カテゴリ:イベント( 112 )

mel×シアタープロダクツ @ MEETSCALストア by once A month

いつもお世話になっているonce A monthさん。
この秋に渋谷PARCO店がリニューアル!

ミツカル
MEETSCALストア by once A month

“Meets Culture,Meets Local”というテーマで、
世界の面白い国と日本の面白いエリアを3ヶ月ごとに紹介。
ファッション、雑貨、食、旅など、
その土地の面白いところがたくさんミツカルお店です!

初回はドイツと九州ということで、
九州出身の方やショップなどがセレクトされ、
melも参加させて頂くことに!
そしてシアタープロダクツのデザイナーさんが長崎出身とのことで、
シアタープロダクツさんの生地を使用した人形を制作させて頂くことになりました!
ちなみにキエットヴー時代にお世話になったqp(クピ)さんも参加されますよ!
ドイツはRAGTAGさんよりBERNHARD WILLHELMの過去のコレクションが並ぶのだとか!
すごーーーーーい!
e0170671_1759686.jpg

e0170671_23194080.jpg

e0170671_23194553.jpg

e0170671_2319474.jpg

e0170671_1759434.jpg

e0170671_23313086.png

e0170671_17593120.jpg

シアタープロダクツさんは過去のコレクションの生地やパーツを販売する、
ドレイパーズショップを展開。
melはシアタープロダクツさんの生地の色や質感をもとにデザインを考え、
切ったり貼ったりコラージュするように人形を作りました。
お馴染みのmel人形たちと合わせて総勢100体の人形が並びます!

洋服も人形も、
一枚の布からはじまります。
形になるそのはじまりを想いながら、
ドレイパーズショップと合わせて今回の人形を観て頂けると幸いです。


10/10(水)〜
MEETSCALストア by once A month
〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ パート1・1F

THEATRE PRODUCTS
http://www.theatreproducts.co.jp/
by melmelmeelme | 2012-10-06 19:56 | イベント

コモフル!

カラフルなチビコモたちが、
ずらーり登場!
e0170671_1631156.jpg

e0170671_16501360.jpg

TOKYO10月H.P.FRANCEさんの10月記念に、
小さいけれどカラフルでパワフルなちびこもを作りました!
通常のこもと比べるとこんなに小さいのです!
e0170671_16555817.jpg

全こも色違いなので、
色や顔立ちで性格が違って見えるかも!
是非お気に入りのこもを見つけて下さいね☆
e0170671_16501613.jpg

カラフルパワフルコモフルー!

melの他には、
BAtoMA仲間のmagmaや竹内俊太郎(タケ)の限定グッズも登場します!
TOKYO10月H.P.FRANCEさんのクリエイティブな10月を感じに、
みなさん是非お出かけ下さい☆

10/5スタートです!

TOKYO10月H.P.FRANC
東京スカイツリータウン・ソラマチ店
131-0045 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ イーストヤード2F
TEL: 03-3622-1132
OPEN: 10:00−21:00 (年中無休・東京ソラマチ®の休館日に準拠)
http://www.hpfrance.com/Blog/tokyo10/
by melmelmeelme | 2012-10-04 18:37 | イベント

もうすぐ10月だというのに

再びの暑さ
もうすぐ10月だというのに
まだ残暑だというのか

とても天気が良かったので、
部屋に置いてた植物を外に出しました。
強い日差しで影がくっきり!
e0170671_2024429.jpg

けれども近所には彼岸花が咲いていて、
ちゃんと秋が感じられます。
e0170671_2024532.jpg

だんだんと季節がよくなってきたので、
どこかに出掛けたい気持ちでいっぱいです。

さて、お知らせ!
10月5日よりTOKYO10月H.P.FRANCEさんにて、
(以前告知しました日程に誤りがありました。すみません。。。)
「Creative = TOKYO OCTOBER !
というフェアがはじまります!
melからは、
ちびコモのキーホルダーが登場します!
e0170671_1461044.jpg

ちらり画像はTOKYO10月H.P.FRANCEさんのblogより拝借しました。
blogでご紹介頂いていますので是非ご覧になって下さい!→click!

またお知らせします!
by melmelmeelme | 2012-09-27 20:25 | イベント

関西の旅

楽しかった関西の旅!
写真でだだだーっとお送りします!

まず、クローズ前のあやぴんを拝みにMALLEさんに行きました。
そしていつものメンバーにも会えて楽しいひととき☆
(この話はまた今度)

Lampメヒコさんにお邪魔しました。
今回は朝早く(6時台から!)並んでくださっている方が!!
e0170671_0514439.jpg

お客様やスタッフさんと写真を撮ったりお喋りしたり、
とっても楽しい時間になりました!
素敵なお店、また行きたいでーす!
e0170671_0515083.jpg

Aさんにランチをごちそうになりました☆
Aさん、ほっとする。笑
ありがとうございましたー!
e0170671_052210.jpg


それからあちゃちゅむさんへ!
タクシー降りて右と左を間違えてめっちゃ走った。
大阪に来て走ってばかり。
e0170671_052776.jpg

しんやさんとバラバラ殺人形事件
e0170671_0521224.jpg

e0170671_0521744.jpg

打ち合わせやお喋りなどなど、
楽しいひととき!
しんやさんありがとうございました!

これで仕事は終わり!
ぶっ飛ばして遊びました!

海遊館
e0170671_0522463.jpg

e0170671_054113.jpg

梅田の通路の水槽、人がいた。
e0170671_0543717.jpg

USJでキティ!
e0170671_0545227.jpg

e0170671_0545684.jpg

大阪万博記念公園
e0170671_0555088.jpg

食べた食べた
e0170671_056633.jpg

e0170671_056265.jpg

e0170671_0561384.jpg

e0170671_0585167.jpg

たこ焼きめっちゃ好きやわ〜
e0170671_0573915.jpg

e0170671_0581346.jpg

e0170671_0583638.jpg

USJで買ったもの。配送
e0170671_0592718.jpg

LampさんでNOZOMI ISHIGUROのキャップを購入!
リカちゃんの生首ブローチはしんやさんから♡
e0170671_103656.jpg

お客さんたちから頂いたものたち!
e0170671_105276.jpg


春のお仕事がやーっと一段落での関西。
とっても楽しい4日間でした。
ちなみにこの春での制作数、リアルに600体!
毎回達成感目指して頑張っている感じだけど、
TwitterやLampさんにお邪魔することで、
楽しみにしてくださっているみなさんのお声を聞くことができ、
頑張って良かったな〜と心から思いました!

帰ってきてまだぐったりしていますが、
早速次のサンプル制作に取りかかっています。
今度は今までにはない新しい試みです!

またいっぱい頑張るので、
是非楽しみにしていてくださいね〜!



本日5/22、TOKYO10月H.P.FRANCEさんOPENです!
大混雑なんだろうな〜。
勇気ある方は是非〜♪
by melmelmeelme | 2012-05-22 01:43 | イベント

おとぎ話のもしも人形 第二弾!

白雪姫がもしドクロリンゴを食べたら…
e0170671_1165142.jpg

シンデレラの洋服がもしヴィンテージだったら…
e0170671_1163779.jpg

おとぎ話の女の子がもしも○○だったら…

ハッピーエンドな物語は実はそうではなかったり、
女の子は極端な趣味嗜好を持っていたり、
ギャグが好きだったり…

melの妄想から生まれたメッセージを汲み取って、
もしも人形のお話を妄想してみてください☆

答えはあなたの妄想次第♡

明日5/18より、
Lamp harajuku y MEXICO CHIDOさんにて、
第二弾スタートです!!

e0170671_117061.jpg

定番のバッグチャームも並んでいますよ☆
by melmelmeelme | 2012-05-17 23:01 | イベント

「おとぎ話しのもしも人形」第二弾 @Lamp harajuku y MEXICO CHIDO

「おとぎ話しのもしも人形」
@Lamp harajuku y MEXICO CHIDO
5/18(金)AM 11:00 ~ 第2弾 販売スタート
http://www.lamp-harajuku.com/news/
e0170671_21493462.jpg

※なお 今回 限定数販売の為 より たくさんのお客様へ届きますよう
お一人様 2個までの販売となりますことを、予めご了承下さい。
また 通販でのお取り扱いも行なっておりませんので、重ねてご了承下さいませ。

本日無事発送できてほっと一息☆

18日の11時〜14時頃まで、
私もお店にお邪魔します!
是非遊びにいらしてください☆
e0170671_21511518.png

みんなこもになれる、
こもパネルもいますよ〜♪
by melmelmeelme | 2012-05-15 22:12 | イベント

おとぎ話のもしも人形 第一弾!

あかずきんちゃんがもしいちご好きだったら…
e0170671_17275872.jpg

ウェンディーがもし夢を見ていただけだったら…
e0170671_17281744.jpg

おとぎ話の女の子がもしも○○だったら…

ハッピーエンドな物語は実はそうではなかったり、
女の子は極端な趣味嗜好を持っていたり、
ギャグが好きだったり…

melの妄想から生まれたメッセージを汲み取って、
もしも人形のお話を妄想してみてください☆

答えはあなたの妄想次第♡

明日4/27より、
Lamp harajuku y MEXICO CHIDOさんより、
第一弾スタートです!!


私の代わりにこもがおりますので、
是非会いに行ってくださいねー☆

by melmelmeelme | 2012-04-26 22:18 | イベント

「はるかぜさんがやってくる!」

渡邉紘子ちゃんの個展、
「春風もようの部屋」開催中です!

e0170671_22274286.jpg

そしていよいよspecial week with melがはじまります!
3/20(火)〜3/26(月)の一週間限定で、
春風もようの部屋にはるかぜさんがやってきます!
(※予約販売を行います)
e0170671_22274669.jpg

模様になるよう、はるかぜさんたくさんいますよ♪
e0170671_2394931.jpg

これはオフショット。
髪の毛地獄
e0170671_2395079.jpg

かわいいの表現っていろいろあると思いますが、
なべちゃんの作品は、
きゅんきゅんとかそんなんじゃなくて、
むずむずとかくすくすとかにやにやとか…
そんな気持ちにさせられてしまうかわいさを持っていると思います。
そんな素敵な作品(個展)に参加できて、
心から嬉しく思います。

明日は春分の日
にわかに春を感じられる日がやっと訪れ始めました。

春風もようの部屋の中
春風とともにやってきたはるかぜさんと一緒に
いち早く春の思い出をつくって頂ければと思います。

むずむず
くすくす
にやにや

とびきりかわいいひとときを…♪


なべちゃんのブログよりはるかぜさんのお知らせ→
絵本雑誌MOEのブログにも素敵に紹介されています→

by melmelmeelme | 2012-03-19 23:16 | イベント

はるかぜさんと春風もようの部屋

はるかぜさんという女の子を作りました。
e0170671_2214784.jpg

この2人はなべちゃんこと、
渡邉紘子ちゃんの個展
『春風もようの部屋』に飛んで行きます。

春風に乗っている女の子
お花を持っている女の子

ぐるぐるの風とお花はなべちゃんの作品で、
細い糸をぐるぐる巻き付けて丁寧に作られています。
この細かさ、本当にすごい。。。
なべちゃんがイメージする春風の女の子を作るお手伝いが出来て、
とっても嬉しかったです!

ゆるくてかわいい、
女の子なら誰もがにやけてしまうなべちゃんの世界。
春風を感じに是非お出かけ下さい♪

詳細はなべちゃんのHPにて
http://hiroko-watanabe.com/
e0170671_2215652.png

「春風もようの部屋」 at DADA CAFE
2012.3.13 (火) ー 4.1 (日)

糸と布で出来た春風のかけら達がカフェの中に漂い、模様を作り出します。
カフェの庭の桜の木と共に、皆様のお越しをお待ちしております。

日ー木 12:00−22:00(LO 21:00)
金・土 12:00ー22:30(LO 21:30)
定休日 19日(月)
25日(日)は貸し切りのため、15:00までの営業(LO 14:00)

作家在廊予定:土・日・祝 終日/月ー金 18:30頃〜/木・不在

/////////////////////////////////

展示に伴いまして、3つのイベントを行います。

●「春風せっけん」 with Ohana Project

素材、香り、質感を吟味してオリジナルの石鹸を作りました。
売り上げの一部を東日本大震災被災地の支援活動へ寄付させていただきます。

●「はるかぜさんがやってくる!」special week with Mel
3.20(火)ー 3.26(月)

春風に乗って、はるかぜさんが遊びに来る1週間です。
春風もようの中にいる彼女達を見つけに来て下さい。

●「春風をまとい、春風をたべる会」with 山フーズ
3.19(月)11:00ー14:00

「春風のかけらのアクセサリー」を作るワークショップと「食べられる春風」でお茶をする会です。

参加費:2500円(材料・お茶・お菓子を含む) 予約制 先着10名様
お申し込み:メールにて、件名「春風の会」として、お名前、人数、ご連絡先をhirocorocoro43@yahoo.co.jpまでお知らせ下さい。
by melmelmeelme | 2012-02-26 22:36 | イベント

フリマしました!

オープン2時間前に集合して、
あれこれ準備を進めていると、
いつの間にかぞろぞろと人が増えていて、
こんなことに!!!
e0170671_021943.jpg

オープンするも大混雑!!!
e0170671_02214.jpg

もうどうにでもなれ状態。。。
e0170671_022242.jpg

DARUMASとクッションドールはジャンケン大会にて!
e0170671_022376.jpg

左に一つだけあるグーが私の手。
サザエさんジャンケンにしました。
e0170671_022368.jpg

ようやく落ち着いたところでランチタイム♪
e0170671_022471.jpg

カレー美味しかったな♪ローズソーダも!
e0170671_022421.jpg

なんだかとんでもない騒ぎになって、
序盤でへばっさまいましたが、
友達や久しぶりの方やはじめての方や遠方の方など、
とにかくたくさんの方が下曽根に集まってくださってとても嬉しかったです!
とりあえず過去にこんなにもカラフルでおしゃれな人たちが下曽根に集まったことはないでしょう。
たぶん100人は来たんじゃないかと…

下曽根に新たな伝説☆

やったね!

みかさんに髪を切ってもらいながら、
「フリマしましょうよ〜!」
と、ゆる〜く決まった今回のフリマ。
ギリギリまで余裕かましていたけれど、
無事に終えることができてよかったです☆

また楽しいことができたらいいなー!


おまけ
e0170671_022573.jpg

最近頂いたものたち。
素敵なものばかりで嬉しい限りー☆
by melmelmeelme | 2012-01-17 01:25 | イベント