カテゴリ:イベント( 112 )

ピクニック@Usagi pour toi

e0170671_23412346.jpg

ピクニック
at Usagi pour toi 新宿店、大阪店、福岡店
4/26(fri)〜
http://www.hpfrance.com/usagi/

きらきらの初夏の陽気の中
melっ子たちと一緒に
ピクニックはいかがですか?
e0170671_23405981.jpg

e0170671_23411362.jpg

e0170671_18563774.jpg

すっかりコンビ化?しちゃっているchimachocoさん!笑
今回はピクニックガールズのために、
サンドイッチ、ハンバーガー、プレッツェル、いちご、バナナなどの、
ピクニック弁当を作って頂きました!
いつもゆるかわのツボを押してくるモチーフたち。
ちまさんに最大級の感謝をー♡

そして今回はこちらのコラボ人形も!
e0170671_23413822.jpg

あちゃちゅむ×melのお洋服の登場にちなんで、
同じお洋服の生地で作ったこもを各店限定5体ずつお届けします!
e0170671_23414699.jpg

たくさんの人形たちは3店舗に振り分けます!
さてどの子がどこに行くことやら〜♪
その他、ステッカーやおちゃめるカードも並びます!
e0170671_171516.jpg

e0170671_132895.jpg

なんとUsagi pour toiさんのGWのコンセプトもピクニックとのこと!
後から知ってびっくりー!w
ぜひお近くのUsagi pour toiさんへお出かけ下さいね〜☆


新宿店
160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 3F
TEL: 03-5326-7764 / OPEN: 11:00〜22:00(不定休)

大阪店
530-0017 大阪府大阪市北区角田町3-25 エスト 1F
TEL: 06-6485-5721 / OPEN: 11:00-21:00 (不定休)

福岡店
810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズ 1F
TEL: 092-737-2091 / OPEN: 10:00-20:00 (不定休)
by melmelmeelme | 2013-04-24 21:56 | イベント

作家たちの作品展@カピギャラリー

e0170671_0531450.jpg
e0170671_0524593.jpg

4/20(土)より下関のカピギャラリーで開催される、
作家たちの作品展に少し参加させて頂きます!

capi×melの○○コモや(画像は変身前)、
ステッカー、カード、キャンドル、マグマコモキーホルダーなどなどが並びます!
e0170671_114667.jpg

e0170671_171516.jpg

e0170671_132895.jpg

e0170671_114737.jpg

e0170671_11485797.jpg

素敵な作家さんたちの作品も勢揃いなので、
みなさん是非遊びに行って下さいねー!

私はUsagiさんの締め切り間近なので、
留守番制作必須です。
頑張ります。
by melmelmeelme | 2013-04-16 23:54 | イベント

メルメルメリークリスマス初日

e0170671_3111056.jpg

e0170671_327750.jpg

e0170671_3151752.jpg

e0170671_311898.jpg

e0170671_384747.jpg

e0170671_385146.jpg

e0170671_385359.jpg

e0170671_3111738.jpg

e0170671_3343753.jpg

前日の準備が23時過ぎまでかかり、
寝付きも悪く寝不足で迎えた当日。
朝早くから並んでくださったいつもの顔ぶれや、
遠方からお越し下さったお客様、
初めてのお客様にもたくさんお会いすることができ、
とても嬉しい初日となりました!
人形たちもたくさん旅立ちWでハッピー☆
特に野うさぎ女子とリスが人気だったな☆

店頭にいる間中とにかくずっと喋っていたのと、
久々の立ち仕事で疲労困憊でしたが、
やっぱりイベントっていいなぁと思いました☆
そしてずっと温めてきた人形たちだったので、
放出できてすっきり爽快です☆
Usagiのみなさんにもとても良くして頂いて、
和気あいあいととても楽しい二日間でした☆
ありがとうございました!

ウィンドウの人形は一部を除いてご予約済の商品になりますが、
12/13まではディスプレイをご覧頂けます!
定番の人形たちやキャンドル、ステッカーなど、
まだまだ店頭にて販売していてるので、
是非覗いてみて下さいね☆
by melmelmeelme | 2012-12-03 03:37 | イベント

いろいろなクリスマス

みなさんは
『うさぎ野原のクリスマス』
という歌を知っていますか?
e0170671_414493.jpg

♪うさぎのはらのこうさぎたちは
 パパとママにはきこえぬように
 サンタクロースにおいのりしてるよ
 ひとふゆぶんのにんじんください
 ラ〜ラ〜ラ〜
e0170671_4244296.jpg

♪ほしはキラキラ
 とおくキラキラ
 まどのむこうからウインクしてる
 きっとねがいがかないそうな
 うさぎのはらのクリスマス
e0170671_4252940.jpg

という歌なのですが(ここは2番の歌詞)、
小学生の頃に習って以来、私の大好きなクリスマスソングなのです♪
Usagi pour toiさんからうさ耳付きの女の子のリクエストがあり、
Usagi×クリスマスならと思い、
いろいろな野うさぎたちを作ることにしました☆
ちなみにねまきうさぎのにんじん柄は手書きしました。600本!

まずは野うさぎ女子バッグチャームと野うさぎミニブローチ☆
e0170671_4242516.jpg

キーホルダーもミニミニうさぎを抱えています。
e0170671_4243023.jpg

野うさぎバッグチャームはにんじんクラッチバッグ!
e0170671_4243267.jpg

キーホルダーは生にんじん。
e0170671_424354.jpg

おまけでクリスマスリスのクリス。
こちらもサンタクロースにお祈りしたようです。
みんな食料を願うあたりが死活問題。
e0170671_4245512.jpg

そしてこちらはリクエスト2のドレッシーな子。
作っていたらお姫様みたいになったけど、
ドレッシーの受け取り方、大丈夫だったかな?
貴族のクリスマスパーティーっぽいな♪
e0170671_425647.jpg

おもちゃみたいなパーティーうさぎ☆
耳のリボンはプローチになっています。
e0170671_425857.jpg

そしてこちらのパーティーガールたちはバッグチャーム!
くまのぬいぐるみを抱えて♪(このミニブローチが個人的にお気に入り☆)
一般家庭のクリスマス会ということで♪
プレゼント交換とかするのかな?♪
e0170671_4251487.jpg

クラウンをかぶった2人は、
後ろに…☆
e0170671_4543077.jpg

キーホルダーの子たちも
くまのぬいぐるみ☆
e0170671_4253387.jpg

リクエスト3、初登場のシュシュ☆
リースっぽくみえるのはこの時期だから?
リバティやヴィンテージの布を合わせて作りました♪
e0170671_425379.jpg

そして、
ステッカーはじめました!
第一弾は4種類。
右から「こも」「チャメコ」「コモキュラ」「コモタクロース」
季節やシーンに合わせたキャラクターをこれから増やして行く計画です☆
e0170671_54216.jpg

早速iPhoneケースに貼りました。
ステッカーは通販も予定しています!
後日改めてお知らせします!
(イベント期間中はUsagiさんでも通販可能です!)
e0170671_572091.jpg

久々のキャンドル、コモキャン!
写真はありませんがエッフェル塔もあります。
e0170671_541612.jpg

その他写真はありませんが、
うさぎ&ねこのバッグチャーム、ストラップ、キーホルダー、ミニブローチ、こもバッグチャームなど、
お馴染みのシリーズが70体、
総勢140体の人形たちとグッズが並びます!

そして今回にんじん、どんぐり、王冠、クロス、キャンディーケーン、プレゼントなど、
たくさんのモチーフ制作をchimachocoさんにお願いしました!
制作の間にモチーフや人形の写真を送り合ってはきゃーきゃー言ったりして(メールだけど)、
約一ヶ月間、一緒に作っているような気持ちでとても楽しかったです☆
ちまちょこりん本当にありがとうございました♡まだ制作依頼続いてるけど。笑
e0170671_4102866.jpg

さてさて、
たくさんの方の元へ、
キラキラのクリスマスがお届けできますように…☆

とびきりハッピーな
メルメルメリークリスマス〜☆
by melmelmeelme | 2012-11-30 20:56 | イベント

メルメルメリークリスマス☆@Usagi pour toi 福岡店

e0170671_3421552.jpg

メルメルメリークリスマス☆
at Usagi pour toi 福岡店
12/1(Sat)~13(Thu)
http://www.hpfrance.com/usagi/

夢見がちな女の子と野うさぎがおくる
キラキラハッピーなクリスマス☆

12/1からいよいよはじまります!
今回はクリスマスにちなんだ人形や Usagi pour toiさんにちなんだ人形をたくさん作りました!
定番の人形を合わせて140ぐらい!
その他シュシュ、ステッカー、キャンドルなど盛りだくさんです!
初日の10時〜12時、14時〜16時は私も店頭にてお待ちしております☆

尚、ウィンドウ展示商品は予約販売とさせて頂くため、
商品の引き渡しは、12月14日(金)以降となります。
また当日状況により販売数を制限させて頂くことがありますので、
予めご了承下さいますようよろしくお願い致します。

詳しくは Usagi pour toiさんのブログをご覧下さい→

今夜また写真アップしますー!
by melmelmeelme | 2012-11-30 04:00 | イベント

春風もようの部屋

春に参加させて頂いた、
渡邉紘子ちゃんの個展『春風もようの部屋』が、
映像になって蘇りました。

一年の中で春が一番好きで
なべちゃんの作品が大好きな私にとって
そこはうきうきとわくわくが満ち溢れた世界

心がぐらぐらしてしまうほど

やわらかな春の気配とか
あたたかな春の空気とか…

映像を通して感じて頂けることと思います

参加させて頂けたことに心から感謝です

渡邉紘子
http://hiroko-watanabe.com/
by melmelmeelme | 2012-11-12 23:20 | イベント

あちゃちゅむPOPUPSHOPのお知らせ

あちゃちゅむ期間限定POP UP SHOP
@JR大阪三越伊勢丹 
11/7(水)〜11/13(火)
3階:ザ・ステージ#3
http://osaka.wjr-isetan.co.jp/floorevent/1210ahcahcum/index.html
e0170671_1816179.png

今回はムック本に掲載していた、
あちゃちゅむ×melの布を使った人形たちの販売となります!
e0170671_1841994.jpg

e0170671_18411667.jpg

↑画像内の大きい人形たちはムック本で予約を受け付けていたものです。
e0170671_18412144.jpg

マスクちゃん(マスクなしもあります)やモノトーントリオ、
生首シリーズなどいろいろです!
是非覗いてみて下さいね☆
by melmelmeelme | 2012-11-03 19:02 | イベント

シブカル祭にて東京へ。

日付変わりまして本日10/19(金)より渋谷パルコさんにて、
女子のミックスカルチャー祭
シブカル祭。2012が開催されます!
http://www.shibukaru.com/
e0170671_23455123.jpg

melもミツカルストアさんに展示中ということで、
ちょこっとだけ参加させて頂くことになりました!
と言う訳で起きたらすぐに東京へ〜。
http://www.parco-fukuoka.com/onceamonth/
e0170671_0122371.jpg

10/19(金) 18:00~20:00頃
10/20(土) 18:00~20:00頃 ※20日はナイトアウトで22時まで営業

ちょっとの間ですが、上記の時間帯は私もお店でスタッフやってます♪
時間は当日変更になる可能性もありますが、
その際はtwitterでお知らせしますね!
https://twitter.com/melmelmeelme/

お近くにお越しの際は是非遊びにいらして下さい!
お待ちしてます☆
by melmelmeelme | 2012-10-19 00:22 | イベント

お店の様子

TOKYO10月H.P.FRANCEさんのディスプレイ!
e0170671_22312083.jpg

e0170671_22312885.jpg

e0170671_2236204.jpg

ミツカルストア by once A monthさんのディスプレイ!
e0170671_22322722.jpg

e0170671_22322943.jpg

e0170671_22322413.jpg

写真を送って頂いたのでやっとお店の雰囲気が観れました☆
ぶらぶら吊られています〜♪

どちらも初日の写真ですが、
まだまだ人形たちもいますよー!
(ミツカルストアさんの大きい女の子は完売しています)
by melmelmeelme | 2012-10-14 23:09 | イベント

ミツカルストアへ!

mel×シアタープロダクツに、
e0170671_1611732.jpg

melのオリジナルもプラス!
e0170671_1611176.jpg

お気に入りの子をみつけに、
ミツカルストアに是非お出かけ下さい☆

※明日お並びになる場合は、
「渋谷パルコパート1 1F・公園通り側 正面口」
にお並びいただければと思います。
よろしくお願いします。

by melmelmeelme | 2012-10-09 22:16 | イベント