カテゴリ:イベント( 112 )

娘を抱えて原宿を歩く

金土の2日間、
9kg超えの娘と重い荷物を抱えて原宿に行った結果、
足が絶望を感じた。
e0170671_22335167.jpg
1ヶ月以上断続的に遅寝早起きだったので、
披露も爆発したようで、
久しぶりにダメだ〜ってなことになりました。
娘は元気いっぱいで、
赤ちゃんって疲れ知らずだなと思いました。
e0170671_23234262.jpg
と言う訳でちょっと疲れが落ち着くまで、
お休みすることにしました。
といっても散歩やら予防接種やらで、
足の疲れは一向にとれないのである。。。
e0170671_23193829.jpg
それにしても、
久しぶりの原宿は楽しくて、
1日目はかなちゃん、
2日目はあやかちゃんと満喫しました。

自販機が似合う女子。
e0170671_22341409.jpg
BAtoMAの展示会にも行きました。
お会いしたかった人や知っている人にもたくさん会えました!
良き記念☆
e0170671_22344095.jpg
タケholidayさんの似顔絵マシーンで似顔絵も描いてもらいました!
e0170671_22530709.jpg
原宿にこんなところがあるなんて。
のんびりまったりお蕎麦〜。
e0170671_22340352.jpg
最近は海老天より穴子天派!
e0170671_22371390.jpg
そうそう、
スタバで背の高い外国人さんを見かけて、
気になりまくってあやかちゃんに話しかけてもらうとなんと211cm!
そして日本語ペラペラ。
一緒に写真撮ってもらいました。(写真なし)
何歳か聞かれたので何歳と思うか聞くと、
「ジュウロクサイ?」と言われたので実年齢言うと、
「オーマイガー!チョットビックリ〜!」
と言っていました。
16歳。高校生。ギネス。

娘がいると娘経由で知らない人とよく話すので、
それはそれでなんだかおもしろいです。
e0170671_22342623.jpg

ROCKETさんでの展示も
いよいよ明日が最終日。
作っている時間は長かったけれど、
会期はあっという間です。
20cmサイズの人形は滅多に作らないので、
ある意味レアで貴重な経験となりました。
お近くに行かれる際は是非覗いてみて下さい!
また、遠方の方も気になる際は是非お問い合わせされてみて下さいね!
e0170671_22345277.jpg
e0170671_22452526.jpg
e0170671_23304568.jpg
e0170671_23301966.jpg
e0170671_23301508.jpg
e0170671_23305841.jpg
e0170671_22442348.jpg

by melmelmeelme | 2014-05-26 23:17 | イベント

ぬいぐるフェス第2部スタート!

本日よりはじまりました!
ぬいぐるフェス第2部!←長いので勝手に略称
かなちゃんと遊びに行ってきました!
オープン後少しの間しかおりませんでしたが、
既に旅立って行った子たちもちらほら。
ご来店頂いたお客様ともお話できて嬉しい限りです!
その後は場と間を満喫して…この話はまた。


今日はぼんやりとした写真のみアップ。
e0170671_23343809.jpg

e0170671_23342343.jpg
e0170671_23341548.jpg
期間が短く27日(火)までですが、
その間は売約済みの人形たちも展示されています。

頭のてっぺんからつま先まで、
がんばっておめかしさせました!
全貌は是非ROCKETさんにてご覧下さいね!

P.S 明日もお昼頃少しだけいます。
e0170671_23360655.jpg

by melmelmeelme | 2014-05-23 23:46 | イベント

「Good Stuffed!」~TOKYO“nuigurumi”FESTIVAL~ @ROCKET

e0170671_16300206.png
「Good Stuffed!」
~TOKYO“nuigurumi”FESTIVAL~
at ROKET
1部:5/16(fri)~5/20(tue)
2部:5/23(fri)~5/27(tue) ※melは2部での参加です
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-9-6

14人のぬいぐるみ作家による作品がROCKETに大集結。
ハンドメイドのぬいぐるみだけのフェスティバルを開催します!
ひとつひとつ人の手で作られたぬいぐるみは、
ただの「モノ」としての存在を越えた不思議なエネルギーがぎゅっと詰まってます。
今回は、そんなぬいぐるみをハンドメイドで作り続けるアーティストたちがROCKETに一同に集まり、ぬいぐるみ作品の展示と販売を行います。
会期中は、参加アーティストによるイベントも開催予定。
色、素材、大きさ、形などはもちろん、人によって作り方もさまざま。作品を見れば、ひとりひとりの物づくりの心が垣間みれるはずです。
世界でたったひとつのぬいぐるみに会いにきませんか?
e0170671_16401911.jpg
melはいろいろなコスチュームをまとった”10人のこも”を制作しました!
渡邉紘子ちゃん庄子佳那ちゃんchimachocoさんとのコラボ人形もあり、
どれがどの子か、細部まで楽しみながら観て頂きたいです!

melグッズもずらりと並びます!
たくさんのぬいぐるみが集結するぬいぐるみ好きの方にはたまらないイベントです!
是非お出かけ下さいね!
e0170671_23271414.jpg
e0170671_16472115.jpg
e0170671_13343981.jpg




【お知らせ】
長年カミングスーンのままだったmelのホームページを開設しました!
GalleryやWeb Shopなどまだまだ未完成ですが、
これから随時更新していきますので合わせてご覧くださいね!

by melmelmeelme | 2014-05-22 16:54 | イベント

プレッツェルさんとトリコロールの風 @TOKYO10月H.P.FRANCE

e0170671_22441982.jpg
プレッツェルさんと
トリコロールの風
at TOKYO10月H.P.FRANCE 5/17(sat)~
http://www.hpfrance.com/Shop/Brand/tokyo10.html 
〒131-0045 東京都墨田区押上 1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ イーストヤード 2F

プレッツェルが大好きなプレッツェルさん。
プレッツェルヘアーにchimachocoさんお手製のプレッツェルを下げて♪
相棒はクマのトリコロベアー。
爽やかなトリコロールの風の中をお出かけです☆
e0170671_22435015.jpg
e0170671_22443000.jpg
チビコモたちも、
トリコロールカラーで登場です!
e0170671_22442172.jpg
いつもお世話になっているTOKYO10月H.P.FRANCEが2周年!
TOKYO10月さんのリクエストにより、
トリコロールの人形たちを作りました。 

ショップロゴのトリコロールカラー
フランスの片田舎の女の子
5月の爽やかな風 

各10体ずつの限定です!
是非お立ち寄り下さい。

by melmelmeelme | 2014-05-16 22:20 | イベント

Wonder,surreal,@onceAmonth

e0170671_13273263.jpg
Wonder,surreal,
at once A month 福岡店

2/20(thu)〜3/19(wed)
http://www.parco.co.jp/parco/onceamonth/fukuoka/

驚きと、超現実。2/20-3/19のワンスアマンスは、夢か現か分からなくなるような不思議の国へと誘います。福岡初登場となるMERANTRICK HEMLIGHTを中心に、今シーズンMERANTRICK HEMLIGHTにアイコンとなるネコのイラストを提供したイラストレーターヒグチユウコ氏の画材グッズや、MERANTRICK HEMLIGHTとこれまでもコラボレーションしてきたあちゃちゅむ、人形作家が作るお人形mel、陶器のアクセサリーcapi、創作ユニットparnkなど超現実的な世界をのぞき見させてさせてくれるブランドが集まります。 

この度PARCOさんとMERANTRICK HEMLIGHTのデザイナー優哉さんにお声をかけて頂き、
Wonder,surreal,というイベントに参加させて頂くことになりました。

最初に頂いたネコというキーワードを元に 、
以前から作ってみたかったモノトーンカラーで猫女子を作りました。
e0170671_15165505.jpg

こもは猫耳ヘッドドレスで、
猫に変身。
e0170671_13284546.jpg
はたまた女の子になった猫は、
耳としっぽが!
e0170671_13290520.jpg
お共しているミニうさぎとねこたち。
e0170671_13292338.jpg

カラフルなミニネコも10匹兄弟でお出ましです。
e0170671_13291657.jpg

定番のうさぎやねこもズラリ
e0170671_13292744.jpg

こももいますよ。
e0170671_13315669.jpg

ステッカー第三弾
きぐるみおやこぐまとフランケン・コモ・シュタイン二世も新登場!
e0170671_23240742.jpg
e0170671_13332227.jpg

おやつハンカチに
e0170671_23271414.jpg

マグマコモキーホルダー
e0170671_23442661.jpg
おちゃめるカードも並びます。
e0170671_13343981.jpg

まとめてみると、結構盛りだくさんになりました!
e0170671_13293058.jpg
福岡では久々の展開です!
是非覗いてみて下さいね!

by melmelmeelme | 2014-02-18 23:47 | イベント

「みんなのデコ鼻緒展~お好みすげ~」@mamechiyo modern SHINJUKU

e0170671_19443823.jpg

mamechiyo modern SHINJUKU
「みんなのデコ鼻緒展~お好みすげ~」
11月22日(金)~28日(木)

たくさんの草履の台と鼻緒から、
あなた好みのお草履をお誂えできるイベント「お好みすげ」。
4年ぶりの開催です。

前回大好評だった作家さんによる1点物の『デコ鼻緒』は必見!
あなただけのとっておきを手に入れるチャンスです。

…参加作家…
Eine Lilie/a.k.a./アトリエからす/atelier grasshopper/
ouioui/オダニミユキ/騎西屋/KEIKO IGATA/月虹/Korisu Factory/
重宗玉緒/トブガチョウ/chimachoco/NATSUKO/ハセガワ・アヤ/
hironoc/play on words/mel/Mode Svetlana/Mirage of Mamechiyo

「デコ鼻緒」とは?
4年前の力作揃いの鼻緒を再チェック!
お持ちの方は是非、履いて遊びに来てくださいね。
http://mamechiyo.wix.com/mamechiyomodern#!decohanao/c1vru


豆千代モダン新宿店ブログでも、作品を紹介していく予定です。
お楽しみに。
http://www.mamechiyo.jp/

::::::::::::::::::

モダンでかわいい着物スタイルで人気の豆千代モダンさん。
3年くらい前かな?
ちまちょこさんにご紹介頂き、
この度はじめて企画に参加させて頂くこととなりました!
e0170671_19542675.jpg

鼻緒をデコレーションした作品を一点。
たくさんの作家さんと一緒に並べて頂きます!
どんな方がどんな風にスタイリングするのか、
和服というだけでわくわくします☆

是非この機会に、
新宿マルイアネックス6F、
豆千代モダンさんに足をお運び下さいね!
by melmelmeelme | 2013-11-10 22:07 | イベント

はろうぃんがーるたち

時は10月!
ハロウィンマンス!

今年のmelのハロウィンは、
カラフルポップなハッピーハロウィン★
e0170671_16494796.jpg

仮装女子はこのラインナップ!
e0170671_1650632.jpg

★フランケン・コモシュタイン・二世(二世な気分)
★小悪魔女子2013ver.(こあくまじょこ)
★ぬいぐるみガール(うさ耳ヘアー)
★覆面流血女子(覆面用袋付き)
★コモキュラ(フランケンとは実は双子!?)
相方のチビたちも個性派揃い!
あれこれ付け替えてアレンジしてもかわいいですね!

覆面流血女子の補足!
中には流血していない子もいます。
血が嫌いな人もいるだろうからね!(私も本物や映画などのリアルな血は苦手)
覆面用の袋は使い方いろいろ。
キャンディーがひとつ入るサイズ★
e0170671_16501695.jpg

TOKYO10月さん限定のチビコモは、
一年振りの登場です!
e0170671_16531885.jpg

こちらも限定の御守り
e0170671_1948443.jpg

ぞうのバッグチャームはレア
e0170671_165029100.jpg

りすのバッグチャームは初登場
(しっぽの関係でこの角度で撮影)
e0170671_16502386.jpg

このサイズでのボリューム感は今までで一番です!
たくさん作ったので、
15日からはTOKYO10月さんにて通信販売も受付ます。
詳細はTOKYO10月さんのブログにてご確認下さいますようよろしくお願い致します。

今年のハロウィンが
そしてこれからの毎日が
ほんのちょっとでもハッピーになるよう魔法を込めて…★

melmelmeelme〜
by melmelmeelme | 2013-10-03 12:06 | イベント

はろうぃんがーる@TOKYO10月H.P.FRANCE

e0170671_16144093.jpg

はろうぃんがーる
at TOKYO10月H.P.FRANCE
10/5(sat)~

http://www.hpfrance.com/Shop/Brand/tokyo10.html/
今年のmelのハロウィンは仮装女子★
あなたはどんな仮装をしますか??

この他にも
チビコモ、こも、こもの親友(うさうさ・みかん)、りす、ぞう、御守りなど、
総勢150体の人形たちが並びます!
この盛りだくさんっぷりはなかなかありませんよ〜!
是非覗いてみてくださいね☆

TOKYO10月のブログにて通販についてのお知らせもあります。
合わせてご覧下さい。
http://www.hpfrance.com/Blog/tokyo10/2013/09/026979.html

TOKYO10月H.P.FRANCE
東京スカイツリータウン・ソラマチ店
131-0045 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ イーストヤード2F
TEL: 03-3622-1132
OPEN: 10:00−21:00 (年中無休・東京ソラマチ®の休館日に準拠)
http://www.hpfrance.com/Blog/tokyo10/
by melmelmeelme | 2013-09-29 17:11 | イベント

BAtoMA in NAGOYA

e0170671_15401264.jpg

BAtoMA in NAGOYA
at 名古屋パルコ・西館 8 階 パルコギャラリー
9/20(fri)~10/6(sun)

http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=584

インテリア・アート・プロダクトの合同展示会「場と間」
名古屋初のイベントとなる、
「BAtoMA in NAGOYA」が開催されます!

リミテッドショップやワークショップなど、
楽しいこと盛りだくさんですよ!

melも急遽参加させて頂くことになり、
こもバッグチャーム、うさぎとねこのバッグチャーム、ステッカーをご用意しています!
名古屋にはなかなか並ぶことがないので、
是非お出かけ下さいね☆
e0170671_15365541.jpg

e0170671_2244046.jpg

e0170671_171516.jpg

by melmelmeelme | 2013-09-13 23:59 | イベント

いちごちゃんといちごみるく@TOKYO10月H.P.FRANCE

いちごちゃんといちごみるく
at TOKYO10月H.P.FRANCE
5/22(wed)~

http://www.hpfrance.com/Shop/Brand/tokyo10.html/
e0170671_1522348.jpg

いちごのカップケーキに
いちご柄のスカート
元気いっぱいのいちごちゃん

うさぎのいちごみるくとは
いつも一緒

ふたりはなかよし☆
e0170671_15215581.jpg

いつもお世話になっている、
TOKYO10月H.P.FRANCEさんがもうすぐ一周年!
一年って早いな〜。
たくさん人形たちも置かせて頂いて、
スタッフさんともいまではすっかりなかよし☆w
これからもよろしくお願いしま〜す♡

そして今回もなかよしのchimachocoさんに、
カップケーキをお願いしました!
サイズも相性もぴったり☆
ありがとうございました♡

この他にもこもやうさねこたちと合わせて、
総勢70体ほどお待ちしております!
ぜひ一周年を楽しみにお出掛け下さいね!


TOKYO10月H.P.FRANC
東京スカイツリータウン・ソラマチ店
131-0045 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ イーストヤード2F
TEL: 03-3622-1132
OPEN: 10:00−21:00 (年中無休・東京ソラマチ®の休館日に準拠)
http://www.hpfrance.com/Blog/tokyo10/

chimachocohttp://www.chimachoco.com/
by melmelmeelme | 2013-05-20 21:32 | イベント