ちなみにこの写真は、
4、5年前にH.P.DECOさんで頂いたB.O.R.N.の写真。
完全にファン。笑

先日購入したワンピースも、
既に着たくてうずうず…
結んだり、バッジでアレンジしたらとってもかわいかったです。

なんでもない日常を楽しくしてくれる服たち

ファッションって夢を与えるものだと、
こういう服に出逢う度に再認識します。
そしてそんな話ができる人との会話はとっても楽しいです。

福岡には滅多に並ばないので、
H.P.DECOさん、是非覗いてみてください♪

それから!

福岡エリア全店舗で
Tote Bag Rally
というおもしろい企画もされています!
http://www.hpfrance.com/News/2011/06/005349.html
H.P.FRANCEさんの各店舗にこんなスタンプ台があって、
e0170671_224044.jpg

スタンプを押したりバッジを付けて、
オリジナルのトートバッグが作れちゃうと言うハッピーな企画です☆
私もお誘い頂き参加。笑
e0170671_2235498.jpg

更なる詳細はH.P.FRANCEさんのblogにて!

しゃれとんしゃ~ フクオカ
http://www.hpfrance.com/Blog/Keizaburo/

お仕事でもプライベートでも楽しませて頂いているアッシュペーさん。
たまには私も全力で告知しないとね!笑


おまけ
e0170671_215993.jpg

今日はぱーぽーデー。
たまたまVAVA着てました!
ぱーぽーナイス☆
by melmelmeelme | 2011-07-06 02:10 | ファッション

BLACK SWAN

dress code:BLACK SWAN
e0170671_1253966.jpg

上の写真はmanami氏撮影。
e0170671_125575.jpg

ブラックスワンな格好でブラックスワンを観て、
ブラックスワンな格好でブラックスワンな話をしました。
e0170671_126090.jpg

なんともブラックスワンな一日でした。

※どの写真も区切られた様に見えますが、アプリではなく壁の線や三面鏡による自然の構成です。不思議!
by melmelmeelme | 2011-06-02 01:21 | ファッション

5月の宝物

宝物という言葉が好き。

怒涛の日々だった5月が終わります。
大きなイベントが2つでどうなるかと思ったけれど、
なんとかなるものですね。笑
まぁスーパーウルトラ大変だったけどぉぉぉぉぉお!笑

人間糸が切れると恐ろしい衝動に走るもので、
食欲は底なしで、
睡眠欲も底なしで、
物欲も底なしです。

慌ただしく人形を作っていた日々が思い出せないし、
どうやったらあんなに頑張れたのか不思議でなりません。

これはパルコスクールに通いながら、
出逢ったかわいいものたち、いろいろ。(他にも洋服とか靴とか…)
インドアな私が一度外に出るとこうなる。
e0170671_2203636.jpg

キエットヴーが閉店してしまうので、
ここぞとばかりに買いました。
コンテンポラリージュエリー群!
e0170671_2204016.jpg

LES BIJOUX DE SOPHIE
Felieke van der Leest
Sylvie Auvray
Jiro Kamata
TARINA TARANTINO
はじめてキエットヴーの物を購入したのがおよそ9年前で、
そのキエットヴーライフを締めくくるにふさわしい、
素晴らしいセレクトだと自負しています。
遅れて見に行ったにもかかわらず、
以前から狙っていたものを見事に購入できて、
この上ない幸せなひと時。
e0170671_2204371.jpg

何気にシルビーが一番上がった。いそいそと
やっぱりアクセサリーを手に入れた時のテンションは異常だな。
e0170671_22045100.jpg

私物のアクセサリーの一部。こんなもんじゃない。
e0170671_2204881.jpg

大物と呼ばれるものたちはboxに入るサイズじゃないので部屋のあちこちにあるし、
タリナのリボンやブレスレットはうじゃうじゃだし、
18Kシリーズは別枠だし…

どれも大切な宝物☆

キエットヴーは6/12まで営業しています!
是非覗いてみてくださいねー♪

この写真も素敵でしょ?
W大図さんとWエプロン!
キャップとリボンの色がお揃いの赤!
e0170671_17394513.jpg

思い出も宝物だね!
by melmelmeelme | 2011-05-31 23:00 | ファッション

アオ

ミズ ノ キセツ

e0170671_2117592.jpg


アジサイ ト アクアマリン

e0170671_21175713.jpg


アオ ガ キレイ

e0170671_21175424.jpg

by melmelmeelme | 2011-05-29 22:45 | ファッション

入荷しました!

e0170671_393815.jpg

私物なので入荷でもなんでもないのだけど、
そう言いたくなるほどの量。

受注していたkeisuke kandaの洋服たちが届きました!
ゆるく、だるく、ださく、かわいく
いろいろなコーディネートで楽しみたいです♪

心恋族のストールもゲットしたので、
心恋族にもなりたいです。
なんなら心恋族人形だってあるぞ♡

着々と増え続けるkeisuke kandaの洋服たち…
どストライクでツボ、完全ににやける。

楽しい気持ちにさせてくれる洋服たち。
けいすけさんに感謝です☆
by melmelmeelme | 2011-04-01 03:09 | ファッション

ピンクと赤

日々なんとなーく色を合わせたくなる。

昨日、頂いたスタバのお菓子を食べようと思ったけれど、
マグの色が青だったので今日に延期。
ピンクで合わせて満足。
e0170671_23144751.jpg

夕方からは材料調達&オーダーしていたタリナのリボンを取りに、
一週間振りにメイクをして、
一週間振りに外出しました。
神戸から帰って来てからの一週間、
自宅ポストまでしか外に出ておらず、
寒くてダッシュしたりでトータル100秒くらいしか外に出ていなかったと思います。
極端。
e0170671_2315943.jpg

最近ちょっと出かける時のお伴はキティの巾着。
ダサさとゆるさが良いのだ!
と、思っています。
そしてクリスマスまではいつもクリスマスちゃんを連れて出かけようと思っています。
スタバにて刺繍するも、
色の統一感がかわいくて思わずパチリ。
ちなみに洋服も赤×白×青だった。これはたまたま。
e0170671_23152190.jpg

購入したタリナのリボンはピンクと赤。
王道の色でも需要はないんでしょうね、
店頭に他の色はいろいろあったけど、
この2つはありませんでした。いいもんね。

やっぱりピンクは好きだけど、
最近は赤が急上昇!

ダサさとパンチ

赤にはそんな魅力がある!
と、思っています。

結局のところセンスなんて、
自己満足の結晶だと思う。

そしてそれが個性なのだとね。



お知らせ

クリスマス第2弾 once A monthさん
12日(日)販売開始です!

多数お問い合わせのメールをいただいておりますが、
詳細が決まらずお返事できませんでしたことお詫び申し上げます。
また大変恐縮ですが、
お問い合わせ内容をまとめて回答させていただきます。

今回はクリスマスバージョンのうさぎとねこのみ12点、
女の子はありません。
そして、こものキャンドルが10点ほど並びます。
イベントという形ではありませんので、
ワンスさんに全てお任せしており私は店頭には参りません。

こちらをお読みいただきご理解いただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


たまこより
by melmelmeelme | 2010-12-10 00:13 | ファッション