カテゴリ:イベント( 112 )

フリマ準備95%完了

e0170671_1385039.jpg

フリマの準備!
せっせとがんばりましたー!
たぶん、洋服だけで全部で150着以上ありますよ!
かわいい洋服がたくさんなので、
お暇な方は是非いらしてくださいね!
e0170671_1385125.jpg

マグマコモキーホルダーや、
e0170671_1385214.jpg

mercimamanのかわいーDARUMAS☆
e0170671_138515.jpg

チャリティーシュシュもありますよ!
e0170671_1385298.jpg

mercimamanの詳細はmeg.さんのブログをチェックー☆
http://merci-maman.jugem.jp/

今回はフリマがメインなので、
だるまちゃんやクッションドールの行く末はジャンケン大会にて!
12時半頃には開催したいので、
是非お集まり下さいねー!

ポメさんのランチを楽しみだな~。
ランチボックスとカレーがあるみたいですよ!

下曽根という田舎町ですが、
小倉駅から日豊本線で約15分、
下曽根駅から徒歩1分のある意味好立地ですので、
是非遊びにいらしてくださいね!

お車でお越しの方は、
お近くの有料駐車場またはザ・モール小倉の駐車場へ(←モールでお買いものするということで)。

あぁ、下曽根にオシャレ女子が溢れたらどうしよう…
間違いなく過去にこんなことはなかったはず…
そんなどきどき感とそわそわ感を胸に、
もう少しだけ準備して今日は寝ます。

それではたくさんのご来店、
お待ちしております☆
by melmelmeelme | 2012-01-15 01:54 | イベント

フリマします♡

e0170671_025275.jpg

会場となるhomeさんの地図はこちら↓

ヘアデザイナーmikaさんや、mofmofさん、
mercimamanのmeg.さん、私melたまこなどなど…
あんな人やこんな人のあれこれが並びます!

mercimamanのmeg.さんはダルマも作ってくださっているようですよー♪
私はマグマコモキーホルダーやでっかいクッションドールなどを持っていく予定です。
ちなみに今回はフリマなので、
先着順ではなくジャンケンとかあみだくじをしようかと、
mikaさんと思案中です☆

それからそれから!
ランチ時のスタートなので、
pomegranateさんにランチボックスお菓子をご用意していただきます☆
ランチも一緒にお楽しみください!(限定30食)

少しずつしか決まらない詳細ではありますが、
決まり次第お知らせしていきますね!
by melmelmeelme | 2012-01-10 00:52 | イベント

MALLE7周年おめでとう!

MALLE7周年
mel5周年


このとてもラッキーな年に、
ラッキーな気持ちがたくさんの人にお届けできるよう、
私が一番大好きなこも作りました。
e0170671_027184.jpg

胸の顔はあやぴん発案により刺繍しました。
うさぎのワンピースはこも柄です。
こもの顔にほっぺをドット風に見たてました。
さかちゃん協力ありがとう!
e0170671_0273126.jpg

ずっと前からやりたいと思っていた、
MARBLE & Co.さんとのコラボバッグも実現して、
本当にハッピーな7周年&5周年です!
是非合わせてお出掛けして頂ければと思います☆

公私ともに仲良しなMALLE & mel

いろいろなことを相談したり協力したり、
一緒に成長してきたんだなぁって、
年下の私ですが生意気にもそう思っています。

周年イベントに携わって今年で4回目ですしね!
あっと言う間だったなぁ、本当に。

同じ想いでハッピーを共有できる
大好きなあやぴん
そして大好きなMALLEに
心からの感謝を…♥


人形は11/27~29までMALLEさんにてご覧いただけます。
詳細はMALLEさんのblogをご覧ください。

by melmelmeelme | 2011-11-27 00:00 | イベント

場と間SHOPでプチハロウィン

じゃじゃじゃんっ★
e0170671_0354861.jpg

ハロウィンの気分を盛り込んだ子たち、
いよいよ場と間SHOPにお目見えです★
e0170671_0355893.jpg

いたずら好きの魔女の女の子。
黒いワンピースは魔女の正装!
トンガリ棒がお気に入り★
胸元には、
魔女のM&メルのM★
それぞれ相棒のコモキュラとクロウサギが一緒です。
e0170671_036299.jpg

陰気な女の子は、
アダムスファミリーのウェンズデーにやや似!
ワンピースはよく見ると、
所々が目玉になっています。
相棒はビビビビビビッドなネコのぬいぐるみ!
ネコではなくてネコのぬいぐるみです。
e0170671_036761.jpg

お化けが乗り移ったお化けワンピのうさぎとねこ。
カラフルでゆかいなお化け、いいやつらです。
e0170671_0361047.jpg

ハロウィン仕様のダークな女の子。
e0170671_0361151.jpg

定番の女の子は今の季節に合わせて秋色で。
リサーチによると赤毛人気のよう!

この他にも定番の子たちや、チャメコも少し。
総勢70体ほどのmelっ子たちが登場します★

『場と間』は11/27(木)~11/30(日)までです!
http://www.batoma.com/
melのプチハロウィン
是非覗いてみてくださいね★

それから!
e0170671_0495468.jpg

SPURに『場と間』の情報が掲載されているそうです。
かなこさんがメールで教えてくれました!(それまで知らなかった。笑)
ちなみにこのコモキュラは販売用ではありません。
緑の魔女子のミニコモキュラのブローチが一匹だけいます★

横着な私はblog用にとかなこさんから画像何度も送って頂いて…
かなこさんお手数おかけしました!ありがとうございました!
by melmelmeelme | 2011-10-26 01:26 | イベント

場と間SHOPに並びます。

e0170671_143893.png

昨年出展させて頂いた、
インテリア合同展示会『BAtoMA』が、
今年は更にグレードアップして開催されます。
http://www.batoma.com/

その中で、
場と間が編集するショップ、
『場と間SHOP』にmelも並びます。

魔女の女の子や、
魔力がありそうな陰気な女の子。
少しだけハロウィンの気分を込めました。
いつも通りのmelっ子たちもいます。

INVITATIONを見ると、
わくわくする内容が盛りだくさん!
私も行きたいのですが今回は断念。
melっ子たちだけ楽しんできてもらいます★

展示は一般の方も入場可能です(入場料500円)。
場と間SHOPは入場料無料のエリアです♪
是非覗いてみてくださいね★

会期:2011 年10 月27 日( 木)~10 月30 日( 日)
時間:11:00~19:00(最終日は17:00 まで)
会場:ラフォーレミュージアム原宿(ラフォーレ原宿6F)
入場料金:¥500(INVITATION をお持ちの方はフリー)
by melmelmeelme | 2011-10-22 03:54 | イベント

思い出を圧縮

e0170671_136730.jpg

昨日は搬出をして、
台風を上空で飛び越えて帰宅しました!
思い出を圧縮して、
梱包して、
もうすっかり記憶の果てに…
家に帰ってくるといつもこんな感じです。

これにて『melとcookieboyのお菓子な国』のおかしな物語もおしまい!
たくさんの方のお力添えの元個展が開催できましたこと、
またたくさんの方が遊びにきてくださいましたこと心より嬉しく思います!
ありがとうございました!

初日にSDカード忘れて写真もないし、
次の企画も迫っているので、
展示の様子と感想と反省はまた改めて。

次は…あちゃちゅむさんです。
これは自信作!
またすぐお知らせします!
by melmelmeelme | 2011-09-22 01:53 | イベント

いよいよ個展最終日!

今日はなべちゃんと銀座に行きました。
とりあえず一日よく食べました。

そしてonce A monthさんに顔を出し、
ニットの目玉のおやじを作ってくれた、
まいこさんにお会いしました☆

日付け変わって本日はいよいよ最終日です。
チャメコや定番のストラップやバッグチャームもいますよ!
是非遊びにいらして下さい☆
ちなみにクッキーは完売しました!パチパチ
e0170671_0325461.jpg

e0170671_0325928.jpg

e0170671_033373.jpg

by melmelmeelme | 2011-09-19 00:43 | イベント

ぱーぽーぱぱらっち

ぱーぽーは何に使うのかわからないけれど、
よくぱしぱし写真を撮っています。
(制作途中のものなんかも。笑)
そんなぱーぽーに写真を送ってもらいました。
e0170671_0195238.jpg

「これメルちゃんのイメージやねん。」by くっきー
屋根を私の前髪に見立てたらしい。笑
e0170671_0195534.jpg

e0170671_0502983.jpg

きの子とmel5周年のいもむし。
いもむしは以前ぎゃまがデザインしてくれたキャラクター。
「いもむし、いいねー。」 by ぎゃま
e0170671_020089.jpg

EAT ME!
e0170671_020413.jpg

クッキーのおかしな穴に落ちるところ。
この逆さまは見どころ。
e0170671_020988.jpg

「ガラスに何か描こうかー。」 by たまこ & くっきー
e0170671_0202489.jpg

オープンして落ち着いたときに、
e0170671_0201397.jpg

脚立に乗って絵を描きました。
e0170671_0201664.jpg

きの子の足が見どころ。
e0170671_0202180.jpg

ぱーぽーぱぱらっち
ありがとう!
by melmelmeelme | 2011-09-18 00:51 | イベント

祝!爆睡

初日、レセプションパーティー、
たくさんのご来店ありがとうございました!
無事終了してようやく爆睡できました。

ドタバタしていて写真をあまりとれていないので、
ちょっとだけアップします!
詳しくは家に帰ってからー。
e0170671_1512818.jpg

e0170671_151335.jpg

e0170671_1513791.jpg

e0170671_1514069.jpg

アリスやこもの人形たちは完売していますが(実は不思議の国のアリスのパロディー)、
チャメコやお菓子な動物たちや、
定番の子たちはいますよー!
壁の布や、大きなクッションドールも予約販売可能です。
詳しくはスタッフさんにお尋ね下さい。

売約済みの子たちも、
イベント終了までディスプレイさせて頂いているのでご覧頂けます!
(タグに丸いシールが付いているものは売約済みです)

ぜひ遊びにいらして下さいね☆
by melmelmeelme | 2011-09-17 15:05 | イベント

melとcookieboyのお菓子な国

melとcookieboyのお菓子な国
e0170671_0194744.jpg

はじまるよ~♥
ディスプレイとーーーーーーーーーーーーってもかわいいです!
みんな大興奮でした。笑
みなさんもお菓子な国にぜひ迷い込んでくださいね~♥

e0170671_1134788.jpg

本日はmelとcookieboyも店頭にて、
みなさまのご来店を心よりお待ちしております♥


なお、展示販売につき展示終了後のお渡しのものや、
状況をみて販売を制限させていただくことがあります。
売場スタッフよりご説明させていただきますので、
ご了承くださいますようよろしくお願い致します。
by melmelmeelme | 2011-09-15 00:34 | イベント